1 マシンガンチョップ(兵庫県) [ニダ] :2019/07/22(月) 14:45:16.07


2019年7月20日に行われた宮迫博之さんと田村亮さんの会見を受けて、吉本興業の岡本社長が2019年7月22日の
14時から会見を行った。

会見を行う経緯としては、20日の会見で岡本社長の暴露とも言える内容が語られ、それに対して松本人志さんが
その日の内に吉本興業本社に行き会見を開くように要請。

この日の会見ではまず吉本興業の小林良太弁護士から経緯が語られた。弁護士の語ったことは
ほぼ宮迫博之さんと田村亮さんが会見で語った通りで、「株主には放送局もいて~」という発言、
そして「契約解消か引退会見を選ぶように」という書面も認めている。

約30分弁護士から経緯が語られたあとに株式会社吉本興業岡本昭彦社長が「本日は昨日の選挙の終わり大変お忙しい中、
お集まり頂き申し訳ございません。まずなによりも反社会的勢力からタレントが金品を受け取っていたことを深く
お詫び申し上げます。そして何よりも一昨日宮迫博之くん、田村亮くんにあのような会見をさせてしまったことに
ついてお詫び申し上げます。非常に辛い思いをさせてしまって申し訳なくおもっております。
つきましては処分の撤回を設けまして、ミーティングさせて頂きいつの日か戻ってきてくれるなら
全力でサポートしていきたいと思います」と宮迫博之さんと田村亮さんの契約解消を撤回した。

続いて、「コンプライアンスの徹底、タレントファーストであること。この2つがあるからこそ世界から愛される
会社になると思っております」としており、コンプライアンスについてはホットラインを設置し居酒屋などで
反社会勢力と思われる人からビースを進められた際に相談する場となる。

芸人タレントファーストについては事実関係が明らかになっておらず、意志が定まらない内に会見をするという経営陣と、
1日でも早く会見したいという芸人と意思疎通が出来なかったという。

<質疑応答>

以下、随時更新

https://gogotsu.com/archives/52617

(出典 gogotsu.com)

会見開場で配布された資料

(出典 gogotsu.com)


(出典 gogotsu.com)


(出典 gogotsu.com)





2 クロスヒールホールド(兵庫県) [CZ] :2019/07/22(月) 14:45:35.38

ナニコレ


5 ラ ケブラーダ(新日本) [US] :2019/07/22(月) 14:45:47.42

仮に初動で正直にごめんなさいしたときより処分軽くなって世間も許した感が出てる
茶番すぎ


7 ストマッククロー(愛媛県) [DE] :2019/07/22(月) 14:46:17.62

宮迫、亮→後々復帰
松本→吉本を操る
岡本→辞めない
大崎→辞めない

加藤→辞める


21 アトミックドロップ(千葉県) [US] :2019/07/22(月) 14:47:34.80

>>7
山崎→クビ


69 キングコングニードロップ(大阪府) [ニダ] :2019/07/22(月) 14:48:46.94

>>7
加藤をクビにするための茶番劇だったのかな?


11 ドラゴンスープレックス(やわらか銀行) [UA] :2019/07/22(月) 14:46:48.06

処分撤回は悪手だろ
けじめはつけさせないと


26 ジャンピングDDT(東京都) [US] :2019/07/22(月) 14:47:39.38

>>11
「会見するなら引退しろ」って恫喝したからな
そりゃ撤回だろ


17 閃光妖術(大阪府) [US] :2019/07/22(月) 14:47:19.22

宮迫と亮は辞めなくてよくなったし
松本と東野とさんまは芸人想いの良い先輩として株上げたし
加藤は正義を貫くキャスターとして人気のまま独立できるし
吉本は反社との関係をうやむやにしたまま最小限の被害で済んだし

いい感じでみんな丸くおさまったね!無事解決!


23 オリンピック予選スラム(茸) [MX] :2019/07/22(月) 14:47:35.73

滅茶苦茶

タレントの虚偽報告が最大の原因と言っても良いのに、その責任は追わないとか
そこは、ケジメつけさせろよ


パワハラは社長がケジメつけろよ
これでとりあえず世間は納得だろ

とんだ茶番でアホらし


28 ときめきメモリアル(大阪府) [IN] :2019/07/22(月) 14:47:49.89

・芸人連中と犯罪組織にプライベートな繋がりはあったのか?

・反社組織相手の商売は以前からある慣習なのか?

・吉本自体に疑惑が出ているが?



このあたりから目そらしたいらしい


33 不知火(福岡県) [US] :2019/07/22(月) 14:47:59.52

なんなんだよこれ・・・
なんの会社だ


35 タイガースープレックス(群馬県) [JP] :2019/07/22(月) 14:48:01.79

ナマポ会見の時も思ったけど吉本の弁護士は下手くそだろ


41 ランサルセ(滋賀県) [US] :2019/07/22(月) 14:48:14.93

初心を忘れて増長した自分を恥じての涙や。
それはほんまやと思うで。
でもおまえらが聞きたいような会見にはならへんわ。


44 ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県) [US] :2019/07/22(月) 14:48:16.64

クビとか撤回とかはあくまで吉本内部の話であって
反社パーティーとかはまた別問題だからな


47 ファイナルカット(大阪府) [GB] :2019/07/22(月) 14:48:24.81

処分撤回する意味がわからんな
それなら岡本が全責任を背負えよ
バカじゃねえの


48 レッドインク(愛知県) [JP] :2019/07/22(月) 14:48:25.63

これで闇芸人とブラック企業は安泰だね


63 ラ ケブラーダ(兵庫県) [CN] :2019/07/22(月) 14:48:40.93

ハシゴ無しで高所で曲芸中の芸人がいるんだが・・・


64 ときめきメモリアル(大阪府) [IN] :2019/07/22(月) 14:48:41.36

芸人見たらしばいたれ
頭おかしいわこいつら


70 16文キック(大阪府) [ニダ] :2019/07/22(月) 14:48:48.59

人間大砲もやれよ、そこで


75 スパイダージャーマン(東京都) [IT] :2019/07/22(月) 14:48:49.84

吉本総出の台本通りお涙頂戴茶番劇
反社との関わりを有耶無耶にしようとしているのが丸見え


77 クロスヒールホールド(日本のどこかに) [US] :2019/07/22(月) 14:48:52.08

なんやこれ(笑)

視聴者舐めすぎ


79 ジャンピングパワーボム(東京都) [US] :2019/07/22(月) 14:48:52.57

加藤の退社決定しましたね


81 16文キック(日本) [ニダ] :2019/07/22(月) 14:48:53.89

これは許されたよな?

(出典 i.imgur.com)


85 垂直落下式DDT(埼玉県) [SA] :2019/07/22(月) 14:48:55.62

芸人の待遇とか笑いを届けるとかどうでもいいんだが・・・・話すり替わりすぎだろ


87 イス攻撃(ジパング) [US] :2019/07/22(月) 14:48:55.64

元棒で世間が納得するかw


93 膝十字固め(神奈川県) [CA] :2019/07/22(月) 14:49:00.19

加藤と吉村どうすんのw


95 パイルドライバー(庭) [US] :2019/07/22(月) 14:49:01.41

茶番過ぎるw
宮迫戻るんかなw
加藤は辞めろよ


99 レインメーカー(茸) [PH] :2019/07/22(月) 14:49:04.97

コンプライアンス的に宮迫をクビにしないのはダメだろ