フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2019年05月



    1 ばーど ★ :2019/05/31(金) 20:12:36.33

    川崎市多摩区の事件で、児童ら2人を殺害し、17人に重軽傷を負わせたとされ、直後に自殺した岩崎隆一容疑者(51)について、テレビ番組で「子どもを巻き込まずに、1人で死ねばいい」といった趣旨で発言する出演者が相次いだ。落ち度のない子どもたちが不意に襲われて死傷した事件だけに、同様の意見はネットでも広がった。一方、「別の自殺や事件を誘発する」として憂慮する声も出ている。

    ■キャスターやコメンテーターが口々に

     事件が起きた28日の午後。フジ系の情報番組「直撃LIVE グッディ!」で、安藤優子キャスターが出演者に語りかけた。「社会に不満を持つ犯人像であれば」と前置きして、「すべてを敵に回して死んでいくわけですよね。自分1人で自分の命を絶てば済むことじゃないですか」。コメンテーターの北村晴男弁護士も「言ってはいけないことかもしれないけど、死にたいなら1人で死ねよ、と言いたくなりますよね」と続けた。

     同日のTBS系情報番組「ひるおび!」でも、落語家の立川志らくさんが「1人の頭のおかしい人が出てきて、死にたいなら1人で死んでくれよって、そういう人は」とコメント。ネット上でも「1人で勝手に死ね」「迷惑かけずに1人で死ねば」など、似た言葉が書き込まれていった。

    ■「非難控えて」に賛否

     そんな状況にネット上で異論を唱えたのが、貧困者らを支援するNPO「ほっとプラス」の藤田孝典代表理事。「次の凶行を生まないためにも、『1人で死ぬべき』という非難は控えてほしい」と呼びかけた。過去の無差別殺傷事件で被告が社会への恨みを募らせていた例があることを挙げ、「死ね」発言で同様の事件が起きる恐れがあるとして、警鐘を鳴らした。

     藤田さんの問題提起をめぐり、ネット上ではさらなる賛否が飛び交う。

     「テレビやネットでの『死ね』…残り:1196文字/全文:1939文字

    2019年5月31日19時56分  朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASM505DFQM50UTIL02K.html
    https://www.asahi.com/articles/ASM505DFQM50UTIL02K.html


    【【悲報】川崎殺傷事件でキャスターやコメンテーターが口々に「1人で死ね」を言う・・・。】の続きを読む



    1 47の素敵な(地震なし) (7段) :2019/05/31(金) 13:06:20.15

    ジャスティス軍、どうすんのこれ?


    ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00562487-shincho-ent
    >新山口と一緒に新潟署で事情を聞かれた前支配人は、彼女の発言に驚いたという。

    「僕としては、何よりも山口を襲った犯人を“しっかり調べて起訴してほしい”と
    考えていた。一方で山口は“犯人を差し向けたメンバーを調べてください”と
    繰り返していました。事件直後のやり取りを知らなかった僕が“そういう話に
    なっていたのか……”と感じたのは事実です。新潟署では翌日の早朝4時半頃まで
    事情聴取が続き、被害届も提出しています。後になって僕が被害届を取り下げ
    させた事実もありません」

    「だからこそ、警察には徹底的に調べてもらったんです。山口にも“メンバーが
    事件に関係している証拠が出たらきちんと処分する”と約束した。警察は犯人たちを
    20日間勾留して詳細に取り調べてくれたと思います。同時に、犯人との関係を
    疑われたNGTのメンバーも署で聴取されました。彼女たちは携帯電話のデータも
    調べられ、なかには何度も署に呼ばれて話を聞かれたメンバーもいました。
    それとは別に、僕も山口が訴えているメンバーの関与や、普段のファンとの
    つながりを証明する証拠がないか1期生全員に聞いています」

     その上で、警察は昨年末、今村氏に「NGTのメンバーがファンと組んで
    事件を起こした証拠は出なかった」と報告し、検察は犯人を不起訴処分としている。
    不起訴となった理由は今村氏も聞かされていないという。

    彼女はその後の運営側の対応について動画配信サイトで「告発」するに至った。

     そのなかで、〈今村さんだってクリーンなNGTにするって言ったのに、新しいNGTにするって、悪いことしてる奴らだって解雇するって言ったくせに、なんも対処してくれてなくて〉と名指しされたのが、この「前支配人」だった。

