フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2018年03月



    1 湛然 ★ :2018/03/31(土) 05:03:56.42 ID:CAP_USER9.net

    3/31(土) 5:00 サンケイスポーツ
    きよし&やかん、オフィス北野退社…ビートたけし独立報道後に「申し出」新天地へ

     タレント、ビートたけし(71)が、31日をもってオフィス北野を退社するにあたり、お笑いコンビ、ツービートの相方、ビートきよし(68)とたけし軍団のなべやかん(47)も同日付で同社を辞めることが30日、分かった。今月中旬に退社を表明していたラグビー元日本代表の松尾雄治氏(64)とともに“退社組1号”となる。きよしとやかんは恩人であるたけしの独立を受け、それぞれ新天地での活動を決意した。

     4月1日の“たけし独立記念日”まで2日に迫ったこの日、相方と弟子の退社が明らかになった。

     きよしとやかんは、たけしと同じ31日付でオフィス北野を退社。すでに退社を決めていた松尾氏も今月末で辞める。

     サンケイスポーツの取材にオフィス北野の森昌行社長(65)は「退社は事実です」と認めた。たけしの独立が報じられた今月中旬に申し出を受け、2人はたけしが4月1日から移籍する新事務所、T・Nゴンに所属する予定はないという。

     事務所の大黒柱が独立し、規模縮小など現在も模索を続ける森社長は「三十数人のスタッフを半分以下に減らすなど今後、厳しい条件下でマネジメントすることを各タレントに説明してきた」とし、今後についてはタレントの希望を尊重。「その中できよしさんもやかんさんも決断された。残念だが、頑張っていただきたい」と話した。

     1972年にたけしとツービートを結成したきよしは、85年以降、活動休止状態だったコンビ活動を本格再開するため、2014年にオフィス北野に所属した。関係者によると、きよしは「相方に呼ばれて事務所に入ったから、相方がいないなら新しい場所で」と話しており、コンビは今後も継続する。

     一方、91年の明大替え玉受験騒動をきっかけにたけし軍団に拾われたやかんは「(恩人の)たけしさんが抜けるなら、僕も新天地で頑張ってみよう」と決断。たけし軍団には残る。たけしにあいさつし、了承も得たという。父でタレント、なべおさみ(78)の所属事務所に合流するとの情報もある。

     ガダルカナル・タカ(61)ら残留を決めたたけし軍団は「師匠との絆はずっと同じ」と公言。きよしとやかんも形が変わっても、相方、師匠の関係性は不滅だ。


    31日付でオフィス北野を辞めるビートきよし

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00000501-sanspo-ent


    【きよし&やかん オフィス北野退社…ビートたけし独立報道後に「申し出」新天地へ】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/03/31(土) 05:15:09.19 ID:CAP_USER9.net

    2018.3.31
    城島茂改め「島茂子」ソロデビュー TOKIO松岡と女装コラボ

     TOKIOの城島茂(47)が扮(ふん)する女性歌手・島茂子が、5月16日発売のDVDシングル「戯言」でデビューを果たすことが30日、分かった。同楽曲は、TOKIOの松岡昌宏(41)が女装で家政夫を演じるテレビ朝日系人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」(4月20日スタート。金曜、後11・15)の主題歌に決定。TOKIOメンバーによる“女装コラボ”が実現した。

     パーマがかった髪と紫色のドレス姿で存在感を発揮する茂子が、まさかのデビューにこぎ着けた。「ミタゾノさんとのちょっとしたご縁」も重なり主題歌も担当。「大変幸せな巡り合わせ。島は本当に果報者」とかみしめるようにほほ笑んだ。

     島茂子は、17年8月30日に発売したTOKIOの53枚目シングル「クモ」のカップリング曲「女の坂道」を歌唱。同年8月31日には都内でリサイタルを行い、2000人を集客した実績を持つ。

     “曜日めくり”カレンダーも封入するデビュー曲「戯言」は、茂子の世界観を知ってもらうため、映像のあるDVDシングルに決めた。ドラマの世界観にも寄り添う歌詞作りにも挑み、5回も歌詞をすべて書き換え完成させた。

     会心のデビュー曲に「胸に抱える痛みや哀しみを乗り越える強さを持ちたい…そういう想いを綴りました。素敵な歌謡ロックに仕上がり、感無量でございます」。手応えある楽曲で、ドラマを強力バックアップする。

