フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2018年08月



    1 荒波φ ★ :2018/08/31(金) 16:56:15.52

    中国メディア・東方網は29日、「韓国人が日本人を嫌うのは分かるのだが、どうして日本人も韓国人のことを嫌うのだろうか」とする記事を掲載した。

    記事は、このほど米国の質問掲示板サイト上で中国のユーザーが「韓国人が日本人を嫌うのは不思議ではないのだが、どうして日本人も韓国人を嫌悪するのか」との質問を書き込んだとしたうえで、これに対して日本人や韓国人と思しきネットユーザーが寄せた回答を紹介している。

    まずは、日本人が韓国人を嫌う理由についての回答として「韓国人は手前味噌を並べるのが好きなほか、公共の場所で他人に対する配慮が足りない」というおそらく日本人から見た言い分と、「嫌悪するというより、見くびっているという表現の方が正確だろう。日本人は私たちを発展していない隣人だと見下している。文明的に開けていないと認識しているのだ」という韓国人サイドの主張を取り上げた。

    また、「サムスンとLGが日本のテレビ分野の主導的地位を奪ったからだ。さらに、現代や起亜もホンダやトヨタを追い上げている。不幸なことに、経済競争が双方の憎しみを生んだ原因なのだ」という分析も伝えている。

    その一方で、「そもそも韓国人は日本人のことを嫌っていない」とする意見も紹介。

    この回答者は「韓国人に根深い被害者意識があるのは間違いないが、総じていえば韓国人は決して感情的に日本人を恨み憎んでいるわけではない。一部の日本人は、韓国が抗日プロパガンダを教育カリキュラムの一部に組み込んでいるから韓国人は日本が嫌いなのだと言う。しかし、事実はそうではない。韓国は歴史の事実をカリキュラムの一部にしているだけだ」としており、おそらく韓国のネットユーザーによる意見だろう。

    韓国・中央日報の30日付報道によれば、ジャカルタ・アジア大会で日本と決勝を戦うことになった韓国男子サッカー代表選手が「日本に負ければ飛行機から飛び降りるという冗談をみんなで言い合った」という。日本戦に対する強い意気込みの表れなのだろうが、このような表現が「韓国人は日本人を嫌悪し、日本人は韓国人を嫌悪する」というイメージを増幅させる一因になっているのではないだろうか。


    2018-08-31 16:12
    http://news.searchina.net/id/1666441?page=1


    (出典 agora-web.jp)


    【中国人の疑問「韓国人が日本を嫌うのは分かるが、日本人はなぜ韓国を嫌う?」】の続きを読む



    1 ヴァイヴァー ★ :2018/08/31(金) 15:30:42.76

     HKT48のメンバーで、2018年6月に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙では10位ランクインし、初めての選抜入り
    を果たした田中美久の発言が称賛を呼んでいる。

     8月28日に配信動画アプリ・SHOWROOMでの配信で田中美久は韓国人のファンに対し差別的なコメントをした人に、
    <韓国の方のことをバカにしないでください。もう本当に出ていってください>と返して一蹴したのだ。

     現在AKB48グループは、韓国のケーブルテレビMnetで放送され社会現象となったオーディション番組『PRODUCE 10
    1』(この番組をきっかけにI.O.IやWanna Oneが生まれている)とコラボした番組『PRODUCE 48』(日本ではBSスカ
    パー!で視聴可能)を放送中。この番組に48グループのメンバーも参加し、オーディションを勝ち抜いたメンバー
    により日韓合同のアイドルグループが生まれるのだが、田中美久も『PRODUCE 48』に参加していたため(足の負傷
    により途中降板)、韓国のファンも増えつつあり、ツイッターやSHOWROOMではハングルのコメントも多くつくよう
    になっている。

     そんななか、当該放送では、ある日本人ユーザーが<韓国人氏、ね><韓国人キ、モ、イ>との文章を投稿。田
    中美久も最初は見て見ぬ振りをしていたのだが、ついに耐えかねて表情から笑顔を消してこのように発した。

    <もう本当に○○さん(筆者注:ここで一人のファンの名前を名指してしている)ウザい。キミ、うるさいです。
    私のファンのこと書かないでください。韓国の方のことをバカにしないでください。もう本当に出て行ってくださ
    い。ウザい。私のファンの人は素敵な人ばかりなんですから止めてください。悲しくなっちゃう>

     高圧的な嫌韓コメントに怯えることなく勇気ある発言をした彼女の対応を、コメント欄にいる多くのファンは絶
    賛し、<みくりん イケメンすぎる><芯の通った娘さんだ>といった言葉が並んだ。そして彼女は、微妙に悪くな
    ってしまった空気を打ち消すようにこのように続けたのだった。

