公正取引委員会が独占禁止法違反につながる恐れがあるとして、ジャニーズ事務所を「注意」したことが明らかになってから、元SMAPの稲垣吾郎(45)、草?剛(45)、香取慎吾(42)を応援する機運が高まっている。
田口淳之介だけじゃない ジャニーズの複雑な“内縁関係”
ジャニーズ側の無言の圧力とテレビ局の過剰な忖度によって、3人の地上波のレギュラー番組が軒並み打ち切りになった疑惑が浮上したためだ。
こうして世間の同情を集めた3人を一刀両断にしたのは、マツコ・デラックス(46)。2017年の3人のジャニーズ事務所退所後、
TOKYO MXが稲垣を情報番組「5時に夢中!」の準レギュラーに起用することを検討したものの、マツコの事務所が“共演NG”にしたことで計画が頓挫したと、1日発売の「週刊文春」が報じた。
そして同誌がマツコを直撃すると、「だってテレビ局は使いたくないんだもん。SMAPだから使われていたわけで、SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じますか?」とバッサリ。
稲垣については「『5時に夢中!』に入って楽しいと思う? いち視聴者として冷静に見れば、旬かどうか分かるでしょう」「あの騒動直後の稲垣が出ることによって、あの番組が築き上げたカラーがどうなるか考えてよ。
1つの色に染まっちゃうじゃない」などと答えたという。
さらに同誌は、マツコがかつてコラムニストとしてジャニーズ偏重のテレビ業界を痛烈に批判してきたことを指摘。
ところが、12年に関ジャニ∞の村上信五(37)と「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で共演したことをきっかけに、ジャニーズ事務所と急接近したという。
これが事実とすれば、マツコの稲垣に対する共演NGと3人へのダメ出しも、ジャニーズへの忖度と読み取ることもできるが……。
芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。
「私も週刊文春を読みましたが、マツコの発言は正論とまでは言いませんが、一理あると思いました。冷静に見て、『新しい地図』の3人が旬かどうかと言えば、確かに年齢の面でも人気の面でもアイドルとしては旬が過ぎていると思います。
打ち切りとなった3人の地上波のレギュラー番組にしても、視聴率が低迷していたのは事実ですから、もしかしたらテレビ局側は打ち切りにしたいと思っていたかもしれません。
だから『SMAPじゃなくなった3人には魅力を感じない』というマツコの発言にもうなずけます。かつてあれだけの人気を誇った光GENJIにしても、解散後のメンバーは大苦戦しました。
もちろん時代が違うし、今も元SMAPのメンバーにたくさんのファンが付いていることも事実ですが、木村拓哉と中居正広も含めて、元SMAPメンバーの勢いが失速している印象は拭えません」
そもそも佐々木氏は、「新しい地図」の3人がジャニーズ事務所の圧力に苦しめられている“悲劇のヒーロー”のように扱われていることにも「違和感を感じる」とこう言う。
「判官びいきではありませんが、公取委の注意によって3人がジャニーズ事務所にいじめられている印象がついたことで、応援したくなる人がいるのかもしれません。
ただ、3人も、もともとはジャニーズ事務所に所属していました。もし公取委が懸念するような『圧力』があるとすれば、かつて3人もそれに守られていたと考えることもできます。
さらに言えば、ジャニーズ事務所を辞めたことで圧力がなくなり、テレビ局が3人に対する過剰な忖度をやめた可能性すらあるでしょう。
この問題を突き詰めていくと、『新しい地図』の3人がかわいそうだという単純な話にはならないずです。その点でも冷静なマツコの発言は的を射ているような気がします」
マツコは「一方的に私が妨害したみたいに書かないでよ」と週刊文春に注文を付けたというが、もっともだ。
2019年8月3日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.livedoor.com/article/detail/16873784/
写真
(出典 image.news.livedoor.com)
確かに
番組のイメージに合ってないなら断ってもいいってだけの話じゃないのかと思う
そんなに必死に価値を無くそうとせんでもよくないか?
でもビールのCMで美味しそうに飲めるのは誰と考えたら・・・。
草なぎとか香取をここまで売り込んだ飯島の手腕が
凄いのだよ。
吾郎はジャニーのオキニだったから別。
おじゃMAPは確かに低視聴率だったけどスマステとぷっすまは視聴率悪かったか?
