フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2018年05月



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/31(木) 02:14:07.74 ID:CAP_USER9.net

    いしだ壱成、飯村貴子夫妻が25日ぶり2ショット公開「復活しますた」「旦那の修行完了」
    2018年5月30日12時29分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180530-OHT1T50087.html

    インスタグラム@takako_iimura

    (出典 www.hochi.co.jp)


    俳優・いしだ壱成(43)と結婚した女優の飯村貴子(19)が29日、自身のインスタグラムを更新。いしだとの2ショットを公開し「元気な赤ちゃん産むよ」と近況を報告した。

    飯村は今月5日ぶりの投稿で「お久しぶりです 復活しますた とりあえず旦那の修行完了しました 元気な赤ちゃん産むよ」とコメントし、笑顔の夫婦ショットを披露。その後の投稿では「豪華な夕ご飯」とつづり、2人でホテルに滞在していることを明かした。

    いしだは今月5日、「まぢウチの嫁の横顔ヤバイ」と飯村が隣で寝ている写真をツイッターにアップしたところ、「お前の髪の方がヤバイわ」とリプライ(返信)があったことをきっかけに一般ユーザーと“口論”になり、ツイッターが炎上。結局アカウントを削除する羽目になった。飯村のSNSも5日を最後に更新が止まっていた。

    25日ぶりの更新にフォロワーからは「待ってました!元気なあかちゃん産もうね」「髪切ったのですね!似合う」「壱成さんも貴子ちゃんも元気そうで何より」などの声が上がっていた。


    【いしだ壱成・飯村貴子夫妻が25日ぶり2ショット公開】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/05/31(木) 12:30:55.73 ID:CAP_USER9.net

    https://natalie.mu/music/news/284481
    2018年5月31日 0:00

    Perfumeのかしゆかが、6月9日に発売される月刊情報誌「Casa BRUTUS」2018年7月号の表紙に登場。Perfumeのメンバーが単独で雑誌の表紙を飾るのはこれが初となる。

    かしゆかは同誌において2018年4月号より「古今東西 かしゆか商店」と題したコラムを連載中。この連載では日本の器や工芸品が大好きな彼女が架空のショップの店主兼バイヤーとなり、日本の風土が感じられる手仕事を探して全国に買い付けに行く。

    このコラムで新たな一面を見せた彼女に対し、読者からは「実際に毎月足を運んでいるなんてすごい!」「本当にクラフトが好きなんだなあ」と、連載開始当初から大きな反響が。日本の手仕事への興味が強く取材熱心な彼女は、聞いてみたいことが次々とあふれるため、帰りの新幹線の時刻ギリギリまでインタビューをしてしまい、あやうく乗り遅れそうになってしまったこともあるという。

    かしゆかが表紙を飾る「Casa BRUTUS」2018年7月号の特集は「行列のできるうつわ作家」。この特集は彼女の「好きな作家の個展には、実際に早朝から並びます」というコメントをヒントに企画されたもので、行列ができるほど人気のうつわ作家50人を紹介している。なお表紙のみならず、巻頭7ページにもかしゆかを撮影したカラーグラビアが掲載されている。


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    【ソロではPerfume史上初、かしゆか単独で雑誌の表紙に】の続きを読む



    1 あずささん ★ :2018/05/31(木) 16:54:06.39

    日本サッカー協会は31日、東京都内のホテルで田嶋幸三会長(60)、関塚隆技術委員長(57)、西野朗監督(63)が出席して記者会見を行い、6月14日開幕のワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場する日本代表メンバー23人を発表した。

    主将のMF長谷部誠(34=フランクフルト)やDF長友佑都(31=ガラタサライ)、MF本田圭佑(31=パチューカ)、MF香川真司(29=ドルトムント)、FW岡崎慎司(32=レスター)ら前回の14年ブラジル大会経験者が選出された。

    メンバーは以下の通り。

    【GK】川島永嗣(35=メス)、東口順昭(32=G大阪)、中村航輔(23=柏)