    「僕にとっては山口も他のメンバーも同じように大事な存在なんです。怖い思い
    をした山口はもちろん、NGTに残ったメンバーが標的にされるのも本当に
    やり切れません。山口を襲った犯人たちにはいまも憤りを覚えますし、証拠も
    ないまま疑われ続ける他のメンバーへの脅迫も決して許されるべきではないと
    思うんです」と語気を強める


    【【えっ!?】今村元支配人「新潟署で事情聴取を受けた後、被害届も提出しています。後になって僕が被害届を取り下げさせた事実もない」】の続きを読む



    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/31(金) 09:21:48.45

    ◆ 【炎上】フジテレビが川崎殺傷事件でゲームを悪者にする報道か / 猛烈批判「岩崎容疑者の自宅にゲーム機があったと報道」

    フジテレビを筆頭としてFNN28局がインターネットニュースを配信している「FNN PRIME」が、2019年5月23日(火曜日)に発生した川崎殺傷事件に関するニュース記事を配信したものの、その内容が情報操作的、偏向報道的であるとして、猛烈なバッシングを受けて大炎上している。

    ・最悪の結果となった卑劣な事件
    川崎殺傷事件は、岩崎隆一容疑者(51歳)が包丁で次々と小学生らを切り付け、女児1人、大人1人、そして岩崎隆一容疑者が自殺するという最悪の結果となった卑劣な事件。
    警察は岩崎隆一容疑者の自宅を家宅捜索した。

    ・「部屋にテレビとゲーム機」と報じる
    その家宅捜索に関し FNN PRIME は「部屋にテレビとゲーム機 岩崎容疑者の自宅」と題して記事を掲載。
    あえてゲーム機に焦点を当てた記事を掲載し、内容も「ゲーム機が部屋にあった」というだけのもので、特に犯行に関係がありそうなものではなかった。


    (出典 cdn.buzz-plus.com)


    ・ゲーム機を悪者にしようという流れ
    特に内容がない記事ではあるが、このような事件ではあえてゲーム機に焦点を当てた記事を書くことにより、ゲーム機を悪者にしようという流れが作られることがあるため、今回の FNN PRIME の報道は情報操作的(偏向報道的)であると猛烈な批判を受けているのである。
    たとえば、前参議院議員の山田太郎氏は以下のように語っている。

    ・山田太郎氏のTwitterコメント
    「川崎殺傷事件の報道。あえてゲームとテレビのみを切り出し、記事ではゲーム機をことさら強調し、あたかも犯罪と紐付けるような報道は認めるわけにはいきません。抗議します(テレビの世帯保有率は98%以上、ゲームも3割以上)」

    https://twitter.com/yamadataro43/status/1134035528842588165

    ・どうしてテレビとゲーム機だけをとりあげて報じたのか
    警察の家宅捜索を報じるにあたり、「岩崎隆一容疑者の部屋に何があったのか」を視聴者に伝えるにしても、テレビとゲーム機は多くの家庭にあるものであり、それだけを取り上げて記事化するのは非常にナンセンスとの声が出ている。
    ちゃぶ台、コップ、雑誌、本、布団、枕、お菓子、パンなどは部屋になかったのだろうか。
    たとえばパンがあったならば、「岩崎容疑者の部屋にテレビとゲーム機とパン」と報じず、どうしてテレビとゲーム機だけをとりあげて報じたのか。

    ・強引なこじつけでゲーム機を悪者にする流れ
    重ねて言うが、このような凶悪犯罪が発生すると、ゲーム機が犯行の原因かのように報じられ、ネガティブなイメージが作られてしまう流れが以前からあった。
    そろそろ、そのような「強引なこじつけでゲーム機を悪者にする流れ」は終わらせたほうが良いのではないだろうか。

    バズプラスニュース 2019/05/30
    http://buzz-plus.com/article/2019/05/30/kawasaki-jiken-game-news/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【フジテレビが川崎殺傷事件に関して、ゲームを悪者にする報道で猛烈批判www】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/30(木) 18:57:47.78 ID:zTF5AuuE9.net

    昨年8月3日、結婚を機に所属事務所を辞め、芸能界からも引退を表明した小林麻耶。

    ところが、その約8カ月後の4月19日、5月17日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に、4歳下の夫で整体師の國光吟氏と出演。
    17年6月22日に亡くなった妹の麻央さんの喪失感に襲われ、心身ともに疲弊、不眠の日々が続いていたなど辛い胸の内を吐露した。
    そんな日々の中で國光さんと出会い、2回目の会食でプロポーズされた結婚の経緯も笑顔で語った。