    <いつもは無視してるけど、さすがに不快になるというか、ファンの人のことを言ってくるのはさすがにヤバいで
    しょ。すみませんね。韓国の人に伝わってなかったらいいな>

     人がむき出しのレイシズムをぶつけてくる瞬間は恐ろしいものがある。たとえそれがパソコンやスマートフォン
    の画面越しであったとしても恐怖は変わりない。

     16歳の少女がその恐怖に打ち勝ち、国籍による差別意識を振りかざす人に対してきちんと言うべきことを言った
    勇気には感服する。その行動は称賛してもしきれない。

     8月30日、国連人種差別撤廃委員会は、日本における人権状況と政府の取り組みに関する見解を公表し、ヘイトス
    ピーチ対策の強化などを勧告している。この勧告は、2001年、2010、2014年に続いて4回目だ。それだけ日本社会に
    は差別的言動を問題だと思わない意識が根付いてしまっているということでもある。

     そんななか、芸能人がヘイトの醜さに焦点を当てるような発言を行うことは、社会を大きく前進させる助力とな
    る。彼女にはこれからもその気持ちを忘れずに芸能活動を続けていってもらいたい。
    https://wezz-y.com/archives/58071

    動画

    (出典 Youtube)


    田中美久(16歳)

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【炎上】HKT48田中美久(16歳)「韓国人を差別する人は出ていけ」】の続きを読む



    1 ほニーテール ★ :2018/08/31(金) 11:29:26.36 ID:CAP_USER9.net

    おぎやはぎ矢作兼(46)が、タレントりゅうちぇる(22)のタトゥー騒動に「偏見は持たれてもしょうがない」と私見を述べた。

    30日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」では、りゅうちぇるが家族の名前を刻み入れたタトゥーを披露して一部から批判を浴びた騒動を取り上げた。

    小木博明は「いいじゃないの、別に。悪くないでしょ」と柔軟な考えを示したが、矢作は「たとえば俺に娘がいて、18歳の時に『彼氏連れてきた』って言ってタンクトップで来てさ、肩に入れ墨入ってたら『おお、そっちか…。そういうやつ連れてきたか』ってちょっと思っちゃう。だから、そういうふうに引かれてもしょうがないよな。偏見は持たれてもしょうがないと思うけどな。それでりゅうちぇるを嫌いになったっていう人がいてもしょうがないよな」と語った。

    ただ、りゅうちぇるに対する批判コメントをSNS等に書き込む行為については「わざわざ書き込むやつがどうかしてるだけで。そんなこと、思えばいいだけでさ」と疑問を呈した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00315816-nksports-ent


    (出典 koimousagi.com)


    【おぎやはぎ矢作「タトゥーへの偏見しょうがない」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/31(金) 09:00:35.57 ID:CAP_USER9.net

    女優の剛力彩芽と、ZOZOTOWN・前澤友作社長とのラブラブぶりが世間を騒がせ続けている。
    この騒動、金持ちのお戯れでは済ませられない状況になってきているという。

    「剛力は業界大手のオスカープロモーションが10年以上の時間をかけて、じっくりと手塩にかけて育ててきた女優。
    2011年のドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)から7期連続で連続ドラマに出演するなど、世間から“ゴリ押し”との批判を受けながらもプッシュし続けてきました。
    それが前澤氏との交際が明るみに出てからは、ZOZOTOWNの広告塔としてタダで使われるも同然の状態となっており、オスカー側としても腹立たしい状況でしょう。
    しかも今回の騒動を受けてテレビ局側が剛力の起用に二の足を踏んでいるとの噂もあり、事務所としては踏んだり蹴ったりでしょうね」(テレビ業界関係者)

    近年はプライムタイムのドラマから遠ざかり、
    「深夜ドラマの女王」というありがたくない肩書をメディアにつけられ、17年1月期の「レンタルの恋」(TBS系)では
    昆虫からエヴァンゲリオンまであらゆるコスチュームを着せられながら、文句ひとつ言わずに自らの役に打ち込んできた。
    それゆえ25歳を迎えた今、「もう好きにさせて」という気持ちが芽生えるのも無理のないところだ。

    「このままでは剛力とオスカーの間に亀裂が生まれてしまうかもしれず、近いうちに剛力は事務所を退社するのでは?との噂さえあります。
    当のオスカーにしても最近は社員の相次ぐ退社がメディアで取り上げられるなど、社内はてんてこ舞い。剛力ばかりにかまっていられないのが実情です」(前出・テレビ業界関係者)

