フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2019年10月



    1 Toy Soldiers ★ :2019/10/31(木) 12:55:17.49

    「息子が自分の部屋の中で死んでいる」

     愛知県西尾市内の民家から、県警西尾署にそんな110番通報があったのは10月14日午後7時8分のことだった。
    この家で暮らす会社員・上山隆治さん(69=仮名)が、自宅敷地内の離れでひきこもり生活をする無職の次男・進さん(39=同)の様子がおかしいと室内に入ったところ、床面にあおむけで横たわる遺体を発見した。
    遺体は一部腐敗していたが、ほぼミイラ化しており、身元確認に9日かかった。

    社会経験が乏しい

    「司法解剖で死後約2~4か月と推定され、生存時に受けた傷や持病などは確認していない。遺体の状況などから著しく低い栄養状態だったとみられる。
    すぐそばの母屋で暮らす両親とは数年前から接触がなく、離れでひとりで生活を完結させていたようだ」

     と捜査関係者。栄養失調で亡くなった可能性があり、事件性はないとみている。

     母屋と離れはほぼ隣接していて1メートルと離れていない。しかし、食事も風呂もトイレも洗濯も別。
    両親は、離れから聞こえてくる水道の開け閉めや足音などで進さんの様子をうかがっていたが、こうした生活音を1か月以上、聞かなくなったため合鍵を使って入ったという。

     近所の70代の主婦は「弟さん(進さん)がひきこもっているなんて知らなかった。お兄さんもお姉さんもとっくに独立しているので、弟さんも家を出たものと思っていた。小学生のころは明るい子だったのに」と表情を曇らせた。

     進さんは3人きょうだいの末っ子。地元の小・中学校から県立高校を経て、県内の私立大学を卒業している。

     中学の同級生の女性は「放送部に所属していた。涼しい顔立ちのイケメンだけれど、性格がおとなしく目立たなかった」と振り返る。

     同級生の男性は「たしかに印象は薄かったかもしれない」としたうえで、悲しみを押し隠すようにして話す。

    「学校にはちゃんと来ていたし、いじめられてもいない。ごく普通の子。20代のころ、レンタルビデオ店でばったり再会したことがある。彼女と一緒で幸せそうでしたよ」

     身長170センチ前後でスマートな体形。中学時代は短髪だったが、高校に入るとツーブロックのボブヘアにするなどおしゃれに目覚め、それなりに青春を謳歌したようだ。

     転機は社会人になってすぐ訪れた。自宅周辺の住民らによると、就職に失敗して早い段階で会社を辞めた。接客業のアルバイトをしたこともあったが、長く続かなかった。

     母親はひきこもりの事実を周囲に隠そうとせず、近所の顔見知りに「息子が働かなくて困っちゃう」とグチるように言うこともあったという。

    「ひきこもり生活が長引く中、社会復帰させようとする両親と衝突したのではないか。温和なお父さんと社交的なお母さんで、お子さんを放り出すタイプではない。
    手を差しのべるのは本人のためにならないと思って、こういう生活スタイルに追い込まれたんでしょう」と近所の女性。

     社会経験が乏しいまま年を重ねてしまった進さんは、少なくともここ数年は両親を頼らず、両親のほうも金銭援助をしなかった。


    ミイラ化の条件がそろっていたのか

     進さんはわずかな貯金を切り崩し、ぎりぎりの生活を続けたとみられる。

    「昼も夜も外出せず、通販でカップ麺を箱買いして食いつないでいたようです。そんな食事ばかりで健康が保てるわけがない。どうしてそこまで意地を張ったのか」

     と近所の住民は残念そうに言葉を振り絞った。

    続きソース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00016385-jprime-soci


    【【驚愕】引きこもりっていた息子が孤独死。遺体は異臭がなくミイラ化していた・・・。】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/10/31(木) 18:44:42.78

    那覇市の首里城の正殿などが焼けた火災を受け、玉城デニー知事は31日、記者会見し「大変ショック。管理責任を負う者として遺憾」と述べた。県庁には「沖縄の心のよりどころを復元してほしい」という声が届いており、寄付を受け付ける口座を開設するよう準備しているという。

    玉城知事は再建について「必ず復元します。多くの皆様の力を貸していただきたい。全身全霊で取り組む」と明言。11月1日に、首相官邸などを訪れ、協力を要請するという。

    2019年10月31日16時02分 朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASMB053SMMB0TPOB01G.html

    ★1が立った時間 2019/10/31(木) 15:02:11.30
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572512384/


    【玉城デニー知事「首里城、必ず復元する!だからお金をくれ」 】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2019/10/30(水) 19:29:11.92 ID:YV7H8GDD9.net

