1 ひろし ★ :2019/01/30(水) 22:31:56.72

2019/1/30 22:13
安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず

 【ニューヨーク共同】韓国と北朝鮮が昨年、北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品について、韓国が国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった。北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する見通しとなった。外交筋が明らかにした。

 安保理に年2回提出されるパネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて。核・ミサイル開発を強行していた北朝鮮が2018年に融和姿勢に転じた後、韓国は北朝鮮との関係改善を重視している。制裁の厳格な履行より南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りになった。

https://this.kiji.is/463331521115620449?c=39550187727945729

「北朝鮮が核開発を継続」国連“専門家”が最終報告
[2019/01/30 10:31]

 アメリカと北朝鮮の首脳会談が来月末にも開かれる見通しのなか、国連安全保障理事会の専門家パネルが「北朝鮮の核・ミサイル開発が継続中だ」とする最終報告書をまとめたことが分かりました。

 最終報告書は北朝鮮の「寧辺(ニョンビョン)の核施設で去年2月から11月の間に新たな施設や水路の建設が衛星画像で確認」されたほか、米朝首脳会談が開かれた「去年6月中旬ごろには排水作業も行われた」と指摘しています。また、北朝鮮南部の「平山(ピョンサン)のウラン鉱山施設でも新たに採掘したような形跡があり、北朝鮮が現在も核・ミサイル開発を継続している」と断定しました。さらに、「北朝鮮は去年の米朝首脳会談以降も海上で積み荷を移し替える『瀬取り』によって石油製品を密輸する制裁違反を繰り返していて、少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある」としています。一方で、「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城(ケソン)工業団地に大量に持ち込んでいた」と指摘しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000146441.html





2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:33:31.49

あらー、制裁まで行くのかな?


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:58:34.76

>>2
そ、そんなことできる訳ないニダ(震え声


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:33:33.81

やっとか


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:33:41.93

結論、朝鮮いらんし


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:34:20.38

人道支援です


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:43:59.39

>>7で終わってた。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:36:38.66

そんなことより問題は日本の低高度恐怖飛行だ!


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:37:10.31

>>11
悲しいなぁ


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:37:23.39

>>11
安保理でやって欲しいwww


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:53:09.06

>>11
是非その路線をキープして頑張って欲しいw


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:37:24.27

国家としての国際信用度
紛争地域並み


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:37:45.49

ほんと素人活動家政権はどうしようもないな

日本にとってはいつまでもこのバカ共が暴走し続けることを願うだけだが


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:37:54.19

当事者が先頭に立って国連決議を破るとは
とても正気の沙汰とは思えん
安保理は韓国に対して制裁を課すべき


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:39:46.35

>>19
朝●新聞『だがちょっと待ってほしい!』


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:39:11.84

これ岩屋が未来志向だなんだ甘いこと言ってる裏で自衛隊から国連に情報流してた感じなのかな
弱腰だなんだ言われつつ隠れ蓑を務めてたんならお疲れさまでしただけど実情はどうなんだろうか


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:52:10.14

>>22
> 裏で自衛隊から国連に情報流してた感じなのかな

瀬取りに関しては防衛省が通報したよ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:39:25.42

今日明日と、南鮮軍のエラいさんがFCレーダー照射や瀬取りについて説明を求められて国連軍司令部に呼び出されてるんだよな。
これについても、詰問されるんだろうな。もちろん、その一問一答はすべて安保理に報告される。しどろもどろになったとか、開き直ったとか、火病発症したとかすべて報告。
それに基づいて南鮮への制裁決議がなされ、国連加盟国すべてに制裁要請が出る。もちろん、日本にそれを拒む理由はない。
さて、日本がどんな制裁を発動するか、楽しみだな。w


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:48:33.65

>>24
一ヶ月前に呼び出されて
やっと出頭してんのなw


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:40:10.83

一応人道的な背取りって説明はしてるみたい

報告しなかった事については韓国の外交筋は報告により計画通り背取りが出来ない可能性があり人道的な見地から報告を見送ったとの事

人道的ってのを前面に出してきたから、国連としても動くのが難しくはなった

流石に人道的な行いにNoは出せんしな…

韓国はこういう逃げ切り策は上手いわ(´・ω・`)


