フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2018年07月



    1 相沢雄 ★ :2018/07/31(火) 15:49:55.25 ID:CAP_USER9.net

    2018.7.31 15:22 SANKEI DIGITAL INC.
    http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20180731/geo18073115220022-s.html

    (出典 www.sanspo.com)


    俳優の新井浩文  俳優、勝地涼(31)と元AKB48の女優、前田敦子(26)が結婚したことが31日、分かった。所属事務所がファクスを通じて発表した。2人は、30日に婚姻届を提出。交際からわずか4カ月でのスピード結婚となった。

    << 下に続く >>

     TBS系主演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で前田と共演した俳優、新井浩文(39)はツイッターで「毒島の時に、こいつ絶対あっちゃんに手出してると書いてた、数多のSNSの住人達よ、見えなくもいいから、土下座して謝れ」とつぶやいた。


    【新井浩文「こいつ絶対あっちゃんに手出してると書いてたやつは、土下座して謝れ」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/07/31(火) 16:03:06.44 ID:CAP_USER9.net

    今度はこじるりか!? 明石家さんまや岡村隆史など多くの芸能人が“参戦”し、その都度、ネットで炎上するという現象を巻き起こしているのが「ZOZOTOWN」を運営する前沢友作社長(42)と女優・剛力彩芽(25)の熱愛騒動。今度は女優の小島瑠璃子(24)の発言が、ネット上で論議を巻き起こしてしまった。“こじるり無双”とまで呼ばれるようになったリポート力に過信があったのか。剛力をめぐる騒動は様々なところに飛び火している。

     問題となっているのは29日に放送されたフジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」。前沢氏と剛力のインスタグラムに批判的なコメントが多く寄せられた騒動が取り上げられた。

     2人はW杯ロシア大会の決勝戦を生観戦したことをインスタで報告したことが話題となった。事態が大きく騒がれ始めると、剛力は過去の投稿をすべて削除。後日、再スタートさせたインスタで心機一転の意味を込めてか、笑顔の写真を投稿した。ところが、その直後に前沢氏が自身のツイッターで剛力の投稿を引用し「撮影by前澤友作。この笑顔が大好き」と写真を撮影したのは自分だと明かしたため、再び炎上してしまったのだ。

     これに小島は憤まんやるかたない。番組で「削除して1枚目の写真に僕が撮りましたと発したんですよ。ドン引きしましたね」と前沢氏をバッサリと斬り捨て「終わりにしろと。彼女が終結しようとしているのに、なんで(年齢が)20個上のオジサンがガンガンくるのかな。い~ら~な~い~!」と顔をひきつらせて言い放った。辛辣コメントは続き「『オレが撮りました、ドヤ!』はいらない」「私は前沢さんにはときめかない!」とまで断言してみせた。

     つまり、剛力が騒ぎを“鎮火”させようとしているのに対し、前沢氏のようないい大人がなぜ油を注ぐようなマネをしているのかと小島は言いたかったのだろう。

     だが、ネット上は大荒れだ。「小島よく言った」と理解を示す声もあるが、過剰反応したと受け取られたのか「金持ち彼氏をゲットした剛力に嫉妬してるだけだろ」「20個上とか関係ある?」と全体的に冷ややかな書き込みが目立ち、炎上してしまった。

     ワイドショー関係者がこう語る。

    「小島さんの指摘はもっともなんですが、ちょっと言い方が過激になってしまったところがある。何も不倫をしているわけでもないのに、そこまで辛辣だと、逆にいろいろ勘繰られてしまいますよね。特に剛力さんと小島さんは同年代なので誤解されやすい。もっと淡々とコメントすればよかったのでは」

     また「今回は自身の立ち位置も原因があるのでは?」と分析するのは芸能プロ関係者だ。

    「小島さんといえば、池上彰氏の選挙特番で局アナが舌を巻くほどのリポート力を披露しましたよね。ネット上では『こじるり無双』と呼ばれるほど絶賛されましたが、今回はその自信が裏目に出てしまったのではないでしょうか。自分の“コメント力”に視聴者は賛同し、ついてくると思ったのかもしれない」

     剛力と前沢氏の熱愛については、有名人がどんどん“参戦”し、その都度ネット上で騒動になっている。それだけ注目度の高いセレブカップルの交際ということなのかもしれない。

    7/31(火) 11:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000008-tospoweb-ent


    (出典 i.pinimg.com)


