1 荒波φ ★ :2018/08/31(金) 16:56:15.52

中国メディア・東方網は29日、「韓国人が日本人を嫌うのは分かるのだが、どうして日本人も韓国人のことを嫌うのだろうか」とする記事を掲載した。

記事は、このほど米国の質問掲示板サイト上で中国のユーザーが「韓国人が日本人を嫌うのは不思議ではないのだが、どうして日本人も韓国人を嫌悪するのか」との質問を書き込んだとしたうえで、これに対して日本人や韓国人と思しきネットユーザーが寄せた回答を紹介している。

まずは、日本人が韓国人を嫌う理由についての回答として「韓国人は手前味噌を並べるのが好きなほか、公共の場所で他人に対する配慮が足りない」というおそらく日本人から見た言い分と、「嫌悪するというより、見くびっているという表現の方が正確だろう。日本人は私たちを発展していない隣人だと見下している。文明的に開けていないと認識しているのだ」という韓国人サイドの主張を取り上げた。

また、「サムスンとLGが日本のテレビ分野の主導的地位を奪ったからだ。さらに、現代や起亜もホンダやトヨタを追い上げている。不幸なことに、経済競争が双方の憎しみを生んだ原因なのだ」という分析も伝えている。

その一方で、「そもそも韓国人は日本人のことを嫌っていない」とする意見も紹介。

この回答者は「韓国人に根深い被害者意識があるのは間違いないが、総じていえば韓国人は決して感情的に日本人を恨み憎んでいるわけではない。一部の日本人は、韓国が抗日プロパガンダを教育カリキュラムの一部に組み込んでいるから韓国人は日本が嫌いなのだと言う。しかし、事実はそうではない。韓国は歴史の事実をカリキュラムの一部にしているだけだ」としており、おそらく韓国のネットユーザーによる意見だろう。

韓国・中央日報の30日付報道によれば、ジャカルタ・アジア大会で日本と決勝を戦うことになった韓国男子サッカー代表選手が「日本に負ければ飛行機から飛び降りるという冗談をみんなで言い合った」という。日本戦に対する強い意気込みの表れなのだろうが、このような表現が「韓国人は日本人を嫌悪し、日本人は韓国人を嫌悪する」というイメージを増幅させる一因になっているのではないだろうか。


2018-08-31 16:12
http://news.searchina.net/id/1666441?page=1


(出典 agora-web.jp)





28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:04:20.70

>>1

・タカリ

・ウソつき

・約束?んなもん知るか!

・騙 したもん勝ち、ダマサレタもんが馬鹿

・日本を裏切ることは、朝鮮民族の伝統芸だ!

・ウソも100回 言えば 本当になる


↑このような民族は嫌われて当然です

中国の人たちは、なにネボケタことを言ってんですか?


35 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2018/08/31(金) 17:05:17.41

>>1
お前らも嫌ってるだろうがw


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:10:11.02

>>1
 同類視されたくねえから。


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:11:09.94

>>1
朝鮮人が日本のこと嫌いだから
って単純なことも分からないのか?支那人は


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:11:16.68

>>1
むしろ訊き返したい、なぜ嫌わないと思うんだ? (´・ω・`)


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 16:57:47.18

反日無罪のお前らが第三者を演じるなクソ。


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 16:59:15.13

なぜ中国人は韓国人を嫌うのか、と同じだと思うよ。


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:01:29.43

卑劣だからに決まってるだろ
恨・身贔屓の文化に対して、我慢と判官贔屓の文化だからな


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:02:34.91

嘘つき姑息卑怯民族。嫌われて当然のことしてるから

日本自衛隊員も「独島は韓国領土」
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/288684/1

(出典 dimg.donga.com)


【反日工作】東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると流暢な韓国語を…
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497483678/

(出典 www.cyzo.com)


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:03:13.03

私は中国人だが韓国は好きで日本は嫌い


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:04:31.51

>>23
日本にいないでさっさと韓国に行けよ なぜ日本にいる犯罪でもするつもりか1?


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:04:53.31

中国内の韓国人が書いた記事かな?
中国人なら韓国人が嫌われる理由は知ってるだろ


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:06:31.32

「他人がすれば不倫、自分がすればロマンス」って言葉が示すように、
自分に甘く他者に厳しいダブスタが横行するところも嫌われる要因。


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:06:48.25

日本人の劣等感みたいなのも混じってると思う


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:09:24.65

>>45 韓国・朝鮮民族に劣等感なんて全くないわね。お門違いもいいところよ?


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:06:48.34

韓国や在日を排除しても
今度はコテ同士で気に入らない、
潰し合い
リアルでも韓国や在日が居なくなっても
これだろうよ…
他者と他者は分かり合えない
分かり合えないからこそ付き合う価値がある
ムギもバカだがロールもバカだ
それで良いものを…

ネトウヨは争いが好きだな


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:09:30.88

>>46
3人集まれば7つ派閥ができるという某民族の話ですかw


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:07:58.83

嘘つきがどうして嫌われない?
犯罪者がどうして嫌われない?

実に答えは簡単だろ
韓国は犯罪者国家で詐欺国家
だから嫌われる


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:09:11.56

今は第三の韓流ブーム。
韓国好きの日本人は増えているよ。


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:09:45.98

>>57 ないない。


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:10:48.92

>>57


日本人が結婚したくない外国人2位がそんなことほざいてもなぁppp


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:11:19.13

ネトウヨって究極的には
スタンドアローンコンプレックスだからな
個別に動作しているのに全体としては
一個の組織になっている、「端末複合体」
もう一つは、人間が命令系統がないのに組織立った振る舞いをしてしまう心理的現象、
「孤立コンプレックス」
日本に縋り付いて日本はすげえ
すなわち俺すげえって言ってるやつほど
ネットを切ってしまっちまうと
自分の個性、価値観すら見失っていて
精神的に病む
対処の仕方は
ネットや日本に過度な依存をせずに
自分の価値を主軸とするマインドを確率するしかない

日本人がすごいは
おまえがすごいってことじゃないんだよ?
ネトウヨ分かる?


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:12:10.67

>>73

一日に何回IDコロコロしてそれ繰り返す気だハゲ


93 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2018/08/31(金) 17:13:35.98

>>78
ムギもロールも帰って来づらいやろなw


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:11:43.16

中国人は韓国人が好きなのか?


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:13:04.17

>>76
日本人より韓国人を嫌っているってアンケート結果もあったな


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:11:58.26

>現代や起亜もホンダやトヨタを追い上げている

確かに本当にそんな事態になっているのなら東京に韓車が溢れて 
経済競争でそうなるな。


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/08/31(金) 17:12:47.91

>>77
そもそも労働貴族の横暴のせいでその二社酷い有様になってなかったっけ。