1 雪崩式ブレーンバスター(茸) [AO] :2019/07/10(水) 12:13:59.22


【独自】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明
7/10(水) 11:45
フジテレビ系(FNN)

フジテレビ
韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態がうかがえる資料を、FNNが入手した。

韓国から兵器に転用できる戦略物資が密輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。

FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した密輸出案件は、156件にのぼることがわかった。

北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた。

国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は、「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」、
「この情報を見る限り、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」とコメントしている。

野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、「今回の措置は、WTOで認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」とあらためて強調したうえで、
韓国からの戦略物資の密輸出について、「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと懸念される事例があると承知しているが、個別の事例について答えることは差し控える」と述べた。

(フジテレビ)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190710-00420563-fnn-int





4 ジャーマンスープレックス(熊本県) [US] :2019/07/10(水) 12:14:45.90

4年で156件 多すぎwww


53 エルボーバット(東京都) [US] :2019/07/10(水) 12:18:19.15

>>4
月3件ペースとか


78 リキラリアット(光) [US] :2019/07/10(水) 12:19:36.96

>>4
だが、ちょっと待って欲しい。
10日に1回と考えれば、それほど多いように感じないかもしれないのではないか。


98 ジャーマンスープレックス(熊本県) [US] :2019/07/10(水) 12:20:31.93

>>78
10課に回、ほとんどピストン輸送


5 ジャンピングDDT(学校) [ニダ] :2019/07/10(水) 12:14:52.41

うわぁ、マジかよこいつら
こりゃ悪の枢軸国だわ


7 栓抜き攻撃(栄光への開拓地) [US] :2019/07/10(水) 12:14:56.60

どうしてそんなものが入手できるんでしょうかねぇ


17 ニールキック(日本のどこか) [CA] :2019/07/10(水) 12:16:19.92

>>7
北朝鮮シンパに苦い思いをしてる韓国官僚がいるのかもしれないな


12 ネックハンギングツリー(関西地方) [US] :2019/07/10(水) 12:15:36.97

あれ?フジって下朝鮮寄りじゃなかったの?


33 32文ロケット砲(ジパング) [ヌコ] :2019/07/10(水) 12:17:22.83

>>12
反チョンの内部抗争では?


59 ドラゴンスリーパー(東京都) [US] :2019/07/10(水) 12:18:28.74

>>12
このままだと完全に縁切りになるからw


69 ジャーマンスープレックス(熊本県) [US] :2019/07/10(水) 12:19:08.69

>>12
FNNと産経新聞は違う


14 ドラゴンスープレックス(福岡県) [ニダ] :2019/07/10(水) 12:15:48.48

え、フジこれ飛ばしだといろいろヤバイと思うんだけど
マジならマジで下手したら戦争


56 ジャーマンスープレックス(熊本県) [US] :2019/07/10(水) 12:18:23.36

>>14
飛ばしではないよ
ネットで過去の密輸事件のニュース記事拾える


16 キャプチュード(大阪府) [US] :2019/07/10(水) 12:15:57.97

わざと流させたっぽいなw
韓国詰んでまうやん


24 魔神風車固め(香川県) [UA] :2019/07/10(水) 12:16:47.88

>>16
政府→フジ


19 マシンガンチョップ(徳島県) [US] :2019/07/10(水) 12:16:32.72

これ朝鮮日報が報じてた奴と同じでね
まあTV報道する事にかなり大きな意味あるが


23 ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行) [US] :2019/07/10(水) 12:16:41.28

フジが韓国を裏切った?