    その剛力は、この11月から出演舞台「No.9-不滅の旋律-」(主演・稲垣吾郎)が控える。この公演が幕を下ろす来年の1月には何らかの動きがあるのかもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15236068/
    2018年8月31日 7時15分 アサジョ


    (出典 wordleaf.c.yimg.jp)


    【“バカップル”全開の剛力彩芽に「事務所退社」の可能性が・・・。】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/08/31(金) 11:47:50.05

    16年リオ五輪代表の宮川紗江(18)からパワハラを受けたと告発された日本体操協会の塚原千恵子・強化本部長(71)が31日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)の電話取材に応じた。

     今回の告発を「私ね何も悪いことしてないからさ。暴力を報告しただけなのになんでこんな風になるんだろうって。協会は、私達をあんまり応援してないんでね。変だなって感じがしてね」と明かした。

     その上で協会が第三者委員会を設置し真相を究明に動くことに「委員会って誰を調べるの? 誰を調べるのかね。私達かね?」と示した。さらに、今回の問題が原因で協会を去ることになる可能性を問われ「私達が協会辞めたら相当なことになるよ。もっと言いたいこと言うよ」と話していた。

     また、宮川の会見を見た印象を「ウソがいっぱいあるなと思った。暴力をパワハラにすり替えられた」と述べていた。

    8/31(金) 10:20配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000103-sph-spo

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【塚原千恵子「私達が協会辞めたら相当なことになるよ。もっと言いたいこと言うよ」】の続きを読む



    1 ホイミン ★ :2018/08/30(木) 21:40:23.19 ID:CAP_USER9.net

     やっぱ吉岡里帆って可愛いじゃん!そんな声も決して褒め言葉ではなかったという。8月28日に放送されたドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)の第7話では主演の吉岡を差しおいて、同僚役の川栄李奈が出ずっぱり。初めて同ドラマを観た人であれば、川栄の主演ドラマだと思ったに違いなさそうだ。その回についてテレビ誌のライターが指摘する。

    https://www.asagei.com/excerpt/111320


    (出典 news.walkerplus.com)


    【吉岡里帆はやはり脇役向き!?】の続きを読む



    1 きのこ記者φ ★ :2018/08/30(木) 20:44:01.02 ID:CAP_USER9.net

    ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が30日、公式ツイッターでジャーナリストの田原総一朗氏(84)と、
    田原氏が司会を務めるテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ!」(毎月1回放送)を「クソだと思う」と批判した。

    村本は「おれは田原総一郎さん、朝生はクソだと思う」(原文ママ)と批判し、
    「どんだけたっても沖縄のことをやってくれない。約束したのにうそつき」と、その理由を述べている。

    村本は今年1月1日の未明から早朝にかけて放送された「朝生」の「“平成30年”日本の未来」出演し、大きな反響を呼んだ。

    「朝生」が沖縄をテーマに取り上げたのは、2015年5月29日の「“沖縄基地問題”と日本」が現時点では最後。
    村本出演後の「朝生」が取り上げたテーマは「日本経済は成長するか?!」、「異議あり!ニッポン!」、
    「森友・原発・安倍政権」、「安倍政権と官僚」、「米朝首脳会談と安倍政治」、「米・朝・中…ド~する?!日本の進路」、
    「トランプ大統領と“世界貿易戦争”」と続き、最新の31日深夜1時25分放送分は「“人工知能・AI社会”と日本」がテーマになっている。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/30/0011592929.shtml

    (出典 i.daily.jp)


    【ウーマン村本、田原総一朗氏と朝生を「クソだと思う」と批判】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2018/08/30(木) 23:38:00.98 ID:CAP_USER9.net

    8/30(木) 20:50配信
    平成生まれを「バカにする」番組が炎上 大物芸能人が「お母さんに教わらないの?」

     2018年8月28日放送のクイズ番組「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」(テレビ朝日系)が、ツイッターで「平成生まれをバカにしている」と物議を醸した。

     番組では、昭和生まれのタレントが平成生まれの若者に「平成生まれでもさすがにこれは知っているだろう」というクイズを出題。不正解者の珍回答を「何!? 」「こわいよ~」とイジリまくる演出は、ネットで大きな批判を浴びた。

    ■「これが平成のこわいところなんですよ」

     「どうやら平成生まれは昭和の『当たり前』を『考えたことないから知らなーい!』と簡単に済ませてしまうようです」――。こんな何とも不可思議なナレーションとともに、番組は始まった。

