フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2018年11月



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/29(木) 20:44:46.19 ID:CAP_USER9.net

    女優の中谷美紀が「ウィーン国立歌劇場管弦楽団」などでビオラ奏者を務めるドイツ出身のティロ・フェヒナー氏と結婚していたことが明らかになった。
    11月27日に一部スポーツ紙が報じ、中谷は2ショット写真と直筆の手紙で結婚を報告している。

    長きにわたって独身だった中谷の40代での国際結婚が話題となる一方で、その直筆も注目を集めている。
    中谷は手紙で「互いの文化に敬意を払いつつ、共に齢を重ねて参りたいと存じます」などとつづっており、まるで書家のような達筆に、
    インターネット上では「字までお美しい」「品の良さがにじみ出ている」と称賛の声があがっているのだ。

    フジテレビの山崎夕貴アナウンサーは『とくダネ!』で、自身が書道十段であることを明かした上で「私の教養レベルではこれは読めない。
    ちょっと読むのに時間がかかるほど達筆です」と感想を述べていた。

    結婚や妊娠、離婚などの際に芸能人が直筆の文章で報告することは珍しくない。
    過去には、菅野美穂や鈴木亜美が直筆メッセージを発表した際に「字がきれい」と称賛されている。

    なかでも、字のうまい女優の筆頭に挙げられるのが井上真央だ。ファン向けの手紙などでの美しい文字が過去にもたびたび話題となっており、主
    演を務めたNHK連続テレビ小説『おひさま』ではドラマ内で直筆の手紙が使われたという。
    綾瀬はるかも、主演ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)の中で習字を披露した際に「うますぎる」と話題になったことがある。

    一方で、逆の意味で注目を集めてしまった芸能人も少なくない。宮沢りえは、16年3月に離婚を発表した際、ファックスの直筆署名が独特で
    「何かのロゴみたい」「まるでギャル文字」「40過ぎてこれはイタい」などと衝撃を受ける人が続出した。
    ただ、18年3月にV6の森田剛との結婚を発表した際にも同様に署名入りのファックスで報告したが、
    「字がうまくなった」「美文字になっていて別人レベル」という声があがっていた。

    沢尻エリカは、テレビ番組で過去の履歴書が公開された際に「字が汚すぎる」と波紋を呼んだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1590511/
    2018.11.29 19:40 ビジネスジャーナル


    (出典 xn--w8j5c806nbsiihai2ey01f.com)


    【中谷美紀の達筆とは対象的に字が汚すぎて大恥をかいた2人の女優】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/30(金) 16:39:58.95

    歌手の西野カナが、11月25日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。自身の作詞法を大公開したのだが、ネット上ではその手法に賛否が別れている。

    この日の同番組は「共感ソング特集」と題し、世の女性が「これ、私のことだ!」と共感するような歌を徹底深掘り。
    若い女性を中心に絶大な支持を誇る西野をゲストに招き、共感される歌詞作りの秘密を聞き出していった。

    多数の「共感ソング」を持つ西野だが、中でも特に有名なのが、2015年リリースの『トリセツ』という楽曲。
    当時から「女心がそのまま表れてる」「分かるけど男からしたら面倒くさい」などと大論争を巻き起こしている同楽曲について、西野は作詞法を赤裸々に公開した。

    したたかな“マーケティング作詞法”
    西野はまず、“企画書”として楽曲のコンセプトや設定を考えだした後、一旦自身で詞を書きだすと告白。
    その後はアンケートや友人への取材を行い、多かった回答や自分の意見を交えながら歌詞に落とし込む“マーケティングリサーチ”手法を採っていると明かしていった。

    統計や聞き込みといった大掛かりな作詞法に、ネット上では驚きの声が続出。しかし一方で、

    《ネタ集めてるだけやん》
    《そりゃ多かった回答使えば共感を得られるわな》
    《何か薄っぺらい歌詞だと思ったら自分の経験じゃなかったのかよ…》
    《「トリセツ」を「私のための歌」って言ってる子がめちゃくちゃ多い理由が分かった》
    《共感性のために多かった回答を利用するって、要はウケだけを狙った産業音楽なのね》
    《アーティストなら人がどう思うかより自分の伝えたいことを詞に載せようよ》

    などといった声も目立ち、楽曲同様に“賛否両論”を巻き起こす事態となっている。

    “アーティスト”に対して作家性やクリエイティビティを求めている視聴者は、まるでIT企業のようなヒットさせることを主眼にした“マーケティング作詞法”に裏切られたように感じたのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1591291/
    2018.11.30 10:30 まいじつ


