フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2018年10月



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/10/31(水) 11:02:22.19

    高須クリニックの高須克弥院長(73)が31日にかけてツイッターで韓国への怒りを爆発させている。

    韓国最高裁は30日、韓国人元徴用工の個人請求権を認め、新日鉄住金に計4億ウォン(約4000万円)の賠償支払いを命じる判決を下した。
    日本側は反発。請求権問題は1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しているとし、逆に国際司法裁判所への提訴に踏み切る可能性を示唆した。

    今後の日韓関係が懸念される中、高須院長は「誰が払うか! そんな金」と韓国側の対応を一喝した。

    「日韓請求権協定を否定するなら。韓国はまず日本が払った金を返せ」

    「韓国がちゃぶ台返しが望みなら、謝罪と賠償金を要求する権利があるのは日本だよ」

    「韓国政府は日本に行った今までの数々の無礼を謝罪し、日本が被った被害と日本からせしめた金を保証しろ!」

    などと、連続ツイートした。

    「日本は十分耐えました。もうキレてもいいと思います。キレたら恐い日本を教えましょう」と、過去の決め事にのっとった日本側の態度を支持。

    「とりあえず韓国製品に100%の関税を科しましょう。日本は平和を愛します。
    武力行使はしませんが経済戦争まで放棄したわけではありせん」と、約束をほごにした韓国への敵意をムキ出しにした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000003-tospoweb-ent

    【YES!】高須院長 安田純平さん“英雄扱い”に反発「まず『恥ずかしながら・・・』と謝りなさい」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540447581/


    (出典 www.news-postseven.com)


    【高須院長 韓国への怒りを爆発!!!】の続きを読む



    (出典 2.bp.blogspot.com)



    1 スタス ★ :2018/10/31(水) 18:33:42.85

    速報。詳細ソースは後に追加します。


    【【速報】渋谷ハロウィン、またやらかす・・・。】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/29(月) 20:45:38.11 ID:CAP_USER9.net

    マニアックな趣味で話題を集める俳優・高嶋政宏(53)が10月10日に新刊「変態紳士」を発売。大反響を呼んでいる。

    同書で高嶋はグルメや音楽への熱烈な愛を綴るだけでなく、SM趣味についても言及。各章には「ホンモノのSM」「えろてぃっくフェティシズム is マイン」「プライドを捨てた変態は愛されはじめた」といったタイトルが並び、さらには表紙に首輪をつけた高嶋の姿が!

    鮮烈な内容に、評価が割れそうだが――。しかしネットでは好意的に受け入れられている様子。それどころか、Twitterでは大絶賛の嵐だ。

    《どんな趣味思考にも理解示してくれそうで妙に親近感あふれてくるし、一度ご本人とゆっくりお話をしたいと思わせるおもしろさだったよ》
    《人体の内側に興味があるとか、だからクローネンバーグ映画に惹かれるんだとか、危ないことがたくさん書かれていて「わッ、ほんとの変態だ!」と興奮しました》
    《私の中でベストセラーでした。変に他人の目を意識するよりも、かっこ悪い変態の自分でいることで周りが面白いって言ってくれるって結構あるかも。嫌われることは考えず、皆さんもありのままを見せていこうよ》

    話す内容もさることながら、その知識量に共演陣も「追いつけない!」と音を上げることもしばしばだという。

    「一見マニアックな趣味ですが、高嶋さんは通をも唸らせる知識を持っています。何より好きなものに対する愛が深い。ネットやラジオではそういった『好きなものにまっすぐ』な人の方がむしろ受け入れられやすいんです。『変態紳士』の刊行を機に、さらにトークやインタビューの仕事が増えるのではと業界でも期待されています」(芸能関係者)

    53歳での大胆な“カミングアウト”により、新境地を開拓したといえそうだ。


    女性自身
    投稿日:2018/10/29 16:48 更新日:2018/10/29 16:48
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1676134/

    (出典 img.jisin.jp)


    【高嶋政宏(53) 「私は変態です」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/30(火) 12:41:44.01 ID:CAP_USER9.net

    おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#88(毎週月曜よる9時~) が10月29日、
    AbemaTV(アベマTV)にて放送。タレント・ぱいぱいでか美が、大人気少年漫画『HUNTER×HUNTER』で男の家に誘い出された危うい過去を明かした。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    この日は“ブス枠”の出演者たちが、「安いHしちゃいました」をテーマにトークを展開。
    ぱいぱいでか美は「『HUNTER×HUNTER』全巻あるから、家に来ない?」と言われ、「行く行く!」と、なんの警戒もせずに男性の家に行ってしまったことがあると語った。

    結果としては何もなく、ぱいぱいでか美はただ漫画を全巻読んで帰ったとのこと。
    しかし後日、男性の意向を確認したところ、それはH目的の誘い文句だったことが発覚。
    幸い相手に女性経験がなく奥手だったためそんな雰囲気にはならず、一線を超えることはなかったが、
    「『HUNTER×HUNTER全巻あるから、家に来ない?→行く行く! のやり取りでイケると思った』と周りに言っていたみたい」
    「もしやっちゃってたら、“漫画でヤレる女”と思われてしまうところだった」と振り返った。

    矢作は「童貞が考えそうなこと」と安直すぎる作戦に呆れ顔だが、ぱいぱいでか美は「『HUNTER×HUNTER』は本当に面白い作品」と、改めて“釣り餌”の魅力を語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15519772/
    2018年10月30日 12時0分 AbemaTIMES


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    【ぱいぱいでか美 漫画で釣れる尻軽だった・・・。】の続きを読む



    (出典 4.bp.blogspot.com)



    1 ストラト ★ :2018/10/30(火) 23:45:46.43 ID:CAP_USER9.net

    さいたま市議の「ブルジョア障害者」発言について、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん(44)が、「差別用語でない気がする」とフジテレビ系情報番組「バイキング」で感想を述べた。

    これに対し、ネット上では、司会の坂上忍さん(51)が不機嫌そうな様子を示したと受け止めた人から疑問の声が相次いでいる。

    「ブルジョア自体は、別に悪い言葉ではない」
    さいたま市議会では、吉田一郎議員(無所属)が2018年10月19日、障害者の医療費助成に所得制限を設ける条例改正案に賛成したうえで、車いすの伝田ひろみ議員を年収1300万円超の高収入だと指して、「ブルジョア障害者の方は、負担していただいても構わない」と述べた。

    これに伝田議員が所属する立憲・国民・無所属の会が、吉田議員は自分のことを「プロレタリアートの代表」として差別的な表現をしたと抗議した。
    その結果、吉田議員が伝田議員に謝罪し、市議会の議長が吉田議員を厳重注意する事態になっていた。

    バイキングの番組では、「ブルジョア障害者」発言までの経緯を紹介し、坂上さんが意見を聞こうと伊達さんに振った。

    伊達さんは、「ブルジョアっていうのは、要するに裕福なということなんですね」と漏らし、坂上さんも「ブルジョア自体は、別に悪い言葉ではない」と同意した。
    しかし、伊達さんは、次のように発言の問題視に疑問を呈した。

    「誰がこれを聞いて怒ってんのかな? 全然差別的な用語ではないような気がするんですけどね」
    「障害者の言葉をくっつけるのは不適切」
    すると、坂上さんは、「ん?ん?」と不機嫌そうな表情を浮かべた。そして、次のように反論したのだ。

    「ブルジョアと障害者という言葉をくっつけて、ブルジョアをも揶揄したようなニュアンスで、とても不適切なワードだと僕は思いますけども」
    「ブルジョア障害者」発言そのものについては、ネット上では、賛否両論になっている。「公人としての言葉とは思えない」「そこまで金持ちな人おらんと思う」といった批判もあるが、一方で、「お金持ちの障害者って言ってるだけ」「全然差別じゃないと思う」といった擁護も出ていた。

    それだけに、放送後には、ツイッター上などで、坂上さんの伊達さんへの態度に疑問や批判が相次いでいる。
    「番組の意図に沿わない意見はいらないって事?」「障害者は健常者と違ってお金を稼げない可哀想な人達と思ってるのかな?」といった声だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15522404/

    坂上忍

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【サンド伊達「ブルジョア障害者、差別用語でない」→坂上忍「は?」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/30(火) 13:11:02.49 ID:CAP_USER9.net

