1 47の素敵な(地震なし) (初段) :2019/05/21(火) 09:10:04.78

山口真帆を追い出した"AKB商法"の行く末
■「秋元康の関係者」が私に対して語ったこと

 そんなことを考えている時、秋元康の関係者という人間が、私に会いたいと、知人を通じていってきた。
知人への義理もあるので、詳しくは話せないが、5月の某日、その人間と会って話をした。

 最初、会いたいという趣旨は、私の書いていることに「事実誤認がある」ということだった。
何をいわれるのかとやや突っ張って出向くと、拍子抜けするぐらい和気藹々とした雰囲気で終始した。

 詳細は相手との約束もあるのでここには書けないが、要は、もはやAKB48と秋元康はまったく関係がなく、
今回のNGT48についても、何らかの関係があるといわれるのは、秋元にとっては迷惑とはいわなかったが、そのような趣旨であった。

 事件発覚後、支配人が
「秋元さんからお叱りを受けた」
と発言したではないかというと、心配した秋元が電話を掛けただけなのに、
怒られたというようないい方をされ、当惑しているということのようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00028742-president-soci





3 47の素敵な(空) :2019/05/21(火) 09:12:29.40

総合プロデューサー&全曲作詞担当「今はAKB48とはまったく関係ない」


6 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:13:59.23

全く関係ないなら絶縁宣言した方がいいんじゃないの
AKB=秋元康って世間は思ってるんだから


8 47の素敵な(茸) :2019/05/21(火) 09:14:59.97

それなら秋元康プロデュースの看板外せ


16 47の素敵な(茸) :2019/05/21(火) 09:20:15.12

>>8
雇われプロデューサー状態で会社には噛んでないってことだろ


28 47の素敵な(catv?) :2019/05/21(火) 09:26:21.59

>>8
もう作詞しないんだよ、だから次のシングルがでない


9 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:15:04.88

じゃあプロデューサー降りろよって話だわな


12 47の素敵な(庭) :2019/05/21(火) 09:18:18.94

作詞を他に任せたら、世間も納得する


15 47の素敵な(香港) :2019/05/21(火) 09:19:45.11

>>12
っ 恋するRibbon


14 47の素敵な(pc?) :2019/05/21(火) 09:19:20.23

暴力団の相談役みたいなポジションかな?
名前を利用して金はたんまり入るけど
なんかあった時には俺は関係ないみたいなw


84 47の素敵な(庭) :2019/05/21(火) 09:42:18.13

>>14
ソレ


18 47の素敵な(庭) :2019/05/21(火) 09:21:22.62

火消しに必死な関係者w


68 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:38:55.25

>>18
秋豚は特になりふり構わず必死みたいだなw
今度ばかりはよほど尻に火がついたか


19 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:23:12.83

プロデュースしかしてないって主張するなら
プロデュースを依頼を受けてるってことが現状のAKSの対応を受け入れてることになるでしょ


23 47の素敵な(茸) :2019/05/21(火) 09:24:21.55

>>19
プロデュース依頼を受けたら会社を支配できるのか?
日本中の音楽プロデューサー大歓喜やなw


25 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:25:29.06

>>23
全く関係ないと主張するなら
プロデュース辞めるべき


43 47の素敵な(香港) :2019/05/21(火) 09:29:32.58

>>25
小学生かよ


22 47の素敵な(庭) :2019/05/21(火) 09:24:11.71

松村と今村をAKSに連れてきたのは秋元なんだから
無関係とは言わせない


26 47の素敵な(pc?) :2019/05/21(火) 09:25:39.20

まあこういうのは本人の口から言って貰わないとね


48 47の素敵な(dion軍) :2019/05/21(火) 09:30:37.19

>>26
でもそれをやるとファンタジーとか神話ってのは成立しないからねw


27 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/05/21(火) 09:25:56.30

■秋元康の「解散宣言」こそが、生み出した人間の責任!


82 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:41:39.37

>>27
ぶっちゃけもう潮時だな
今回の事件ももう成り立たなくなってる商売をむりやりなんとか延命させようと裏でコソコソやってたせいで起こったもの


31 47の素敵な(岡山県) :2019/05/21(火) 09:26:47.62

逆にズブズブの関係なんだなぁと思いました


50 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/05/21(火) 09:31:04.54

>>31
そう書いてるよねw 
■性的欲望がはち切れそうな連中の前に女の子をさらす商法

これを糾弾しなかった社会


35 47の素敵な(禿) :2019/05/21(火) 09:28:15.57

全く関係ない人間が作詞利権を独り占めしてるなんて
どうなってるのか俺には全く理解できないや


79 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:41:16.45

>>35
事業契約じゃないの?
AKB関連の曲の作詞はすべて秋元康がやるって契約でもあるんだろ
一番近いのはプロ野球の監督
現場での最高権力者ではあるけどどの選手取ってどの選手クビにして誰にいくら給料払ってなどという決定権はない
個人的にオーナーにあの選手クビにしてよとかあの選手トレードで取ってよとかお願いすることはたびたびあるけど
窪田社長の時はツーカーの仲だから全権監督だったんだろうけど今はだいぶ変わったんじゃないの?