    【DF】長友佑都(31=ガラタサライ)、槙野智章(31=浦和)、吉田麻也(29=サウサンプトン)、酒井宏樹(28=マルセイユ)、酒井高徳(27=ハンブルガーSV)、昌子源(25=鹿島)、遠藤航(25=浦和)、植田直通(23=鹿島)

    【MF】長谷部誠(34=フランクフルト)、本田圭佑(31=パチューカ)、乾貴士(29=エイバル)、香川真司(29=ドルトムント)、山口蛍(27=C大阪)、原口元気(27=デュッセルドルフ)、宇佐美貴史(26=デュッセルドルフ)、柴崎岳(26=ヘタフェ)、大島僚太(25=川崎F)、

    【FW】岡崎慎司(32=レスター)、大迫勇也(28=ケルン)、武藤嘉紀(25=マインツ)

    日本は6月2日に直前合宿地のインスブルック入りし、8日にスイス、12日にパラグアイとの親善試合を経て、1次リーグH組に入ったW杯では19日にコロンビア、24日にセネガル、28日にポーランドとすべて格上の相手と対戦。W杯が2カ月後に迫った4月にバヒド・ハリルホジッチ前監督を解任するという”荒療治”を経て、岡田武史監督が率いた10年南アフリカ大会以来2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出を目指す。

    ソース/スポニチアネックス
    https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/05/31/kiji/20180531s00002014184000c.html

    前スレ(★1の立った時間 2018/05/31(木) 16:11:49.84)
    【サッカー】W杯日本代表メンバー23人発表 本田、香川、岡崎のBIG3順当選出 井手口、浅野、三竿は落選★3
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1527752080/


    (出典 iwiz-news-polls.c.yimg.jp)


    【W杯日本代表メンバー23人発表されたが、これはひどいなwwwwwww】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/05/31(木) 10:09:02.03 ID:CAP_USER9.net

    2018.5.31 04:00
    NHK桑子アナ、フジ谷岡アナと離婚!バースデー婚からわずか1年

    フジ・谷岡アナと離婚するNHK・桑子アナ。2人とも31歳。前向きに新たな人生を始める

     NHK「ニュースウオッチ9」(月~金曜後9・0)のメインキャスターを務める桑子真帆アナウンサー(31)と夫でフジテレビの谷岡慎一アナ(31)が離婚することが30日、サンケイスポーツの取材で分かった。この日は奇しくも桑子アナの31歳の誕生日で、昨年、2人が婚姻届を提出した記念日。関係者によると、結婚生活たった1年のスピード離婚の理由は、多忙によるすれ違いという。

     美人で頭の回転が速く、人なつこい笑顔が魅力の桑子アナ。順調な結婚生活を送っていると思われたが…。

     複数の関係者の話を総合すると、すでに2人は離婚の意思を固めており、近く離婚届を出す。桑子アナも谷岡アナも納得ずくの決定という。

     桑子アナはこの日も「ニュースウオッチ9」に生出演し、コンビを組む有馬嘉男記者(52)と普段どおり、歯切れのいい口調でニュースを伝えた。一方の谷岡アナも、生放送のレギュラー番組「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。担当するコーナー「ミニバスで行く! 東京ちょこっと旅」を笑顔で仕切っていた。

     離婚理由について、関係者の1人はサンケイスポーツの取材に「独身のときのようにゆっくり食事やドライブに行けなくなった。最初のうちは一緒に晩酌を楽しんだりしていましたが、一緒の時間をなかなか持てなくなり心が離れたようです」と語った。

     実際、桑子アナは平日夜遅くまで本番と打ち合わせに忙しい。さらに、昨年大みそかの紅白歌合戦で総合司会を務め、今年2月9日の平昌五輪の開会式では現地中継を担当した。今や、3月いっぱいで同局を退職した有働由美子元アナ(49)=現ジャーナリスト=に次ぐ存在感を発揮しており、期待のエースだ。

