フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2020年02月



    1 1号 ★ :2020/02/29(土) 21:27:55.84

    安倍晋三首相は29日、1月中旬に国内で新型コロナウイルスの感染者が確認されてから初めての記者会見を開いた。首相が唐突に表明した全国一律の臨時休校要請について「ご理解」と「お願い」を繰り返し、この間の政府対応への釈明が色濃くにじむ内容となった。

     首相は会見の冒頭から約20分間、演壇の左右に置かれたプロンプター(原稿映写機)に目を見やりながら説明を続けた。
     ここで特に強調したのが、27日に表明した全国の小中高校、特殊学校に対する一律休校要請への「理解」だった。3月が卒業式や進学などを控えた時期であるとした上で「学年をともに過ごした友達との思い出をつくるこの時期に、学校を休みとする措置を講じるのは断腸の思いだ」と述べた。

     その後、記者から説明が遅れたことを問われると「十分な説明がなかったのはその通りだが、責任ある立場として判断しなければならなかった」と釈明した。
     首相は感染者が国内で確認されて以降、国会審議や対策本部などで発言してきたが、国民に直接語りかける形の会見はこれまでなかった。死者が出た際など、短いやりとりで終わるぶら下がり取材に4回応じただけだ。

    続きは有料ソース
    2020年2月29日20時41分
    https://www.asahi.com/amp/articles/ASN2Y6S4RN2YUTFK005.html


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【無能】安倍首相の周辺議員「会見やったらやったでどうせ批判される」】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2020/02/29(土) 18:56:48.59

    安倍晋三首相は29日夕、首相官邸で記者会見し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止について「厳しい戦いが続いていくことを覚悟しなければならない。しかし、私たちは必ず乗り越えることができる」と述べた。

    2020.2.29 18:26
    https://www.sankei.com/politics/news/200229/plt2002290015-n1.html


    (出典 www.sankei.com)


    【安倍首相「厳しい戦いを覚悟している。しかし、私たちは必ず乗り越えることができる」】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2020/02/29(土) 17:41:00.48

     いつもなら、寒さ厳しい2月でも、白い息を吐きながらランニングを楽しむ人々で賑わう皇居。しかしいま、皇居に足を運ぶ人々は激減しているという。

     そして、新型コロナウイルスの影響は皇室のみなさまにも及んでいる。2月23日、ウイルスの感染拡大を受け、天皇誕生日の一般参賀が中止された。皇族方がお出ましになるイベントも次々に取りやめられている。

    「ウイルス災禍の現状を考慮し、天皇皇后両陛下の意向をうかがった上で参賀の中止を判断したのでしょう。加えて、皇族方のご健康への配慮もあったのだと思います。上皇上皇后両陛下は80才を超えたご高齢の身です。特に、上皇陛下はここ最近体調の異変が続いておられるため、心配は尽きません」(宮内庁関係者)

     天皇誕生日当日、上皇上皇后両陛下はいまのお住まいである皇居・吹上仙洞御所(東京・千代田区)で天皇皇后両陛下からご挨拶を受けられる予定だった。さらに続く夕方、赤坂御所(東京・港区)で行われる天皇皇后両陛下らとの夕食会への出席も予定されていた。

     しかし、上皇陛下はかぜのため、それら祝賀行事を急きょ欠席された。

    「数日前まで上皇陛下は予定どおり出席されるものとされていたので、直前の欠席決定に大変驚きました。かぜの症状も“快復傾向にある”と聞いていたのですが、長引いているのでしょうか…」(皇室ジャーナリスト)

     上皇陛下の欠席の原因となったかぜの症状が出始めたのは天皇誕生日の約1週間前の18日頃からだったという。

    「症状は喉の痛みを伴う発熱だったそうです。高熱ではありませんが、外出はせず安静にされ、大事を取られていると聞いていました。今回の誕生日は、天皇陛下が即位して初めてのもので、還暦という節目でもあります。上皇陛下もお近くでお祝いしたいお気持ちも強かったことでしょう。それでも欠席を選ばれたのですから、かぜの症状が想像以上に深刻なのかもしれません」(前出・皇室ジャーナリスト)

