フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2018年09月



    1 孤高の旅人 ★ :2018/09/30(日) 21:58:48.63

     ※週末政治スレ
    沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る
    2018年9月30日20時00分
    https://www.asahi.com/articles/ASL9V6QWDL9VTIPE03M.html?iref=comtop_8_01

     沖縄県知事選が30日投開票され、前自由党衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)が、前宜野湾市長の佐喜真(さきま)淳(あつし)氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3氏を破り、初当選した。最大の争点だった米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に、玉城氏は「反対」を主張してきた。県民は翁長雄志(たけし)知事が当選した前回知事選に続いて、辺野古移設にノーを突きつけた形となった。

     移設計画が浮上してから6回目の知事選。8月に急逝した翁長氏は「辺野古移設阻止」を掲げ、安倍政権と対立し続けてきた。選挙戦では、その路線を維持するか、転換するかも問われた。
     玉城氏は、翁長氏を支えた共産、社民両党や、労組、一部の企業人らによる「オール沖縄」勢力が後継として擁立した。翁長氏の家族も集会でマイクを握るなどして、辺野古阻止の遺志を継ぐことを訴え、沖縄に基地が集中し続ける現状の理不尽さを強調した。
     玉城氏を支援する立憲民主党の枝野幸男代表や自由党の小沢一郎代表ら野党幹部も応援に訪れた。だが、玉城氏と街頭でほとんど並ばないことで党派色を抑え、無党派層も取り込んだ。
     一方、佐喜真氏は安倍政権の全面支援を受け、「対立から対話へ」をスローガンに政権との関係改善を主張。県民に根強い「辺野古反対」を意識して、移設の賛否には一切言及せず、生活支援や経済振興を前面に押し出した。菅義偉官房長官ら政府・与党幹部も続々と沖縄に入り、政権の支援を印象づけた。だが、辺野古移設を強引に推し進めてきた安倍政権への反発をかわせなかった。
     辺野古では埋め立て予定区域の一部で護岸がつながり、政府は8月にも土砂投入を始める予定だった。しかし県は8月末に埋め立て承認を撤回し、工事は止まっている。政府は今後、法的な対抗措置を執り、裁判所に認められれば埋め立てを始める構えだ。

    ★1:2018/09/30(日) 20:07:21.34
    前スレ
    【沖縄知事選】沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る★9
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538311672/


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    【【沖縄知事選】沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/30(日) 12:37:26.63 ID:CAP_USER9.net

    バナナマンの日村勇紀の淫行騒動が『FRIDAY』(講談社)に報じられている。日村は16年前に、愛知県在住の女性からファンレターを受け取り、連絡を取った。
    女性は16歳であったが21歳の大学生を名乗っていた。その後、日村と地元で落ち合い関係を結び、実年齢も告白。女性の上京後も関係を続けていたようだ。
    今回のケースは、被害者の年齢ばかりがクローズアップされているが、居住地にも注目が集まりそうだ。

    「被害者の女性は愛知県在住で、首都圏在住ではなかったのです。これはひとつの注目ポイントだといえますね。地方は、マスコミの目もないので、芸人にとっては羽目を外せる『遊び場』ともいえます。
    性風俗店へ行くといったパターンもありますが、一方で現地のファンの女性に手を出すのも常套ですね。日村の行動パターンは、まさにそうしたものに当てはまるのではないでしょうか。
    特に名古屋は、東京でも大阪でもないため、東京芸人、関西芸人双方にとってそうした場所となっているようですね」(芸能関係者)

    ただ、女性は上京後も日村の家へ通い関係を続けていたようだから、「一度きり」というわけではないようだ。
    ただ、最初に名古屋で会っているのは、やはり地方ゆえの「開放感」や「下心」もあったのではないか。

