1 47の素敵な(地震なし) (無能) :2019/05/23(木) 09:18:34.84


更迭された「劇場支配人」が明かす裏の裏

・今村「事件から今までずっと発信させてもらえなかった」
・今村は事件当日、別の場所でスタッフと食事をしていた所、マネージャーから「山口が暴行されたようなのですぐに来てください!」の電話があり公園に向かった
・今村はパトカーに乗っている甲乙の顔を見たが見覚えはなかった
・甲乙は翌日朝4時半頃まで事情聴取
・今村は被害届取り下げさせるよう言ってはていない
・山口が今村に対して言ったのは「犯人を差し向けたメンバーを調べて下さい」
・今村が山口に対して言ったのは「メンバーが事件に関係している証拠が出てきたらきちんと処分する」
・証拠がなきゃ処分するなんてできない
・何度も警察の聴取を受けたメンバーもいる
・今村は昨年末、警察から「NGTメンバーが事件に関わっている証拠は出なかった」との報告を受けた
・1/9の山口告白後、事件はAKS引継ぎになり今村は支配人も降りるように言われた
・山口にはこれから活躍してほしい





2 47の素敵な(庭) :2019/05/23(木) 09:19:26.75

やっぱり思い込みじゃねーか


18 47の素敵な(catv?) :2019/05/23(木) 09:23:19.82

>>2
証拠残してないだけ
ズル賢い悪人が得する世の中おかしいだろ


54 47の素敵な(庭) :2019/05/23(木) 09:27:55.77

>>18
証拠もないのに逮捕したらもっとおかしな世の中になる


63 47の素敵な(東京都) :2019/05/23(木) 09:28:46.02

>>2
それな


7 47の素敵な(SB-iPhone) :2019/05/23(木) 09:20:47.00

隠れて酒は飲めるんだなw


9 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/05/23(木) 09:21:12.29

メンバーが襲われたのになんで犯人にそんなに淡泊なの?
普通もっと許せないってなるだろ


31 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:25:28.02

>>9
山口自身もそこまで犯人に怒ってないだろ
むしろ唆したと思い込んでメンバーに怒ってたっぽいじゃん


12 47の素敵な(SB-iPhone) :2019/05/23(木) 09:22:01.84

結局、俺のせいじゃない
としか聞こえないな


16 47の素敵な(茸) :2019/05/23(木) 09:23:05.48

何度も聴取ってめっちゃ疑われてるやん
決定的な証拠ないけどかなり疑い自体は濃厚ってことか


27 47の素敵な(新潟県) :2019/05/23(木) 09:25:02.41

>>16
犯人が名前を挙げたんなら調べられるだろ
でも繋がっていた証拠がないなら犯人が事件を誤魔化すために適当なこと言った可能性がある


59 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:28:23.93

>>16
取り調べしてた県警すら「思うところはあります…」ってコメントしてたからな


87 47の素敵な(東京都) :2019/05/23(木) 09:31:03.70

>>59
それって不起訴になったことじゃね


21 47の素敵な(大阪府) :2019/05/23(木) 09:24:05.33

ポリスが証拠上げれなきゃ当然処分なんかできん


64 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:28:46.10

>>21
結局そこなんだよね
今村とかも疑惑メンに疑って対処してただろうけど
証拠がなければ処分のしようのない事件


98 47の素敵な(東京都) :2019/05/23(木) 09:32:06.59

>>64
たぶん最初に約束した内容が「襲うよう示唆したという事実」があれば処分するという約束にしたのが尾を引いてるんだと思う
まほほんもそこじゃなくて「ヲタとの私的交流」があるメンを処分という約束にしてたらもっと効果的に攻めれたし運営も折れたんじゃないかなぁ
運営がここまで不問といえる理由の一つにまほほんとの約束が上記の内容でまほほん側もその先を突っ込めない状態だったからなんじゃないかな


28 47の素敵な(岡山県) :2019/05/23(木) 09:25:08.45

甲乙の顔に見覚えがなかったって
ほんまかいな(笑)


33 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:25:53.46

>>28
パトカーに既に乗ってて見れなかったが正解だな


37 47の素敵な(大阪府) :2019/05/23(木) 09:26:27.52

まあ犯人だって証拠なんか残すはずないわw
どうせ軽い気持ちでやったんだろうし


55 47の素敵な(東京都) :2019/05/23(木) 09:27:58.62

>>37
矛盾してねーか
一般的に犯罪犯す心理として
軽い気持ちでやったんなら証拠出まくりじゃね
むしろ計画的にやるから徹底的に証拠隠滅するわけだし


71 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:29:13.14

>>55
そうなんだよね
入念な計画があったんだと思うよ


39 47の素敵な(東京都) :2019/05/23(木) 09:26:50.39

証拠がなければ処分できないのはそのとおりなんだけど
山口が誤解してるのであれば納得させる説明をしなければいけないし
疑惑のメンバーを守るためにも今村は説明しなければいけなかった


41 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:26:52.88

シーズン2も楽しませてくれるNGT劇場


50 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/05/23(木) 09:27:39.88

「捜査は警察にお願いする。内部で詳しく調べるようなことはしません。」とも読めるんだが


67 47の素敵な(大阪府) :2019/05/23(木) 09:29:06.10

>>50
警察が調べる以上のことなんて出てこんやろw
せいぜい裏で男遊びしてましたぐらいの自白が精いっぱいよ


84 47の素敵な(東京都) :2019/05/23(木) 09:30:35.00

>>50
そこが問題だわね
警察が立件できなかった=事件が無かった=運営として調査しないとされては山口は怒るわ


94 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:31:35.97

>>84
でっち上げだと確定したものをこれ以上どうしようというのか?


53 47の素敵な(内モンゴル自治区) :2019/05/23(木) 09:27:50.63

よくこのタイミングで出てこれたな
戸ケ崎といい今村といい間の悪さは一流だな


60 47の素敵な(庭) :2019/05/23(木) 09:28:28.64

・今村が山口に対して言ったのは「メンバーが事件に関係している証拠が出てきたらきちんと処分する」
・証拠がなきゃ処分するなんてできない

こんなん処分無理だわ
山口が最初に「家に行くよう唆したメンバーいる」「個人情報漏らしたメンバーがいる」言って大ごとになったんだからな


78 47の素敵な(dion軍) :2019/05/23(木) 09:30:06.18

>>60
そもそも証拠ってのがかなりあいまいだからな
一見正論のように見えるけど何も考えてない気がするわw


82 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:30:31.24

>>60
逃げてる時点でそれはない


72 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:29:21.35

✕アイドルを守るのが仕事
〇自分を守るのが仕事


79 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:30:09.10

・何度も警察の聴取を受けたメンバーもいる

何度も聴取されるほど犯人グループと繋がりが深かったと


90 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:31:12.81

>>79
そこだけは状況証拠的に事実なんだろうなw


83 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/05/23(木) 09:30:33.80

白々しいな
どうしてこいつといい運営側は犯罪じゃないから問題ないとしか言えないんだ?
山口はの言い分は厄介と繋がってるのを処分しろだ毎度毎度すり替えてるな


97 47の素敵な(神奈川県) :2019/05/23(木) 09:31:59.61

今更、当時の状況を語るって完全に後出しジャンケンだな(´・ω・`)


99 47の素敵な(地震なし) :2019/05/23(木) 09:32:07.43

第三者的な立場の戸賀崎が出て会見したんだから今村もしろ