     本人名義以外でのソロデビューはTOKIOの中では、長瀬智也(39)に続く2人目。長瀬は01年に、フジテレビ系主演ドラマ「ムコ殿」で演じた歌手・桜庭裕一郎名義でシングル「ひとりぼっちのハブラシ」を歌い、話題を集めた。

     長瀬に続く城島こと島茂子は、「桜前線北上のニュースが聞こえてくる今日この頃。島茂子、ほんの少し遅咲きではございますが、これからも日々精進してまいります」と活躍を誓っている。


    DVDシングルデビューが決まった城島茂扮する島茂子(右)と女装した家政夫・三田園薫を演じる松岡昌宏

    (出典 daily.c.yimg.jp)

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/31/0011118719.shtml


    【城島茂改め「島茂子」ソロデビュー TOKIO松岡と女装コラボ】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/03/31(土) 05:21:14.80 ID:CAP_USER9.net

    3月28日、元SMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也が出演するバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の最終回が放送された。
    同番組は3時間の生放送だったという。

    「最終回は視聴者への恩返し企画として、出演者が4000件の応募の中から選ばれた視聴者宅をサプライズ訪問しました。そしてその家族とともに、香取と山崎がイタリアのヴェネチアを旅するVTRを鑑賞。
    そして後半には、これまで番組に出演した一般人や、速水もこみち、ヒロミ、キャイ~ン、内村光良などのメッセージVTRを流すなどして、過去の放送を振り返りました」(テレビ誌記者)

     生放送中、香取は「最終回は飲みたいよね」と話し、視聴者宅でビールなどを飲みながら進行。しかし飲みすぎて酔っ払ってしまったのか、あるタブー発言をしてしまったという。

    「番組の終盤、CMに入る直前のこと。香取はカメラに向かって『よし! みんなでトイレに行こう?!』と言ってしまったのです。テレビ番組はスポンサーによって成り立っていますから、
    CMを見ないよう視聴者に呼びかけたように聞こえる発言は、業界で絶対NGとなっています。

    過去、情報番組『トゥナイト2』(テレビ朝日系)でも、乱一世が視聴者にCM中にトイレへ行くよう発言したことがあるのですが、
    その後、スポンサーから猛抗議を受けて番組を降板。一時、芸能界を干されています」(前出・テレビ誌記者)

    今回の放送をもって、香取は地上波でのレギュラー番組がすべて終了となった。そのため、最後は業界のルールに縛られることなく、自由な発言をしたのかもしれない。

    アサ芸プラス / 2018年3月30日 11時20分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_101415/

    写真

    (出典 gqjapan.jp)


    【香取慎吾「おじゃMAP」最終回でタブー発言!過去には干された芸能人も】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/03/30(金) 16:09:52.69 ID:CAP_USER9.net

     千鳥、三四郎、おぎやはぎ、バカリズム、NGT48の中井りかが、新番組『青春高校3年C組』(テレビ東京/月曜~金曜17時30分)の記者会見に出席。
    初回のみMCが決まっていないと聞いたおぎやはぎが、「夕方の帯(番組)だし、とんねるずがいいと思う」と提案する場面があった。

     誰もが何となく想像する「理想のクラス」を作るべく、いろいろなキャラがそろった『青春高校3年C組』を目指して生徒を募集、さまざまな企画で毎週
    1人ずつ生徒を決定していく生放送の帯番組。

     テレビ東京と秋元康がタッグを組んだこの番組でMCを務めるのは、月曜がメイプル超合金、火曜が小峠英二(バイきんぐ)と千鳥の隔週交代、水曜が
    三四郎、木曜がおぎやはぎとバカリズムの隔週交代、金曜が日村勇紀(バナナマン)。プロデューサーの佐久間宣行が“頑張りすぎた”ために実現した豪華な
    キャスティングで、NGT48の中井がC組副担任としてサブMCを務める。

     火曜に隔週出演する千鳥・ノブは「10代の子たちとテレビ東京の夕方にワチャワチャ楽しくやってくださいって言われて引き受けたんですけど、他のメンバー
    見てみたらゴリゴリのお笑いの方たちで。急にその緊張感が出てきまして…負けてられないですね」と気合。一方の大悟は「テレビ東京さんで『キングちゃん』という番組を
    やらせていただいたんですけど、それが始まる時の記者会見が4人。内、よしもとの雑誌社が2名」と今回の盛況ぶりと比較して笑いを取っていた。