    10月26日、ジャニーズ事務所の超大型新人グループ『King&Prince』(キンプリ)のメンバー岩橋玄樹が、パニック障害の治療に専念するため11月から芸能活動を休止することを発表した。

    このことについて、ネット上に不安や悲しみの声が上がる中、一部のファンからは“とある先輩グループ”になぞらえた不吉なジンクスが聞こえている。

    今回発表があったのは事務所公式サイトで、ファンクラブの会員ページには本人の直筆コメントも掲載。
    岩橋は《しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます》とのメッセージを寄せ、
    12月から始まるグループの舞台公演に出演しないことが明かされた。

    5月のデビュー以来快進撃を続けていたが、ここへ来て勢いに水を差す事態が起きてしまったキンプリ。
    この流れは、離脱者が相次いだ先輩グループ『KAT-TUN』に酷似しているという。

    脱退者が相次いだ『KAT-TUN』との共通点
    「KAT-TUNとキンプリは、もともと似た境遇にありました。2組ともJr.時代からデビュー前とは思えない人気を誇り、6人組という人数構成も同じ。
    またデビュー時の年齢はKAT-TUNが20.8歳に対し、キンプリは20.3歳と、こちらもほぼ等しくなっています。
    さらに、KAT-TUNの『Real Face』は、ジャニーズ史上ナンバーワンのデビューシングル初週売り上げ記録を保持。
    そして同記録の2位がキンプリのデビューシングル『シンデレラガール』なのです」(ジャニーズライター)

    岩橋の活動休止と最もかぶるのが、デビュー半年後のKAT-TUNに起きたあの出来事だという。

    「KAT-TUNは人気絶頂の中、当時メンバーだった赤西仁が “海外留学による活動休止”を突如発表しました。

    これでキンプリとKAT-TUNは、デビュー半年でメンバーが休止する点まで重なってしまったので、『キンプリもKAT-TUNのように脱退が相次いでしまうのでは…』
    『KAT-TUNみたいに、デビュー直後が一番人気だったという尻下がりになる予感』などと心配になるファンも多いようです」(同・ライター)

    実際ネット上には、

    《1年目で人気グループのメンバーが休養するってKAT-TUNみたいだね》
    《デジャブ感がすごい。境遇といいほんとKAT-TUNそっくり》
    《なんかKAT-TUNと同じ流れになってきたけどキンプリも将来3人くらいにならないよね?》
    《KAT-TUNのジンクスに乗ってキンプリもボロボロ抜けてったりして》
    《赤西は一旦戻ってきて結局辞めたけど、果たして…》

    などといった声が上がっており、同様の心配を抱くファンは多いようだ。

    デビューから12年を迎え、現在は3人で活動しているKAT-TUN。キンプリも先輩と同じ道をたどっていくのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1553027/?page=2
    2018.10.30 10:30 まいじつ


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【不吉!】King&Prince KAT-TUNの二の舞になる・・・。】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/10/29(月) 21:17:17.46 ID:CAP_USER.net

    ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2018年12月3日に発売される“プレイステーション クラシック”の収録タイトルラインアップを発表した。

     これまでは、『ファイナルファンタジーVII インターナショナル』、『鉄拳3』、『ワイルドアームズ』など5タイトルが発表されていたが、
    残りの15タイトルが発表された形になる。事前に発表されていた5タイトルを含む、20本はこちら。

    “プレイステーション クラシック”収録タイトル
    アークザラッド/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
    アークザラッドII/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
    アーマード・コア/株式会社フロム・ソフトウェア
    R4 RIDGE RACER TYPE 4/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    I.Q インテリジェントキューブ/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
    グラディウス外伝/KONAMI
    XI [s?i]/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
    サガ フロンティア/株式会社スクウェア
    Gダライアス/株式会社タイトー
    JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
    スーパーパズルファイターIIX/株式会社カプコン
    鉄拳3/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    闘神伝/株式会社タカラトミー
    バイオハザード ディレクターズカット/株式会社カプコン
    パラサイト・イヴ/株式会社スクウェア
    ファイナルファンタジーVII インターナショナル/株式会社スクウェア
    ミスタードリラー/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    女神異聞録ペルソナ/株式会社アトラス
    メタルギア ソリッド/KONAMI
    ワイルドアームズ/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

