フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2020年05月



    1 potato ★ :2020/05/31(日) 20:32:57.02

     北九州市は31日、市立守恒小学校でクラスター(感染者集団)が発生したとみられると明らかにした。

    https://this.kiji.is/639788250688177249


    (出典 www.ryutsuu.biz)


    【【速報】北九州の小学校でクラスター(感染者集団)が発生か・・・。】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2020/05/31(日) 19:51:59.92

    ひろゆき, Hiroyuki Nishimura
    @hiroyuki_ni
    日本人って白人以外の外国人を下にみてる人多いよね。。。
    外国人なんだから、これくらいされても問題ない。。みたいな。
    https://mobile.twitter.com/hiroyuki_ni/status/1267011372795203584
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【ひろゆき「日本人って白人以外の外国人を下にみてる人多いよね。外国人なんだからこれくらいされても問題ない。」】の続きを読む



    1 かわる ★ :2020/05/31(日) 14:44:59.43

    週明け解禁される企業の新卒採用面接。将来は課長や部長など、いわゆる管理職を目指すのかと思いきや、近年は若手の出世に対する意欲の低さがクローズアップされるようになっている。

     背景の一つにあるのが、ワークライフバランスだ。共働きの家庭が当たり前になっている今、家族の時間など、プライベートを優先に考える人も少なくない。また、勤務先の仕事だけにとどまらず、副業など、活躍の場を広げたいと考えている人も現れている。

    高橋氏

     また、組織開発コンサルタントで高橋克徳・株式会社ジェイフィール代表は「成長経済の終焉:見返りを期待できない」「ネット社会の進展:フラットに繋がりたい」「教育の変化:ありのままでいい」という3点を挙げる。「会社での出世、つまり大きな仕事ができてお金がもらえて、ということが働く目的や自尊心につながっていたと思う。そこが多様になってきているのではないか」。

    平石アナ

     テレビ朝日の平石直之アナウンサーは「甲子園であれば強いかどうかではっきりわかるが、出世は人間関係や巡り合わせにもよるし、どこまでいっても達成されない部分がある。その意味では、自分の中での基準を設け、会社との関係をシビアに見ないといけないと思っている。一方で、評価されているかどうかはすごく大事だと思う。やはり評価されていなければ、上の人や会社が変わるのを待つのか、あるいは自分から所属する会社を変えるのか、という選択肢になるし、そのためにも、他の世界でどれくらい通用するかで見ていかないといけないと思う。私場合は専門職なので、そこに特化してやっていけばいいことにはなるが、様々な部署を異動する、いわゆるジェネラリストの場合、社外でどれだけ通用するかという難しさがあるという気もする」と指摘。

    若新氏

     慶応大特任准教授でプロデューサーの若新雄純氏は「そもそも、社内でランクが上がっていくことだけが出世ではないと思う。甲子園を目指すとか、強豪校でなくても楽しめるというものが仕事にもなければいけないし、会社が人生の全てではないという世の中になってきたのに、会社の昇給にこだわらない人=やる気のない人と見なすのは古い考え方ではないか」と指摘する。「例えば平石さんなら、キャリアアップよりも、視野や領域を広げられているかで評価する、キャリアストレッチという流れの方がしっくりくるのではないか。ベテランのアナウンサーがインターネットテレビに来るというのは、古い考え方で言えばキャリアアップではないのかもしれないが、アナウンサーという仕事の可能性を広げる意味では、キャリアストレッチになる」。

     神戸大学教授の尾崎弘之氏は「バブルが崩壊するまでは、組織内で出世できなかったら、セカンドチャンスはない時代だった。しかし転職が当たり前になり、学生でもベンチャーを立ち上げるような時代、出世という言葉の持つ意味が古臭いものになり、キャリアアップという言葉に置き換わってきていると思う。実際、出世はしたくなくてもキャリアアップに興味があるという若者は多いのではないか。また、三菱商事に入った人が“やりがいがない。歯車になりたくない。すぐ責任ある仕事をやりたい”と、2、3年でベンチャーに転職することもあるので、若者の感覚は二極化していると思う」と話す。

     その上で「私は1980年代に会社に入り、それから6回転職しているが、当時は珍しかったししかし今は戦っている場所にチャンスがなくても、他に行けばチャンスがある。これはすごく大きいと思う。そのために、移っても通用できる人間になるための研鑽を積むということが必要になってくる。それは社内の評価というよりも、営業に強い人、マーケティングに強い人、財務に強い人、という市場で評価されるものを見に付けていかなければならない。また、自分の守備範囲を広げ、裁量を増やそうと思ったら、社内にいても、社外に出ても評価され、出世して管理職になるしかない。それはどんな組織でも一緒だ」とした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/30d78c88c038f353bf87b0c97cc930219123a3dc?page=2