    【こじるり 剛力の恋人批判で大炎上! 前沢氏のようないい大人がなぜ油を注ぐようなマネをしているのか】の続きを読む



    1 ストラト ★ :2018/07/31(火) 14:29:42.65

    自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)が、性的少数者(LGBT)は「生産性がない」などと主張した問題に関し、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(53)が2018年7月29日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)放送中に述べた言葉で、一瞬スタジオが凍りつくような微妙な空気が流れた。

    番組では、問題となっている杉田氏の「新潮45」8月号への寄稿内容などをまとめた映像を流した後、スタジオにカメラを転換。
    ここでVTR受けの発言をした太田さんに、インターネット上でも論争が起きた。

    「安倍さんが『生産性』ないんだから」
    杉田氏は寄稿の中で「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」「普通に恋愛して結婚できる人まで、『これ(同性愛)でいいんだ』と、不幸な人を増やすことにつながりかねません」などと主張。
    差別の助長につながると批判が殺到している。

    「サンデー・ジャポン」ではこれら寄稿内容のほか、同性愛者を名乗る人物から杉田氏のもとに殺害予告があり、同氏事務所は警察と相談のうえ、LGBT関連のSNS投稿はすべて削除したこともVTRでまとめた。

    その直後にカメラがスタジオに切り替わると、太田さんはVTR受けで、

    「杉田さんもその、肝心の自民党の安倍さんが『生産性』ないんだから大変だよね」
    と、安倍晋三首相を引き合いに出して発言。
    相方の田中裕二さん(53)は、

    「何言ってんですか! そりゃまあ、お子さんがいらっしゃらないというのはありますけど...」
    とツッコミを入れた。

    するとスタジオは微妙な空気に包まれた。
    コメンテーター陣は、西川史子さん(47)やデーブ・スペクターさんはやや引きつったように苦笑いし、テリー伊藤さん(68)は真顔だった。

    太田さんが同番組のVTR受けで、「ブラックジョーク」のような皮肉をきかせることは頻繁にあるが、今回は差別に関わるセンシティブな問題であることから、安易に個人名を出した太田さんの発言は物議を醸した。

    「皮肉発言とやらで片付けていいものなのかな?」
    ツイッターやネット掲示板では、

    「太田今のは笑って言うことではない」
    「芸人として笑いがすっごく低俗」
    「これは皮肉発言とやらで片付けていいものなのかな?」
    と、疑問視する投稿が相次いだ。

    一方、「子供がいない」という点に絡めて、「これなあ...太田夫妻も一時は不妊治療に取り組んでいた事実を知るだけに、なんというか言葉が見つかんないよなあ」などと複雑な感情を抱いたユーザーも複数いる。
    太田さんの妻・光代さん(54)は自身の不妊治療の経過をツイッターで明かしていたこともある。

    なお番組では、女装家のミッツ・マングローブさん(43)が杉田氏について、「『生産性』なんて言葉をわざわざ出して、さも、みたいなこと言ってますけど、怒るとか傷つくのを通り越して呆れちゃって、お粗末すぎて物が言えない。世の中には差別も偏見もある。国会議員なら冷静になってお考えになった方がいいんじゃないかな」と見解を述べた。

    また、「当事者も冷静さを保ちつつ、『弱者至上主義』みたいなことに陥りすぎないようにしないといけない、今はね。自分も当事者として、気を付けたいじゃないけど思うところもある」「この先も、これに似たことは数々起きると思うけど、私たちは『生産性がない』と言われようとも粛々と生きている」と静かに憤りを表した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15086135/

    ★1=2018/07/31(火) 12:34:07.26
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533008047/


    (出典 kyun2-girls.com)


    【太田光の「安倍さんが『生産性』ない」発言が物議醸す】の続きを読む



    1 数の子 ★ :2018/07/31(火) 14:36:12.75

    かねて交際していた俳優の勝地涼(31)と元AKB48で女優の前田敦子(27)が結婚したことが31日、分かった。人気俳優とAKBの絶対エースだったあっちゃんの電撃婚はビッグニュースとして列島を駆け巡りそうだ。

     関係者によると、2人は親しい知人に30日に婚姻届を提出したことを報告。前田は妊娠していないという。

     2015年の日本テレビドラマ「ど根性ガエル」で共演したことをきっかけに友人として交流がスタート。昨年9月公開映画「食べる女」で再共演し急接近。今年春頃から交際をスタートさせ、5月に週刊誌で熱愛が報じられた。その後は、人目をはばからずデートする姿がたびたび目撃されるなど、オープンな交際を続け、交際半年足らずでのスピード婚となった。

     勝地はNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)の“前髪クネオ”役で大ブレーク。二枚目ながらコミカルな役までこなせる幅広い演技に定評がある。

