フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2019年08月



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/31(土) 19:22:55.17 ID:IRvBUR2C9.net

    新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の村雲颯香(22)が31日、新潟市内の専用劇場で卒業公演を行った。村雲はこの日をもってグループから卒業し、芸能界からの引退も明言している。

    冒頭MCでは、自己紹介を兼ねて各メンバーが「もふちゃん(村雲)に伝えたいこと」をテーマで話した。
    キャプテンの本間日陽(19)が「伝えたいこと。普段からご飯によく行くし、家にも行く。それがなくなるのは実感がない」と話せば、
    高倉萌香(18)は「もふがいなくなるのが想像できない」と寂しがった。
    “アヤカニ”こと太野彩香(22)は「(NGT48で)名コンビは“カニもふ”だと思ってた。もふが卒業しちゃったらどうしたらいいのか…。
    今日は名コンビの相方の卒業ということで、頑張りたい」と意気込んだ。

    また、中井りか(21)は村雲を「私にとって生徒指導の先生だった」と告白。
    「『片づけよう』とか怒られることが多かった。もふがいなければ、どうなるんだと。これから怒る人がいなくなる。掃除とかも頑張らないと…」とため息。
    “お姉さんキャラ”の西潟茉莉奈(23)は「私がメンバーにおごったランキングの1位がもふです。
    おごられ上手で、貢ぎに貢ぎまくった。でも、また、もふが劇場に来たら貢ごうと思います」と話すと、村雲はうれしそうな表情を浮かべた。

    さらに荻野由佳(20)は「もふちゃんはですね、1期生の中でNGTに最後までいてくれるのは、もふちゃんだと思ってた。こんなに早くお別れの時がくるとは…。
    今は一番、NGTの真ん中で盛り上げてくれる人。もふちゃんの背中を押してあげられる公演にしたい」と力を込めた。

    一方、山田野絵(19)は「これは未来のもふに」と前置きし「もふにプレゼントをあげた時にお返しがない! 大人になったもふに会ったらごちそうしてほしい!」と訴えると、
    村雲は「(公演が)終わったら連絡先、消そう~」といたずらっぽい笑みを浮かべながらジョークで返答。これに山田は「『消そう』と思われないように、公演を頑張りたい」と気合を入れ直した。

    メンバーの「伝えたいこと」を笑顔で聞いていた村雲の自己紹介の番になると、会場は「もふ」コール一色。
    村雲は「鳴りやまぬ!」と感激した後に「みんな、私のことを思ってくれて、お菓子を買ってくれたり、ジュースやお肉をもらったり。公演を通して感謝を伝えたい」と話した。

    村雲といえば、NGTを卒業した山口真帆(23)に寄り添った“山口派”と呼ばれたメンバーの一人。
    昨年12月に起きた男性ファン2人による山口への暴行事件(その後、不起訴)が今年1月に発覚。山口が「寄り添ってくれた」と卒業公演時に感謝していた。

    ただ、山口と“山口派”と呼ばれた菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)の3人は5月に一緒に卒業したが、村雲だけは卒業せずにグループ残留を決断していた。
    ファンの様々な憶測を呼んだが、関係者によれば、事件への関与が疑われた一部メンバーらとも交流の場を持ち、グループの立て直しなどに奔走していたという。

    7月18日にグループの公式サイトに、村雲が全メンバーと一緒に映った動画が掲載され、村雲は卒業とともに、芸能界引退を表明。
    今年に入ってから卒業を決意しており、2月下旬から早川麻衣子NGT48劇場支配人に相談していたことを明かした。

    今月18日から8か月ぶりに劇場での定期公演が発表された際には「公演を通して、皆さんにもNGT48の変化を感じていただけるように頑張ります。
    メンバー全員で作り上げるステージを、どうか一度だけでも観ていただきたいです」と訴え、グループ再生への第一歩に理解を求めていた

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000040-tospoweb-ent
    8/31(土) 18:52配信


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【悲報】NGT48村雲颯香が卒業。芸能界引退へ・・・。】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/31(土) 08:37:27.17

    「金がないから結婚できない」――。

    そういう未婚男性の声をよく聞きます。実際、経済的に「結婚どころではない」という層も確かに存在します。
    以前、『収入重視女と容姿重視男に未婚が多いワケ』という記事で、20~50代未婚男性のうち年収400万円以上は3割にも満たないというお話をしました。