31 卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh :2019/01/30(水) 22:41:08.48

>>26
ちょっと何言っているのか意味が分からない。


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:44:51.72

>>26
人道的な密輸ってなんだw

人道的支援だったら、なおのこと、それがちゃんと国民に渡るかどうか確認するためにも
公的なルートで引き渡し、その後どうなったか確認しなくちゃダメでしょ

反政府組織を支援するために、北朝鮮政府に隠れたルートで物資を輸送する必要があった
というのなら、まだしも言い訳として成り立つかもしれんが


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:47:44.35

>>26
二文字でまとめると
密輸


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:50:38.36

>>26
ソース無しの妄想だろ。人道的措置なら国連を通せって言われて終わりだよ。


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:52:09.94

>>26
人道的密輸www


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:41:13.33

これは制裁だなw


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:42:02.76

上下一緒に制裁決議すればいいだけだと思う。所詮同じ穴の狢。


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:42:04.18

Enemy of the world


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:42:44.42

>>36
あのコピペ来そうな語彙感w


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:43:04.77

無法者国家の仲間入りおめでとう


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:45:57.58

瀬取り思いっきり撮られた上にレーダー照射しちゃったからね
終わりだね(笑)


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:49:45.76

>>51
日本相手ならまだ誤魔化せる? いや、今までスルーになった事も
国連相手には難しいでしょう。 子供と大人


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:47:27.28

しかし南北朝鮮だけでなく再選を目指すトランプ大統領にも痛い話だ。
鳴り物入りで行ったジョンウンとの首脳会談も核の放棄に結び付かず、逆に同盟国から裏切りが出て力の衰えを見せてしまった。


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:53:10.74

>>55
トランプはバカなので仕方ない
勘で外交やってる上に有能な部下から忠告受けると頭にきてクビにしてしまう
敵である民主党がポリコレバカの集団だから保ってるようなもの


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:51:04.38

> 輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった

なんだ単純に届け出ミスかよ
ネトウヨが発狂してるけど、大した問題ではないな

届け出を出せばこの問題は終わり

また一つ、ネトウヨの黒歴史がwww


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:53:16.52

>>67
韓国って、万引きがバレて「じゃ金払う!」って居直る馬鹿と同じなんだw


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:58:44.88

>>67 >>75
釣りなのか、馬鹿チョンなのか

>「少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある」としています。

ほかの記事ではウン十回以上はやっているみたいだぞw


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:52:59.77

こりゃあ制裁一直線だな。


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:53:39.23

またネトウヨを論破してしまった


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:56:47.32

>>75
万引きがバレたら金を払えばいいみたいな理屈は通りません

その時点で犯罪者なんです


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:54:00.40

義務をわざと見送ってうっかりミスで済むと思ってるところがウリナラクオリティだわな
通じるかそんなもんw


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:58:18.38

>>79
文が物資を北朝鮮に運んでるんじゃないか?とかだいぶ前から疑惑視されてたからな


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:55:09.88

ムンムンの家族も親族ももう韓国内にいないらしいなw


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:57:20.54

>>82
ちょっと知恵が廻る人間なら家族が大統領に当然したと同時に国外逃亡するってw


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:55:35.43

ここからどうやって日本が悪いに持って行くのか
それがちょっぴり楽しみでもあったりする自分がいるw


88 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2019/01/30(水) 22:57:37.79

>>83
まさかの「中国の指示」って言い出すかもw


96 卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh :2019/01/30(水) 22:58:31.25

>>88
それやったらタダで済まないのは、いくらあいつらでも理解していると思いますよw


86 卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh :2019/01/30(水) 22:56:49.92

一気に具体的な制裁まで行って欲しいものですが、そこまで行くかなぁ…


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:58:47.54

>>86
行かないでしょそこまでは
在韓米軍が活動出来なくなるから
アメリカ軍が撤退した後であればセカンダリーボイコットもありうるけど


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/01/30(水) 22:58:08.87

韓国どうすんのこれ
日本だけ見て好き放題なこと言ってるから…