    (出典 www.nishinokana.com)


    【西野カナが公開した“作詞手法”に批判の嵐】の続きを読む



    1 きゅう ★ :2018/11/29(木) 17:50:26.50 ID:CAP_USER9.net

     ZOZO前澤友作社長との熱愛で世間を騒がせている剛力彩芽(26)が、来年1月をもって芸能活動を引退したいとの意思を伝えているという。「ヌード」爆弾計画も浮上しているから一波乱ありそうだ。

     「剛力は11月11日に開幕した稲垣吾郎主演舞台『№9-不滅の旋律-』にヒロインで出演中ですが、これを“最後の仕事”にしたいのです。同舞台は来年1月14日、福岡公演が千秋楽。その仕事をもって芸能活動を引退したいと、所属事務所サイドに伝えているそうです。意思は固く、来年出演予定のドラマも辞退したというから本気。1月中旬以降、フェードアウトする気でしょう」(芸能記者)

     最近、怪しい動きがあった。10月26日、剛力の公式サイトで、来年1月をもってファンクラブを終了すると突然、発表されたのだ。

     「このタイミングだけに、終了発表は極めて違和感が残る。年末や、年度末の3月であれば分かりますが、1月終了というのは不自然すぎる区切り。舞台終幕に合わせているのでは」(同)

     今年4月、前澤社長との熱愛が発覚してから真剣交際を公表。インスタグラムなどを通じて世間にラブラブぶりを見せつけまくり、バッシングされてきた。

     「所属事務所の“25歳まで恋愛禁止ルール”を守り続け、昨年8月に25歳を迎えた剛力がついにプッツンした格好です。前澤社長にゾッコンで、事務所サイドの忠告にも耳を貸さなくなり、ついには引退を決意したようです。ただ前澤社長は“結婚しない”主義だけに、剛力は未入籍のままの事実婚を狙うしかない。前澤社長を逃さないために、早く“強硬妊娠”をしたいわけで、それが引退決意につながった」(スポーツ紙記者)

     しかし、剛力は近年、米倉涼子、武井咲らと並んで所属事務所の看板だっただけに、事務所としても簡単に引退は許せない。剛力もそれをよく分かっているだけに、引退の置き土産として「ヌード写真集」案を提示しているとされるのだ。
    「何も残さず引退するのはまずいことは、剛力が一番分かっている。そのため、“引退ヌード写真集”を発売して、それを“手切れ金”にする案を提示しているそうです。ダンスで鍛えたスーパーモデル並みボディーで知られ、ヌードを出せば50万部超は確実です」(同)

     意志はカタい!

    関連タグ:おっぱい美女
    https://wjn.jp/article/detail/9178274/

    (出典 wjn.jp)


    【【???】剛力彩芽のファンクラブ終了!置き土産は「引退ヌード写真集」】の続きを読む



    1 ( ´∀`) ★ :2018/11/29(木) 18:47:24.27 ID:CAP_USER9.net

    女優の橋本環奈(19歳)が11月28日、初めて韓国の地に降り立った。

    橋本はこの日、Twitterを更新し、
    「初めて韓国来ましたー。明日明後日銀魂の舞台挨拶で福田監督と登壇させて頂きます! 韓国では12月13日に公開になります!」とファンに報告。

    これを受け、韓国での舞台挨拶に同じく登壇する「銀魂」福田雄一監督が「え!かんかん、もう着いてんの? 俺、明日の朝に向かいますよ バカほど焼肉食べようね!!」とTwitterで反応、
    橋本は「今日来てサムギョプサル食べちゃいました。笑 明日も食べましょう!」と楽しそうに返信している。

    なお、今回の韓国での舞台挨拶について、福田監督は「この楽しいだけの韓国舞台挨拶ツアー。銀さんと新八には内緒だぞ。
    あいつら、嫉妬深いから『なんで万事屋で行けなかったんだよ!』とか、うるさいから」とつづっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15663460/
    2018年11月29日 6時26分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)


    前スレ
    【芸能】橋本環奈が初韓国「サムギョプサル食べちゃいました」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543442051/


    【橋本環奈「初めての韓国でサムギョプサル食べちゃいました♪」】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2018/11/30(金) 10:41:44.37