     1月29日、上皇陛下は皇居内で短時間意識を失い、お倒れになった。「翌日には食事もしっかりとられ、大事には至らなかった」(別の宮内庁関係者)というが、3月から4月にかけて高輪皇族邸(東京・港区)へのお引っ越し作業のため、葉山御用邸(神奈川県)や御料牧場(栃木県)への移動が控えており、そのご負担が心配される。
    全文
    https://www.news-postseven.com/archives/20200229_1544443.html

    (出典 www.news-postseven.com)


    【【悲報】上皇陛下、熱下がらず・・・。】の続きを読む



    1 みつを ★ :2020/02/29(土) 06:09:57.14

    https://this.kiji.is/606231498048783457


    新型コロナ、北海道でなぜ突出?
    冬の観光行事要因か
    2020/2/29 06:07 (JST)
    ©一般社団法人共同通信社



     北海道全域で新型コロナウイルスの感染者が相次いでいる。鈴木直道知事が道民に外出自粛を求める「緊急事態宣言」を出した28日までに66人に上り全国最多。より人口密度が高い東京都や愛知県などと比べても突出している。感染経路が不明な「市中感染」が広がっており、専門家は「各地で開かれた冬の観光行事がきっかけで広がった可能性がある」と指摘する。

     北海道ではスキー場や流氷などの行楽地のほか、冬の観光シーズンに各地で行事が開かれ、訪れる客が全国的にも多い。外岡立人元小樽市保健所長は「札幌などの都市部で感染した人が地元に帰り、地域の行事で拡散した可能性がある」との見方。


    (出典 www.iph.pref.hokkaido.jp)


    【新型コロナの感染者が、北海道で多い理由】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2020/02/29(土) 14:16:25.10

    ◆自衛隊が誇る救急医療と予算の限界

     米国は「ダイヤモンド・プリンセス号」に乗船していた国民を帰国させるためにチャーター便を送りました。米国のチャーター機内では完全な個人防護具(PPE)を着た医師が体温を測るなどの健康チェックを行っていました。米国は対処する医療スタッフに対しても予算を使って感染から防護しています。  自衛隊の「医官、薬剤官、看護官」が船内で薬の仕分け作業や健康状況の確認作業を行う写真も記事中に掲載されていました。そこでは自衛隊の隊員の一部しか防護服を付けておらず、マスクだけで対応している自衛官もいました。自衛官にも防護服をつけさせてあげてという声がSNSで沸き上がりました。  2月19日、防衛省は、ようやく「薬剤仕分け区画で作業をする隊員については、これまでサージカルマスクと手袋を着用し作業に当たっていましたが、感染リスクを局限するため、本日からガウン、ヘアキャップを追加で着用しています」とTwitterで発表しました。新型コロナウイルスの感染力を甘く見ていると、新たな二次感染に繋がります。対処する自衛隊員たちには、十分な感染予防処置を取ってほしいものです。自衛隊には医療用の防護具(PPE)が十分にあるのか? とても気になるところです。

    ◆東京都が防護服を12万着中国に送るって?

     そんななか、東京都は2回に分けて12万着もの防護服を中国に送っています。タダで外国に提供するなら、自衛隊やDMATに無料で提供すべきかと思います。経済大国である中国に対し、その支援の代金は請求しているのでしょうか? 税金で都民のための災害備蓄品を無料で送ることは、いかがなものかなぁと思います。変ですよ。それ。


     兵庫県も防災のために備蓄してあったマスクを100万個も中国に提供しました。県下ではマスクが足らず、医療機関ですら使い捨てマスクを水洗いして再び乾かして使うような涙ぐましい努力をしているというのに! おかげで兵庫の備蓄倉庫はすっからかんです。「許せない!」と私は兵庫県民として嘆きたいです。  自衛隊の野外手術システムも救急車も他にはない高い能力を持っていますが、そこで任務に当たる自衛官は人間です。病気に感染しないわけではありません。未知のウイルス対処に医療従事者が感染対策をしなければ、彼らが働けなくなるだけでなく新たな感染源となってしまいます。  予算があり余って、マスクや防護服が不要なら、必要とする自衛隊や消防、DMATなどに寄付すべきでしょ。防護服は着脱が難しく、ウイルスに暴露されないように正しく使うためには日頃から訓練が必要です。でも、訓練をする防護服だって予算です。自衛隊の予算はともかく余裕なくギリギリです。予算不足からさまざまな問題が起こります。


