1 ナガタロックII(東京都) [ニダ] :2019/07/14(日) 00:14:05.10


韓国民の怒り文大統領に向く

・輸出優遇撤回が韓国ネット世論を「文在寅討つべし」に変えつつある。

・「半島統一は利益」に疑問抱く韓国民が増え、日本との協調再認識。

・安倍首相の奇襲は成功。韓国民の怒りのブーメランが文大統領へ。

■ 「日本討つべし」が「文在寅討つべし」へ

去年暮れから今年初頭の海自機レーダー照射事件の際には、韓国世論ではほぼ99%、「安倍憎し」「日本憎し」、そして「日本討つべし」との声が支配的であった。
ころが、現在の局面においては「安倍憎し」「日本憎し」が変わらないものの、「日本討つべし」が「文在寅討つべし」に変わりつつある。

日本とのケンカで得る利益と被害の比較が冷静に行われ、明らかに損害が利益を上回るとの認識が支配的になりつつある。そのため、「間違った人物を大統領に選んだ」
「文在寅が退いてこそ国が生きる」などの声が多くみられるようになった。

これが日本に強制されたわけではなく、自発的に韓国民から出てきた世論であることが重要である。特筆すべきなのは、現在収監中の朴前大統領の政権末期に
女に対して浴びせられていた「弾劾せよ」「監獄に送れ」との表現が文現大統領に対して使われる頻度が、ここ数日で増えていることだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190713-00010001-jindepth-int





2 ドラゴンスリーパー(高知県) [US] :2019/07/14(日) 00:15:19.02

自分達で選んだくせに


43 リバースパワースラム(北海道) [US] :2019/07/14(日) 00:23:08.00

>>2
やめたれwww


3 ボマイェ(空) [DE] :2019/07/14(日) 00:15:34.72

成果しか出してない彼のどこが無能なのか分からん
彼が大統領になってから何をしたか一つずつよく考えて欲しい


7 スリーパーホールド(福島県) [US] :2019/07/14(日) 00:17:38.78

また大統領が消えたり逮捕されたりか
予定調和過ぎるだろ


14 トペ コンヒーロ(北海道) [GB] :2019/07/14(日) 00:18:30.46

どうして「使途不明のフッ化水素はどこに行ったか明らかにすれば良い。そうすればチョッパリの鼻を明かせる」と唱える韓国人がいないのか不思議だ。


27 リキラリアット(コロン諸島) [BA] :2019/07/14(日) 00:20:30.53

>>14
みんな気付いてるんだよやべー国に横流れしてるの
気付いていながら見て見ぬふりしてチョッパリが悪いニダ!!と言うしかないの
だって他にどうすれば良いのかなんて習ってないし


36 フォーク攻撃(ジパング) [US] :2019/07/14(日) 00:22:15.74

>>27
しかも日本でもヘイトスピーチ規制で隠蔽してたように見える
タイミングバッチリ合いすぎ


87 トペ コンヒーロ(北海道) [GB] :2019/07/14(日) 00:28:33.41

>>27
韓国政府が「横流しは韓国政府が摘発した」と発表したので、
韓国国民は案外マジで「今回の輸出規制は日本政府による韓国への一方的な横暴」と信じてるのかね。


20 リバースパワースラム(庭) [CA] :2019/07/14(日) 00:19:41.12

ムン逮捕したらリセットね
今までのは全部ノーカンニダ


23 バズソーキック(家) [US] :2019/07/14(日) 00:19:50.79


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


バカパヨク終わるwww  


65 ランサルセ(SB-iPhone) [CA] :2019/07/14(日) 00:25:59.06

>>23
何これ初めてみたわw


80 マスク剥ぎ(香川県) [US] :2019/07/14(日) 00:27:40.76

>>23
一般人と間違われたのかな?


29 腕ひしぎ十字固め(福岡県) [NL] :2019/07/14(日) 00:21:17.72

日本が悪い60% 
何らかの日本不買をしてる70%

このまえ韓国でこういうアンケート結果出たし大丈夫


32 ミッドナイトエクスプレス(愛知県) [US] :2019/07/14(日) 00:21:43.45

文政権打倒の結果に繋がればそれはそれで
「日本が内政干渉してきた結果だ」とかなりそう


37 ブラディサンデー(岩手県) [ニダ] :2019/07/14(日) 00:22:20.88

人を変えても優遇措置は撤廃のままだよ


40 垂直落下式DDT(SB-iPhone) [US] :2019/07/14(日) 00:22:51.08

誰でもいいよ、ホームレスとかトップに立ってみたほうが良き政治すんじゃね?


59 リキラリアット(コロン諸島) [BA] :2019/07/14(日) 00:24:47.89

>>40
正直鳩山でももう少し上手くやる
まさか鳩山や橋本龍太郎以下の政治の長が出てくるとはしかも隣国で


45 ジャストフェイスロック(茸) [US] :2019/07/14(日) 00:23:10.02

秀吉の鳥取城の渇え殺し見てるようで
毎日が楽しみ。


48 イス攻撃(熊本県) [US] :2019/07/14(日) 00:23:16.43

【悲報】韓国、フッ化水素4万トン弱が行方不明だと指摘される
https://news.v.daum.net/v/20190712200300387

韓国「今年になって日本にエッチングガス3万9620㎏を返品したニダ」
日本「120キロしか返品されてません」


99 リキラリアット(コロン諸島) [GB] :2019/07/14(日) 00:29:38.50

>>48
なんか日帝の大本営みたいになってんな
愚民製作でバカになりすぎた韓国人はこれで騙されるんだろうな
本当に返してたら最初からこう言ってるはずだし


50 ジャーマンスープレックス(SB-iPhone) [US] :2019/07/14(日) 00:23:30.92

という流れにしたいらしいな「日本の」マスコミ
他のニュースサイトにも似たような記事出てるよ
ほんと工作機関かよ


56 ミドルキック(東京都) [US] :2019/07/14(日) 00:24:12.03


(出典 i.imgur.com)


62 イス攻撃(熊本県) [US] :2019/07/14(日) 00:25:23.23

家族は国外に逃がしてるから亡命するつもりなんだろうな


68 ブラディサンデー(福岡県) [US] :2019/07/14(日) 00:26:14.00

竹島上陸があるじゃないか
国交断絶にはこの駒が必要なんだ


76 フライングニールキック(茸) [GB] :2019/07/14(日) 00:27:00.46

韓国を滅ぼすために活動してるんだから
これ以上有能な奴いないだろ


83 膝十字固め(東京都) [US] :2019/07/14(日) 00:28:10.25

でも韓国人って日本嫌いじゃん?このまま断交したほうが両国のためになると思うよ?


89 ストマッククロー(東京都) [ニダ] :2019/07/14(日) 00:28:40.92

政権が変わったところで、批判を受けたら日本が悪いと言い出すのが歴代の政権。
誰がやっても、教育が変わらない限り日本のせいにする体質は変わらない。


90 ニールキック(やわらか銀行) [CN] :2019/07/14(日) 00:28:50.91

クネを引き摺り下ろしてまで選んだ男を最期まで信じろよ


93 ジャストフェイスロック(福岡県) [US] :2019/07/14(日) 00:29:15.47

もう遅いだろw
夢想家の左翼が国を統治したらサムスン追い込んで経済めちゃくちゃ
世界の部品供給の輪から弾きだされてしまいましたとさ!


95 ボ ラギノール(東京都) [SE] :2019/07/14(日) 00:29:19.62

だからと言って日本の国民の感情が親韓になることはもうない