    【【悲報】「出世しても意味がない。」と思う。“出世したくない症候群”の若者が増加。】の続きを読む



    1 フォーエバー ★ :2020/05/31(日) 13:30:42.00

    メイプル超合金のカズレーザーが31日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷について発言した。

     人気番組「テラスハウス」出演者でプロレスラーの木村花さん(享年22)が受けた誹謗中傷は、木村さんの死後、南海キャンディーズ・山里亮太らスタジオメンバーに拡大している。

     コメントを求められたカズレーザーは「(番組に)熱をもって見てるんだから、誹謗中傷はあるんだろうと。止めたって無限に出る」とした上で、「若い人、未成熟の人に対して作ってた番組。その視聴者をリテラシーが足りないと言っても。作り手がもっと配慮すること」と制作側に苦言を呈した。

     そして、「山里さんは大人だから傷つかない。大丈夫だと思う」としつつ、「山里さんが大丈夫だから、ほかの人にやるとなると(負の)連鎖になる」と考えを示した。

    5/31(日) 10:53配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8539c19d00321df99921d754babb6f18dd62bd46

    (出典 i.imgur.com)



    【【正論】カズレーザー「テラスハウスは若者(未成熟な人)向け番組。作り手が配慮すること」】の続きを読む



    1 Time Traveler ★ :2020/05/31(日) 12:40:38.80

     ダウンタウンの松本人志(56)が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演し、同局で放送していたリアリティショー「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー・木村花さんが23日に22歳で亡くなったことについて、番組サイドに責任があるとされる空気に疑問を投げかけた。

     松本は「やっぱり匿名で誹謗(ひぼう)中傷してるやつらが一番悪いに決まってて。番組が悪いとか番組の演出が、とかになっていくのがちょっと。とにかく優先順位はそっち(中傷する人々)」とポイントがぼやけそうになっていることを危惧した。

     さらに「番組のせいにすると、やつら(中傷する人々)は卑怯だから、『そうだそうだ』と。『こんな番組やってるから誹謗中傷したんだ』と逃げ道を作ってしまう。言い訳のきっかけを与えてしまう。番組を悪く言う方向はあいつらを救うみたいでいやだわ」とコメント。非難すべき相手に“すり替え”が起きないよう呼びかけた。「テラスハウス」そのものは見たことがないそうで、木村さんのことも知らなかったという。「彼女は番組を恨んだのか、演出家を恨んでこうなったのか。本ちゃんは間違いなくこのヤカラ(中傷する人々)であって逃がしてはいけない」と強調した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-00000042-dal-ent


    【【愕然】松本人志「番組を悪く言うことは中傷するやつの逃げ道を作るようで嫌」➡️フジテレビの味方だった・・・。】の続きを読む



    1 ◆azusaI.91Q あずささん ★ :2020/05/30(土) 11:46:03 ID:lnqi199M9.net

    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が30日、MCを務めるフジテレビ系「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。自身もスタジオメンバーとして出演していた、同局の恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中で、23日に22歳で亡くなった女子プロレスラーの木村花(きむら・はな)さんの母、響子さんから送られた言葉を明かした。

    冒頭で、木村さんの訃報に触れた山里は「同じ共演者として、ただただショックで悲しい」と心境。

    共通の知人を通して、響子さんから言葉をもらったことも明かし「自分が誰よりも悲しくてつらい状況なのに、わざわざ、僕やスタジオにいたメンバーのことを心配した連絡をいただきまして、温かい言葉をかけていただきました」と言葉をつなげた。

    届いた言葉の内容について「細かいことを言うのは、僕にせっかくお母さんがくださった言葉なので、ここで言うのも違うと思うので割愛しますけども」と前置きをして、「最後に花さんのお母さんが僕に言ってくれたのは『元気で笑顔だったころの花さんをずっと忘れないでいてください』と」と明かした。

    「今回の件で、亡くなってしまった花さんのことを忘れずに、ずっと覚えていきます。そして、メディアに関わらせていただく者、SNSを使う視聴者として、メディアに触れる人間として、どういうふうにするのがいいのかっていうのを、これからもずっと考え続けていくことを思いました」とコメントし、最後は「木村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」。終始、自分の言葉でしっかりと思いを伝え、木村さんをしのんだ。

    「テラスハウス」を巡っては、木村さんが死去したことを受け、山里やアジアン馬場園梓(39)らスタジオメンバーにも誹謗(ひぼう)中傷が殺到。出演者の周囲では「花さんが亡くなったショックが大きい上に、中傷が続き、精神的にかなりまいっている」と心配の声も上がっていた。

    ソース/スポニチアネックス
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/30/kiji/20200530s00041000170000c.html