     前田は06年のAKB48結成時から不動のセンターに君臨。AKB総選挙の初代女王にも輝いた。常に総選挙上位の「神7(セブン)」と呼ばれたメンバーの中で、最初の結婚となった。2012年にAKB48を卒業後、女優として主演作が数多くあり、実績を積み重ねている。

     ◆勝地 涼(かつじ・りょう)1986年(昭61)8月20日生まれ、東京都出身の31歳。母の経営する生花店でスカウトされ芸能界入り。00年ドラマ「千晶、もう一度笑って」で俳優デビュー。2013年にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」出演。1メートル75、血液型AB。

     ◆前田 敦子(まえだ・あつこ)1991年(平3)7月10日生まれ、千葉県市川市出身の27歳。05年10月30日にAKB48のオープニングメンバーオーディションに合格。同12月8日に劇場デビュー。出演作に映画「もらとりあむタマ子」など。1メートル61、血液型A。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000093-spnannex-ent

    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533012481/


    【【祝】勝地涼と前田敦子が結婚!交際半年足らずでのスピード婚】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/07/30(月) 18:25:27.40 ID:CAP_USER9.net

    『ダウンタウン』の松本人志が、テレビ番組で焼きソバについての個人的なこだわりを主張し、共感を示さない共演者らを「絶対売れへんからな!」と威嚇してネットで取り沙汰された。

    7月29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ツイッターで話題になった「BBQのときに野菜を買うのをやめませんか」という提起について、出演者たちが意見を交わした。元になったツイートは、バーベキューの際になんとなく買った野菜が、上手に焼けずに黒焦げになってしまうことに苛立ちを訴え、肉だけのほうがいいのでは? という意見だった。

    これについて、番組内でも松本人志やゲストの長嶋一茂が自分の考えを述べた。ここでなぜか松本が「焼きソバにモヤシを入れる理由がわからない」と言いだした。「モヤシを入れると焼きソバが水っぽくなって最悪」「キャベツもいらない。焼きソバを生のキャベツで巻いて食べればいい」と独自理論を展開。

    一方、ダウンタウンの相方である浜田雅功は野菜を入れる派だということで、焼きソバに野菜を入れる=浜ちゃん派、肉だけで野菜を入れない=まっちゃん派となり、スタジオ後方で待機している専門家たちにも意見が求められた。

    ■スタジオ内は浜ちゃん派が優勢

    元サッカー日本代表でW杯解説者の前園真聖は、「焼きソバは野菜やモヤシが入っていたほうが、ソースも染みこんで美味しい」と浜ちゃん派。

    続いて、“ワイドナ現役女子高生”として今回初登場の岡田愛さん(16歳)も「申し訳ないけど、私も浜ちゃん派です」と言うと、松本は「絶対売れへんで!」「浜ちゃん派で売れたやつ、1人もおらん。ライセンスとか、どりあんずとか」と、浜田を慕う芸人が売れていないと主張しスタジオ内は爆笑。

    岡田愛さんは拝むように手を合わせて謝ったが、共演者から「高校生を脅さないでください!」と注意が飛んだ。

    最後に弁護士の犬塚弘氏が「いや、松本さんのも食べてみたい……」と言うと、松本は「ホラ!売れてきてるから!」「CMもうすぐ決まるんじゃないですか」といい加減なコメント。これに対してメインMCの東野幸治から「(弁護士なのに)CMやっちゃダメだから!」とツッコミが入った。

    このやり取りに対してツイッターでは

    《まっちゃん、ごめん。浜ちゃん派です》
    《焼きそばにキャベツは必要です》
    《焼きそばに野菜はいらん》
    《焼きそばは肉だけでいい。まっちゃん派》

    などと両方に賛同する意見が大量に飛び交った。

    それにしても、出演していないのに悪口を言われた浜田雅功やライセンス、どりあんずにとってはいい迷惑な話だった。

    2018.07.30 17:30
    まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/58263


    (出典 www.j-cast.com)


    【松本人志が焼きソバで共演の女子高生を脅してしまう・・・】の続きを読む



    1 神々廻 ★ :2018/07/30(月) 21:02:51.09 ID:CAP_USER9.net

    女優の桐谷美玲が去る7月25日、入籍を発表した。相手はかねて結婚が囁かれていた俳優の三浦翔平。2人は2016年、ドラマ『好きな人がいること』で共演し、交際に発展していた。

