フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2019年02月



    1 シャチ ★ :2019/02/28(木) 06:13:59.33 ID:d0iRTJVY9.net

     アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカの声マネなどで知られるピン芸人・桜 稲垣早希(35)が、会社員の一般男性ときのう27日に結婚したことが同日、わかった。所属事務所によると、2人は共通の知人を通じて出会い、その後交際に発展。約2年半の交際期間を経て、きのう都内で婚姻届を提出した。

     なお、挙式・披露宴は未定。稲垣は現在、妊娠はしておらず、今後も芸能活動を続けていく。

     事務所を通じ「この度2019年2月27日 桜 稲垣早希は一般男性と二年半のお付き合いを経て結婚させて頂くことになりました」と報告した稲垣。「アニメが大好きな二人ですので、これからも夫婦のシンクロ率をあげて幸せ家庭補完計画を実現出来るように努力していきたいと思います」と“エヴァ”ネタで展望をつづった。

     また、「まだまだ未熟者ではありますが暖かく見守って頂けると幸いです。 今後も皆様のご指導とご支援を心からお願い申し上げます」と呼びかけている。

     稲垣は2007年、増田倫子とともにお笑いコンビ・桜を結成。08年から稲垣個人で出演したMBSバラエティー番組『ロケみつ』(前身番組『なまみつ』)での「ブログ旅」企画が人気となり、「エヴァンゲリオン」のアスカに扮した姿とともに一躍有名に。09年、相方の引退後はピン芸人・桜 稲垣早希として活動。アニメキャラの声マネ・ものまねネタでは、アスカをはじめ、『タッチ』の朝倉南、『それいけ!アンパンマン』のバタコさんなど、多くのレパートリーを持つ。


    2/28(木) 5:00配信 オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000310-oric-ent
    画像
    入籍を報告した桜 稲垣早希

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【“エヴァ芸人”桜 稲垣早希の結婚相手wwwww】の続きを読む



    1 ストラト ★ :2019/02/28(木) 15:15:26.63

    元巨人投手・桑田真澄さん(50)の次男で音楽家のMatt(マット、24)が28日、自身のインスタグラムを更新。
    愛らしいトイプードルを抱いた写真をアップし、「ファンタジー過ぎる」と称賛の声が上がっている。

    Mattは「可愛すぎて癒される パルフェちゃん」とつづり、茶色のトイプードルとの2ショットを投稿。
    「トイプードル飼いたい お知り合いのワンちゃんです」と説明した。

    この投稿にはフォロワーから「マットくんとパルフェちゃんのツーショット、ファンタジー過ぎる」「外国の王族の様ですね。気品漂い過ぎです」「マットくん、気品があって美しいです ワンちゃん可愛らしい」などの称賛の声が上がっていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000066-sph-ent

    トイプードルを抱いたMatt

    (出典 www.hochi.co.jp)

    Matt

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【画像】Mattさんとトイプードルとの2ショット・・・。】の続きを読む



    1 呂布カルマ ◆//rZU39CASm1 (地震なし) (9段) :2019/02/28(木) 13:07:01.57

    うぉぉぉぉぉぉ!!
    http://www.nogizaka46.com/smph/event/20190225.php

    1 堀未央奈
    2 星野みなみ
    3 井上小百合
    4 新内眞衣
    5 斉藤優里
    6 中田花奈
    7 寺田蘭世
    8 樋口日奈
    9 渡辺みり愛
    10 山崎怜奈
    11 鈴木絢音
    12 伊藤かりん
    13 伊藤純奈
    14 和田まあや 佐々木琴子

    3期
    15 与田祐希
    16 山下美月
    17 久保史緒里
    18 梅澤美波
    19 大園桃子
    20 伊藤理々杏
    21 岩本蓮加
    22 佐藤楓
    23 阪口珠美
    24 向井葉月
    25 吉田綾乃クリスティー
    26 中村麗乃


    【乃木坂の個握による最新の序列wwwww】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/02/28(木) 11:36:57.94

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00010001-wordleafs-base
    2/28(木) 8:22配信

     プロ野球の楽天イーグルスと、Jリーグのヴィッセル神戸の両方の球団トップを兼務している異例の“二刀流社長”立花陽三氏(48)が27日、千葉・幕張メッセで行われているスポーツビジネス産業展で「スポーツマーケティング戦略」をテーマに講演を行い“爆弾提言”を行った。
     講演の冒頭で、立花社長はスクリーンに「野球か、サッカーか、25年後にどちらが発展していると思いますか?」と書かれた画面を映して約1000人の聴講者に問いかけた。それぞれに挙手を求めたが、サッカーの圧倒的多数を認めると、こういう話を暴露した。

