フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2018年02月



    1 ベラドンナ ★ :2018/02/28(水) 17:17:31.75

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180228-00006376-bunshun-spo


    2016年のリオ五輪で4連覇を達成し、国民栄誉賞に輝いた女子レスリングの伊調馨(33)。
    週刊文春の直撃取材に応じ、栄和人強化本部長(57)に対する複雑な心境を語った。

    伊調、栄氏の双方と親交の深いレスリング関係者が事情を明かす。

    「栄さんは五輪3連覇で国民栄誉賞を受賞した吉田沙保里をはじめ、計6人の金メダリストを輩出しています。紛れもなく女子レスリング隆盛の立役者です。その圧倒的な実績を背景に強化本部長に君臨し、レスリング協会で絶大な影響力を持つようになった。伊調への嫌がらせは2010年頃に始まり、エスカレートするばかりです。このままでは東京五輪はとてもじゃないけど目指せない。本人もそう話しています」

    1月18日、内閣府の公益認定等委員会に提出された1通の告発状。
    そこに記されていたのは、協会の強化本部長である栄氏による伊調に対する“パワハラ”だった。
    告発状が指摘する“パワハラ”は大きく分けて次の3点だ。
    1つは伊調が師事する田南部力コーチ(42)に対する不当な圧力、2つ目は伊調の男子合宿への参加禁止、そして最後は、彼女がリオ五輪まで練習拠点とした警視庁レスリングクラブへの“出禁”処分である。

    この告発状を元に本誌は取材を進め、伊調を直撃すると、30分にわたり取材に応じた。

    東京五輪が2年後に迫っているなか、5連覇に向け練習もままならない状況だという。

    「練習……そうですね、自分が求めていけば、練習させてくれるところはたくさんあると思うんですけど、私が(練習に)行ったことで、栄監督による圧力が周りの方にかかるというのはちょっと懸念している部分ではあるので。うーん、『来て欲しい』って言って下さる方はたくさんいるんですけど、『私が行ったらどうなるのかな』って……」

    ――練習したくても練習場に行けない状況なのか。

    「現役を続けるとなると、栄体制の元でやるしかないので、また色んなことを我慢しながらやっていくとなると……。朝練とか午後練も練習環境がしっかり整わないと、なかなか腹をくくれない部分があります」

    栄氏は週刊文春の取材に対し、“パワハラ”の事実を否定し、「(東京五輪に)出たければ出ればいいだけの話」などと語った。

    3月1日(木)発売の「週刊文春」では、伊調へのインタビューに加え、栄氏への直撃取材、告発状の中身など、6ページにわたって詳報している。
    また、本記事に関連する動画が、同日朝5時より「 週刊文春デジタル 」にて公開される予定。

    「週刊文春」編集部

    告発状

    (出典 bunshun.jp)

    伊調馨

    (出典 bunshun.jp)

    栄和人強化本部長

    (出典 bunshun.jp)

    北京五輪までは関係良好だった

    (出典 bunshun.jp)


    【五輪4連覇・女子レスリング伊調馨が独占告白 栄和人強化本部長からの「陰湿パワハラ」 】の続きを読む



    1 王子 ★ :2018/02/28(水) 13:44:40.27

    「韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした!」

     2月24日の3位決定戦で英国を破り、日本カーリング史上初のメダルを獲得した女子日本代表の「LS北見」。初のメダルはむろんのこと、多くの日本人にカーリングに興味を持たせた功績や大である。だが、会見でのこの発言には頭を抱える日本人がいるのをご存知か。

     ***

    「残念です! 彼女たちが食べたのは本当に韓国のイチゴだったのでしょうか」

     と悔しがるのは、「とちおとめ」「スカイベリー」などで出荷量、販売額ともに全国1位で、“イチゴ王国”を標榜する栃木県農政部経営技術課普及情報担当である。

    「ゲームの最中から、あの“もぐもぐタイム”でイチゴを召し上がる率が高かったので気になっていたんです。もちろん『とちおとめ』や『スカイベリー』なら言うことなしですが、韓国から近い九州産のイチゴかな、などと思っていました。でも、鈴木夕湖選手から『韓国のイチゴ』と明言されてしまって……残念です」