     “プレイステーション クラシック”は、初代プレイステーションの外見やボタン配置、コントローラ、外箱パッケージのデザインをほぼそのままに、
    本体は縦横で約45%、体積で約80%コンパクトになったもの。初代プレイステーションの発売日1994年12月3日にちなんで、2018年12月3日(月)に
    全世界で発売される。価格は9980円[税抜]。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000004-famitsu-game


    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)


    【【悲報】プレイステーションクラシック収録タイトルが・・・。】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/10/30(火) 21:53:26.05

    ※たまたまスレです


    (出典 www.sankei.com)


     元徴用工をめぐる韓国での民事訴訟で新日鉄住金に損害賠償を命じる判決が確定し、日本政府内に韓国への忌避感が募っている。判決は、韓国が国際協定を守れない前近代国家だと自ら宣言しているに等しいからだ。政府は北朝鮮問題に関して韓国との連携は維持するが、本音では韓国を相手にしない「戦略的放置」(政府高官)を強める考えだ。(原川貴郎)

     「法の支配が貫徹されている国際社会の常識では、考えられないことが起こっている」

     河野太郎外相は30日、韓国の李(イ)洙勲(スフン)駐日大使を外務省に呼び、皮肉を込めて抗議した。河野氏は談話も発表し、今回の判決が日韓請求権協定に背く「国際法違反」だとの認識を示して「断じて受け入れることはできない」と強調した。

     また政府は30日、外務省アジア大洋州局に「日韓請求権関連問題対策室」を設置した。同協定に基づく仲裁委員会の設置のほか、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に、韓国政府の対応を見極めつつ、有効な対策を検討する。

     「韓国には結局、民主主義は無理なのだろう」

     政府高官がこう漏らすなど、国際協定や実定法よりも国民情緒を重視する韓国への視線は、政府内で冷め切っている。

     韓国の閣僚らは慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意の柱である「和解・癒やし財団」解散を示唆し、約束を破ろうとしている。10~14日に韓国が開催した国際観艦式では、自衛艦旗(旭日旗)の掲揚自粛を求めてきた。

     韓国の国際ルール違反といえる行為は枚挙にいとまがなく、政府内には「韓国疲れ」が蔓延(まんえん)している。経済規模もそれほど大きくない韓国と必要以上に付き合う理由はないとして「韓国は、戦略的に無視していくしかない」(外務省幹部)との声も出始めている。

    2018.10.30 19:27
    産経ニュース
    https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300039-n1.html

    関連スレ
    【河野外相】韓国大使を外務省に呼び出し強く批判 適切な対応を要請「国際社会の常識では、考えられない」
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540903122/
    【徴用工訴訟】原告勝訴、新日鉄住金に賠償命令 韓国首相「司法の判断を尊重。被害者の傷が癒えるよう努力」
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540902454/


    (出典 d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net)


    【外務省「韓国を戦略的に無視していくしかない」】の続きを読む



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/10/30(火) 18:44:05.95 ID:CAP_USER9.net

    2018.10.29 20:01 芸能
    https://myjitsu.jp/archives/65934

    (出典 myjitsu.jp)

    (C)Ollyy / Shutterstock

    10月27日放送の日本テレビ系ドラマ『ドロ刑-警視庁捜査三課-』第3話に、アニメ『名探偵コナン』(同系)の毛利小五郎役で知られる声優・小山力也がゲスト出演した。

    ジャニーズ『Sexy Zone』中島健人主演の同ドラマは、『週刊ヤングジャンプ』で連載されている漫画の実写化作品。中島演じる新米刑事と遠藤憲一演じる伝説の大泥棒が相棒関係となり、刑事が泥棒に育てられるという新感覚のエンターテインメントドラマだ。

    小山が演じたのは、金塊強奪事件を起こした犯罪集団のボス役。劇団出身だけあって表情の作り方は自然なものの、小五郎そのままの声と“アニメ演技”は実写ドラマにはどこかなじんでいなかった。