     また、初回に限って月曜担当メイプル超合金のスケジュールが押さえられず、MCが未定であることも発表された。おぎやはぎ・小木博明は「秋元さんだしさ、
    夕方の帯っていうのでさ、とんねるずいいと思う。とんねるず、絶対空いてるから! 今!」と、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)の
    放送を終えたばかりの名コンビの起用を進言し、三四郎やバカリズムを笑わせていた。

     会見には、教育実習生の座を勝ち取った若手芸人・ノブナガ(岩永達彦/信太優人)も出席。10代の生徒と共演することにちなみ、登壇者が10代の頃の写真を
    披露するひと幕もあった。

     新番組『青春高校3年C組』は、テレビ東京にて4月2日より月曜~金曜17時30分放送。

    クランクイン!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00055079-crankinn-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【「とんねるずは今絶対空いてる」テレ東夕方の新番組MCにおぎやはぎが推薦】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/03/30(金) 05:00:16.19 ID:CAP_USER9.net

    3/30(金) 4:00 スポニチアネックス
    フジ山崎アナ&おばたのお兄さんが婚姻届提出、生番組で報告へ

     お笑いタレントの、おばたのお兄さん(29)が29日、スポニチ本紙既報通り、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)と結婚した。関係者によるとこの日、婚姻届を提出した。

     2人は16年12月の番組収録で出会い、おばたおはこの俳優・小栗旬(35)のものまねを山崎アナが気に入り意気投合。昨年5月ごろに交際をスタート。
    直後の同6月には、写真週刊誌がおばたと20代女性の浮気を報じ破局危機を迎えたが乗り越えた。山崎アナは30日の「めざましテレビ」(前5・25)と「ノンストップ!」(前9・50)に生出演し、喜びを語る予定だ。


    おばたのお兄さんとフジテレビ山崎夕貴アナウンサー

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000002-spnannex-ent


    【フジ山崎アナ&おばたのお兄さんが婚姻届提出、生番組で報告へ】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/03/27(火) 06:31:41.36 ID:CAP_USER9.net

    15年の『キング・オブ・コント』で優勝。一躍人気者になったコロコロチキチキペッパーズなのに、最近はなぜか悪評ばかり。
    「“ヤバい”と言われているのはナダルさんだけです。白のタートルネックに丸刈り頭のほう。

    2月に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『ひんしゅく体験 ナダル・アンビリバボー』で、芸人たちが驚きのエピソードを暴露していました」(芸能プロ関係者)
    先輩のネタを丸パクリ、女子トイレに侵入など、スタジオを凍りつかせるヤバい話ばかり――。

    「この放送が第3弾の人気企画ですから、彼の危ない性格は知れ渡ってしまいましたね」(同・芸能プロ関係者)
    芸人仲間以外にも、ナダルの“アンビリバボー”な素顔を見てしまった人がいる。

    「昨年のバレンタインデーに、ナダルさんと飲み会をしました。彼のお友達と私の友人の4人です」
    そう語るのは広瀬すず似の20代女性・A子さん。目黒の個室居酒屋に現れたナダルは、タートルネックではなくて渋いグリーンのトレーナー姿。

    「おしゃれなジャイアンって感じ(笑)。“ギャグやって!”と言うと、“やっべぇぞ”を連発してました。ネタを安売りしすぎでしたけどね」(A子さん、以下同)
    酔いがまわってくると、自慢のトークが爆発。

    「“オレ、めっちゃ髪の毛ないように見えるやん。でもちょっとだけ生えてんねん”と頭を触らせてくれました。ナダルさんは“めっちゃ柔らかいっしょ”とご満悦。すごく盛り上がりましたね」
    楽しい飲み会だったが、A子さんはひとつだけ気になっっていることがあったという。

    「キャベツのバーニャカウダーの食べ方が独特で……。キャベツについたソースを一回、全部なめてから食べるんです。だから毎回、口のまわりがソースでベタベタになっていました。ちょっと変わった人なんだなって思っていました」
    2次会に行く流れになってタクシーに乗り込むと、到着したのはなぜかナダルの自宅。このあたりから、ちょっと雲行きが怪しくなってくる……。

    「部屋に入るなりナダルさんはテレビをつけて録画していたバラエティー番組を流し始めたんです。ロンハーなど、すべて彼が出演したときのもの。3、4時間は見させられました。
    番組を見ながら、“どう?”“これ、おもしろいでしょ?”“この切り返し、よくない?”と何度も感想を求められました」ふと壁を見ると、ビッシリと貼られたファンレターを発見してしまう。