     番組では事前に、「平成生まれと接していて驚いたことってありますか?」と昭和生まれに一般アンケート。昭和生まれのタレントがその中でも「さすがにこれは知っているだろう」というものを、東大などの大学合格経験を有する平成生まれのタレント30人に出題する、という趣旨だった。

     たとえば、タレントの勝俣州和さんは「牛肉は牛の肉 豚肉は豚の肉 ではトリニクは何の肉?」と出題。司会の「ダウンタウン」浜田雅功さんは「これはなめすぎちゃう?」、ヒロミさんは「世の中でこういう問題出るのは、ないよ」と苦笑い。「もちろん答えはニワトリですが、本当にそんなことを考えたことのない平成生まれ、いるのでしょうか」と、ナレーションも煽り立てた。

     だが、回答者30人のうち慶應大の女子学生ら5人が「鳥の肉」などとして誤答した。これを見た勝俣さんやヒロミさんらは「慶應の人、何!? 」「こわいよ~、こわいよ~」と困惑。その上で、

      「ビックリするでしょ!大学をやめてしまえ!これが平成のこわいところなんですよ」(勝俣さん)
      「お母さんにもトリニクはこの肉だよって教わらないの?」(ヒロミさん)

    とからかった。和田アキ子さんや千原ジュニアさんら他の出題者らも唖然とした表情を浮かべており、気象予報士の森田正光さんは「一般論だったらトリニクって言ったらニワトリを言うんですよ。我々の世界は!」と強調した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000015-jct-soci



    k4rl2ui3v1po



    【【テレビ】平成生まれを「バカにする」番組が炎上 大物芸能人が「お母さんに教わらないの?」「大学をやめてしまえ!」】の続きを読む



    1 ほニーテール ★ :2018/08/30(木) 22:02:51.80

    ロンドン五輪体操代表の田中理恵さん(39)が30日、自身のツイッターを更新し、16年リオ五輪体操女子代表の宮川紗江(18)が日本体操協会の幹部からパワハラを受けていたことを告発したことについて「協力します」と宮川を支援することを表明した。 
    田中さんは「いろんな形での助け方があります。私もさえのためにも、選手たちのためにも、協力します。心配で仕方がない」と投稿し宮川の支援を表明した。

     また、ロンドン五輪体操代表の鶴見虹子さん(25)は、田中さんの投稿をリツイートし「元朝日生命で元日本代表として、全力で宮川さえちゃんを応援したいです。皆さんも応援してあげて下さい」と記した。

     宮川は、自身への暴力行為で日本協会から無期限登録抹消などの処分を受けた速見佑斗コーチ(34)に関する会見を29日に東京都内で開き、処分軽減を求めた。
    速見氏の暴力行為は認めた上で、改めて師事を表明。処分を下した日本協会の意図を「コーチと私を引き離そうとしている」と述べ、塚原千恵子・女子強化本部長(71)の関与を指摘し「権力を使った暴力。パワハラだと思う」と告発した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000232-sph-spo


    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    【田中理恵さん「宮川に協力したい」鶴見虹子さん「宮川を応援したい」体操協会告発の宮川紗江に支援の輪】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/08/30(木) 13:59:31.37 ID:CAP_USER9.net

    ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」のISSA(39)が30日放送のテレビ朝日「イッテンモノ」(水曜深夜0・15)に出演。映画館デートでは4人分の席を取ることを明かした。

    新曲「U.S.A.」での“ダサかっこいい”曲とダンスで再ブレーク中のISSAについて、メンバーや後輩からは「仮面ライダーが好きすぎる」
    「居酒屋で寝る」「初対面の女性に花を贈る」などの“ダサかっこいい”エピソードが続出。「千鳥」大悟(38)は「かっこいいと笑えるが両方ある」と人柄を評した。

    芸能界きっての“モテ男”としても知られるが、デートでのテクニックを問われると「映画館デートで人気作品だと混んでるじゃないですか。
    並びで4席取るんですよ。それで荷物でも置きなって言います。
    映画館で隣に人がいるのって嫌じゃないですか、知らない人とこの距離って」と身振り手振りをまじえて説明。
    大悟に「その映画を楽しみにしていたのに観られなかった子どもがいるんです。
    そのまま田舎に帰った子が2人いる」とツッコまれると、「それは考えてなかった。そうかも」と目を丸くしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15231087/
    2018年8月30日 8時55分 スポニチアネックス

    ★1が立った日時:2018/08/30(木) 09:22:58.51
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535588578/


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【ISSA 映画館デートでは4人分の席を確保「隣に人がいるの嫌」 】の続きを読む

    このページのトップヘ