    「Jリーグには、毎月、実行委員会があり、各チームの社長が全員出ないといけない。神戸の社長になり初めて行ったが、25周年を迎えたJリーグでは“次の25年をどう伸ばしていくか”という会議を毎回、全員でしている。残念ながら野球界では、オーナー会議が年に2、3回。パ・リーグの社長会は毎月やっているが、セ・リーグでは年に1、2回。Jリーグが一歩前へ進んでいる」

     2017年の10月から楽天イーグルスとヴィッセル神戸の代表取締役社長を兼務することになり、初めてサッカー界に足を突っ込んだ立花社長の実感がそれ。会議の回数がすべてではないが、何も決まらないプロ野球オーナー会議と活発な議論が進むJリーグの実行委員会の差。そして、リーグビジネスを行っているJリーグとプロ野球の差。それが未来の明暗を分ける。

     立花社長はキューバ視察を行った際のスライドを紹介。
    「キューバの街中で、サッカーをやっている子供がいた。国家予算の9割を野球に割くキューバでさえ、こんな状況になっていて、世界的に野球はどうなるのか、心配になった」

     続いてスクリーンに映し出されたのが「5000万円」と「150万円」という2つの金額。立花社長は「これは何の金額か、わかりますか?」と問い、答えの画面に切り替えた。

     5000万円が、楽天の年間使用する硬式ボール代で、150万円が、ヴィッセル神戸の年間のサッカーボール代だという。
    「スポーツを経営する上でコストはサッカーが安いという現実がある。時代の流れで公園で野球ができなくなっている」
     25年後への危機感である。

    立花社長は、テクノロジーの進化に伴い、情報革命が起き、スポーツを取り巻く環境が大きく変化していることを説明した。情報を得る手段、娯楽の時間が、テレビからネットへと移行。エンタメの世界では、ネットフリックスが2018年は1.4兆円の予算を作品、番組の制作費に投じた。スポーツ界では「DAZN」が進出。Jリーグは10年2100億円の巨額な契約をリーグとして結んだ。

    「それでJリーグのマーケットが変わった。大きな進歩。変化のスピードにスピード感を持ってついていかなければならない。リーグとして、プロスポーツがコンテンツだと理解することが大事。スポーツは、とてつもなくドラマよりおもしろい。おもしろくない試合もあるが、映画でもドラマでも作れないものがある。そこに投資する人が増えている現象が世界中でおきている」

     立花社長がスポーツビジネスの発展、成功に必要な要素として挙げたのが、(1)コンテンツ、(2)リーグ、(3)国、都道府県とスポーツビジネスの3点だった。

    (続きはソースをご覧下さい)


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    楽天と神戸の社長を兼務する“二刀流社長”立花氏が爆弾提言!(写真・AP/アフロ)


    【楽天、神戸の異例“二刀流社長”が爆弾提言!「Jリーグは(プロ野球の)一歩前を進んでいる」】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/02/28(木) 11:16:12.87

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/28/kiji/20190228s00041000091000c.html
    2019年2月28日 09:16

     27日のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)で放送された「芸人解散ドッキリ 師匠クラスの方が切ない説」の検証が大きな反響を呼んでいる。8年間私語をしていないというコンビ結成53年の大御所コンビ「おぼん・こぼん」が出演した。
     おぼん(70)がこぼん(70)に解散を持ちかけるというドッキリで、見届け人を務める「ナイツ」塙宣之(40)、土屋伸之(40)は「かなり攻めた人選」「本当に怖い」「仲が良い、悪いを繰り返していて今は『悪い』状態」と検証前から戦々恐々。「8年間私語をしていないらしい」と2人が不仲の状態であることを説明した。

     ドッキリがスタートし、おぼんが「俺が何に怒っているのか分からないか。俺に対して謝るのか謝らないのか」と切り出すと、こぼんも「何を偉そうに言ってるねん」と応戦。解散ドッキリを仕掛けられている側のこぼんが「スッキリしよ。辞めましょう。それでいいじゃん」と解散を提案する事態となった。