    「いい人なんだなと思いましたが、ちょっと怖かったですね……」4人で寝転んでテレビを見ていると、ナダルが動いた。
    「足を私の太ももにスリスリしてきて……。何!? と思ってナダルさんの顔を見ると無表情!  寝たら危険だと思い、隣の友人とLINEを送りあって、お互い眠らないように気をつけていました」

    部屋は、いつの間にか間接照明のみで薄暗くなっていた。
    「ちょっと居眠りしちゃったんです。するといきなり彼が横になった私の顔を両手でガッとはさんで、“大丈夫?”と顔を近づけられて……。

    そのときの彼の顔も無表情でした。完全な“無”なんです」
    そんな攻防が延々と続く中、ついに彼が疲れ果て眠ってしまい、勝負あり。2人は、無事に始発電車で帰ったという。

    真相を確かめるため、3月下旬、仕事終わりのナダルを直撃した。

    つづく

    3/27(火) 4:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180327-00011996-jprime-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【コロチキ ナダルと自宅合コンした女性が語る「おしゃれジャイアン」のヤバさ】の続きを読む



    1 イセモル ★ :2018/03/30(金) 10:12:47.64 ID:CAP_USER9.net

    「R&B界の帝王」として知られる人気シンガーのR.ケリーが、10代の少女たちを軟禁し、ほぼ洗脳状態にして性交を繰り返しているという疑惑について、新たな証言者が口を開いた。

    セックスカルト疑惑に新たな証言

    20年以上にわたりR&B界を牽引してきた大御所シンガーのR.ケリー(51)による、未成年者を含む6人の女性を軟禁し、自身と性交させるカルト集団ができあがっていることを、米Buzzfeedが報道したのが昨年7月。

    当時19歳のシンガーを目指す女性が、ケリーの元に行ってから約2年間も帰ってこなくなったことや、ルールを破ると罰せられるなどのセックスカルト集団の実態が、被害者や被害者の保護者などの証言を集めたスクープによって暴露され、世間を大きく騒がせた。

    このことについてケリーは、報道はデマであると否定する声明を発表している。

    しかし、このセックスカルト疑惑について新たな証言者が。

    2011年から2013年までケリーと交際していた元恋人のキティ・ジョーンズが、ケリーから性行為を強要されたことや、暴力などの虐待を受けたこと、そして14歳からセックスカルト集団にいる少女がいたことを、BBC3のドキュメンタリー番組『R Kelly: Sex, Girls and Videotapes』で暴露した。

    ケリーとの2年間の交際中に、キティはケリーによって生活を支配され、「セックスダンジョン」と言われる専用の部屋で、彼や他の人との性行為を最低10回は強要されたことを明かした。

    そこには、キティと同じような身なりの女性たちがおり、なかには14歳の時からケリーによって「彼の性のペット」になるよう“トレーニングされている”少女もいたという。

    ***
    引用ここまで
    全文は下記よりお願いいたします|ω・)
    https://a.excite.co.jp/News/world_ent/20180330/Frontrow_17156601.html
    (出典 www.cyzowoman.com)


    【“R&B界の帝王”R・ケリー、14歳少女を軟禁「性のペット」に セックスカルト疑惑に新たな証言が】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/03/30(金) 12:16:58.74 ID:CAP_USER9.net

     モデルで女優の水原希子(27)が、ファッション業界に存在する差別について「身をもって感じる」と明かした。

     水原は30日、ツイッターを更新。「ファッション業界って華やかな世界に見えて、実はとてもジャッジメンタルな世界でもある」と書き出し、
    「未だに強く蔓延(はびこ)る差別は存在してると身をもって感じる。特にハイファッション。こちらは何もしてなくても一方的にジャッジされる感じが辛い」との思いを
    つづった。

     水原いわく、ファッション業界における差別は「昔よりは少し差別的な事は、ましにはなってるけど、まだ完全ではない」という。
    「私はいわゆるファッション業界以外の場所にも、たくさんファッションは存在してる思うし、みんなが平等にファッションを楽しむ権利があると思う!
    もっと自由で様々な場所から生まれるファッションを見たい!」と訴えた。

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201803300000403_m.html?mode=all

    (出典 www.nikkansports.com)


    【水原希子、ファッション業界の差別「感じる」】の続きを読む



    1 金魚 ★ :2018/03/30(金) 12:48:32.01 ID:CAP_USER9.net

    1億総クレーマーのご時世。消費者や国民を前にすれば、誰もが真摯に謙虚に振る舞うのが当たり前……とは限らねぇぞ! 
    そんな気骨すら感じてしまう姿勢を貫いているのが、現財務大臣である麻生太郎元首相。