     一方、谷岡アナも安定感あるアナウンス力と明るい人柄を武器に、「ノンストップ!」をはじめ、野球や競馬の実況も担当している。仕事最優先の日々が結果として、お互いの間に埋められない溝を生んでしまったようだ。

     2人は局は違うものの2010年の同期入社。共通の知人も多く、桑子アナが広島放送局から東京に異動になった15年4月から自然の流れで交際がスタート。17年5月30日に結婚した。

     昨年5月、サンケイスポーツの報道で結婚が明らかになった際、「ニュース-」で有馬記者から結婚を祝福された桑子アナが「これからもよろしくお願いします」と公共放送では異例の結婚報告をして話題に。谷岡アナも「ノンストップ!」で、婚約指輪を造花の赤いバラに隠してプロポーズした秘話を明かした。挙式、披露宴はしていなかった。

     結婚1周年、31歳の誕生日に、苦渋の決断をしたことが明らかになった桑子アナ。桑子、谷岡両アナはともに持ち前の朗らかさと前向きな性格で、新しい人生の一歩を踏み出す。


    桑子アナ

    (出典 www.sanspo.com)

    谷岡アナ

    (出典 www.sanspo.com)

    http://www.sanspo.com/geino/news/20180531/div18053104000001-n1.html

    ★1が立った日時:2018/05/31(木) 04:29:31.79
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527708571/


    【NHK桑子アナ、フジ谷岡アナ誕生日婚したのに1年で離婚!】の続きを読む



    (出典 www.dailydot.com)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/05/27(日)09:00:36 ID:spO


    (出典 Youtube)


    三行
    ・アメリカではKPOPはみんな知っているが、JPOPはほとんどの人が知らない
    ・KPOPでは英語の歌詞を完璧に歌うが、JPOPは全然ダメ
    ・音楽はとても大事。みんな音楽でその国へ行こうとか興味を持つ。


    ジャップもなんとかしなきゃねえ(´・ω・`)


    【親日アメリカ人 「アメリカではJPOPよりKPOPの方が断然人気」】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2018/05/31(木) 00:17:50.96

    【結果】
    日本代表 0-2 ガーナ

    【得点者】
    トーマス パーティー (前半9分)
    エマニュエル・ボアテング(後半6分)

    5/30(水) 21:20配信
    試練の西野ジャパン、ほぼ見せ場なく2失点でガーナに敗戦…ロシアW杯へ消えない暗雲

    日本代表は30日、キリンチャレンジカップ2018でガーナ代表と対戦。0-2で敗れた。

    ロシア・ワールドカップ開幕まで残り16日。世界最高峰の戦いへ向け、日本代表は大会2カ月前に指揮官交代を敢行。西野朗新監督のもと、千葉県内で行われた短期間の事前合宿を経て、新生西野ジャパンは初陣に臨んだ。

    この試合の翌日に本大会に臨む23人が発表されるため、選手たちにとっては最終選考の場となるガーナ戦。西野監督は3-4-3を採用。センターバックの中央にキャプテンの長谷部誠が入り、ウィングバックには原口、長友が起用された。2シャドーには本田と宇佐美が入り、1トップは大迫が務めることに。注目の香川真司は、ベンチからのスタートとなった。

    立ち上がり、右WBの裏のスペースにボールを入れられ、ピンチを迎えた日本。しかし、クロスはGK川島がしっかりとキャッチし、ピンチを凌いだ。

    日本は、守備時には積極的にプレッシャーを掛けるのではなく、5-4-1のブロックを組んで相手を待ち構える。4分には、カウンターから長友が持ち込んで早いタイミングでクロス。トラップした大迫がシュートまで持ち込んだ。これが初シュートとなっている。

    相手ゴール前に近づく場面が増えていたが、8分に痛恨の失点。槙野が相手FWをゴール前で倒しFKを与えると、MFパルティに直接叩き込まれた。アトレティコ・マドリーでプレーする24歳MFに壁の間を狙われ、早い段階でリードを奪われる。