    ■アラサー男性・未既婚別の年収比較

    その際、「世の中の未婚男性ってそんなに年収低いの?」と驚かれた方もいました。
    現実に、平均初婚年齢周辺であるアラサー世代(25~34歳)男性の年収分布を未既婚で比較すると、既婚より未婚のほうが低年収領域に集中していることは明らかです。

    とはいえ、当然ですが、これは、結婚している男性全員の年収が高いということを意味しません。

    既婚男性のメインボリューム層も年収300万~400万円未満であり、約65万人もいます。年収400万円未満全体でも122万人、全既婚者の46%を占めます。
    つまり、アラサー世代の男性の半数近くは400万円未満の収入でも結婚していることになります。もちろん、これは全国平均ですから当然、大都市と地方とでは異なります。

    今回は、男性に限定して「結婚できる/できない」のエリアによる年収格差について深堀りしたいと思います。もちろん、結婚において男性の収入だけが問題となるわけではありません。

    共働き夫婦も増えている中で、男性と女性の収入を合わせた世帯収入で生計を成立させている夫婦が多いことも承知しています。
    夫婦世帯収入でなんとかする問題については、後日別の記事に書くことにして、今回は、あえて男性の収入だけにスポットを当てたいと思います。

    ■都道府県別に見てみる

    まず、都道府県別に、有業のアラサー既婚男性の年収別の県内既婚構成比をグラフ化しました。200万円未満、300万円未満、400万円未満の3種類としています。

    これで見ると、まず全体的に西高東低です。東日本より西日本のほうが低年収の既婚男性構成比が高いように思えます。
    年収400万未満では、東京・愛知・大阪などの大都市を除けば、約半数の県が既婚構成比50%を超えています。300万円未満でも、沖縄だけは構成比50%を超えています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190825-00298530-toyo-bus_all
    8/25(日) 5:30配信


    【男「金がないから結婚できない」➡️大きな間違いであることが判明・・・。】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/31(土) 08:31:39.31

    世界で注目される様々な凶悪事件。犯人はたいてい男性であるように見えるが、それはなぜなのか。『上級国民/下級国民』を上梓した橘玲氏が考察する。

    目立つ「男性」の犯人

    死者35人、負傷者33人という大惨事になった「京都アニメーション放火事件」の容疑者は41歳の男だ。5月に起きた川崎のスクールバス殺傷事件の犯人は51歳の男、
    大阪で6月に起きた警官拳銃強奪事件の犯人は33歳の男、8月に横浜の路上で起きた通り魔事件の犯人は46歳の男だ。ちなみに、川崎の事件の4日後に起きた農水省元事務次官長男刺殺事件の被害者も44歳の男だった。

    今年に入って立てつづけに社会を震撼させたこれらの事件には明らかな共通点がある。
    事件を起こしたのが中年の男であることと、犯人たちが無職かそれに近い境遇にあり「孤立」していたことだ。これは、女性と交際していた形跡がないということでもある。

    8月になって、アメリカではたてつづけに銃の乱射事件が起きた。
    テキサス州エルパソのショッピングモールで20人以上が死亡した事件の犯人は21歳の白人の男、その翌日にオハイオ州デイトンで起きた乱射事件の犯人は24歳の白人の男だった。
    IS(イスラム国)の「聖戦士」も同じだが、日本とのちがいは、欧米のテロリストの多くが20代の「若い男」であることだ――。
    もっとも、相模原の障害者施設で入所者19人を刺殺した事件の犯人は当時26歳の男だった。

    凄惨な事件が起きるたびにメディアは「犯人さがし」に躍起になり、「ひきこもり」や「精神疾患」がリスク要因として大きく取り上げられ、偏見を煽ってきた。
    しかし直近の事例を列挙するだけで明らかなように、真のリスク要因は「若い男」と「中年の男」だ。それに対して女性、子ども、高齢者は大量殺人を行なわない。
    「どのような犠牲を払っても二度とこのような事件を起こしてはならない」というのなら、真っ先に監視され排除されるべきなのが「20代~50代の男」であることは間違いない。

    もちろん彼らのほとんどは犯罪とは無縁の平穏な生活を送っているが、なんらかの要因が加わると、突如として極端な行動に走る。犯人たちの共通点は、「無職」「非モテ」であることだ。

