1 47の素敵な(pc?) (無能) :2019/04/23(火) 13:15:34.58

ファンの皆さんにはあらためて気づいてほしいのですが、山口真帆さんの手紙をステージで読ませるということ自体が、組織防衛論の教科
書的には0点の行為です。にもかかわらず運営はそれを許容した。つまり組織を守りきることができない徹底的にやさしい人たちが運営し
ている。そのやさしさが今、AKBグループを壊そうとしているのです。

「平成」の時代は善良でやさしい人が苦悩をする時代でした。しかしこれから始まる「令和」の時代は違うと私は思っています。周囲や世
論をしたたかに動かすスキルを身につけないと生きていけない、苛烈な時代がやってくるのです。
https://toyokeizai.net/articles/amp/278165





3 47の素敵な(埼玉県) :2019/04/23(火) 13:18:42.42

ちょっと何言ってるか分からない


4 47の素敵な(catv?) :2019/04/23(火) 13:18:55.59

ならツイで発表するだけ


6 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) :2019/04/23(火) 13:20:18.81

AKSの動きを性善説で解釈するのは無理があることはわかる
普通の会社だと思ってるのだろうな


8 47の素敵な(神奈川県) :2019/04/23(火) 13:20:54.52

善良なら初手で間違わないよね


10 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:21:42.09

バファリンみたいな人間って何?


28 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:25:43.99

>>10
バファリンって半分は優しさでできてるらしい


29 47の素敵な(庭) :2019/04/23(火) 13:26:24.81

>>10
クスリやっておかしいとこクズ人間ってことやろ


14 47の素敵な(神奈川県) :2019/04/23(火) 13:22:33.82

AKSがやさしいなら被害者を加害者扱いしないぞ


88 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/04/23(火) 13:38:36.84

>>14
それ吉成代表
そして代表には誰も逆らえない組織なのもわかった


99 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:40:16.21

>>88
株100%持ってるからな


16 47の素敵な(dion軍) :2019/04/23(火) 13:23:11.82

揉み消そうとしている時点で優しくねえだろうw


22 47の素敵な(茸) :2019/04/23(火) 13:24:00.55

>>16
もみ消そうとしていたならそもそも警察に届けないよ


23 47の素敵な(神奈川県) :2019/04/23(火) 13:24:06.17

>>16
この記事で筆者が言ってるのはそういうことじゃないだろ


21 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:23:55.83

言い方はあれだが要はAKSが頭悪すぎて最悪の対応になってると言っている


32 47の素敵な(catv?) :2019/04/23(火) 13:26:51.91

ジャニーズなんて生放送でSMAPに裏切ってすんませんと謝罪させた上で存続許さずやっぱクビだからな


37 47の素敵な(dion軍) :2019/04/23(火) 13:28:13.27

発言を許したのは優しさw大嘘だな
それは内部にいる人間にしか通じねえぞ
卒業で、ここまで大きくなっているのだから
記者会見でも何でもやれる


43 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:29:47.69

手紙を読む段取りになっていたかわからないしな
つーか、発言の機会なんてどこにでもあるんだからさwww
この記事的外れにも程があるwwwwww


46 47の素敵な(dion軍) :2019/04/23(火) 13:30:54.31

>>43
その通り
卒業なのだから、SNSでも週刊誌でも記者会見でもヤリ放題だし


56 47の素敵な(catv?) :2019/04/23(火) 13:32:54.82

>>43
的外れなのはお前の方だ
運営が自ら生配信で運営批判する機会を与えてる事が重要なんだよ


73 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:35:49.99

>>56
じゃあ公演に出したこと自体が間違いってことになる
山口を契約して離さないまま表に出さないでいろってかよアホらし


81 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:37:02.99

>>56
的外れはお前だよばーか
まほほんが発言する度に大騒ぎされてる事実をどう説明すんだよwwww
本当に脳みそお花畑だな
それにあの発言がアドリブならどうすんだよ
生配信を慌てて切るのか?
中国みたいなことすんのかよww


48 47の素敵な(pc?) :2019/04/23(火) 13:31:01.85

そりゃ末端のスタッフは良い人やろ


53 47の素敵な(dion軍) :2019/04/23(火) 13:32:23.39

>>48
多分、末端は山口に同情的なのが多くて、経営側がやらかしたのが
このチグハグな対応かもね


51 47の素敵な(catv?) :2019/04/23(火) 13:32:09.00

優しいのと秋元の顔色うかがって何もしないのとは違うよ。


60 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:33:28.28

あの手紙を通したのは誰やって吉成がブチギレてそう


67 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:35:09.64

>>60
吉成「きーーっ!!あいつらは辞めるんだし3人で公演させればいい!」


62 47の素敵な(茸) :2019/04/23(火) 13:34:15.13

幹部は知らんが現場のスタッフは優しいんだよメンバーもそれは理解してそう


78 47の素敵な(庭) :2019/04/23(火) 13:36:53.60

>>62
厄介繋がりのスタッフもいるがまともなスタッフもいるってことだろうな


64 47の素敵な(dion軍) :2019/04/23(火) 13:34:24.01

検閲しても文章など諳んじていたら、どうしようもねえよ
取り押さえるのか?w


66 47の素敵な(東京都) :2019/04/23(火) 13:34:58.26

>>64
あいさつ中に取り押さえたらそれはそれで炎上するだろ


65 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:34:30.55

検閲してんのに、教唆のモバメを訂正させずにそのまま通すくらいだからな
スタッフに山口派はゴロゴロいるだろww


71 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:35:36.98

>>65
確かにそういう考え方もあるよな


72 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:35:46.36

組織内で手紙を読む行為を許容した反吉成派がいるってだけだろw


83 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:37:11.03

>>72
独裁で人望なさそうだもんな


74 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:35:53.69

口封じしたいなら金でも掴ませるしかないんだよ
金で買収出来る相手ならな


82 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:37:03.19

>>74
サウジの事件で皇太子が遺族に出した額よ


87 47の素敵な(埼玉県) :2019/04/23(火) 13:38:19.05

マホノート「吉成夏子♪」


92 47の素敵な(地震なし) :2019/04/23(火) 13:39:34.89

>>87
次は誰かな

(出典 i.imgur.com)


96 47の素敵な(dion軍) :2019/04/23(火) 13:40:01.71

文面素直に読めば結構酷い昭和の考え方
いづれにしろこの人は令和時代の危機管理コンサルはできないと思う