    さらに小林は、5月30日放送の「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)にも夫婦そろって出演するというのだ。

    番組予告では、麻耶が涙ながらに「本当に死にたかった」などと引退の“真相”を語っているシーンが流れた。

    これに対しネット上では「何があったか知りませんが、生きたくても生きる事の出来なかった妹さんの事を思ったら死にたいなんて軽々しく口に出してほしくない」という意見や、
    5月28日に神奈川県川崎市で起きた殺傷事件に触れ「理不尽な死を連日の報道で見ていると、簡単に死を口にする人には憤りを感じます」などの厳しいコメントが多数寄せられている。

    「私も30代の弟を病気で亡くしました。その時の親の嘆きを知っています。だからこそ、自分は逆縁することなく生きなければと思います。
    麻耶さんも公の場で軽々しく“死”を口にするのは、いかがなものか。川崎の事件後だったのでタイミングも悪かったですね」(女性誌記者)

    もっとも、彼女が「死にたかった」と語る番組の予告映像は何度も流れているだけに、よけいに“軽々しく”口にしている印象が強まったのかもしれない。
    とはいえ、芸能界引退を表明した後も立て続けにテレビに出演し、自身を語る麻耶に、新たなバッシングの嵐が吹きそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16541727/
    2019年5月30日 17時59分 アサ芸プラス


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【【芸能】小林麻耶、涙ながらに「死にたかった」と語る姿に「軽々しく言うな」猛批判】の続きを読む



    1 47の素敵な(地震なし) (3段) :2019/05/31(金) 00:05:04.93

    1178.匿名 2019/05/30(木) 22:23:44


    ホントだ。。SNS禁止じゃないじゃん
    いいねはダメでしょ!
    他人に絡むのと一緒じゃん

    運営どうなってんのよ!!

    (出典 i.imgur.com)


    【【悲報】NGT加藤さん、またSNS禁止を破ってしまう・・・。】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/30(木) 19:32:59.31 ID:zTF5AuuE9.net

    安藤優子キャスターが30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファン2人との車中不倫を報じられた俳優・原田龍二(48)について「女性を何だと思ってるんでしょうね」「物(道具)のように…」とあきれた。

    原田は30日発売の週刊文春で、ファンだった女性と公園の近くに愛車を止め、コトに及んでいたことなどが、女性側の“告発”で暴露された。
    原田自身も同誌の直撃に認めている。

    安藤は「女性がすごく怒ってるわけじゃないですか。それは“物のように使われた”という思いがすごく強いんじゃないですか」と“性の道具”にされたという女性側の怒りを代弁。
    宮澤智アナウンサーが「もしかしたら家族も使うかもしれない車の中で(不倫関係を持った)っていうところや、奥様とご家族に対して、
    本当に失礼だし、心がない」と嫌悪感を示すと、「そういうこと考えないんですかね」とあきれはてていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16540839/
    2019年5月30日 15時55分 デイリースポーツ


    【安藤優子「原田龍二は女性を何だと思ってるんだ!」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/05/30(木) 22:29:39.02

    動画

    (出典 Youtube)


    中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ国際ユースサッカー大会で、最終節(29日)の中国戦に3-0で勝利した韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をしたほか、
    カップに向かって用を足すようなしぐさをしたなどと伝えられた問題で、成都市サッカー協会関係者は試合後、「もう韓国チームは呼ばない」と話したという。

    中国のスポーツメディアの新浪体育によると、この関係者は「おそらく今後、韓国チームを大会に呼ぶことはないだろう。以前に二度、日本チームが参加したが、彼らの素養の高さからは恐ろしささえ感じた」などと話したという。
    この問題は複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となった。

    大会組織委員会と成都市サッカー協会の抗議を受け、韓国代表の監督と選手らは30日、宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。

    金正秀(キム・ジョンス)監督は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。われわれの選手は二度とこのようなことを起こしません。
    中国の方の感情を傷つけてしまったことを改めておわびします」と語った。問題行為を行った選手も「中国のすべてのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します」などと述べ、選手全員で頭を下げた。

    2019年5月30日(木) 14時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b716383-s0-c50-d0054.html

    【サッカー】<トロフィー踏みつけた韓国U-18代表>優勝剥奪処分!「パンダ・カップ」★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559220016/


    【成都市サッカー協会関係者「侮辱した韓国チームはもう呼ばない。前に来た日本はとても良かった」】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/30(木) 20:07:09.67 ID:54Z6T4Co9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2136497/full/
    2019-05-30 03:56