     塙は「この番組のせいで本当に解散しちゃうよ」と大慌て。互いに不満を爆発させる2人の元にナイツが急いで“ネタばらし”に向かったが、こぼんは「シャレになるドッキリとならへんドッキリがあるで」と激怒。ナイツは平謝りの状態となった。

     その後、話し合いの末、コンビ解散は回避となったが、ネット上では「ドキュメンタリー。リアルすぎ」「ナイツの2人の顔がこわばっていて、本当に怖かった」などと大きな話題に。番組MCの松本人志(55)は「あれだけのやり取りの中で帰らないじゃないですか。本当は僕は解散する気はないのかなと思いましたけどね」と2人の根底にあるコンビ愛を強調していた。


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【水ダウの大御所コンビの解散ドッキリ ガチで怖い・・・】の続きを読む



    1 君の名は(地震なし) (無能) :2019/02/28(木) 02:06:04.22

    欅坂46 3rd year ANNIVERSARY LIVE 開催決定
    大阪フェスティバルホール 4月4日(木) 4月5日(金) 4月6日(土)


    【欅坂さんのアニバーサリーライブのキャパwwwwwww】の続きを読む



    【【悲報】アバンティーズエイジさんの送別会でガイジが大暴れw'w'w'w'w'w】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/02/27(水) 21:57:33.93 ID:e6z1t9ms9.net

    2月1日にエステ店の女性に乱暴を働き逮捕された俳優の新井浩文(40)。ドラマや映画で大活躍する新井の事件は芸能界に大きな波紋を呼び、出演したNHK大河ドラマは再放送の配信を停止。
    日本テレビは2月25日に定例会見を開き、ドラマ『今日から俺は!!』の配信、DVDでの新井の出演シーンを俳優のやべきょうすけ(45)に差し替えて再撮影したことを発表した。

    芸能人の逮捕は、個人だけでは済まない騒動となるが、新たに有名芸能人が薬物を使用しているという疑惑が浮上してきた。ある実話誌ライターが詳細を語る。

    「最近、都内の大学生を中心に“オーガニック大麻”なるものが“体に悪影響がない”というイージーな間違った認識で流行しているんですが、俳優のAがそれにからんでいるようなんです。
    オーガニックだからといっても大麻は大麻。もちろん売買や使用は違法です。どうやらその“オーガニック大麻”のヘビーユーザーとして、最近露出が増えているAの名前が挙がっているんです」(実話誌ライター)

    その若手俳優Aは子役上がりで、現在20代。ここ2~3年の間に話題の映画やドラマ、CMにも出演し、注目を集める俳優で、権威ある映画賞の新人賞も受賞。今後の活躍を期待されるイケメン俳優だという。

    「都内の大学生がオーガニック大麻の売買に手を染めており、その売人と目される人物から、学生の間に大麻が蔓延しているという情報をキャッチしています。
    その顧客の1人として俳優Aの名前が浮上していて、警察の関係部署では内偵も進める方針だと聞いています。

    若手といっても、Aはここのところ大きな作品にも出演していますから、もし逮捕となれば新井並みか、いや、それ以上の衝撃が芸能界に走りそうです」(前出の実話誌ライター)
    はたして、“Xデー”はいつになるのかーー。

    2019.02.27 19:00 公開 大衆
    https://taishu.jp/articles/-/63721?page=1

    画像

    (出典 taishu.jp)


    【映画新人賞“若手イケメン”俳優A ”オーガニック大麻”で逮捕!?】の続きを読む



    1 僕らなら ★ :2019/02/27(水) 21:11:32.99 ID:z6pGvU0m9.net

    京都造形芸術大で開かれた公開講座に参加した美術モデルの女性(39)が、講師の性的発言で精神的苦痛を受けたとして、大学を運営する学校法人「瓜生山学園」(京都市)に慰謝料など約330万円の支払いを求めて東京地裁に提訴していたことが27日、分かった。提訴は22日付。女性が東京都内で記者会見し、明らかにした。

    瓜生山学園は「訴状が届いていないので、コメントできない」としている。

    https://www.daily.co.jp/society/national/2019/02/27/0012101956.shtml

    講義は、涙を流した少女がレイプされた絵や、全裸の女性が排泄している絵、四肢を切断された女性が犬の格好をしている絵などをスクリーンに映し出すという内容で、会田さんはさらに「デッサンに来たモデルをズリネタにした」と笑いをとるなど、下ネタを話しつづけていたという。