>>14
視聴率クソだぞ
>>16
実際いくつだったのよ
>>14
ぷっすまはユースケが限界だったしコンプラ的にもお色気番組はきつくなってた
スマステは時代遅れ感がすごかったぞ
>>14
香取のギャラが高過ぎた
稲垣や草彅が復帰出来たのはジャニーズのおかげなのに、恩を仇で返して出て行ったわけだからな
ほんと韓国人そっくり
出て行った3人もジャニーズに守られてきたのにな
稲垣は警官を轢いて、草彅は公園で全裸になって叫び出した露出狂
こいつらが復帰出来たのはジャニーズのおかげだろ
てか、マツコって何様のつもり?
という感想やね
>>31
お前は何様なん?
>>32
あんたと同じだよ
本来は警官轢いた稲垣も、深夜に全裸徘徊した草彅も即アウトだぞ?
でもテレビ復帰出来たのはジャニーズのおかげだろ?
これはアホな3人のヲタも理解出来るよな?w
>>36
無理やで
三人を貶めるやつは全員敵や
>>49
相当馬鹿なんだね
>>53
って奴らがここで保守してるから、いくら正論かまそうが虚しくなるからやめといた方がええで
大したことないのに宮迫事件と同じレベルで話してるから本当に滑稽w
>>36
轢いてないわけで…
いやいや問題は3人が地上波に出れない云々の話ではなく
決まっていたMXへの出演の話をマツコが妨害したことだろ
その二つは分けて話をするべき
>>40
マツコの妨害に関しては話として筋が通ってるし全く問題ない
地上波から出れない話は本当の話の中に嘘を織り混ぜて事実をねじ曲げようとしてるとこが悪質
>>60
>>マツコの妨害に関しては話として筋が通ってるし全く問題ない
どう筋が通ってるの?
マツコが新しい地図に嫉妬してるから圧力かけて潰した構図にしか見えないね
マツコの賞味期限過ぎたってことかな
>>46
マツコがCMタレントに嫉妬wwwwww
ユーチューバーに嫉妬wwwwww
恩を仇で返すって日本人のメンタルではあり得ないからな
草彅、稲垣はジャニーズにお世話になりまくりなはずだが
>>59
バカ発見
俺が結論を確定してやる。
芸能事務所と芸能界はインチキ。
その狗であるメディアは一切信用できない。
なので民衆はどんどんテレビ芸能界離れをすべきである。
おまいらこれに異論はないな?
>>65
元SMAPの3人もテレビはオワコン!これからはネットの時代だ!ってテレビに喧嘩売ってたんだよ
それがネットでうまく行かなくてYouTubeも10万再生行かなくなってきて
ここに来て急にテレビ出れないのは圧力だ!って言い出したんだよ…
>>83
芸能人てのは芸能の素人だからな。
本当の競争をやってるネット上でそう簡単に活躍できるわけがない。
事務所の力で得たレギュラー番組を事務所辞めたら降板って何かおかしいの?
>>68
それについては受け入れてるヲタ多いよ
その後の仕事の断られ方が露骨でどんびいてるわけで
ジャニーズにいればTOKIOの国分太一みたいに人気が無くてもたくさんのテレビに出られるから事務所の力をはすごい
直接トラブった訳でもないのに急に一方的に悪口聞かされると気分悪いもんだね
クラスでも別に好きでも嫌いでもない人でも突然悪口始まると気分悪かった
そんな感じ
>>88
なんかわかる
マツコの印象悪くなっただけだわ
>>91
自己犠牲を掛けて木村拓哉を救済にかかったのさ。
この流れならまじでマツコの引退あるぜ。
TV観るなら化物より三人の方が観たい
わざわざ自分の時間を割いてまで何故化物を眺めないといけないのだろうか
マツコ、坂上忍、有吉、こいつらが出ている番組って全く観る気がしない
>>90
あっ同じ
その人達の番組は見ない
>>90
朝鮮エラ張り3人組とマツコって容姿的に同じだろ
印象操作って同罪でしょ
ここでも頑張ってるみたいだけど醜いからやめなよ
つまらんものはつまらんと言ってるだけ
そう思う人がいるとなぜわからない?
コメントする