     自衛隊の救急車や野外手術システムの各モジュールもそれを運用する隊員さんたちも優秀な方たちでした。でも、どんな道具も常時使って慣れておかなければ、十分な力は発揮できません。リスクに対して事前に最悪を想定して、できることを準備する力は「知性」です。  転ばぬ先の杖である自衛隊の予算は十分なのでしょうか? 自衛隊だって、医療機関だってマスク不足なんです。 兵庫県が中国に差し上げた100万枚のマスクがあればなぁと思います。まず、日本人の健康や安全を第一に考えて下さい。  外国に対して気前よすぎですよ。

    https://nikkan-spa.jp/1648765/2


    【【反日】新型コロナウイルスで不足するマスク、なんと自衛隊員にまわさず中国へ送っていた・・・。】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2020/02/29(土) 00:37:22.67

    【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)は28日、新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)の地域別の危険性評価で、世界全体を「高い」から「非常に高い」へと引き上げた。世界的流行を認定した形。

    2020/2/29 00:34 (JST)
    https://this.kiji.is/606147970372060257?c=39550187727945729


    【【悲報】WHO、ついに新型コロナの世界的流行を認定・・・。】の続きを読む



    1 僕と彼女と週末に ★ :2020/02/28(金) 18:12:44 ID:vASD1kx29.net

    新型コロナウイルス問題の解説のため、ここのところ連日テレビに出演している
    国立感染症研究所ウイルス部元研究員の岡田春恵・白鴎大教授はきょう27日(2020年2月)に重大な告発をした。

    岡田教授は思いつめた様子でこう話した。
    「(PCRが公的医療保険の適用対象になるからといって)クリニックから直接(民間のPCR検査を依頼できるかどうか)ということは
    まだわかりません。ちょっと待ってくれと、中枢の先生方が言われたからです。

    私はうがった見方をして、オリンピックのために汚染国のイメージをつけたくないという大きな力が影響しているのかなと思って、
    先生方に聞いたのですが、『そんなことのために数字をごまかすほど、肝の据わった官僚はいない。
    これはテリトリー争いなんだ。このデータはすごく貴重で、地方衛生研究所からあがってきたデータは、
    全部、国立感染研究所が掌握しており、このデータは自分で持っていたいと言っている感染研OBがいる。
    そのへんがネックだった』とおっしゃっていました。

    ぜひ、そういうことはやめてほしい。人工呼吸器につながれながらも、確定診断してもらえない人がいるんです。
    数万人の命がかかっています」


    (出典 temita.jp)

    https://www.j-cast.com/tv/2020/02/28380844.html

    岡田教授
    「私はうがった見方をしていた。オリンピックのために汚染国のイメージをつけたくない。
    それは抗えない大きな巨額な力なのかなと思っていた」


    (出典 Youtube)


    【岡田晴恵「PCR検査ができないのは国立感染研の一部OBがデータ独占のため。」➡️「私はうがった見方をしていた」 ➡️間違いでしたwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/28(金) 16:00:58 ID:hi1mpYWs9.net

    カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。3月4日(水)は金村義明と西野未姫がゲストで登場する。

    元AKB48・西野未姫は「どれだけ炎上しようが、私には関係ないッス!」という頑固道を紹介する。
    「AKBファンは歯が溶けている」などの発言で数々炎上してきた西野が、「ゲロ吐くほど嫌いだった」という握手会を振り返り、
    「もっとも嫌だった」という“〇〇が飛んできた”事件を明かす。
    スタジオでも関ジャニ∞相手に久々の握手会を実演。さらに、これまでの炎上発言の数々に関ジャニ∞も大爆笑する。

    金村義明の頑固道は「プロ野球選手たるもの、金ずくめファッションで身を固め、酒と女に溺れるべし!」。昭和プロ野球界の生ける伝説・金村が当時の豪快エピソードを披露する。さらに、「ヤジは個人情報の暴露大会」「オーナーがひと言『優勝はしなくていい』」など、尽きることのない“プロ野球漫談”を語る。

    関ジャニ∞一の演技派“大倉演技王”こと大倉忠義が、関西ジャニーズJr.に直接演技指導する「目指せ!ジャニーズ演技王」のコーナーも。今回は「動物だいすき演技王」をテーマに草間リチャード敬太、古謝那伊留、西畑大吾、正門良規が大倉から演技指導を受ける。