    問題の本質とは別に、私は昔からこの人の『生まれは良いが育ちは悪い(本人談)』雰囲気が好きです。
    愚直で慎重な如才なさこそ正義とされている世の中において、特権的に洗練された下品さと横暴さは、それだけで強い。

    常日頃『自分の歩く進路は譲らない(お年寄りや身障者などは除く)』をモットーに生きている私ですが、
    以前六本木ヒルズでお馴染みのマフィアスタイルに身を包み、真正面から歩いてくる麻生氏に出くわした時は、反射的に道を開けてしまったほどです。

    此度の森友問題に関するメディア対応も圧巻でした。
    だいたいテレビ局も新聞社も追い詰め方が拙い。『悪を吊るし上げる』という図式に囚われ過ぎていて、質問のトーンが中学校の生徒会みたいで、
    終始リズムは麻生サイドが握っていた印象。

    そしていつも思うのは、この人は裏で「けッ! この小市民どもがッ!」と言ったりしていないだろうということ。
    『偉そうだけど見下さない』、これぞ生まれながらの上流階級が纏う気位の高さ。端から周囲のことなど意に介さないのですから、
    そりゃ総理大臣なんて務まらなくて当然です。それよりも『先生然』とした政治家風情を矍鑠と示し、
    この世の不平等さ・不透明さを叩きつけながら今一度日本を鍛え直して頂きたい。

    https://dot.asahi.com/wa/2018032700033.html?page=1


    (出典 i.pinimg.com)


    【ミッツ「生まれは良いが育ちは悪い(本人談)の雰囲気が好きです」「メディア対応も圧巻」「今一度日本を鍛え直して頂きたい」】の続きを読む



    1 ぴこぐらむ ★ :2018/03/30(金) 10:48:22.30 ID:CAP_USER9.net

    香取慎吾が海外アートに挑戦 活躍する元ジャニーズの有名人、意外なあの人も

     元SMAPの香取慎吾が、香港の巨大ウォールアートに初挑戦し、3月27日に公開イベントが行われた。香港では新たな観光スポットとして話題を呼んでいる。香取の絵画の才能は「本物」と賞賛されており、香取は国内にとどまらず海外やギャラリーにも出展している。その腕前はアーティスト並み。香取はインタビューに応じ「僕を必要としてくれる声があればどこにでも行きたいです」と呼びかけた。

     そんな香取だが、SMAP解散ののち2017年9月、ジャニーズ事務所を退所したのは誰もが知る話。退所後も人気は変わらないが、香取同様、過去にジャニーズ事務所を退所して大活躍している有名人は意外にも多い。

     歌手・郷ひろみは、ジャニー喜多川の目に留まり、即座にスカウトされた。しかし、入所から4年余りで「仕事に対する考え方が事務所とぼくとでズレが生じてきた」(自著『たったひとり』より)と、退所を決めた。ジャニー喜多川は郷の移籍にショックを受け、倒れこむほどだった。

     俳優の本木雅弘は元シブがき隊のメンバーだった。しかし、人気絶頂の彼らを解散に追い込んだのは、本木だ。もともと俳優志向が強く、アイドル業への興味を失って「辞めたい」と言い出した。俳優の道を選んだ本木は、数々の映画に出演し、名誉ある賞を受賞。映画界のみならず、日本を代表する俳優にまで上り詰めたのだ。

     意外なのが、俳優の反町隆史である。反町は、光GENJIのバックダンサーを務めていた。しかし移籍した反町はモデルを経て俳優としてデビューする。その後、竹ノ内豊と「ビーチボーイズ」で共演し人気爆発。一世を風靡する俳優にまで成長した。あくまで仮の話ではあるが、ジャニーズで活動していたらTOKIOやV6のメンバーに抜擢されていたかもしれない。

     また、森進一・森昌子元夫妻の長男でロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Takaこと森内貴寛は元NEWSのメンバー。ジャニーズ退所後、徐々にバンドを育てていきワールドツアーも成し遂げた。親の七光りではなく、実力でのし上がった努力家でもある。

     「ジャニーズを辞めると芸能界では生きていけない」という説もあるが、彼らはその噂を払拭した人物だ。特に、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の「元SMAP組」は、日本中から今後の活躍が期待されている。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14504656/


    (出典 www.atpress.ne.jp)


    【元ジャニーズだった反町隆史 退所後に竹ノ内豊と共演して人気爆発】の続きを読む

    このページのトップヘ