    「現在ならば、そうした行為はすぐにSNSなどで発信されてしまうのですが、当時はそうしたものはありませんでした。そ
    のため、表沙汰にならなかったのでしょう。日村に限らずこうした行為を行っている芸人は多そうですから、内心は恐れているのではないでしょうか。
    今回の日村の場合は、証拠写真がありましたが、中には、陣内智則のように寝ている間に写真を撮られるといったパターンもありますからね」(前出・同)

    今後、別の芸人の新たなる疑惑報道が現れる可能性もありそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15378038/
    2018年9月30日 12時0分 リアルライブ


    (出典 blog-imgs-21.fc2.com)


    【バナナマン日村の報道で浮かび上がる、芸人の地方遊びの実態】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/09/30(日) 12:48:19.31 ID:CAP_USER9.net

    歌手の和田アキ子(68)が30日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)の生放送に出演。酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、芸能界引退を発表した元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)について語った。

     番組で吉澤被告の一連の事件が取り上げられると、和田は「一瞬にしてすべてを失うっていうプロ意識がなかったということかな。聞いたら弟さんも交通事故で亡くしているっていうから…」と神妙な表情。「引退して、いち社会人になったからにはそっと罪を認めて償ってもらいたいです」と語りかけた。

     続けて「私はお酒を飲むし、ちょっとぐらいって思う可能性があるから免許を取らないの」と自身が車を運転しない理由を明かし、「あぁ~、怖い。(証言と異なる事実が)次から次へと出てくるのも良くないよね」と語った。

    9/30(日) 12:35配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000095-spnannex-ent


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【和田アキ子「吉澤ひとみの引退はプロ意識が感じられない!」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/30(日) 11:30:51.75 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    辻希美(31)が26日付で自身のブログを更新して話題になっている。
    この日の辻は、夫である俳優の杉浦太陽(37)がお土産に持って帰ったという一風変わった特別なキノコを紹介し、炊き込みご飯に調理しようと奮闘している様子を綴っている。

    辻はこの日の投稿で「昨日たぁくんがお土産に持って帰ってきたこの見た事がないキノコ達?色も形も見た事ない。
    戻し汁の色も凄かったー笑笑。そんなはじめましてのキノコ達で人参や揚げや糸こんにゃくを入れて今夜は炊き込みご飯にしてみます?今日も餅米100%にしようかなー」と報告した。

    夫がお土産に持って帰ってきたものを食材にして妻が調理をするという微笑ましい光景なのだが、
    辻のこうした投稿に対し、ファンからは「特別なキノコなのに、一気に炊き込みご飯にしちゃったら、どんな種類かどんな味かよくわからなくなっちゃうね」
    「一言でいえば素材殺し。もったいない」「醤油の味しかしないね。秋の味覚が台無し!」「きのこを煮ている鍋、ガスコンロの色が違うのは加工?」など厳しい指摘が相次いでいた。

    投稿されている写真では特別なキノコが確認しづらく濃いめに炊かれている印象だ。
    さまざまな声はあがってはいるものの、家族で美味しく夕食を囲めることが何よりも一番幸せなことではないだろうか

    http://dailynewsonline.jp/article/1528495/
    2018.09.30 07:33 デイリーニュースオンライン

    前スレ
    2018/09/30(日) 09:03
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538265802/


    【辻希美 貴重なキノコを炊き込みご飯にしてしまうwwwwwww】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/09/30(日) 08:41:47.39 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのはまやねん(27)が9月30日、自身のツイッターを更新。2016年9月に結婚した一般女性と今年3月に離婚していたことを報告した。

     はまやねんは「私、はまやねんは今年の3月に離婚届を提出させて頂きました。お相手の方には感謝の気持ちでいっぱいですが、二人で話し合いを続けた結果、離婚をする事が、今回お互いの将来にとって前向きで、最善の選択である事となりました」と報告。続けて「今まで以上に精進していきますので、これからも宜しくお願い致します」と伝えた。