    松本人志「ナイトスクープ」局長就任に「ワイドナショー」視聴者が大激怒のワケ

     10月27日、ダウンタウン・松本人志が出演するバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)が放送された。しかしその内容に、視聴者から不満の声が殺到したという。

    「今回は、チュートリアル・徳井義実が、税金の申告漏れで活動自粛した件について、松本がどのようなコメントをするのかに注目が集まってました。しかし番組では、東京オリンピックのマラソン開催地問題や、プロ野球ドラフト会議などにしか触れられなかったため、放送後、視聴者から批判が殺到する事態となったのです」(テレビ誌記者)

     この件に関しては同日、松本が自身のツイッターを更新し〈今回のワイドナショーは数日前の収録です。ですのでタイムリーな話題にあまり触れられてなかったですね~かしこ〉と説明した。

     今回の状況は、松本による人気番組MC就任が影響している可能性があるという。

    「松本といえば11月から、バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)の新局長に就任することが発表されました。しかし同番組は、大阪にて隔週金曜の収録なので、これまで金曜に収録していた『ワイドナショー』は、別日に収録するしかなくなった可能性があるのです。時事ネタを取り上げる番組で、早すぎる時期の収録は致命的な問題であるため、視聴者からは『直前に収録できないなら生放送でやるべき!』『古い話題は、冷めきったお弁当を食べさせられている気分になる』『今後、ますますワイドナショーがつまらなくなるのでは?』と怒りや不満意見が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

     同じく時事ネタを扱う裏番組の「サンデー・ジャポン」(TBS系)は生放送であるため、ますます水をあけられてしまうことになるかもしれない。

    https://www.asagei.com/136176


    【松本人志のナイトスクープ局長就任に"ワイドナショー視聴者"が大激怒のワケ】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/10/31(木) 10:30:34.19

    ◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース◇マスターズGC(兵庫)◇6510yd(パー72)

    女子プロゴルファーの笠りつ子が31日、前週「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」開幕前に大会を主催する関係者に暴言を吐いたことについて
    「深く反省しており、誠意を込めて謝罪させていただいた」と発表した。また、当面の間、ツアーへの出場は自粛。日本女子プロゴルフ協会からの処分が正式決定され次第、
    公の場で謝罪を行うと明かした。

    ツアー関係者によると、笠りつ子はクラブハウス内の風呂場でバスタオルを持ってくるよう大会関係者に依頼したが、断られて暴言を吐いたという。コースでは、
    風呂場に常備していたバスタオルが持ち帰られることが多く、今年から撤去していた。

    日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長は大会の最終日(27日)に選手が暴言を吐いたことについて「事実の確認中なので、詳細は話せないが、
    不適切な発言があったことは確認している。本当に申し訳ないと思っています」と話していた。協会は処分を検討している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000002-gdo-golf
    笠りつ子

    (出典 i.imgur.com)

    謝罪文

    (出典 i.imgur.com)


    【女子プロゴルファー「風呂場にタオルがない!死ね!」➡️謝罪文、今後ツアー自粛へwww】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2019/10/31(木) 12:08:03.34

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012158211000.html


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    那覇市の「首里城」の火災について、県外で暮らす沖縄出身者や首里城を訪れたことがある外国人などからも、
    SNS上などに「朝から涙が止まらない」などと悲痛な声が寄せられています。


    「沖縄出身の後輩と抜け殻に」「琉球の誇り」

    今回の火災のニュースを知って、SNSN上では沖縄県外に暮らす人からも投稿が相次いでいます。

    「あまりにもショックがでかくて職場の沖縄出身の後輩と抜け殻になってます…」
    「琉球の誇りであり、皆に寄り添ってくれる存在の首里城が…」
    「上京前に家族3人で思い出作りのために行ったけれど、もう行けないのだと思うと悔しくてならない…」


    「苦労して復元した沖縄の象徴」

    このうち、沖縄出身で東京に住む44歳の女性は「朝から涙が止まらない」と言います。
    朝6時すぎにスマートフォンのでこのニュースに気付き、テレビをつけると「正殿」が崩れていく様子が流れていたと言うことです。

    女性は首里城を復元する時の経緯をテレビのドキュメンタリーで見ていて、「資料が極めて少ない中で
    苦労して復元した沖縄の象徴なのに、それが一瞬でなくなってしまった。朝から涙が止まらないです」と語っていました。


    「なんという悲劇だ」 外国人からも嘆きの投稿


    (出典 www3.nhk.or.jp)



    また沖縄を訪れた事がある外国人の投稿も目立ちました。

    かつて沖縄にある在日米軍の基地で働いていたというアメリカ人の男性は「首里城に行くのが好きだった。
    すばらしい歴史的な建物にとって、なんという悲劇だ」と書き込んでいました。