    これを暴論と思うかもしれないが、すくなくとも男の子の親なら(ある程度は)同意するのではないだろうか。農水省元事務次官は、この不安によって長男を刺殺したのだから。

    「世間に迷惑をかけない」ために親が子どもを殺すというこの悲惨な事件は、全国の親に「子育てに終わりはない」という残酷な事実を突きつけた。
    家を出て自立したと思っても、40代、あるいは50代になってから「無職」「非モテ」の息子が突然、戻ってくるかもしれないのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190829-00066819-gendaibiz-soci
    8/29(木) 18:01配信


    【世界の凶悪事件の犯人が男性ばかりな理由】の続きを読む



    1 ひぃぃ ★ :2019/08/31(土) 10:10:10.69

    テレビを見ると、毎日のように関西出身の芸人たちが登場している。そこで飛び交う会話を聞いていると、関西弁はもはや第二の標準語のような存在に思えてくる。

    とはいえ、関東では通じない関西弁はけっこうあるらしい。

    「関東で通じない関西弁」をテーマにした次のようなツイートが、2019年8月20日に投稿され、話題となっている。

    【関東で通じない関西弁】

    ・さら(新品)
    ・つぶれる(壊れる)
    ・ほかす(捨てる)
    ・なおす(片付ける)
    ・めばちこ(ものもらい)
    ・カッターシャツ(Yシャツ)
    ・いきしな(行く途中)
    ・かえりしな(返る途中)
    ・しばいたろか(ボコボコにしてやろうか)

    それでは、茶しばいてきます~!

    このツイートには、関西人にとって日常的に用いる言葉が、関東では通じなかったという例が、いくつか挙げられている。

    なおす(片付ける)は、まさにその定番の一つだろう。「これ、なおしといて(片付けて)」と頼んだ物が、「どこも壊れてませんでした」という言葉と共に返って来るという、あるあるネタだ。

    めばちこ(ものもらい)、カッターシャツ(Yシャツ)も、よく聞くネタかもしれない。関西人にとってあたりまえの言葉が、ここまで通じないとは......、カルチャーショックを感じる関西人もいるかもしれない。しかし「茶しばいてきます~!」は、さすがに「???」だろうが......。

    「関東で通じない関西弁」は他にもいろいろありそうだ。ということで、Jタウンネット編集部は、調べてみた。

    ■かしわ? モータープール?

    Jタウンネット編集部が調べたところによると、関西人が普段使っている言葉で、関東ではあまり通じない言葉として、下記のような言葉が挙げられている。

    ・いちびる(調子にのる)
    ・えげつない(ひどい)
    ・押しピン(画鋲)
    ・かしわ(鶏肉)
    ・蚊に噛まれる(刺される)
    ・さぶいぼ(とりはだ)
    ・すこい(ズルい)
    ・だんない(別にいい、問題ない)
    ・てれこ(交互)
    ・ほたえる(騒ぐ、あわてる)
    ・モータープール(駐車場)

    「えー、これ通じないのか?」と驚く関西人もいるだろう。なんとなく話の流れの中でスルーされていたのか、会話が成立しているようでも実際は通じてなかったのかも......、と心配になる人もいるかもしれない。

    (中略、詳細はソースでご確認下さい)

    ほかにも、関西人がほとんど行かないという意味で使う「行けたら行く」、断るときの常套句である「考えとく」。これを、あなたが来るのをギリギリまで待っている人、きっと前向きに考えてくれていると信じている人が、関東には意外にも多いらしい。

    とかく言葉というのは難しい。

    2019年8月31日 8時0分 Jタウンネット
    https://news.livedoor.com/article/detail/17009631/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【ほかす、かしわ、いきしななど関東では通じない関西弁たち】の続きを読む



    【【速報】鳥谷敬、引退wwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/08/31(土) 11:38:47.72

    https://sirabee.com/2019/08/31/20162153945/
    2019/08/31

    お笑い芸人の渡辺直美が、29日自身のブログを更新。ニューヨークでの活動を開始する中で、アメリカ人によく聞かれることについて綴った。

    2019年からニューヨークでも活動を行っている渡辺。アメリカ人と交流するようになり、「アメリカ人は血液型聞いてこないけど星座めっちゃ聞いてくる」ということに気付いたと綴る。