     8.6秒バズーカは、はまやねんと田中シングルにより2014年4月に結成。赤いシャツと赤いズボン、黒いネクタイにサングラスというオシャレな衣装がトレードマークの2人は、耳に残るリズムネタを披露し瞬く間に人気に。謎の単語「ラッスンゴレライ」と絶妙なリズムが若い世代に支持された。

     なお、はまやねんは、昨年1月に写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で「デキ婚&ラブホ不倫」が報じられ、その後、ツイッターを通じて、「私ごとで恐縮なのですが去年の9月に子供が出来てそのタイミングで入籍をしてました」と発表。不倫については否定していた。

    2018-09-30 08:25オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2120534/full/

    写真

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【誰?】8.6秒バズーカー・はまやねんが離婚報告!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/30(日) 10:37:18.16 ID:CAP_USER9.net

    「ダウンタウン」の松本人志(54)が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、元「モーニング娘。」のメンバーで酒気帯び運転でひき逃げし、
    2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反で東京地検に起訴され、27日に保釈された吉澤ひとみ被告(33)について見解を示した。

    吉澤被告は28日、芸能界を引退する意向を示し、所属事務所が報道各社にファクスを送り、専属マネジメント契約の解除を発表した。
    事務所は書面で「弊社と致しましても、今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談して、その意向を確認した上で、この結論に至りました」と説明。
    吉澤も「今回の私の行動は、決して許されることではありません。なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

    今回の事件を松本は「ついついボクも車乗りますし芸能人ですから、こっち側の感じで考えてしまうんですけど、
    一歩違う方向から見た時にもしかしたらオレが引かれていたかもわからへんっていうわけじゃないですか。
    ボクの知り合いとか身内が被害に遭っていたかもしれない。そう考えたらやっぱり怒りはありますよね」と指摘した。

    さらに「飲酒運転ひき逃げは論外として、そもそも泥酔に近い状態で仕事に向かうという仕事へのなめた感じも。
    何の仕事だったのか。酔った(状態の)仕事でも行けるって思ったっていうことですか? 
    まぁ(ゲストとお酒を飲みながら話す番組)『ダウンタウンなう』やっているボクが言うのも何なんですけども」と笑わせ、
    「常習と思ってしまうところもあるし、性格的にちょっとだらしないところがあるのかなぁと思ってしまいます」と断じていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15377683/
    2018年9月30日 10時18分 スポーツ報知


    (出典 nigaoe-sagaso.com)


    【松本人志、吉澤ひとみ被告に「常習と思ってしまうし、性格的にだらしない」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/30(日) 01:33:55.47 ID:CAP_USER9.net

    「僕はやっぱり……ジャニーズが好きなんですよ。ジャニーさんが思い描いているものを形にしたいという思いが強かった」

    今年いっぱいで芸能界から引退することを発表した滝沢秀明。今後は後輩の育成やプロデュースなど、ジャニーズ事務所の“裏方”に専念するという滝沢が、
    9月27日発売の「週刊新潮」(新潮社)の独占インタビューに応え、改めてファンや関係者の間で波紋が広がっている。

    「(社長就任は)それは絶対にないです。(中略)経営陣に入るつもりもない。そもそも僕は経営が出来ませんから。そこは、ジュリーさんがやっていかれるんだろうと思います」

    「僕は毎日、ジュリーさん(注:藤島ジュリー景子副社長)と連絡を取っていますよ。今朝も話しました」
     
    もともと滝沢が事務所社長であるジャニー喜多川氏の後継になると報じたのは、8月30日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)だった。
    ジャニー氏が長年寵愛してきた滝沢を、ジャニーズの後継者に指名、すでにタレントの売り込みのため、滝沢がテレビ局詣でをしているというものだった。

    「文春」といえば、3年前からジャニーズのゴタゴタを報じ、のちのSMAP解散の発端となった。
    今回も「文春」が報じて間もなく、滝沢の引退が正式発表されたという経緯がある。