    「名前は有名ですが、これだという秀でたジャンルがない。かつてティーン誌のモデルとして活躍したのは確かですが、それも随分と前の話。大人向けのファッション雑誌ではお呼びなし。キャスターの仕事だって、学生時代からやっている割には進歩がない。インタビューに行かせると『きっかけは?』『将来は?』の“お使い取材”。継続は無理でしょう」(同・記者)

    いろいろな仕事をやっているうちに、自分は器用だ、何でもできると勘違いでもしたのだろうか。

    「事務所はともかく仕事関係者の間では、彼女は消えても困らない人という認識。何も取り柄がない。だから彼女の唯一のウリは『厚化粧』なんて冗談もあるほど。仕事はハンパですし、今の考えでは事実上引退です」(同・記者)

    https://myjitsu.jp/archives/58245


    (出典 i.ytimg.com)


    【結婚後の桐谷美玲に「需要ナシ」で事実上の引退か】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/07/30(月) 22:20:41.17

    https://npn.co.jp/article/detail/61841821/
    2018年07月30日

     29日に放送された『初耳学』(TBS系)で、「友達や知人は多いからといって幸せというわけではない」と林修が提言。ネット上で話題となっている。

     同番組で林は、児童向けの歌にある『1年生になったら友達100人できるかな』という一節は現代人の悩みを象徴していると主張。今はインターネットの普及によって、スマホを利用すればアプリやSNSなどで簡単に他人とつながることができる時代になった。一方、人間関係が多くなりすぎて個人的な時間を奪われ、集中できないことが増えている。そのことが、現代人には負担になっている、と説明した。

     続けて林は、現在ベストセラーとなっている『極上の孤独』(幻冬舎、下重暁子著)にも“友達や知人は少ないに越したことはないと思います”と書かれていたこと、またドイツの哲学者・ニーチェの名言に“愛せない場合は、通り過ぎよ”とあることを例に挙げて、相性の良くないと感じた相手には無理に友達として接するのではなく、「ちょっとドライな関係」を保つのがいいと語った。

     これに男性アイドルグループ、Sexy Zoneの中島健人は「通りすぎて、いつの間にか孤独になってしまうことが寂しくなったりしません?」と疑問を投げかけると、林は「孤独って寂しいんですか?」と逆に返した。林自身の経験から孤独が寂しいと感じる人は「あんまり本を読まない」傾向にあると説明した上で、「考えるという作業は絶対に一人じゃなきゃできない」と強調。読書をすることで思考する時間が増え、どう他人とつながっていくべきかを見出すことができると持論を展開した。

     これにネット上では、「すごくわかる あんま友達いないけど自分の範囲内でちょうどいい」「孤独は悪い事みたいな風潮変わってほしい」「林先生の言う通りだと思う。友達とか人間関係が全てじゃない」「わかってくれる人が1人いりゃ十分」「たしかに、人は孤独な時間に成長する」「孤独って楽しむもんだよ 俺本あんまり読まないけど、孤独は寂しくはないよ」などと共感する声が多く上がった。

     その一方で、「一人で考えるのが大事なのと、孤独のほうがいいかは別問題」「友達の数は結婚式で大事になる」「繋がり持っとけばピンチの時助けになってくれる保険」「孤独を寂しいと思ったことはないけど 孤独になれって人に勧める奴は寂しいんだろうなあって思う」「林先生は今健康でまだ寿命でもないから孤独が寂しくないと言えるんじゃないの?」「少なくても全然構わないが、多くたっていいじゃん 極論なんだよ」とする反対意見もあった。

     社会性を持つためには他人とのつながりが必要不可欠だ。ただ、その人間関係が負担になってしまわないようバランスをとる必要はあるのかもしれない。

    ★1が立った日時:2018/07/30(月) 19:53:01.67
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532947981/


    (出典 mentors-link.com)


    【林修「友達や知人は少ないに越したことはない」SNS時代の現代人に「友人不要論」を提言 】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/07/31(火) 00:29:08.78 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「お相手が一般男性ということもあって、麻耶さんサイドは事前に情報が漏れないように細心の注意を払っていたようです。今年の5月にはもう結婚が決まっていたそうですが、そんな素振りはまったくありませんでした。亡き妹さんのことを思い出して突然泣き出してしまうなど精神的に不安定な状態が続いていたので、正直意外でしたね」(麻耶をよく知るテレビ局関係者)

    7月26日、公式ブログで《妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので、天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています》と結婚を発表した小林麻耶(39)。最愛の妹・小林麻央さん(享年34)の逝去から、13カ月が経つ。