     韓国で開催されている平昌(ピョンチャン)五輪なんだし、メダルも取れたんだから、堅いことを言うな、という向きもあるだろう。ハーフタイムに彼女たちが食べて、売り切れ状態になったチーズケーキ「赤いサイロ」に続きたいと思っているわけではない。イチゴ農家関係者には看過できない、とても「そだねー」などと言っていられない事情があるのだ。社会部記者がいう。

    「昨年6月、農林水産省は、日本のイチゴが韓国に流出したことで、日本産イチゴの輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失。また、およそ1300億円といわれる韓国のイチゴ市場からのロイヤリティの損失は、年間16億円になるとの試算をまとめたのです」

    詳しい事情は
    http://news.livedoor.com/article/detail/14360112/

    ★1:2018/02/28(水) 11:57:43.46
    前スレ
    https://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1519786663/


    【鈴木夕湖が「韓国のイチゴ」と発言 日韓のイチゴ事情ふまえ関係者が落胆】の続きを読む



    1 きのこ記者φ ★ :2018/02/27(火) 09:50:34.42 ID:CAP_USER9.net

    爆笑問題太田光(52)の妻で芸能事務所タイタンの太田光代社長(53)が、
    夫のノートパソコンを破壊したという夫婦喧嘩の顛末(てんまつ)をつづった。

    光代社長は26日深夜、ツイッターを更新。「アーリン(※太田光)のapple note proの復旧に時間が掛かって落ち込んでるの」と書き出し、
    「アーリンが昨夜、私の愚痴を聞いてくれないからチョット愚図ってつい、アーリンのノートパソコンをひっくり返してみちゃったらグニャって反対側に反り返って...
    画面部分と本体部分が、紐みたいな皮一枚で繋がっているだけになったの」と、自身が破壊したことを明かした。

    光代社長が怒った理由は「今日は私の叔母の告別式だったんだけど。アーリン仕事で行かれないし。
    もうすぐ、三月にはアーリントト様と、母さまの七回忌と三回忌が重なっているから愚図ったんだけど。アーリンが聞いてくれないんだもの」という。

    「だからパソコン壊してやる!って寝室からアーリンの部屋に行って」と物にあたってしまったそうだが、
    「パソコン、そんな簡単に反り返ると思わなかったんだもの」「20年以上前にアーリンのapple note思い切り投げたけど壊れなかったのに。
    だから大丈夫と思ってたのに。あーあ、また、やった」と、思わぬ結果になってしまったことを後悔した。

    すぐに「これはアーリンに謝んなきゃダメだ。わたし」「アーリンに電話してみる。わたし今リビングでアーリン寝室だから」と夫に謝罪し、
    「アーリン許してくれるって!やったぁ!ごめんなさい。アーリン」と報告。

    微笑ましい夫婦喧嘩を実況し、ファンを楽しませた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00136939-nksports-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【太田光の妻・太田光代社長、夫婦喧嘩で夫のノートPCを破壊】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/02/27(火) 20:10:01.95 ID:CAP_USER9.net

    https://abematimes.com/posts/3771871
    2018.02.27 16:44

    女優の高岡早紀が26日、自身のInstagramを更新。大胆に前髪をカットした姿を公開し反響を呼んでいる。

    「前髪切りたい気分だった…自分でチョッキン。。」と、自らカットしたことを明かした高岡は、すっぴん姿とみられるプライベートショットを公開。
    前髪は横に流している印象が強い高岡だけに、今回のオン眉のぱっつん前髪はとても新鮮だ。

    ファンからは、「前髪~!!!!とっても可愛いです!」「めっちゃ似合ってます!!!!」「綺麗に切れてますね」「すっぴんもお綺麗です」「新鮮で可愛い。しかもセクシー」「大人のぱっつん粋な感じです」「いつもと違うから超新鮮」「これまた雰囲気変わって素敵です」などの声が寄せられており、大好評のようだ。


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    【高岡早紀、オン眉前髪にセルフカット「新鮮で可愛い」「すっぴんお綺麗」と大好評】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/02/27(火) 19:53:32.72 ID:CAP_USER9.net

    http://www.sanspo.com/geino/news/20180227/geo18022715000023-n1.html
    2018.2.27 15:00

     タレント、ヒロミ(53)が27日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。平昌五輪スピードスケート女子の金ボルム(25、韓国)の炎上騒動についてコメントした。