    「『文春』はここ最近も関ジャニ∞の渋谷すばるの脱退をスクープするなど、依然としてジャニーズネタに強い。
    そんな背景もあり、特にSMAP解散では“悪役”にさせられてしまったメリー喜多川副社長にとって、『文春』の“タッキー引退報道”はなんとしても許せなかった。
    そんななか、『文春』のライバルである『新潮』は、SMAP解散の際もジャニーズ事務所を擁護したように、ジャニーズとのホットラインを持っています。
    “敵の敵は味方”というわけで今回、再びジャニーズと『新潮』がタッグを組み、滝沢に『文春』の報道を否定させるようなインタビューを掲載したと聞いています」(出版社関係者)

    そんな滝沢について、ある芸能事務所幹部はこう懸念を口にする。

    「来年から本格的にジャニーズの屋台骨を支えていく滝沢ですが、彼の短気な性格が心配ですね。
    あの王子様然としたルックスからは想像もつきませんが、滝沢は短気でキレやすいことで有名。
    SMAP騒動の際にあるマスコミの直撃取材を受けた彼は、記者を怒鳴りつけ、ビビらせて退散させたほどだと聞いています。
    今回の『新潮』のインタビューでも『僕も頑固な人間なので』と語っていますが、今後重要な局面で感情のコントロールがうまくできるかどうか。
    キレて変なことを言ってしまったら大変ですからね」

    裏方に回ってもマスコミに追いかけられることが予想される滝沢だが、うまくかわすことができるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1529966/
    2018.09.29 19:30 ビジネスジャーナル


    (出典 newscollect.jp)


    【滝沢秀明さん 短気でキレやすい性格で感情のコントロールに難あり】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/09/29(土) 06:29:37.35 ID:CAP_USER9.net

    ファンには酷な姿だが、これも自業自得だ。酒を飲んで車を運転し、ひき逃げしたとして逮捕・起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)が27日、今月6日の逮捕後から勾留されていた警視庁原宿署から保釈された。

     多くの報道陣が同署に集まる中、吉澤は白いシャツに黒いスカート姿で姿を現し、7秒ほど頭を下げた。さらに、「このたびは、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した後、黒いワンボックスカーに乗り込んだ。

     保釈された同日、警視庁は、保釈が認められた場合、吉澤に運転免許証を提出させ、来月5日まで運転を禁じる仮停止処分を執行する方針を固めたことが判明。さらに、今後、吉澤の運転免許の取り消し処分も検討する方針。その場合、少なくとも5年間は免許を再び取得することができなくなる可能性があるという。また、一部報道によると、事故を起こした瞬間、吉澤が「やばい」などとつぶやく声が、自分の車のドライブレコーダーに記録されていたという

    「意識としては実刑」とテレビ番組で持論を語ったのはテリー伊藤。「スピード違反して酒飲んでぶつけて逃げてる。たまたま被害者の方が死亡してないから執行猶予つきだそうだけど、最悪ですよ」などと続けたが、憤慨するのもよくわかるほど悪質な事件だった。

     事件当日の今月6日朝、吉澤は酒気帯びで車を運転し、法定速度を26キロ上回る時速86キロで交差点に赤信号を無視して突っ込み、横断歩道を行く20代女性をはね、ケガを負わせた。吉澤の車にはね飛ばされた女性とぶつかり、40代男性もケガをしたが、吉澤はそのまま走り去った。事故の15分後、110番通報した吉澤の呼気からは基準値の約4倍に当たるアルコールが検出された。

     所属事務所は今後について、吉澤の体調を考慮しながら本人と検討していくそうだが、どうなっていくのか。芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。

    つづく

    公開日:2018/09/29日刊ゲンダイ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/238433/1


    (出典 portal.st-img.jp)


    【吉澤ひとみ保釈も…待ち受けている事件の代償と2次被害】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/09/29(土) 06:10:51.20 ID:CAP_USER9.net