    『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』などの演出で知られるテレビ朝日の加地倫三氏が29日深夜、テレビ東京の佐久間宣行氏がパーソナリティーを務めるニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水曜 深3:00)に生出演。テレビバラエティー界を代表する、テレビ朝日とテレビ東京の両プロデューサーが局の垣根を超えて“ラジオ”での共演を果たした。

    今回の共演は、加地氏とプライベートで交流がある佐久間氏が、直接話を持ち掛けるという「パーソナリティー自らのブッキング」で実現。先週22日の放送では、アルコ&ピースの平子祐希が初めて『アメトーーク!』に出演した際のスタンスをめぐって、普段は温厚な加地氏が、映画『フルメタル・ジャケット』に登場するハートマン軍曹さながらの説教を20分間にわたって行っていたという様子を「加地メタル・ジャケット」と表現していた。

    この日の放送で「加地メタル・ジャケット」の真相について話題になると、加地氏が「事実じゃないことがある。初めてじゃなくて4回目くらいかな。それ以外は全部合っている」と笑顔で告白。「猫舌芸人っていう回で、そういうのを『平子る』っていうんでしょ。普通の人が聞いてもわからない例えをずっと終始していて…。それで素材を見直したら、カニクリームコロッケが熱いっていう話で『地球のコアだ』ってずっと言っているのよ。流されているのに、何回も言っていて」と振り返った。

    加地氏は続けて「お客さんが引いていくのがわかったから、これはダメだと。マネージャーも知っているから、収録の後に『平子って、こんな感じだったっけ?』って言って。それで、エレベーターの前で、本人に『なんであんなこと言うんだい。普通に笑いを取ることはできないのかい』って言って(笑)。それで、もう4年くらい経つかな。そこから、『アメトーーク!』の会議で平子って名前は会議でもあがってない。NGに近い」と告白した。

    佐久間氏が「いい機会だと思って、平子に来てもらおうということで、TBSラジオで番組をやっているから、プロデューサーの宮嵜さんに確認したら『それは、加地さんが出られるということであれば、ぜひ』とおっしゃっていて、全然OKだと思ったら、あいつ今モンゴルいるんですよ。海外ロケとか入る芸人じゃないのに(笑)。モンゴルで電話もつながらない草原にいるんです」と嘆いていた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ★1が立った日時:2019/05/30(木) 11:57:48.83

    前スレ
    【芸能】『アメトーーク!』加地氏、アルピー平子への“激怒事件”の真相明かす「NGに近い」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559185068/


    【アメトーーク!加地P、アルピー平子に激怒して、干していた・・・。】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/30(木) 20:41:02.85 ID:zTF5AuuE9.net

    元プロ野球選手・桑田真澄氏の息子でタレントのMatt(24)が30日、公式ブログを開設。自己紹介コーナーで「身長:182センチ(最近また伸びましたw)」と報告。
    体重も64キロと公表した。「来歴」として独学で音楽を学び、ピアノとバイオリンを始めたこと、「同時に小学6年間は野球もやっていました」とも明かした。

    中学では野球をやめ、吹奏楽部でドラム・フルート・アルトサックスなどを担当。
    高校は、「楽器推薦」で堀越学園に進学し、吹奏楽団に入団。
    アルト・ソプラノサックスを担当し、2年生の秋から団長(部長)になったという。
    大学も「楽器推薦」で桜美林大学に入学。芸術文化学群に進み、大学4年生の時には、アメリカへ留学。卒業と同時に「タレント活動を始めました」としている。

    また、現在は「音楽・タレント・モデル・メイクアップ、タキシードや着物のデザイナーとして活動しています」と自己紹介した。

    また、モデルとしての活動については「大学一年生の時にブライダルモデルを始め、この頃からメイク・スキンケアを覚えました」と説明。
    「モデルをやりながら、タキシードやお着物、袴のデザイン&プロデュースもしてます」と記している。

    コメント欄には「待ってました」「楽しみです」と公式ブログ開設を喜ぶ超えにまじり、「かわいい リカちゃんのボーイフレンドみたい」というメッセージも届いていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16542381/
    2019年5月30日 20時1分 デイリースポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【Mattさん「身長182cmで最近また伸びました」「楽器推薦で桜美林大に入学しました。」→ガチで高スペックだった・・・。】の続きを読む

    このページのトップヘ