フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2019年06月



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/30(日) 20:00:55.59 ID:d3W1ypRw9.net

    お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)が、29日放送の日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)に出演。
    元福岡親善大使の「福岡愛がウソ」という告白に対し、「許せない」と不愉快そうな顔を見せた。

    この日反省人として登場したのは、元福岡親善大使のタレントの田上真理子(26)。
    田上は「今まで散々福岡好きをアピールして活動してきましたが、実は福岡愛がウソであったことを反省しにまいりました」と告白した。

    東京が大好きだという田上は「(大吉は)東京の人になったっていう風に思った。実は私と似た感じなんじゃないかな」と、大吉の福岡愛も疑う発言。すると大吉は「許せないですね」と冷めた表情で語った。
    また、鹿児島出身の田上が「大学に福岡に出てきて、そのままズルズル福岡に住んでる」、
    「(オーディションは)たくさん受けました。唯一受かったのが福岡親善大使」と話すと、大吉は「さっきから、ズルズルと福岡とか…」と不機嫌そうにコメント。

    福岡県出身のお笑いタレント・バカリズム(43)は、5月に親善大使を卒業したが、現在も福岡でリポーターなどの活動しているという田上に、「降りろ降りろ、そんなもん」と言葉を投げつけた。
    さらに、すぐにでも東京へ進出したいと言う田上には「二度と中洲の町歩けないようにしてやる」と言ってスタジオは笑いに包まれていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16701998/
    2019年6月30日 19時19分 スポニチアネックス


    (出典 ayanotion.com)


    (出典 yurudoru.com)


    【博多大吉「許せない」 親善大使だった26歳女性タレント「福岡愛はウソ」】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/30(日) 20:23:11.05

     お笑い芸人の千原ジュニア(45)が30日、都内で行われた「SPA!フェス31」に登場した。

     週刊誌「週刊SPA!」が6月で創刊31周年を迎えたことを記念したイベント。同誌で連載を持つジュニアは、三又又三(52)ら芸人4人と出演した。

     ジュニアは開演早々、「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)ら吉本興業の芸人13人の闇営業問題について自ら触れた。

     三又が持ちネタの三又ダンスを披露すると「闇営業ではそれを(やっている)?」とニヤリ。三又が「やってねぇよ!」と切り返して笑わせ「『闇』って響きがダメ」と言うと、ジュニアはうなずいて同調し「誰が(闇営業という言葉を)つくったのか。『直』って言うとけばよかったのに、誰かが『闇営業』と言いだして」と指摘した。所属事務所を通さずに仕事を請け負う闇営業は「直営業」とも呼ばれることを指したわけだ。

     さらに「闇社会の人からもらう仕事が闇営業っていうイメージ(を世間は抱いている)。闇(のイメージ)が強すぎる」と主張。闇営業は反社会的勢力うんぬんではなく、あくまで事務所を介さない仕事だと世間の誤解を解いた。

     この日、宮迫がレギュラー出演している日本テレビ系「行列のできる法律相談所」を降板し、代役にジュニアが起用されると一部で伝えられたが、この報道には言及しなかった。


    2019年06月30日 20時20分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1453275/


    【千原ジュニア「”闇営業”ではなく”直営業”と言おう」】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/06/30(日) 17:59:18.19

    [ 2019年6月30日 17:50 ]

     落語家の春風亭昇太(59)が6月30日、急きょ一部生放送された日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)で結婚を電撃発表した。

     独身をネタにされることも多かった。女優の吉田羊(年齢非公表)と仲が良く、吉田が50歳になったら結婚しようと話していると明かしたこともあった。

     昇太は今月27日、公益社団法人「落語芸術協会」の新会長(任期2年)に就任したばかり。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/30/kiji/20190630s00041000255000c.html


    【【速報】 春風亭昇太、電撃結婚wwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/06/30(日) 16:11:42.26

    お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(48)がインターネットテレビ局、AbemaTVの「Abema的ニュースショー」(隔週日曜前11・30)に生出演し、吉本興業の若手芸人のギャラ事情を明かした。

     芸人の“闇営業問題”で、一部で「吉本興業のギャラが少ない」ことが問題視されているが、藤本は「それあるんじゃないかな~」と同調。「若手と飲んでるときとか、ギャラの話になるじゃないですか? 『あの仕事、そんだけしかもらってないの?』って話になるよ。ほかの事務所の同じくらいの芸人に聞くと、何倍かもらっているのよね、同じような仕事でよ」と語った。

     芸名は明かさなかったが「テレビで見たことあるようなコンビ」が「400から500くらい(人が)入る地方の営業で、結構満杯になっているのに(ギャラ)1万円」と言うと、出演者からは驚きの声があがった。