    ほか、セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」をトークし、関ジャニ∞の素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」では、「全員で当時の近鉄に入団。真っ先にパンチパーマを当てそうなのは?」でトークを展開する。(ザテレビジョン)


    (出典 i.imgur.com)


    2/28(金) 12:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200228-00224721-the_tv-ent


    【元AKB48西野未姫「アイドル時代の握手会はゲロ吐くほど嫌いだった」】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2020/02/28(金) 22:11:28 ID:oH+52ixw9.net

    いつもアンジュルムを応援頂きありがとうございます。
    メンバーの太田遥香ですが、当分の間、活動をお休みさせて頂きます。

    先日、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚、本人も事実を概ね認めたため、
    今後ハロー!プロジェクトでアンジュルムのメンバーとして活動するにあたり、
    その一員である意識と自覚をもって、改めて自身と向き合い、
    考えてもらうための時間を設けたほうがいいと判断し、今回の結論に至りました。

    所属事務所としても、本件を重く受け止め、基本から指導していく所存です。

    活動再開時期に関しては決まり次第、改めてご報告させていただきます。

    ファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。


    2020年2月28日
    株式会社アップフロントプロモーション
    代表取締役 西口猛

    http://www.helloproject.com/news/11808/

    アンジュルム
    http://www.helloproject.com/news/11808/

    関連スレ
    アンジュルム太田遥香がピンチケ女ヲタと繋がってた!!!!!!!!!!!!! Part.18
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1582209231/


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【アンジュルム太田遥香、活動休止。ハロプロのルールに反する事案が発覚し、本人も事実を概ね認めた模様。】の続きを読む



    1 ひぃぃ ★ :2020/02/28(金) 22:33:44.21

    突然だが、皆さんにお聞きしたいことがある。トレーニングジム施設で「トナラー」に遭遇したことはあるだろうか。

    先日Jタウンネットが、ジムで見かけた迷惑客について読者投稿を募ったところ、数多くのエピソードが編集部に届いた。

    そんななか、

     「空いているのにわざわざ隣に来てランニングマシンを使い出す『トナラー』にイライラします」

    と苛立ちを見せる読者がいた。その実態をのぞいてみよう。

    ■ロッカールームにも出没!

    まずは、東京都在住の会社員Aさん(30代男性)の投稿を紹介しよう。

    小規模のジムに通っているという彼。人が近くにいると気が散るため、空いている時間を狙うものの...。

     「私がよく行くジムは最低限の設備の小規模施設なのですが、ランニングマシンは8台ほどあります。主にランニングをするために通っていて、普段から近くに人がいると気が散るし自分のペースで伸び伸びと走りたいので、なるべく空いている時間を狙って行くようにしています。

    ですが8台中6台は空いてるのに、わざわざ隣に来てランニングマシンを使い出す『トナラー』にイライラします。この間なんて8台中1番左と一つ空けて私しかいないのにその間に入ってきた人がいました。全部同じ機種なのに全くわけがわかりません。

    暑苦しいし、汗は飛ぶし、気が散るから本当にやめてほしいし迷惑です。しかも今はコロナウイルスの問題もあるのに本当に何を考えているのか理解に苦しみます」

    空いている右端のランニングマシンを使わない理由は何なのだろうか...。

    続いては、東京都在住だというHさん(20代女性)の投稿だ。なんと荷物を収納するロッカースペースにもトナラーはいるようだ。

     「ロッカーや脱衣場がそんなに広くないのですが、混んでいる時は仕方がないにしても、空いているのに私の隣を使うおばさんがいます。

    営業時間終了2時間前くらいになると、女性客はほとんどいないので快適なはずなのですが、何故かすぐ隣を使うんです。

    帰る時間もかぶるのでロッカーの扉を全開に出来ず、半分しか開けられない扉から大きな荷物を全部出さなければいけないので、いつもイライラさせられます」

    どうして...。理由は本人に聞いてみないと分からないが、せめて1つ分のスペースは空けて使用してほしいものである...。

    2020年2月28日 21時0分 Jタウンネット
    https://news.livedoor.com/article/detail/17889432/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【話題】トレーニングジムに出没する「トナラー」の怖すぎる生態。】の続きを読む

    このページのトップヘ