    しかしドラマを見たアニメファンは「大好きな声優、小山力也さんが出てる!」「俳優として出るなんてうれし過ぎます」「ドロ刑の小山力也さんめっちゃイケメン&イケボだった~」などと大熱狂。一方で彼らの多くは、“タレントの声優挑戦”という逆の現象が起きたとき、ほぼ必ず拒否反応を示すのだから厄介だ。

    ■ ポジショントークでしかないファンの主張

    アニメへの“タレント起用反対派”から聞こえてくるのは、「門外漢が声優をするな」「声優の仕事を奪うな」といった主張。確かに、タレントのアフレコは不慣れであるため、ぎこちないことがあるが、過去を振り返ると“ハマった”作品も数多く存在している。

    「これまで公開された3作全てが大ヒットしている映画『トイ・ストーリー』シリーズには、唐沢寿明と所ジョージなどが出演。声優特有の金切り声やくどい演技をしなかったことが成功だったと言えますね。ジブリ作品もメインキャストに本業の声優を起用しないで、大ヒット作品を量産。中には『風立ちぬ』の庵野秀明のような失敗例があるものの、『もののけ姫』では、美輪明宏の犬神のモロの君役に誰もが圧倒されたはずです。他にも『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(テレビ東京系)の風間俊介、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(フジテレビ系)のラサール石井、『プーと大人になった僕』の堺雅人など、タレントや俳優が名演技を見せた例はいくらでもありますよ」(アニメ誌ライター)

    また、「声優の仕事を奪うな」という批判も説得力を持たない。現在の声優は舞台、歌手、グラビアなど活動が多方面化しており、役者、歌手、アイドルといった他業種の仕事を奪っている状態。特に、グループアイドルにパイを奪われているグラビアアイドルにとっては、声優のグラビア進出は“侵略行為”に他ならないだろう。

    テレビ東京の『おはスタ』ではMCを声優が務めているが、これもそもそも「本業」からは逸脱するはず。結局、声優ファンやアニメファンが上げている反対意見は、二枚舌のポジショントークにすぎないようだ。
    ★1=2018/10/30(火) 16:28:24.63

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540884504/


    (出典 px1img.getnews.jp)


    【俳優のアニメ進出に激怒し、声優のドラマ進出に歓喜するアニヲタwwwww】の続きを読む



    1 名無しさんといっしょ :2017/02/12(日) 14:23:50.57 ID:M5ol2HPf.net

    東風吹かば匂ひおこせよ梅の花――と詠んだのは大宰府に流された菅原道真だが、
    その端整な公家顔から“麿”と親しまれる、NHKの登坂淳一アナ(45)の異動情報が聞こえてきた。
    3月末、大阪から鹿児島へ。

    イヤーッ! とファンの悲鳴が聞こえてきそうだが、会長が替わっても、麿の帰京は叶わないようなのだ。

    「東京出身ですしね。東京に戻りたい、俺を使ってくれと報道にアピールしていたようですが」(関係者)

    麿が東京から、札幌放送局へ移ったのは2010年3月のこと。
    翌年の東日本大震災では、報道応援として全国ニュースに出演するなど、いずれエースとして帰ってくると思われていた。

    「NHKのアナウンサーはまず地方の放送局に出され、1度東京に戻される。
    その後、札幌や大阪、福岡といった地方の大都市に異動して、再度東京に戻ったときにエースとなるんです」(同)

    だから、麿はエースに向けて順調だったはずなのだ。
    しかし14年3月には東京を飛び越え、大阪放送局へ。

    「北海道ではリポーターとの親密なつき合いが噂されるなどよくモテた。
    飛ばされた大阪ではへべれけになるまで飲んで侍らせ、とモテ伝説は尽きません」(別の関係者)

    そうした行状が問題視されたのか。NHK広報局は、

    「個別の職員の人事についてはお答えしていません」

    麿がキャスターを務める「かんさい熱視線」は、視聴者の知りたいに熱く答える、というのがコンセプト。
    梅の咲いているうちに、自ら熱く答えてほしい。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170212-00517558-shincho-ent
       


    (出典 matomedane.jp)


    【【悲報】“麿”こと登坂淳一 鹿児島に左遷…】の続きを読む

    このページのトップヘ