     藤本は「吉本のおかしなところで、2回公演になると、2回目は5000円になんねん。それはみんな言うてる。後輩と飲んでて『これがわけわからん』」と芸人たちの不満を代弁した。

    2019年6月30日 15時44分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16701151/


    【フジモン「若手は地方の営業で、結構満杯になっているのに(ギャラ)1万円」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/26(水) 19:50:56.18 ID:5PoBx1r89.net

    タレントのたむらけんじが6月24日、情報番組『ミント!』(MBS)に生出演し、吉本興業がお笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之ら所属芸人11人を「当面の間、謹慎処分にした」と発表したことに言及した。

    たむらは涙を流しながら「ウソついたらあかんねん。悔しい…」とコメントし、続けて「批判されることを覚悟で言うけれども、一番悪いのは詐欺集団。SNSも含めて、そっちへの批判よりもミスした…犯罪も犯してない人たちへの批判の方が多いというのは、世の中、今どないなってんねんと思う」と疑問を呈した。

    これに対し、案の定、ネット上では、

    《だったらなんで謹慎するんだよ!》
    《お年寄りから騙し取った金をギャラとしてもらってたんだぞ。何言ってんだ》
    《最初にもらってないってウソついてたのはなぜですか?》
    《頭悪くて草。炎上したいのかな?》

    など、批判が殺到している。

    「ファンの一部からは、たむらの発言を擁護する声もありますが、さすがに身内びいき過ぎるでしょうね。今の時代、芸能人が反社会勢力と付き合うこと自体、問題視されるのに、お年寄りから騙した金を受け取っていたとあっては、『知りませんでした』では済まされません。もっとも、実際はすべて分かった上での闇営業だったことは間違いないでしょう。あまりにも空気を読まないたむらの発言に、怒りの声はやみません」(芸能記者)

    ?

    人のことをかばっている場合じゃない
    実は、たむらが若手芸人を自分の事業仲間のイベントに送り込んでいることは、関西お笑い界の間では有名な話だ。相手が反社会勢力ではないだけに、大きな問題にはなっていないが、闇営業の可能性はかなり高い。

    「6月13日に行われた『M-1グランプリ2019』の記者会見では、司会の陣内智則が去年の優勝コンビ『霜降り明星』ら、お笑い芸人を前に『闇営業、行ってませんね? たむけんに誘われて行こうとしたことないですか。確認です。

    ないですね』とツッコミを入れ、会場は爆笑に包まれましたが、内心、冷や汗の若手芸人もいたんじゃないでしょうか。そもそも田村自身が、人のことをかばっている場合じゃないですよ」(同・記者)

    謹慎処分問題に関しては、『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が相方の田村亮に対して「今回、遅くなりましたが、金銭の授受を認めて謹慎することになりました…皆様、どうか亮に厳しい目を向けて下さい! 反省しているかどうか? 行動、言動、すべてに厳しい目を向けて下さい。僕も誰よりも厳しい目を向けたいと思います」と叱責し、ネット上で「さすが淳。たむけんとは大違い」と話題になっている。

    たむらと宮迫は芸人仲間の中でも特に仲がいいことで知られている。親友ならばこそ、厳しく接するのが本人のためだと思うのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1893922/
    2019.06.26 17:30 まいじつ


    【「たむけんに誘われて闇営業してない?」にマジ冷や汗の若手芸人】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/06/30(日) 00:47:12.19 ID:rSMhGVHI9.net

     お笑い芸人15人が活動休止の謹慎処分となった闇営業騒動で一番風当たりが強いのは、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)だろう。そのバッシングは仲介したカラテカの入江慎也(42)以上かもしれない。今回のメンバーの中で最年長ということもあるだろうが、そこはかとなく見え隠れする悪あがきぶりのせいかもしれない。

     「騒動が発覚して以降、クレームは相当数寄せられているそうです。それは謹慎が発表されてから、さらに増えています。やはりあからさまな嘘をついていたためでしょう」とテレビ朝日関係者はため息をつく。

     それは『アメトーーク!』などに寄せられる宮迫へのクレームだ。宮迫は闇営業への参加が発覚した当初、ギャラについては否定していた。しかし24日、実際にはギャラを受け取っていたとしてロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに謹慎処分となった。

     「食うにも困るような売れない芸人ならいざ知らず、コンビを含めてテレビ・ラジオなど9本のレギュラーをもつ宮迫が闇営業に手を染めていたことが視聴者の反感を買っているのです」と芸能関係者。