    麻耶はこれまで、麻央さんの残した長男・勸玄くん(5)と長女・麗禾ちゃん(7)の“母親代わり”として奮闘してきた。この子たちのママは私しかいない――。そうした重圧のなかで、彼女は自ずと自分の幸せを後回しにしてきたのだという。

    「幼稚園の行事に参加したり、習い事などの送り迎えのためにペーパードライバー講習を受けたりと、麻耶さんは率先して子供たちの世話をしてきました。まだ自分もショックから立ち直れていないのに、『子どもたちが元気でいてくれれば私のことは二の次でいい』と、頑張り続けてきたんです。そうは言いつつも、仲の良い友人家族を見て『やっぱり結婚っていいな……』と漏らすこともあったそうです」(芸能関係者)

    “結婚できないキャラ”といわれ、39歳まで独身を貫いた彼女を射止めた男性とはどのような人物なのだろうか。

    「優良企業に勤める、真面目な会社員だと聞いています。交際期間も半年未満の“スピード婚”だったそうですが、短期間ながらも順調に愛を育んでいったのでしょう」(市川家の知人)

    とはいえ、最初は結婚に消極的だったという麻耶。そんな彼女が結婚を決意したのは彼からの“思いがけないひと言”だった。

    「交際当初はどちらかと言うと、彼の方から麻耶さんにアプローチしていたんです。麻耶さんも徐々に気持ちを開いていったのですが、なかなか結婚には踏み切れませんでした。でもある日、いろんなことを1人で抱え込んでしまう麻耶さんに『もう頑張らなくていいんだよ』という言葉をかけたそうです。それを聞いて、麻耶さんは号泣。いままでの不安が一気に解れたのでしょう。『この人となら大丈夫』と、プロポーズを快諾したといいます」(前出・市川家の知人)

    麻耶の幸せをだれよりも願っていた麻央さんは、きっと天国で微笑んでいることだろう――。

    7/31(火) 0:20
    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180731-00010000-jisin-ent


    【小林麻耶 恋人からのプロポーズ「もう頑張らなくていい」に号泣】の続きを読む



    1 すらいむ ★ :2018/07/30(月) 20:35:03.65

    次は「シャイニングマンデー」 いっそ全曜日に…

     今度は、日曜の夜に遊んで月曜の午前中に休むことを勧めています。

     経済産業省は30日に27日金曜日の振り替えとして、職員の約3割が午前休を取りました。
     プレミアムフライデーは、2月の調査では認知率88.5%に対し、実際に早く退社した人は11.2%にとどまっています。
     経産省では「月末の金曜日は忙しい」という指摘があったとして、別の曜日への変更を推奨すると同時に、月曜日の午前休を「シャイニングマンデー」と呼ぶことも検討しています。

    テレ朝news 2018年7月30日 18時56分
    http://news.livedoor.com/article/detail/15087702/

    関連(dat落ち)
    【公約】公明党「シャイニングマンデー」 月曜日の午前が休みになる
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507332922/


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【はぁ!?】「プレミアムフライデー」の次は「シャイニングマンデー」の発動を検討】の続きを読む



    1 ひぃぃ ★ :2018/07/30(月) 14:14:14.89 ID:CAP_USER9.net

     衣料品通販サイト「ZOZOタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)と交際中の女優・剛力彩芽(25)が30日、自身のインスタグラムを更新。「みなさんどんな投稿が見たいですか?」とフォロワーに質問を投げかけた。

     剛力は「7歳の頃」という帽子をかぶった自身の画像を投稿。「男の子みたい。笑 声かけてもらってある雑誌のスナップに参加させてもらった。嬉しかったなぁ。この瞬間に、私はモデルになるって決めた」とモデルになると決意した7歳の転機について明かした。

     そして「言葉で自分を表現するのが苦手だった私に言葉ではない表現方法もあるんだということを教えてもらえた瞬間でもあった。言葉で語ることはまだ下手だけどこれからはもっと自分の言葉でも表現していきたいって感じる。写真もお洋服も変わらず大好きで自分を表現する1つです」と続けた剛力。最後にハッシュタグをつけて「#お洋服にまつわることも載せていきたいです」「#みなさんどんな投稿が見たいですか?」とファンからの意見を募った。

     剛力の呼び掛けにフォロワーもすぐさま反応。「私服コーデが見たい」「お部屋が見たい」などの意見が集まっている。

    2018年7月30日 13:37
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/30/kiji/20180730s00041000148000c.html

    画像

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【剛力彩芽さん ファンを挑発「どんな投稿が見たいですか?」】の続きを読む

    このページのトップヘ