    劣勢の日本は、16分に反撃。中盤でボールをカットすると、宇佐美がエリア外からミドルシュートを放った。26分には、右サイドを駆け上がった原口からクロスが入り、大迫がヘディング。さらに数分後には宇佐美が得意のカットインからミドルを放つなど、シュートまで持ち込む場面が増えていく。

    32分には、ゴールからやや遠い位置でFKを獲得。本田が直接狙ったが、ここはGKに阻まれた。さらにこのプレーで得たFKで、こぼれ球が本田のもとに。しかし、ここもGKのファインセーブに防がれている。

    その後は、ボールを保持する時間は相手よりも長いものの、なかなかチャンスに結び付けることができない。結局、前半は1点ビハインドで折り返す。

    後半逆転を狙う日本は、宇佐美と大迫、原口に代えて、香川、武藤、酒井高徳を投入する。すると、早速武藤が見せる。46分、山口のクロスに反応し頭で合わせる。しかし、惜しくも枠を外れた。

    その後も、高い位置でのプレッシャーから相手陣内に侵入する場面が増えていく。47分には、右からのクロスに香川が合わせた。その1分後にも、酒井高のクロスを長友が頭で落とし、エリア内で香川がシュートを放った。

    良い流れが続いていた日本だったが、直後にPKを献上する。一瞬のすきを突かれて裏のスペースにパスを出されると、エリア内で川島がファールで倒してしまう。これをFWボアテングに決められ、追加点を許した。

    不安定な時間の続く日本は、失点直後に自陣でのビルドアップを奪われ、パルティにシュートを許す。得点の欲しい日本は、ラインを上げて押し込みに行き、ガーナはカウンターでゴールを伺う展開となる。

    劣勢の日本は、59分に2枚替え。本田と山口を下げ、岡崎、柴崎を投入。武藤と岡崎は2トップ、香川はトップ下のようなポジションをとる。直後には、酒井高のクロスをで長友が落とし、フリーで受けた柴崎がミドルシュートを放った。

    攻めあぐねる日本は、76分に長谷部と井手口を交代。井手口は中盤に入り、柴崎が右サイドに。CBは吉田と槙野となり、4-4-2に布陣を変更した。

    その後もボールを握る日本だが、決定的なシーンは作れない。武藤がエリア内で強引にシュートに持ち込もうとするも、良い体制では放てなかった。反対に、36分にはパスミスからピンチ。ゴール手前で大島がファールで止め、相手が直接ねらったFKは枠を外れ、事なきを得た。

    後半アディショナルタイムには、武藤がミドルシュートを放つも枠を外れる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00010008-goal-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1がたった時間:2018/05/30(水) 21:20:13.83
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527690979/


    【新生西野ジャパン 初陣ガーナ戦で悲惨な結果に・・・。】の続きを読む



    1 シャチ ★ :2018/05/30(水) 12:06:09.89 ID:CAP_USER9.net

     映画「テルマエ・ロマエ」にも出演したタレント、いか八朗(いか・はちろう、本名近藤角吾=こんどう・かくご)さんが
    28日午前10時3分、老衰のため死去した。84歳。高知県出身。所属事務所「Eja9(いいじゃナイン)」の公式サイトで公表された。

     いか八朗さんは芸人として劇場で活躍した後、俳優に転身。多くの映画、テレビドラマ、舞台に出演し、
    2012年公開の映画「テルマエ・ロマエ」では“銭湯にいる老人”役を演じ、印象的な演技で話題となった。

     お別れ会は6月3日正午から東京都練馬区小竹町1の61の1、江古田斎場で。喪主は「Eja9」代表山田大策(やまだ・だいさく)氏。

    5/30(水) 12:00配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000102-spnannex-ent


    (出典 img.cinematoday.jp)


    【【訃報】タレント・いか八朗さん(84)死去 】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/05/30(水) 09:01:18.87 ID:CAP_USER9.net