    アメリカでは自身の血液型を知らない人がいるほど興味がなく、星座によって相手を見極めるようだ。これをきっかけに渡辺は、改めて自身の星座であるてんびん座の性格について調べてみると、かなりピンポイントで性格を当てられるため「びっくりした」と語った。

    渡辺のブログを読んだファンからは、星座占いについて様々な反響が寄せられている。

    「子供の頃はすごく気にしていたように思う星座占い! 気になるから調べて見よーっと」

    「やっぱり私は日本人だなぁ。星座より、血液型の方が気になる」

    「最近の星座占いはマジで当たってること多くてびっくり」

    「外国の方は血液型知らない人多いなんて、ビックリしました! 星座占い、そんなに当たるんですね! やってみたい!」


    【渡辺直美「アメリカ人は星座めっちゃ聞いてくるwwwwwww」】の続きを読む



    1 みなみ ★ :2019/08/31(土) 10:14:35.04

    2019/8/30 17:04
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190830-44446524-careercn

    「会社の飲み会が嫌い」という声を耳にするようになって久しい。主に「上司の自慢話を聞かなきゃいけない」といった理由が挙げられるが、中には「喫煙者と同じ空間にいたくない」と考える人も少なくない。

    ガールズちゃんねるに8月28日、「喫煙者のいる飲み会について」というトピックが立った。飲み会は好きだが煙草の煙は苦手だというトピ主は、「目の前や真横で煙草を吸われると、本当に気分が悪くなります」と不満を綴る。喫煙者のいる飲み会をどうすれば楽しめるのかアンサーを求めた。

    「嫌煙家は吸える場所に来ないで」という声もあるが……

    トピ主と同じように、喫煙者のいる飲み会に参加したことで不快感を与えられた人は多くいる。

    「帰った後の服や鞄とかに煙草臭がすると気分が下がる」
    「煙草吸ってる人がいると喉が痛くなるんだよね」

    衣服にタバコの臭いがつくと非常にショックを受けてしまう、それがお気に入りのだったり新品だったら尚更だ。また、喘息持ちだったり喉が弱かったりする人にとっては、タバコの煙は害悪でしかない。

    「『煙草が嫌だから飲み会に参加しない』と言ったら、『2時間くらい我慢できねーのか?』て言われた。喫煙者こそ我慢できないのかよ」

    以下ソースで


    【みんな「飲み会は好きだけどタバコは嫌い」】の続きを読む



    1 ディッシュ ★ :2019/08/31(土) 03:05:46.71 ID:+6+i9yx49.net

    昨年4月に不祥事を起こしてジャニーズ事務所を退所した、元TOKIOの山口達也(47)が
    ある意外な場所で発見され、ネット上で話題となっている。

    発端は、英国のファッションブランド「New Girl Order(ニュー・ガール・オーダー)」のサイトにて
    日本の雑誌のさまざまな誌面をコラージュしたデザインのスカートが掲載されていたこと。
    なんとそのスカートのデザインの一部に、山口の不祥事を伝える記事がプリントされており
    「山口達也」「わいせつ」の文字がしっかり確認できる。

    山口自身も想像すらしていないであろうこの展開に、ネット上では「めちゃくちゃ癖強いスカート」
    「これはあかんやろ」「山口達也のスカート欲しい!」「笑える」「英字新聞柄はかっこいいけど、
    日本語だと生々しい」「さすがにかわいそう」などさまざまな反応が寄せられている。

    日刊大衆 2019.08.30 18:06
    https://taishu.jp/articles/-/68091?page=1


    (出典 taishu.jp)


    【山口達也、まさかの“英国デビュー”wwwwwww(画像あり)】の続きを読む



    1 47の素敵な :2019/08/30(金) 22:10:25.11 ID:DmPMmQj80.net

    「前に在籍していたグループで同じような騒動が」ーー?
    「特定のメンバーだけが“黒幕”と言われ一方的に批判されているが、それは違うんじゃないかと言いたい」

    そう語るのは以前NGT48の取材をしていた元記者だ。騒動が発覚した当時は、グループ複数の関係者に接触、内情を知る人物である。

    「メディアは取材もせずに山口真帆の主張だけを報道した。そもそもそれが間違っている」

    具体的な話の前に、まず事件について振り返っておこう。

    発端は、今年1月8日。山口真帆が動画配信サービスSHOWROOMに投稿した一本の動画だった。涙を浮かべたアイドルの不可解な映像はすぐにファンの間に波紋を広げたが、決定的だったのはその翌日にアップされたツイッターの“告白”だった。