36 47の素敵な(茸) :2019/05/21(火) 09:28:16.02

じゃあ作詞や曲選考を外注にしてすぐにでもオリジナル新公演作ってくれや


40 47の素敵な(dion軍) :2019/05/21(火) 09:29:02.78

>>36
それを秋元が妨害してるんだろ


47 47の素敵な(茸) :2019/05/21(火) 09:30:35.96

>>40
それじゃあ全く関係ないわけじゃないじゃん


46 47の素敵な(香港) :2019/05/21(火) 09:30:19.12

>>36
先ずは指原から


54 47の素敵な(庭) :2019/05/21(火) 09:32:07.03

>>46
それもおかしいんだよな
秋元に権限ないんだったら指原は書かせてもらえない
AKSが依頼したというなら指原の関係ない発言と矛盾する


99 47の素敵な(東京都) :2019/05/21(火) 09:45:50.39

>>54
楽曲のもろもろの決定権は秋元にお願いしてんだろ
あくまでビジネスとして


67 47の素敵な(空) :2019/05/21(火) 09:38:47.29

>>36
もう誰もAKSなんかに関わりたくないよ


93 47の素敵な(東京都) :2019/05/21(火) 09:43:55.29

>>36
京楽がそうしたければ可能だろ
でも京楽が秋元にお願いしてんだろ 
しょせん素人集団で何一つ仕事取ってこれないんだから
太田だのナベだの吉本だのとのつながりもすべて秋元コネクションだから秋元なしでは京楽は何もできない


44 47の素敵な(庭) :2019/05/21(火) 09:29:50.29

オリジナル公演については金にならないからってのが大きい


60 47の素敵な(SB-iPhone) :2019/05/21(火) 09:35:31.00

>>44
何やっても劇場は満員になるんだから新しい事するために金使う必要ないよね


45 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:29:51.37

別に秋元康に今回の問題の責任があるとか言ってるわけじゃなくて
なんで秋元康はコメント一切出さないのってことだからな


49 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:30:47.24

>>45
それを言っても
吉田豪「秋元さんは関係ない」


56 47の素敵な(pc?) :2019/05/21(火) 09:33:33.92

秋元さんは
生みの親であり
育ての親なんだから
娘が成人したから、もう関係ないとは言わせない


57 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:33:38.80

がっつりNGTのホームページにいるんだけど…
https://ngt48.jp/producer


61 47の素敵な(庭) :2019/05/21(火) 09:35:37.32

>>57
大嫌いなNGTのサイトに使われる気分はどうだ?と聞いてやりたいわ


58 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/05/21(火) 09:34:43.26

この記事あきらかに秋元側から接触して、秋元は関係無いと語られたと書かれてるけど
記者は秋元の忖度だと書いてる
責任者は秋元だと書かれてる

だから秋元の解散宣言というワードが出てくる

そこに触れないw 


62 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:36:25.30

問題の記事

「NGT事件」なぜ秋元康は謝罪しないのか
https://president.jp/articles/-/27358

秋元康は安倍政権と親しいと噂されているし、東京五輪の組織委員会理事にもなっていることで、
警察や検察が「忖度」したという可能性もまったくないとはいい切れないのではないか。

さすがにバカすぎ


66 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/05/21(火) 09:38:46.58

>>62
今回の記事の方が踏み込んでるよ、性欲むき出しの男の前に少女を晒す商法
このAKB商法本体を書いてる、ノコギリ事件から今回の事件まで


72 47の素敵な(dion軍) :2019/05/21(火) 09:39:22.50

>>62
安倍にはもう切られたんじゃないの
桜を見る会に坂道もラストアイドルも青春高校も呼ばれてない
サイマジョなんて卑怯な左翼勢力から安倍政権を守れというメッセージソングと言われてるくらいなのに


69 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:38:59.03

多分今はマジでほとんど関係ない
CD出ないのも秋元康が作詞降りようとしてるから待ったかけて揉めてるんだろう

ただそうなったのは確実に暴行事件が起こった後だw
指原の卒業発表も暴行事件後w
総選挙の中止や事態が世間に露呈する前からのレギュラー番組の一斉終了といいNGT騒動には相当な闇が隠されているw


70 47の素敵な(SB-iPhone) :2019/05/21(火) 09:39:07.41

次のシングルが発表されないのは秋元が渋ってるからなんじゃないか
逃げの嗅覚は異常だからもう吉成享楽体制が続くなら引くとか窪田を卒業公演行かせたのもまた買い戻させるために行かせたとか


89 47の素敵な(catv?) :2019/05/21(火) 09:42:47.96

>>70
秋元が書かなくてもCDは出せるからAKS的にはgoだけどキングは
秋元作詞にこだわって揉めてる


76 47の素敵な(catv?) :2019/05/21(火) 09:39:56.50

ただ今村逃したのは秋元の影響な気もする


81 47の素敵な(SB-iPhone) :2019/05/21(火) 09:41:35.77

>>76
それな
事実上逃亡者の今村に金を与えてる可能性は高い


77 47の素敵な(地震なし) :2019/05/21(火) 09:40:42.67

つんくは曲だけ提供
コンペに負けた事もあるしな

でもリスクマネージメントの観点からみて
つんくがやらかしたら、コケたら、全て終わりってのは怖い

秋元康がやらかしたらAKBGだけじゃなく坂道も終わる
だからいつかの時点でハズす、作詞もさせないって事が必要になるかもね

でないと秋元が何かやらかしたら全部使えなくなる


85 47の素敵な(茸) :2019/05/21(火) 09:42:21.58

>>77
つーかもうAKSがやらかして終了なのにまだ気づいてないのかよw


87 47の素敵な(catv?) :2019/05/21(火) 09:42:36.86

影響力ゼロの人間がSKEを自らが大株主を務める会社にそっくりそのまま事業譲渡させることなんてのができるわけがねえだろ


98 47の素敵な(庭) :2019/05/21(火) 09:45:50.30

戸賀崎とかサルおばとか辞めた前後でもう離れたんじゃないかね。
影響力あるならそこら辺の古参スタッフ辞めさせないだろうし。