     GACKTは、昨年末に仮想通貨「SPINDLE」の関連事業への参画を発表してからというもの、ずいぶん入れ込んでいるようだ。その一方で、実質的な個人事務所が特別清算、平たくいえば倒産していたのである。“一流芸能人”なら人を見る目もあるはずなのに……。

     あらためて、彼の近況に触れておこう。

     正月の格付け番組では相変わらず一流の称号を得ているし、玄人跣(はだし)の腕前を持つポーカーの番組をインターネットテレビでやっているしで、なんとなく、国内で活動しながら今度は仮想通貨の分野でも一流を目指しているんだろうなァといった具合に認識されているのではあるまいか。

    「ただ、GACKTといえば、“一流芸能人”としての目利きぶりとは裏腹に、投資やビジネス、ひいては友人選びにおいても、センスがないことで知られていますよね」

     と、スポーツ紙の芸能担当記者は語る。

    「最初にミソがついたのは2012年。自宅で恋人と寝ているところにマルサに踏み込まれ、その2年後には、所属していた事務所と元ファンクラブ運営会社の社長が1億円の脱税で捕まりました。16年には昵懇の仲だった男が113億円の投資詐欺に絡んで逮捕され、GACKT自身も、投資目的で彼に大金を預けて数億円を失ったとされます」

    数億の使い込み
     GACKTがいた芸能事務所は、「G-PRO」という。所属は彼ひとり。ただ、昨年10月からはマレーシアのマネージメント会社と契約していた。だから、テレビやスポーツ新聞で彼の存在を知っている程度の人は、“今後、海外に本格移住するのか”といった程度で、事務所倒産などは知らないだろう。民間調査会社の関係者は、次のように話す。

    「今年4月24日付で、東京地裁の命令によりG-PROの特別清算が開始されました。特別清算といっても要は倒産なのですが、破産管財人は不要で、債権者の協力が得られれば、裁判所の監督のもと清算処理が簡単に進められるのです」

     そして、こう訝(いぶか)る。

    「5月上旬の官報に特別清算する旨が載ったので話をうかがいに行っても教えてもらえず、株主や負債額は不明です。そのためどういった経緯での倒産かは分かりません。表に出したくない事情でもあるのでしょうか」

     いったいどんな事情があるのか。G-PRO関係者を訪ねてみると、

    「GACKTが海外に出たからもう不要だろうとの判断もあるにはありました。でも実は、警察に相談せざるをえないような数億円単位の使い込みの疑いがG-PRO関係者に出たりしたことも無関係ではないと思います。あくまでGACKTの取り巻きがやったこと。彼は世間知らずだし、周辺にいる人間について注意しても分かんないんですよ」

     はっきりとした理由は不明ながら、また、醜聞が洩れ出てきそうな気がしてならない

    2018年5月30日 5時57分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14787791/


    (出典 fiowertrend.com)


    【Gacktさん 人を見る目は一流ではなかった】の続きを読む



    1 Bergenia ★ :2018/05/30(水) 21:52:48.98 ID:CAP_USER9.net

     女優・歌手の柴咲コウ(36)が30日、東京・六本木のファッションセレクトショップ「バーニーズ・ニューヨーク六本木店」でサプライズライブを行い、全世界デビューを発表した。

     柴咲は同日、世界最大級の音楽配信サービス「SPOTIFY」などに海外向けのアーティスト名「MuseK(ミュゼック)」として全編英語詞のミディアムバラード「Blessing」をリリースした。

     「MuseK」は「音楽」の意味合いとイニシャル「K」を組み合わせた自らの造語で、15年前から温めてきた言葉。自ら作詞した「Blessing」を、駆け付けたファンの前で伸びやかに披露した。

     今年は芸能生活20周年の節目。昨年主演したNHK大河ドラマ「おんな城主 景虎」が海外でも放送され、支持されたことが海外進出に向かう契機となったと明かし「(自らの作品を)海外の方にも見てほしい、聴いてほしいと思うようになりました。今後も柴咲コウとして歌い続けますが、柴咲コウ同様にMUSEKを今後もよろしくお願いします」と笑顔で語り掛けた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000182-sph-ent