     番組では、団体追い抜きで金ボルムがチームメートを置き去りにし、レース後に笑みを浮かべながら「最後尾の選手と格差が出てしまい残念な結果だった」と発言したことで批判を浴びたことを紹介。
    韓国で金ボルムの代表資格の剥奪を求める声が高まり、謝罪会見に追い込まれる事態を招いたことや本人のSNSが閉鎖に追い込まれたことなどを伝えた。金ボルムはスピードスケート女子マススタートで銀メダルとなったが、レース後にリンク上で同国旗を前に“土下座”した。

     フリーアナウンサー、高橋真麻(36)は騒動について「そもそも、どうしてあれだけ力の差のある人が一緒に組んでいるのかなっていうのも疑問に思いましたし、やっぱり3人で力を合わせながらチームワークも問われる競技だからこそ、あんなに顕著にいじわるしているように見えちゃうやり方っていうのは、やっぱり叩かれちゃうのかな」と持論を述べた。

     また、金ボルムが精神的な安定のために3月から4月までは国際大会に出場しない予定だという報道も紹介。MCのタレント、坂上忍(50)は「いや、ここまでいくとちょっときついですね」とひと言。

     ヒロミは「毎回、韓国ってこういうのを結構ギリまで追い詰めるじゃん。だからかわいそうっていうか」と話し、「(不正を犯した)財閥の人も報道陣の前で土下座したりとかするじゃん。そういう国民性なんだろうけど。でも、このまますごい選手なのにもしかしたらっていうね」と今後を心配した。
    (出典 parts.news-postseven.com)


    【ヒロミ、金ボルムの“炎上騒動”で同情「韓国ってこういうのを結構ギリまで追い詰める。だからかわいそう」】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/02/27(火) 12:04:19.36 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/27/0011022454.shtml
    2018.02.27.

     俳優の高橋一生と女優の森川葵の交際報道が一部写真週刊誌で報じられたことで、高橋ファンからはネットで「二・二六事件」など嘆きの声が広がった。

     女性ファンから圧倒的な支持を得ていた高橋の熱愛に、ファンも動揺が走った。
    熱愛が報じられた日が2月26日だったことから、ネットでは今回の報道を「二・二六事件と呼ぶことにします」などのコメントが。
    「合い鍵くれ」「無理やわ認めんあかんわ無理やわ」「心がズタズタになってくる」などショックを訴えるツイートが相次いだ。

     また、昨年高橋と森川が共演したトーク番組の映像を貼り付けるツイートも。
    「覚えてる…覚えてるよ…高橋一生が出演したAstudioでMC森川葵がテンション上がってたことを…。そこから付き合えるの凄い」など、当時を思い起こすつぶやきも上がっていた。

     高橋と森川は一部写真週刊誌で「合い鍵おこもり愛」と報じられ、森川が高橋のマンションを何度も訪れていることや、高橋の留守中にも合い鍵で森川が部屋に入っていることなどを報じている。

    関連スレ
    【熱愛】「一生様大好き!」高橋一生と“合鍵おこもり愛”の森川葵、過去に番組で告白していた 一生ファン悲鳴「生きるのしんどい」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519650163/
    【芸能】高橋一生が15歳年下女優と「合鍵おこもり愛」★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519685577/


    【高橋一生熱愛報道は「二・二六事件」】の続きを読む



    1 あちゃこ ★ :2018/02/27(火) 13:33:16.69 ID:CAP_USER9.net

     俳優の中村俊介がフジテレビ系特別ドラマ「浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件」(3月29日放送)で、03年から16年間演じてきた主人公・
    浅見光彦役を卒業し、同ドラマで女優の上原多香子がヒロインを演じることを、一部スポーツ紙が報じた。

     中村は俳優の榎木孝明から引き継ぎ、二代目として03年2月の第15弾「金沢殺人事件」から39作に出演していた。

     ラストとなる「シリーズ53」では、上原がヒロインを務め、昨年6月に死去した光彦の母役・野際陽子さんが過去の映像で出演。野際さんの実娘で
    女優の真瀬樹里も登場。

     ただし、中村に代わる別の俳優でシリーズを継続するかは未定だという。

     上原といえば、昨年8月、俳優の阿部力とのW不倫が原因で、14年9月に夫でET-KINGのTENNさんが自*たことが報じられた。

     「出演していた舞台終了後、集まった報道陣に対し謝罪して以降、公の場には登場していない。さすがに、事務所も人前には出せないと思って仕事を
    入れなかったようだが、それだと所属させていてもただの“不良債権”になってしまう。そのため、ようやく仕事を入れ出したのでは」(芸能プロ関係者)