    広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した丸佳浩外野手(29)が巨人に移籍する意思を固めたことが29日、分かった。
    2年連続セ・リーグMVPに輝くFA市場最大の目玉。最後まで広島愛とのはざまで揺れ動いたが、
    最も高い評価で誠意を示した新天地への挑戦に、第二の野球人生を懸ける決断を下した。30日に正式表明する。

    丸はこの日、都内で開かれたゴールデングラブ賞の表彰式に出席。セ・リーグ外野手トップの得票での6年連続受賞に「センターラインは守備で重要なポジション。
    (中堅手として)連続で獲り続けられるのはうれしい」と表情を緩めた。去就の結論はまだか?の問いには「はい」と答えていた。

    それから数時間後の急転直下の決断。26日の広島選手会納会に参加した際「今月中には結論を出したい」と語っていた通り、
    野球人生最大の岐路に立ってぎりぎりまで考え抜いた末に出した答えは、巨人への移籍だった。

    FA市場最大の目玉を巡っては、出身地・千葉のロッテが22日の交渉で6年24億円超と井口監督がつける背番号6を提示。
    2日後の24日に交渉した巨人からは、5年30億円超に及ぶ破格の条件に加え、原監督が現役時代につけた背番号8を提示された。

    06年の小笠原道大以来、12年ぶりにFA交渉に出馬した原監督からは、心に響く言葉も掛けられた。
    「ジャイアンツに新しい血を入れてくれというか、カープのいいものを持ち込んでほしいというお話を頂き、うれしかった」と話していた。

    ただ、最初から移籍ありきだったわけではない。「11年前(07年ドラフト会議)に指名してもらい、こんな下手クソをここまで成長させてもらった。
    カープには本当に感謝している」は本音。広島では過去最高の4年17億円を提示され、宣言残留をも認められたことから、その線で交渉を進めてきた。

    それでも、希望する条件との開きは最後まで埋まらなかった。
    連続MVP受賞者の流出は広島には痛手だが、リーグ3連覇に大きく貢献し、自力で勝ち取ったFA権を行使しての移籍は、丸にとって新たな挑戦でもある。

    プレー環境が激変するのを承知で下した重い決断。今季39本塁打を記録した球界屈指のスラッガーは野球人としてさらなる成長を誓い、新天地に第二の野球人生を懸ける。

    ◆丸 佳浩(まる・よしひろ)1989年(平元)4月11日生まれ、千葉県出身の29歳。千葉経大付から07年高校生ドラフト3巡目で広島入り。
    4年目の11年から1軍に定着して13年盗塁王、17年最多安打、18年最高出塁率のタイトルを獲得。
    チームのリーグ3連覇に貢献し17、18年MVP。ベストナイン4度、ゴールデングラブ賞6度。1メートル77、90キロ。右投げ左打ち

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000175-spnannex-base
    11/30(金) 3:00配信

    http://npb.jp/bis/players/21425116.html
    成績

    2018/11/30(金) 06:26
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543534032/


    (出典 www.phiten.com)


    【FA宣言の丸、巨人入り決断!】の続きを読む



    1 ストラト ★ :2018/11/30(金) 11:14:47.28

    酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪に問われた元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)に東京地裁は30日、懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。

    29日の初公判で、吉澤被告は起訴内容を認め、「社会人として甘さがあった」と終始涙を流し、被告人質問では「被害者の方に本当に申し訳ないことをした」と反省の思いを繰り返していた。
    検察側は、事故直後に目撃者が吉澤被告に停車を促したのに現場を立ち去ったことや、現場での事情聴取で前夜の飲酒量を聞かれた際、少なく答えたことを追及したが、それぞれ「パニック状態になっていた」「聞かれた瞬間ふと頭に浮かんだ量を答えた」と回答。
    隠ぺいや保身の意図はなかったとしていた。

    判決によると、吉澤被告は9月6日午前7時ごろ酒気帯び状態で乗用車を運転し、東京都中野区の交差点に赤信号を無視して進入。
    20代女性をはね、40代男性にもケガを負わせたが、そのまま走り去った。
    交差点には、法定速度を約26キロ超過した時速86キロで進入していた。
    逮捕当時、吉澤被告の呼気からは基準値の約4倍のアルコールが検出された。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000092-spnannex-ent


    (出典 news.nifty.com)


    【【速報】吉澤ひとみに有罪判決!!!】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/29(木) 23:16:20.33 ID:CAP_USER9.net

    11月29日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(38)がブログを更新。美術館を立てるために行なっているクラウドファンディングが、目標金額の5000万円を突破したと報告した。