    <男は最初の男と変わって私の顔を掴み、同じように押し倒されそうとしてきました>(原文ママ)

    異様な緊張感が滲む文章には、帰宅した山口が暴漢に襲われる一部始終が書かれていた。これを受けメディアが一斉に報道を開始、すぐに容疑者が特定されたが、そこから騒動は意外な方向に飛び火した。
    他のメンバーのツイート等から、事件の裏にNGTのメンバーが関与していたのではないか、という疑惑である。そのためネットメディアを中心に「犯人捜し」がはじまり、数名のメンバーが「黒幕」とされることになった。
    事態は収束することなく膨らみつづけ、「メンバー内の不仲」「運営サイドの隠蔽工作」など疑惑は噴出、さらには運営会社の謝罪会見での不手際もあり山口と運営サイドの溝がクローズアップされ、ついに山口がグループを脱退、事務所を移籍することで一応の決着をみせた。

    ところがここにきて、そんな状況を「おかしい」という声が噴出してきているようだ。関係者がつづけて言う。

    「色々な噂が囁かれているが、今なぜかネットから“消されはじめている情報”がある。そこには山口がNGTに加入前に、『P』というアイドルグループに在籍していたこと。そしてそこで今回と“似た騒動”を起こしていた疑惑が明かされていた」

    記事全文
    https://k-knuckles.jp/1/8584/


    【【???】業界関係者「NGT事件のことに関して本当のことを誰も書かない」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2019/08/30(金) 05:29:51.99 ID:rE5mCWnO9.net

    にしおかすみこ、清楚なショートヘアが好評 「もうムチは使えない」の声も
    2019/8/29 16:20 Techinsight
    http://japan.techinsight.jp/2019/08/miyabi0829046.html

    にしおかすみこが“芸人の雰囲気”無くなった!?(画像は『にしおかすみこ 2019年8月27日付Instagram「#車内 #休憩中」』のスクリーンショット)

    (出典 japan.techinsight.jp)



    にしおかすみこが“芸人の雰囲気”無くなった!?(画像は『にしおかすみこ 2019年8月27日付Instagram「#車内 #休憩中」』のスクリーンショット)

    十数年ぶりに髪型をショートカットにしたお笑いタレントのにしおかすみこ(44)。女王様キャラで彼女が一世を風靡したのは2007年、女性らしいロングヘアとSM風のボンテージファッションがトレードマークだった。そんな彼女が23日、髪をバッサリ切ったことをインスタグラムに報告しており、フォロワーからは「可愛い!」と好評のようだ。

    にしおかすみこはテレビ番組の企画で2008年の東京マラソンに挑戦し、4時間45分35秒で完走。その後本格的にマラソンを始め、数多くのレースに参加している。今年の勝田全国マラソンで3時間05分03秒と、自己ベストを更新。フルマラソンだけでなく100kmのウルトラマラソンも走破するなど、彼女は40代になってもまだまだパワフルだ。また走ることで肌荒れや腰痛が改善されたり、眠りが深くなり、忙しくても短時間で体力が回復できるようになるなど良い変化が実感できるようになったという。

    いつも走るときはポニーテールが定番だったにしおかが、23日の『にしおかすみこ nishioka_sumiko Instagram』で「軽い~~」とショートヘアを披露。「初夏辺りだったかな、さっぱりしたい願望はあったのだがなかなか思い切れず。やっと」と満足そうだ。コメント欄には、「とってもキュート ショートカットお似合いです!」「ショートの方が断然いい もうムチは使えないけど笑」「芸人の雰囲気無くなったなぁ」「すごい可愛ええー」と絶賛の声が相次いでいる。

    フォロワーからの声にもあるように、最近はレポーターなど芸人というよりタレント活動が多くなったにしおか。お笑いライブのステージに立つことも無くなった。運動神経が良いことからボルタリングなど、新たなスポーツに挑戦する仕事も増えている。2017年には「YouTube『SM全力坂』始めました」とボンテージファッションで全速力する動画を公開したこともあったが、そんな女王キャラに別れを告げたにしおかすみこは今後、スポーツ系バラエティ番組での活躍も期待できそうだ。


    (TechinsightJapan編集部 みやび)


    【元人気女芸人さんが清楚なショートヘアにした結果wwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