     上原は昨年5月に演出家のコウカズヤ氏との交際が発覚し、その後、同棲中であることも報じられた。

    「交際発覚時は高級マンションに住んでいた上原だが、事務所からもらっていた月額200万円の固定給を打ち切られてお引っ越し。コウ氏は周囲に
    上原との再婚に対しての不安を口にしているそうで、まだまだ再婚はなさそうだ」(芸能記者)

     今後、上原が公の場に登場する機会もありそうだが、その際の発言が注目される。

    リアルライブ
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/54901598/

    (出典 images.npn.co.jp)


    【【芸能】“ヒロイン”で仕事復帰!おい上原多香子、いつのまに禊が済んだんだ!?】の続きを読む



    1 膳摩漏 ★ :2018/02/27(火) 20:54:55.66 ID:CAP_USER9.net

    きゃりーぱみゅぱみゅが2月22日にツイッターとインスタグラムを更新。3日に19歳の誕生日を迎えていた橋本環奈の誕生日を祝福したことを報告した。
    きゃりーはツイッターで〈環奈ちゃんお誕生日おめでとう! 19歳だけどしっかりしててお姉さんで面白くて大好き~かわいい~〉というコメントともに、
    橋本ともにバースデーケーキを囲んでのペアショット写真を公開。写真の2人は笑顔で写っており、見るからに楽しい会であったことが想像でき、
    橋本もこのきゃりーの投稿に対し〈Wお誕生日会楽しかったですね きゃりーちゃんといると時間が経つのがすんごい早いです。次回はより楽しみですね~。ふふ〉と返信している。

     しかし、このやりとりについて、ネット上では「大杉さんの件があったばかりなのに切り替えやたら早くない」「うーん、なんかこの投稿は残念だなん」
    「そりゃ共演歴が短いかもだけど、もうすこし気遣いできないのか」という書き込みが見られるなど、このタイミングでのバースデー会の感想ツイートにあまり良い気分を持たなかったという人も多いようだ。

    https://www.asagei.com/excerpt/99203


    【【芸能】橋本環奈、きゃりーとの誕生日会報告に「不謹慎では?」の声】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/02/27(火) 07:49:26.15 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「韓国でSHIHOさんは“美の伝道師”的な存在になっており、娘の沙蘭ちゃんも“国民的スター子役”として不動の人気ぶりです。16年に出版された美容本『SELF CARE』は、韓国で大ベストセラーになりました。現在はスムージーなどの健康食をプロデュースしたり、ヨガ講座を開いたりと、芸能活動以外でもビジネスの幅を広げています」(韓国在住のライター)

    韓国で“カリスマ・ママ”として脚光を浴びている、モデルのSHIHO(41)。格闘家の夫・秋山成勲(42)の故郷・韓国で、長女・沙蘭ちゃん(6)と母娘そろって、大活躍している。そんな彼女に、日本では思わぬ“逆風”が――。

    1月19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に彼女がゲストとして出演。子育てに関するエピソードが紹介された。ひとつは、ママ友の東尾理子(42)と旅行中のこと。新幹線で沙蘭ちゃんが他人の座席へ行き、その人の携帯電話で勝手に遊び出したという。気付いた東尾がその乗客に謝って沙蘭ちゃんを席に戻したが、SHIHOは優雅に読書していて知らん顔。同じ年頃の息子・理汰郎くん(5)を持つ母として東尾は「もうちょっと沙蘭のことを怒ってあげたほうがいいのでは」と指摘した。

    さらに沙蘭ちゃんがハンバーガーのレタスを投げても、SHIHOが叱らなかったとマネージャーが暴露。すると彼女は「(投げたのではなく)外しただけ。食べたくないものは食べなくていい」と持論を展開したのだ。あまりにも独特な価値観に、松本人志(54)までが「てめえ、さっきから何言ってんだ!?」と厳しいツッコミを入れていた。だがこれには放送直後から批判が殺到。

    《放任主義ではなく放置》
    《他人に迷惑かけるのは親として非常識》

    視聴者から大ブーイングの嵐が巻き起こったのだ。さらに、韓国でも――。

    「子どもらしい自由奔放さが、沙蘭ちゃん人気の秘密。ただ、韓国のスタッフが『もっと娘さんを注意してください』と業を煮やすほど、仕事中もSHIHOさんは沙蘭ちゃんをまったく怒らないそうです」(前出・韓国在住ライター)