まだ信用できんな


49 マシンガンチョップ(徳島県) [US] :2019/07/10(水) 12:18:12.39

>>23
プライムニュースだけは別組織みたいなもん


30 ラダームーンサルト(茸) [JP] :2019/07/10(水) 12:17:19.41

こりゃアメリカからミサイル攻撃案件だわw


38 河津掛け(茸) [PL] :2019/07/10(水) 12:17:44.04

いいタイミングで流したなw


40 キン肉バスター(東京都) [US] :2019/07/10(水) 12:17:45.97

韓国完全終了きたああはああ


45 ボ ラギノール(東京都) [DE] :2019/07/10(水) 12:17:59.80

テロ支援国家
世界あげて制裁を


54 デンジャラスバックドロップ(光) [US] :2019/07/10(水) 12:18:20.95

リストが本物である証拠を出すニダ


63 クロスヒールホールド(茨城県) [ニダ] :2019/07/10(水) 12:18:45.75

本当にフジのスクープか疑問だわ、誰かがフジにリークしたんだろうねw


68 ドラゴンスープレックス(神奈川県) [US] :2019/07/10(水) 12:19:07.35

資料事態は存在するだろ
これを入手しただけの予感

■3年でおよそ3倍…生物・化学兵器系列が70件で最多。

ミサイルの弾頭加工やウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、大量に違法輸出されていることが16日に判明した。
大量破壊兵器製造にも使える韓国の戦略物資が、第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある。

保守系野党「大韓愛国党」の趙源震議員が、産業通商資源部から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までに政府の承認なく韓国の国内業者が生産・違法輸出した戦略物資は156件に上った。

2015年は14件だった摘発件数は、昨年は41件と3倍近くに増えた。
さらに今年は、3月までの摘発件数だけでも31件に上り、急増する様子を見せている。

戦略物資とは、WMDやその運搬手段に転用できる物品や技術のこと。
昨年5月には、ウラン濃縮などに使える韓国産の遠心分離器がロシア、インドネシアなどに違法輸出された。

17年10月には原子炉の炉心に使われるジルコニウムが中国へ、また生物・化学兵器の原料となる「ジイソプロピルアミン」がマレーシアなどへ輸出された。

「ジイソプロピルアミン」は、北朝鮮当局がマレーシアのクアラルンプール国際空港で金正男氏を暗殺する際に使った神経作用剤「VX」の材料物質でもある。
15年9月と昨年3月には、北朝鮮と武器取引を行っているといわれるシリアに、BC兵器製造関連の物資などが違法に輸出された。

戦略物資の違法輸出は、BC兵器系列が70件で最も多かった。
通常兵器は53件、核兵器関連は29件、ミサイル兵器が2件、化学兵器が1件だった。
韓国では、戦略物資を輸出する際、対外貿易法に基づいて政府の承認を受けるよう定めている。

国防安保フォーラムのヤン・ウク首席研究委員は「北朝鮮の友好国に向けた違法輸出が増え続けており、第三国を経由して北朝鮮に渡った可能性を排除できない」と語った。

2019/05/17 10:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/17/2019051780021.html


88 マシンガンチョップ(徳島県) [US] :2019/07/10(水) 12:20:08.88

>>68
これこれ


73 超竜ボム(九州地方) [ID] :2019/07/10(水) 12:19:24.42

ガンガン報道しろ。


81 ドラゴンスクリュー(SB-Android) [NL] :2019/07/10(水) 12:19:47.80

ムンちゃんって一体何なんだろうな
韓国にとって百害あって一理なしだよね


85 ジャーマンスープレックス(大阪府) [EU] :2019/07/10(水) 12:20:00.75

はいテロ支援国家


87 32文ロケット砲(愛知県) [US] :2019/07/10(水) 12:20:07.07

これはフジも数字とれるから贔屓は無しできたか


92 ジャンピングDDT(三重県) [ニダ] :2019/07/10(水) 12:20:15.85

文は財閥解体狙ってるから出どころは保守層のそこらへんだろうな


93 ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] :2019/07/10(水) 12:20:22.24

完全なるテロ支援国家指定を
早急に願うばかり 日本だけて
なく世界全体の脅威だと思われ


96 ミッドナイトエクスプレス(東京都) [JP] :2019/07/10(水) 12:20:27.76

フジが自ら公表することによって
情報の正当性を危ぶませる自傷めいた策略かな?


99 ヒップアタック(石川県) [RU] :2019/07/10(水) 12:20:36.11

これ流した奴逮捕されるかで信憑性計れる