    大原さんは、会田さんのキャラクターや作風を知らなかったという。すぐに、大学のハラスメント窓口に苦情を申し立てたが、第5回(同年6月12日)のゲスト講師で、写真家の鷹野隆大さんの講義でも、勃起した男性の写真の投影などがあった。「講義を受けに来ただけなのに、どうしてこんな目に合うの?」

    大原さんは、動悸や吐き気、不眠の症状がつづき、急性ストレス障害の診断を受けた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00009302-bengocom-soci

    原告の女性

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551254413/


    【美術モデルさん(39)「会田誠に精神的苦痛を受けた、金を払え。」】の続きを読む



    1 双方SOHO ★ :2019/02/27(水) 20:31:01.35

    コンビニオーナーでつくる「コンビニ加盟店ユニオン」は2月27日、セブンイレブン-ジャパンに対し、どういう状況なら24時間営業をやめられるのかを話し合うため、団体交渉を申し入れた。

    ユニオンはその後、24時間営業をやめて本部と対立しているセブンオーナー松本実敏さん(東大阪市)とともに、国会内で記者会見を開いた。

    ユニオンの酒井孝典委員長は「(24時間という)チェーンイメージが大切なのか、人の命が大切なのか考えてもらいたい」と訴えた。

    ●「状況が変わっても契約に縛られるのか」

    松本さんは組合員ではないが、ユニオンでは人手不足や人件費の高騰などから、同様の事例は今後増えていくとみている。

    現状でも、24時間営業を守るため少なくないオーナーらが過労死ラインを超える働き方をしている。24時間営業をやめるのは、確かに契約違反かもしれないが、長時間労働を続ければ命を落とす危険性もある。

    ユニオン側は「契約にどこまで縛られるか。状況が変わったとき、どこまでやらないといけないか」という点を話し合いたかったと申し入れの狙いを語る。

    実際、セブンの契約では「特別の合意」があれば、24時間営業ではなくてもよい。しかし、具体的にどんな条件なら「特別」なのかは明示されていない。加えて、契約書には、社会情勢の変化などに対応するため、5年ごとの見直しもうたわれている。

    だが、セブンはオーナーによる組合を認めておらず、申し入れに対する回答は出てこない。

    コンビニ加盟店ユニオンが労働組合と認められるかどうかは現在、中央労働委員会で審議されており、近く結果が出る見通しだ。ただし、中労委でユニオン側が勝利したとしても、行政訴訟への移行が予想され、完全解決までは期間がかかる。

    一方、セブンは個別の店舗ごとに話し合うスタンスを取っているが、本部と各店舗の力関係は対等ではない。松本さんの事例でも、本部に窮状を訴えてきたが、十分なサポートを受けられず、24時間営業をやめた経緯がある。

    松本さんのもとには、時短を始めて以来、24時間営業に苦しむオーナーからたくさんの連絡が寄せられているという。

    状況を打破するためにも、松本さんは「悩んでいるオーナーさん、一緒に声をあげてください」「命を守ってください。行動を起こしてください」と呼びかけた。

    ●10年、20年後も「社会的インフラ」を維持できる?

    セブンは松本さんに対し、24時間営業をやめてはいけない理由の1つとして、「コンビニは社会的インフラだから」ということを指摘している。

    実際、コンビニには、加盟店の意見に関係なく、災害拠点などたくさんの機能が集約されてきた。

    松本さん自身も「セブンイレブンは、世の中にはなくてはならない存在」だと認める。だからこそ、持続可能な仕組みを整え、「本当の意味での社会的インフラにしてほしい」と主張する。

    「売上さえ上がっていれば良いということではなく、10年、20年、100年後を考えてほしい」(松本さん)

    コンビニは大手3社がしのぎを削っている。24時間営業が便利なのは間違いなく、営業時間やチャージ(上納金)などの仕組みを変えれば、他社に遅れをとってしまうリスクもあるだろう。

    酒井委員長は、「(コンビニ各社)それぞれ競争があるから難しいかもしれない。だからこそ、フランチャイズに関する法律が必要」と法規制の必要性も訴えていた。

    弁護士ドットコムニュース 2019年02月27日 19時50分
    https://www.bengo4.com/c_5/n_9301/


    【コンビニオーナー労組「契約と命、どっちが大事なんだ!」 】の続きを読む

    このページのトップヘ