    自身の執筆した絵本『えんとつ町のプペル』の世界を忠実に再現した美術館によって、地元の兵庫県川西市を盛り上げたいとしていた西野。『キンコン西野のクラウドファンディングが5000万円突破』と題したブログを投稿し、「現在挑戦中のクラウドファンディング『えんとつ町のプペル美術館をつくりたい!』が目標金額の5000万円を突破したことをお知らせ致します」と伝えた。

    「そこそこ苦戦するだろうなぁと覚悟していたのですが、どうにかこうにか達成しました」と心境を語った西野。『えんとつ町のプペル美術館』はこの金額で建つ規模ではないと明かし、今後も「えんとつ町のプペル美術館にキッズスペースを作りたい」「えんとつ町のプペル美術館に授乳室を作りたい」といった企画立ち上げを語っている。

    今回のクラウドファンディングのサポーター数は1600人以上。500円から支援が可能となっており、高額な支援額である50万円は55名。最高額の100万円の支援も、ソールドアウトになる盛況ぶり。すでに目標金額の5000万円を突破したが、残りの日数は11日。現在も続行中だ。


    11/29(木) 19:10配信 女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181129-00010014-jisin-ent


    (出典 www.news-digest.co.uk)


    【キンコン西野に5千万円支援!美術館建設で1千600人が賛同】の続きを読む



    1 きゅう ★ :2018/11/29(木) 18:35:07.27 ID:CAP_USER9.net

     木村拓哉・工藤静香夫妻の次女として、今年5月に鮮烈なモデルデビューを果たしたK?ki,(コウキ)。1年目とは思えない異例づくめの躍進を遂げる彼女だが、業界では“逆効果”が懸念され始めている。

     11月26日、K?ki,は都内で開かれた『ELLE CINEMA AWARDS 2018』の授賞式に出席。「エンタメ界において今年最も輝いており、これからの活躍を応援したい女性」に贈られる『エル・ガール ライジングスター賞』を受賞した。

     同アワードは2015年から開催されている映画賞で、2016年には作品ではなく個人表彰も開始。その後も年々名称変えながら、今年から「ライジングスター賞」に改められた。K?ki,は栄えある最初の“ライジングスター”となった上、映画未出演にして映画賞を受賞する史上初の快挙も成し遂げている。

     しかし、映画未出演での映画賞受賞には、多方面から疑問の声が上がっているのが現状。あまりの異例さに、業界では「K?ki,つぶし」説さえ囁かれているようだ。

    「出自からして話題性抜群の子ですから、確かに彼女を押し出さない手はありません。しかし今では、あまりにもプッシュし過ぎて、もはや“褒め殺し”状態。K?ki, に泊を付けるというより、恥をかかせるために持ち上げているのではないかとさえ囁かれています」(芸能ライター)

     さらに、K?ki,への追い風が向かい風に変わり始めたのは、“ある出来事”がきっかけだったという。

    「当初は純粋な期待を浴びていたK?ki,ですが、8月に高級ブランド『ブルガリ』のアンバサダーに就任してから業界の風向きが変わり始めました。K?ki,は同アンバサダーに日本人初、史上最年少の記録付きで起用されていますが、『世界的ブランドにまでねじ込むのはやり過ぎだ』と一気に批判が高まってしまったんです。これ以降、業界では異例の出世を逆手に取った“褒め殺し”路線が目立つようになりましたね」(広告代理店関係者)

     もはやヤケクソのようにK?ki,をゴリ押しする芸能界。アンチが増える一方のこのプロモーションの、本当の意味とは何なのだろうか。
    https://wjn.jp/article/detail/4072001/


    (出典 paragon-style.com)


    【木村&工藤の娘Koki,が浴びる業界怒涛の“褒め殺し”の恐るべき背景】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/29(木) 18:18:54.72 ID:CAP_USER9.net

    日韓合同ユニット「IZ*ONE(アイズワン)」をめぐり、韓国大統領府(青瓦台)のウェブサイトで空中戦が展開されている。

    IZ*ONEは日韓で放送されたオーディション番組「PRODUCE(プロデュース)48」合格者12人で構成されており、日本人はHKT48の宮脇咲良さん(20)と矢吹奈子さん(17)、AKB48の本田仁美さん(17)の3人が参加している。

    ■30日以内に20万件以上の賛同あれば青瓦台が回答

    青瓦台ウェブサイトでは、韓国国民からの「請願」を受け付けているが、その中にはIZ*ONEを公共放送のKBSに出演させるべきではない、と主張するものがあり、4万5000件以上の賛同が集まった。そうかと思えば、「アイズワンの活動を阻止しないでください」という逆の請願も出されている。