    両国でバッシングされているSHIHOの“仰天しつけ”だが、当の本人は今回の“大炎上”をどう受け止めているのだろうか。2月下旬の朝9時前、沙蘭が通う都内の私立幼稚園で親子3人の姿をキャッチした。無事に送り届け、幼稚園から出てきたSHIHOを直撃すると、表情がサッと曇った。

    ――テレビ番組で告白された“叱らない子育て”がバッシングされています。

    「はい。放送後、いろんな方からメッセージをいただき、心して読みました。実は、あの番組を観たうちの母にもすごく叱られちゃったんです。新幹線での一件はもう2年近く前のことなのですが、いまでは私の子育てが間違っていたと思っています。幼稚園の先生と何度も面談を重ね、主人とも改めて2人で話し合い、いままでのやり方を見直しました」

    ――では、いまはちゃんと怒っていますか?

    「もちろんです。最近は『ママ、怖い!』って言われちゃうくらい怒ることも(笑)」

    15分間におよぶ“懺悔告白”を終え、最後に愛娘への期待をこう語ってくれた。

    「この春から、娘も花の小学1年生。すでに日本語と韓国語が話せるので、あとは英語を学ばせてトリリンガルに。しっかり叱って育てて、行く行くは世界で活躍できる女性になってほしいですね!」

    心機一転、母娘で生まれ変わる決意をしたようだ。

    2/27(火) 7:34
    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180227-00010001-jisin-ent


    【【芸能】SHIHO 叱らない子育て大炎上で懺悔告白「私が間違っていた」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/02/27(火) 05:02:12.26 ID:CAP_USER9.net

    2/27(火) 4:59 スポーツ報知

    日テレ・中島芽生アナが結婚…ウッチー似の1歳上会社員と

     日本テレビ系「news every.」(月~金・後3時50分)のキャスターを務める同局の中島芽生(めい)アナウンサー(27)が1歳年上の会社員男性と結婚したことが26日、スポーツ報知の取材で分かった。

     清らかな美貌と確かなアナウンス技術で、夕方のニュースに欠かせない存在の中島アナが、純愛を実らせゴールインした。交際をスタートして5年半の記念日にあたる25日に婚姻届を提出。挙式は今春を予定しているという。

     お相手は、慶大時代の1学年先輩。法学部の新入生歓迎会で知り合い、同じゼミに所属していた。2人とも歌うことが好きで、地元も同じ関西ということもあり意気投合。ともに目標に向かってひたむきに突き進む、まじめな人柄にもひかれ、中島アナが大学4年時の秋に交際をスタートさせた。

     昨年4月の中島アナの誕生日にプロポーズを受けた。このほどスポーツ報知の取材に応じた中島アナは、お相手について「意志が強く、穏やかな人」と説明。どことなくサッカーJ1の鹿島DF・内田篤人(29)に似ているという。

     「『―every.』はメインキャスターの藤井貴彦さんをお父さんとした、家族のようなチーム。『―every.』チームのような家庭があこがれ」と中島アナ。藤井アナに結婚を報告した際には「おめでとう。(式では自分も)泣いちゃうんじゃないかな」と祝福されたという。

     中島アナは今後も仕事を続けていく予定で「『―every.』は主婦層の方も見てくださる番組なので、結婚を機に、新しい視点を持てることが楽しみ」と抱負。27日の同番組に出演を予定しており、喜びの声が聞けそうだ。

     ◆中島 芽生(なかじま・めい)1990年4月、大阪府生まれ。27歳。慶大法学部卒業後の2013年、日本テレビに入社。同期に川畑一志、郡司恭子、後藤晴菜の各アナウンサー。その他の担当番組に「内村てらす」(木曜・深夜1時29分)。大のミュージカル好きで、学生時代に宝塚歌劇団を受験した経験も。宝塚のほか、劇団四季や海外ミュージカル、落語鑑賞が趣味。身長161センチ。血液型AB。


    結婚したことが明らかになった日本テレビ・中島芽生アナウンサー

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000240-sph-ent


    【【芸能】日テレ・中島芽生アナが結婚。お相手はウッチー似の1歳上会社員。】の続きを読む

    このページのトップヘ