     このバッシングに追い打ちをかけているのが、その潔くない姿勢なのだ。後輩芸人の千原ジュニア(45)は25日、TBS系『ビビット』で「先輩である2人(宮迫と田村)がまず矢面に立って、質疑応答込みの記者会見を開くべきだったんじゃないか」と苦言を呈したほどだ。

     「もちろん会見を開かなかったのは、吉本興業の不手際でもあるのですが、自分から公の場で話すといえば済むこと。姿を見せず、コメントだけで済まそうとした姿勢もバッシングの一因となっています」と先の芸能関係者。

     そして、このコメントもさらにバッシングに燃料を投下することになっている。

     「ギャラの受領について“間接的”だったとしたり、反社会的勢力とは知らなかったと主張したりと往生際が悪い。しかも、自分が受け取ったカネは詐欺グループが人をだまして取ったものだということには言及してない。これでは本当に反省しているのかと非難されても致し方ない」とも指摘する。

     先のテレビ朝日関係者は「一昨年の不倫疑惑でも“オフホワイト”発言でごまかし続けたことで、『アメトーーク!』にはやはり多くの苦情が殺到しました。結局、何も変わっていない。その結果が謹慎につながったということでしょう」とあきれ顔だ。

     時すでに遅しだ。

    ザクザク2019年6月29日 17時13分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16697591/


    【雨上がり宮迫「闇営業」問題で謝罪も「間接的」の言葉に非難の声!「こうした潔くない姿勢に、非難の声がさらに強まった」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2019/06/30(日) 05:03:19.58

    2019.06.30.デイリースポーツ online
    宮迫「行列」降板へ 代役は千原ジュニア 闇営業に不倫騒動…テレビ復帰自体絶望的
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/30/0012472452.shtml


     2014年12月に大規模詐欺グループの忘年会に出席して金銭を受け取っていたことが発覚し、所属の吉本興業から24日に謹慎処分を下された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、レギュラー出演していた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)を降板する方向であることが29日、分かった。宮迫は現在、週替わりのMCも担当しており、代役は同じ吉本芸人の千原ジュニア(45)が務める見込みだ。

     無期限の謹慎処分が下されていた宮迫に、さらなる“ペナルティー”が追加された。一部の関係者によると、宮迫は金銭の授受について当初「受け取っていない」と虚偽の回答をしていたことで、イメージが大きく悪化。過去にも不倫騒動を起こしていたこともあり、「テレビ復帰自体が絶望的」という状況だという。

     また「行列-」は法律を扱い、弁護士軍団が出演する番組とあり、他の番組と比較してもコンプライアンスの“ハードル”が高い。そのため、反社会的勢力からの金銭授受が発覚した宮迫の降板は、早々に決定したとみられる。

     宮迫の“代役”として起用濃厚なのが、同じ吉本興業所属でほぼ同期である千原ジュニア。歯に衣着せぬ軽妙なトークは老若男女を問わず人気があり、“格”的にも宮迫と同等。過去に不祥事を起こした経験もなく、今回の謹慎芸人続出の件についても、25日に出演したTBS系「ビビット」(月~金曜、前8・00)でも、宮迫らを厳しく批判するなど、自身の「潔白」をうかがわせている。

     「行列-」のMCは現在、宮迫と東野幸治(51)、フットボールアワー・後藤輝基(45)が週替わりで務めている状態。現時点で7月14日放送分まで収録されており、宮迫の出演場面については「可能な限り配慮」した上で放送される。

     くしくも初代MCの島田紳助さん(63)も、2011年に暴力団との交際により芸能界から引退する形で番組を降板。8年の時を経て、同じく反社会的勢力とのつながりが番組に多大な影響を与えてしまった。

    (おわり)


    【【悲報】宮迫「行列」降板。テレビ復帰自体が絶望的にwwwwwwwww】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/26(水) 19:37:46.94 ID:5PoBx1r89.net

    6月22日、『NGT48』の公式サイトにて、研究生の渡邉歩咲と高沢朋花が活動辞退となったことが発表された。2人は自ら活動辞退を申し出たとのことで、6月いっぱいで活動は終了するという。

    サイト内には2人のコメントも掲載され、渡邉は、

    《約1年間活動させていただき本当にありがとうございました。応援してくださる方々からのたくさんの優しい言葉がいつも私を支えてくれました》

    高沢は、

    《アイドルとしてというよりも人としてそのときに感じた自分の気持ちに正直に、ちゃんとこれからの人生を歩んでいきたいと思い、その思いは揺るぎないものだったので、たくさん悩みましたが、今回このような決断をさせていただきました》

    などと、その心境をつづっている。

    ?