    この請願コーナーには荒唐無稽な書き込みも多いとして問題になっており、IZ*ONEも、そのひとつとして引き合いに出された形だ。

    青瓦台の「請願」では、30日以内に20万件以上の賛同があったものについて、青瓦台側が何らかの回答をすることになっている。例えば10月4日に書き込まれた請願には、25万件以上の賛同が集まった。この請願は、性的暴行の被害を受けたという女性が投稿。加害者に損害賠償を求めて提訴したところ、判決文に被害者の自宅住所などが記載されて加害者にも伝わってしまったため、民事裁判でも被害者の個人情報の保護を求める内容だ。

    11月15日には請願に回答する動画が投稿され、その中で法務秘書官が

    「法務省も、加害者には匿名判決を出すなど、改善案を用意すべく続けて議論している。より洗練された立法議論が必要」
    などと話した。

    ■1か月で4万5000件以上賛同の声

    波紋を広げたIZ*ONEに関する請願が投稿されたのは10月28日。「日本の右翼グループアイズワンの公営放送出演を禁止してください」という内容だ。それによると、AKB48は「日本の右翼活動に積極的なグループ」で、その中には「右翼関連コンサートなどに参加した前歴があるメンバーがいる」と主張。この主張の根拠は不明だが、

    「その理由だけで、個人の私的な営利活動を妨げることは問題があると思うが、KBSに出演するのはちょっと違うと思う」
    として、広告収入だけではなく受信料収入でも運営されているKBSには出演させるべきではないと主張した。11月27日までに4万5000件以上の賛同が寄せられたが、青瓦台が回答の対象にする20万件には遠く及ばなかった。

    ■「KBS出演賛成」「活動を阻止しないてください」の声も

    一方で、

    「アイズワンのKBS出演賛成」
    「アイズワンの活動を阻止しないてください」
    「アイズワンの活動に害を加えようとする請願者を処罰してください」
    といった声も乱立。IZ*ONEの番組の続編制作を求めるものや、

    「宮脇咲良にセクハラをするユーザーを処罰してください」
    といったものもあるが、いずれも賛同の数は2桁程度にとどまっている。

    この請願コーナーでは、18年9月には「防弾少年団(BTS)を強制解散してほしい」という投稿の直後に「解散しないでほしい」という声も出て、ファン同士の応酬が展開されたこともある。そういったこともあり、

    「趣旨から外れるでたらめな投稿も少なくない」(中央日報)
    として韓国メディアでも問題視されている。

    (J-CASTニュース編集部 工藤博司)


    2018/11/29 16:47
    https://www.j-cast.com/2018/11/29344871.html


    (出典 k-dorapen.love)


    【日韓ユニット「IZ*ONE」めぐり韓国大統領府サイトが紛糾「右翼グループはKBSに出さないで」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/11/29(木) 22:55:23.15 ID:CAP_USER9.net

    映画「銀魂2」の舞台挨拶のため韓国入りしている福田雄一監督が11月30日、自身のTwitterで、同じく韓国に渡った女優・橋本環奈(19歳)の“動くうさ耳帽子”動画を披露。あまりにかわいいと話題を呼んでいる。

    福田監督はこの日、「いま、韓国でめっちゃ流行ってるんだって!! これ!!!!」と、韓国のアイドルたちがよく付けていることで話題になり、韓国内、および韓国アイドルファンの間ではよく知られている“動くうさ耳帽子”を橋本がかぶっている動画を投稿。

    橋本は楽しそうに帽子の耳を動かしており、とてもキュートな表情を見ることができる。

    これにファンからは「うおおおおおかわいいいいいい」「なんということだ……なんということだ……かわいすぎる……」「可愛すぎて意識失うところだった」「福田監督GJ!!」など絶賛のオンパレード。多くのファンがその笑顔にハートを撃ち抜かれているようだ。

    なお、橋本は福田監督の投稿に「載せないって言ったじゃないですかーー! 恥ずかしいからやめてください。笑」とコメントしている。

    福田監督と橋本は、韓国で12月13日から公開される「銀魂2」のプロモーションのため渡韓。11月29日、30日に同国のファンや記者との交流や、試写会の舞台挨拶などに登壇する。

    2018年11月29日 22時21分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15668273/

    写真

    (出典 cdn.narinari.com)


    【橋本環奈 ついに反日に・・・?】の続きを読む

    このページのトップヘ