    4年前に首里城を訪れたことがあるというカナダ・モントリオールに住む女性は「本当に文化的に大きな損失だ」と落胆していました。


    仏ノートルダム「フランス人の気持ち 少しだけ分かった」

    さらにSNS上では、ことし4月に焼け落ちたフランスのノートルダム大聖堂を引き合いに出し
    「その時のフランス人の気持ちが少しだけ分かった気がする」といった声や、「大型台風に水害に首里城火災。
    令和に入ってもなかなか平穏が訪れない」などと、悲しいニュースが続くことを嘆く声も目立ちました。


    【首里城火災にSNS上などで悲痛な声相次ぐ「朝から涙が止まらない」「令和に入ってもなかなか平穏が訪れない」】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/10/31(木) 09:37:26.26

    2019/10/31 08:07 フジテレビ 【とくダネ!】
    速報・世界遺産「首里城」炎上…正殿崩れ落ちる

    世界文化遺産の沖縄の首里城が火災。
    正殿、北殿、南殿がほぼ全焼して現在も延焼中。
    正殿から火が出たとみられている。
    消防車30台100人で消火にあたっている。
    周辺の学校では休校にはなっていないが、登校時間を遅らせたり、保護者と一緒に登校するなどしている。
    住宅地にも煙が流れ込んだ。
    出火原因は天井裏の電気の可能性が高い。
    日本防火技術者協会理事・鈴木弘昭の電話コメント。
    視聴者撮影。
    制作協力:沖縄テレビ。
    台湾、イベント、木造建築に言及。
    (中継)沖縄・那覇市・首里城。

    http://p.jcc.jp/news/15284595/

    ★1が立った時間 2019/10/31(木) 08:15:00.91
    前スレ
    http://p.jcc.jp/news/15284595/


    【フジテレビ「世界遺産・首里城炎上 出火原因は天井裏の電気の漏電」と報道】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/10/31(木) 06:47:52.20

    ソース TBS

    関連スレ

    【沖縄】世界遺産・首里城で火災 正殿、北殿が全焼 ★5
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572470469/


    【世界遺産・首里城火災。0時頃、正殿裏の公園で中学生がたき火をしていたのが原因とTBSが報道】の続きを読む



    1 みつを ★ :2019/10/31(木) 01:24:20.90

    【夕刊フジ】「札幌マラソン」従わない場合は東京開催剥奪も!?バッハ会長

    2019/10/30

    https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1189409595967467520?s=21


    傲慢IOC。「札幌マラソン」従わない場合は東京五輪の開催剥奪も。


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【驚愕】東京五輪の「札幌マラソン」従わない場合は東京開催剥奪へ・・・。】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2019/10/30(水) 21:45:37.88 ID:YV7H8GDD9.net

    坂口杏里、同じ事務所だったタレントと社長の関係に絶句 「引いた…」
    坂口杏里元タレントの坂口杏里(28)が、30日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「ドン引きした芸能人」とのエピソードを明かした。

    ■待遇格差があった同じ事務所の女の子

    現役時代に「ドン引きした芸能人」として、かつて同じ事務所に所属していた女性タレントをあげる坂口。その女性とはほぼ同じ芸歴だったそうだが、彼女はケータイ代を社長に支払ってもらっているなど、待遇格差を感じていたという。

    そんな中、彼女と地方の営業へ行ったときのこと。彼女はマネージャーが変わったそうで、後任として彼女のマネージャー役をしていたのがなんと事務所の社長だった。


    関連記事:坂口杏里、現在は“家がない”生活 勾留中の囚人番号もサラッと暴露



    ■楽屋で見た衝撃的な光景

    彼女は何らかトラブルがあったようで、「マネージャーの交代は仕方がない」とは感じていたものの、まさか社長が後任になるとは、同じ事務所のタレントとしてかなり衝撃だったという。

    さらに、その女性タレントが使うヘアアイロンを温めるという身の回りの雑務を社長にやらせていたそうで、その光景を目の当たりにした坂口は「それが一番引いた。社長が何でそんなことするの…」と絶句してしまったそう。


    ■周りの人を大切にしたい

    当時、事務所内ではタレント同士で「足の引っ張り合い」のようないざこざもあったそうで、坂口は「芸能界にはもう戻りたくない…」とも吐露。

    そして、「私はどれだけYouTubeで有名になっても、私は絶対にそういうことはしたくない」とし、「誰かを利用するとか、蹴落としとか、上の人に逆らうとか…そういう人間にはなりたくない」と宣言した。

    最愛の母が天国へと旅立って以降、波乱万丈な人生を歩んできた彼女は、自分を支えてくれる人たちの存在について、改めて色々なことを思ったのかもしれない。

    https://sirabee.com/2019/10/30/20162189700/


    【坂口杏里、同じ事務所だったタレントと社長の関係を暴露!】の続きを読む

    このページのトップヘ