    疑惑メンバーばかりが生き残る『NGT48』
    その翌日、同じく「NGT」研究生の大塚七海がブログを更新し、

    《1年間ともに過ごしてきた仲間ともう活動できなくなってしまうのは寂しいですが、私は2人が決めた道を応援します。今までありがとう。そして1年間お疲れ様!》

    などと2人の辞退に言及。すると、この発言が〝軽過ぎる〟として、ファンから、

    《これなら触れない方がマシ》
    《話したことないクラスメイトが転校するときに書かされた寄せ書きのような軽さ》
    《なにコイツ腹立つなあ》
    《メンバーや運営の人間関係が変なんだよなNGTて》

    などと批判を浴びてしまった。

    しかし、大塚が批判を浴びる真の理由は別にあるようで…。

    「実はこの大塚、山口真帆襲撃事件の際、犯行グループに山口の帰宅時間を教えた『A』ではないかとみられているメンバーなんですよ。
    これは調査報告書や山口のSNSフォロー関係などから推測されているもので、ファンの間では〝ほぼクロ〟との認識だというのです。
    一方、渡邉と高沢は山口の卒業公演にも出演している〝山口派〟のメンバーで、大塚とは〝犬猿の仲〟とは言わないまでも、どう考えても立ち位置が違う。
    ファンも世論も圧倒的に〝山口支持〟が多数派ですから、大塚はバッシングで返り討ちに遭った形です。
    それにしても、結果的に山口の味方がどんどん追われている現状を見ると、運営やグループ内部は〝浄化〟には程遠いようですね…」(48グループウオッチャー)

    《アイドルとしてというよりも人として》という高沢のコメントは何とも意味深だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1893418/
    2019.06.26 10:30 まいじつ


    【【悲報】『NGT48』疑惑メンバーがまたやらかすwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/28(金) 07:08:27.07 ID:Gn/tfGAp9.net

     元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが出演する、ソフトバンクと栄光ゼミナールがコラボしたウェブCM「中3試験予想ソング『#試験前の宇垣先生』」が6月28日、公開された。宇垣さんはフリーに転身後初のCM出演で、教師風のスーツ姿のほか、白衣やジャージー、オーストリアの民族衣装など全7種の衣装で、キュートにダンスしながら歌を披露している。

     ウェブCMは「SoftBank music project」の取り組みの一環として公開。「#試験前の宇垣先生」は、栄光ゼミナール監修のもと、2019年7月の期末テストにおける中学3年生5教科(国語・数学・社会・理科・英語)の試験傾向を予測し、最重要ポイントを歌詞にしたオリジナル中3試験予想ソングとなっており、音楽クリエーターのヒャダインさんが作曲を担当、宇垣さんが歌を披露している。

     インタビューで、宇垣さんは「いろんな衣装が着られたのがすごく楽しかったです」とにっこり。レコーディングは「とても緊張しましたし、これで合ってるのかなと、一つ一つに新鮮な驚きがありました」と振り返った。自身の中学時代は「とにかくひたすら勉強した」というが、その方法は「教科書丸暗記。ひたすら教科書を読んでました。変にドリルをするよりは効率がいい」と独自の勉強法を明かした。最後に「期末試験は来るので、そして終わるので、一生懸命勉強すれば、きっとあなたの努力は実を結ぶと思います」とエールを送っている。


    2019年06月28日 CM テレビ
    https://mantan-web.jp/article/20190627dog00m200081000c.html

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    動画
    (出典 Youtube)


    【宇垣美里さんの可愛すぎるコスプレ七変化がこちら・・・。】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2019/06/29(土) 22:47:26.19

    6/29(土) 22:29配信
     タレントのビートたけし(72)が29日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で、お笑い芸人の闇営業問題に触れ、事務所の姿勢に疑問を呈した。

     反社会的勢力の会合に事務所を通さずに出席し、金銭を受け取っていた�闇営業�が次々に発覚し、芸能界、タレントを起用するテレビ界はまさに大揺れだ。

     13人もの芸人が謹慎処分となった吉本興業では、売れない若手芸人が生活できずにバイトをしていることをネタにすることがよくある。事務所を通さない営業は、若手にとって貴重な収入となるといった証言があるほどだ。

     そんな状況に、たけしは「闇営業しなきゃならないような状態にしてしまう事務所も悪いよ。最低限の保障をしてあげればいいのにね」と指摘し、吉本興業のやり方に首をひねった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000043-tospoweb-ent


    【たけし「闇営業しなきゃならないような状態にしてしまう事務所も悪いよ。最低限の保障をしてあげればいいのにね」】の続きを読む

    このページのトップヘ