    (出典 shop.r10s.jp)


    【柴咲コウ 今度は「MuseK」で全世界デビューすることに】の続きを読む



    1 かばほ~るφ ★ :2018/05/30(水) 16:56:00.51 ID:CAP_USER9.net

    清水国明67才 25才年下女性と4度目の結婚、妻は妊娠中
    2018.05.30 16:00

    タレントの清水国明(67才)が4度目の結婚をしていたことが明らかになった。
    さらに、妻は妊娠中だという。

    「3回も嫁さんに捨てられた男の前に来てくれたきみは、天からの授かり物だ。
    最近は、そんなことばかり口癖のように言ってるんです。
    この年になって、ぼくのことを100%慕ってくれる女性はもう生涯現れないと思う。
    “趣味が結婚、特技が離婚”なんていわれてますけど(苦笑)、それももう打ち止めです」

    記者の直撃に、はじめ驚きの様子を見せていた清水国明だったが、
    すぐにいつもの柔和な笑顔に戻ってそう話した。

    「週刊!見出し大賞」「やって!TRY」といった名物コーナーを持つ『噂の!東京マガジン』(TBS系)に、
    清水は1989年の番組スタート時からレギュラー出演している。

    芸能界入りは1973年。原田伸郎(66才)とフォークデュオ『あのねのね』を結成し、
    『赤とんぼの唄』でメジャーデビューを果たした。

    「ダジャレを組み込んだフォーク調の歌がウケ、1970年代から1980年代にかけて特に若い世代から
    絶大な支持を集めました。時に放送コードギリギリの下ネタを歌詞に入れたりしてやりたい放題。
    本人たちは『支離滅裂フォーク』と自称していたほどでした」(芸能関係者)

    プライベートも破天荒で、1976年にタレントの清水クーコさん(1991年没、享年38)と結婚するも、1982年に離婚。
    1984年に14才年下の一般女性と再婚し、3人の娘に恵まれるも、2003年に離婚。
    さらに2007年にタレントの清水敬子(45才)と再々婚を果たし、同年息子が誕生した。

    (中略)

    清水に話を聞いた。

    ──結婚に妊娠、ダブルでおめでとうございます。

    「あらら、もうあまりプライベートで世間を騒がせたくないんですよ。
    前の奥さんとは2015年の秋に離婚しましたけど、それもごく限られた人にしか伝えていませんし。
    うーん…しょうがないから、今回だけ特別にお話ししましょう。
    でも相手も一般のかたなので、お答えするのは今日この場限りです。

    3月3日に籍を入れました。A子はぼくより25才年下の42才で、お腹に赤ちゃんがいます。
    出産予定は11月。もともとテレビの仕事を通じて2014年頃に知り合いました。よく食べる姿がかわいらしい女性でね。
    その後、ぼくが瀬戸内海の無人島で始めたキャンプ場の立ち上げを手伝ってもらったりと、
    公私にわたっていろいろとサポートしてくれています。英語がペラペラなので、海外の仕事についてきてもらったりね。
    本当は今年の秋に入籍するつもりだったんですが、その前に妊娠がわかって、予定を早めました」

    ──妊娠を聞いたときはどんなお気持ち?

    「“ちょっと兆候があるから”って言われて、一緒に産婦人科に行ったんです。
    お医者さんが“これは計画的ですか? サプライズですか?”って聞くもんだから、
    ふたり声を揃えて“サプライズです!”って」

    ※女性セブン 2018年6月14日号

    (一部省略、全文はソースで)
    NEWSポストセブン
    http://www.news-postseven.com/archives/20180530_686749.html
    【5月下旬、家具店でデートを楽しむ2人】

    (出典 img.news-postseven.com)


    【【えっ!?】清水国明 67歳で25歳年下女性とデキ婚】の続きを読む

    このページのトップヘ