    お笑いタレントでマッサージ師の楽しんご(39)が俳優・松田優(55)の芸能生活30周年記念舞台公演 「GUNS~All or Nothing~」(10月16日~21日、築地本願寺ブディストホール)に友情出演することになり、28日、都内のけいこ場で会見した。

     楽しんごは20歳の時、松田の個人事務所で俳優「佐藤信吾」としてスタート。松田は芸能界での“恩人”だ。

     松田はこのときのことを振り返り「アクションから演技から3年かけて厳しく仕込みました。その後、お笑いで活躍したのもうれしかった」と話し、“教え子”に友情出演を依頼したという。

     楽しんごは「もともと俳優を目指して芸能界に入りました。ブレークしたのはお笑いだけど、原点に戻って頑張りたい。また芸能界一本でやっていきたいです」と宣言。「日本人役は久しぶり。今回はヤクザさん役をやらせてもらいますが、高い声を出すのが普通なんで、低い声を出すのが大変なんです」と役作りの苦労ものぞかせながら意欲を語った。

     同舞台は一丁のけん銃をめぐって、自衛隊、ヤクザ、警察が三つ巴の争いを繰り広げるアクション満載のストーリー。

    9/28(金) 22:38配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000148-dal-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【えっ!?】楽しんご「また芸能界一本で頑張りたい」】の続きを読む



    1 ほニーテール ★ :2018/09/29(土) 23:29:24.42 ID:CAP_USER9.net

    テレビで発言をすればすぐネットニュースになり、世間に大きな影響を与えるようになったHKT48の指原莉乃。現在、レギュラーと準レギュラーを務める番組は10本以上で、松本人志やリリー・フランキー、マツコ・デラックスなど多くの大御所タレントたちからも一目置かれる存在になっている。

    「指原さんのすごいところは、大御所タレントと2人きりでMCにキャスティングされるところ。とくに松本は指原のことを買っていて、『あいつはまじで頭が良い、賢い』と話しているようです。それに、マツコは『AKB48で生き残れるのは指原だけ』と断言していて、業界で力を持っているタレントを多く味方につけています」(テレビ局関係者)

     過去のスキャンダルもあってか、今ではプライベートもかなり気をつけているようだが、週刊誌記者はいう。

    「ここ最近、指原は若手俳優たちと遊び歩いていますよ。芸人たちの間でも、指原がイケメン俳優たちと遊んでいるという話は伝わっています。テレビでも山崎賢人や福士蒼汰など売れている若手俳優のファンであることは公言していますが、妻子のある大物人気俳優Xと2人きりで居酒屋などで密会デートをしているところも目撃されています。すでに芸能記者の間ではターゲットになっているので、近いうちに新たなスキャンダルが飛び出すかもしれません」

     指原らしくない無防備な行動のように思えるが、前出と別のテレビ局関係者は語る。

    「今の地位を獲得して、スキャンダルも怖くないんでしょう。きっとスキャンダルが出たら颯爽と卒業すると思いますし、卒業しても仕事はなくならないと考えているのでしょう」

     そんな指原だが、仕事関係者からの評判は芳しくないようだ。PV撮影に携わったことのあるスタッフはいう。

    「自分が映るところは『この角度から撮って』みたいな感じで、すべて仕切りたがるので、ちょっと面倒なんですよね。自ら“ちょうど良いブス”みたいなキャラで売っていますが、やっぱりアイドルですから、容姿には人一倍コンプレックスを持っていると感じます。もっとも、どんどん綺麗になっているのは認めますが」

     再び指原のスキャンダルが世間を賑わせ、ファンを悲しませることは避けてほしいものだ。

    https://biz-journal.jp/i/2018/09/post_24944_entry.html


    (出典 otaclip.com)


    【 指原莉乃、若手俳優たちを連れ遊び歩きか…大物人気俳優との「密会デート」目撃談も】の続きを読む

    このページのトップヘ