    【木村花さんの母、響子さん「山里さん、ずっと花を忘れないでいてください…」 】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2020/05/30(土) 21:40:13 ID:6/LeL+wr9.net

    2020年05月30日 20時00分
    http://npn.co.jp/article/detail/200004381

    アイドルグループ・乃木坂46と日向坂46が今月20日、それぞれの公式サイトで6月に予定されていた握手会の中止を発表した。
    このうち乃木坂のサイトによると、中止の理由は新型コロナウイルス収束のメドが立っていないことや、大型イベントにおける感染リスクの
    危険性を考慮したもので、6月いっぱいまでの握手会をすべて延期するというのだ。
    「25日で全国の緊急事態宣言が解除されたが、握手会は大人数のファンが押しかけ、メンバー、警備員もいて『3密』にならざるを得ない状況。
     さらには、ファンとメンバーは濃厚接触で、両者にとって感染リスクがあるので、しばらくは握手会ができないだろう」(芸能記者)
    乃木坂、日向坂らの「坂道シリーズ」、そして、AKB48グループはともに作詞家の秋元康氏が総合プロデューサーを務めている。
    先に手掛けたAKBは「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、専用劇場をつくり、さらに、CDをリリースするたびに握手会を開催。
    メンバーとファンの交流の場を提供することにより、ファンが推しのメンバーにさらに入れ込むことになった。
    「AKBや乃木坂はCDを出せばことごとくミリオンを突破するが、そうなるのは握手会の応募券という特典があるから。おそらく、それがなければ
     売り上げは激減するはず。なので、いつまで経っても握手券商法がやめられない」(音楽業界関係者)
    しかし、ついに、握手会の継続自体が困難な状況に追い込まれることになってしまった。
    「そろそろ、握手券なしでもCDが売れるかどうかを検証する必要に迫られそう。それでもCDが売れたグループを残せばいいのでは」(同)


    (出典 npn.co.jp)

    乃木坂46


    【【悲惨】コロナでビジネスモデルが崩壊しそうな48グループと坂道シリーズ】の続きを読む



    1 Time Traveler ★ :2020/05/30(土) 23:03:05 ID:NhrFpMHO9.net

     お笑いタレント・明石家さんま(64)が、30日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(関西ローカル)で、ナインティナイン・岡村隆史(49)がラジオ番組での“風俗舌禍”によってMCを務めるNHK「チコちゃんに叱られる!」(金曜・後7時57分)の降板を求める抗議が殺到したことに言及。「NHKにも1万人以上が出したって我々世代では考えられない。それが正義だと思う人と、ゲーム感覚でやる人と。我々も揚げ足とられるのを覚悟でやっていかないと。残された人が色々精神的に大変なんですよ」と話した。

     この日はアクリル板に囲まれて収録に参加。「俺の周りにやたらとアクリル板が置いてある。スタッフに2メートルも離れてるし、2枚もアクリル板あるしって言ったら、(きょう)3枚になってるねん。隔離されてやってる」と笑いを交えてスタジオの感染症対策を話した。

     テレビ番組の収録も再開しているが、リモート出演ではひな壇や、団体芸の間の取り方の難しさを明かし「密集芸としてやってるから、6月いっぱいは無理かな」と話した。自身はコロナ対策としてまだ自粛をするとし「立場上うつしても、かかっても芸能人はニュースになるから、俺らのポジションは気をつけないと」と気を引き締めていた。

    2020年5月30日 22時52分 スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20200530-OHT1T50250.html


    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    【明石家さんま、ナイナイ岡村への「チコちゃん」降板抗議殺到に言及「正義だと思う人とゲーム感覚でやる人と…」 】の続きを読む



    1 Ψ :2020/05/30(土) 15:34:15 ID:wOSufRHh.net

    渡辺えりさん×小泉今日子さん 対談

    (出典 pbs.twimg.com)


    内容は韓国マンセーと芸能界を特別扱いして税金出せという話


    【【えっ!?】小泉今日子が共産党機関紙に登場し「芸能界を特別扱いしろ!」と政府を批判し「韓国を褒め称えよ」とも発言も】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/05/25(月) 21:31:52 ID:lwzFGSVI9.net

    橋本環奈が、5月22日、ツイッターで外出自粛中の食生活をつづった。

    橋本は「家に一人でいると納豆を食べる回数が格段に増えます」と報告。

    続けて「あ、あとにんにくも! きざみにんにくときざみしょうががこの自粛期間だけで1瓶無くなろうとしています」と大量に消費したことを明かした。

    その投稿に、元SUPER☆GiRLSの浅川梨奈が「納豆、きざみにんにく、きざみしょうがのどれかに転生すればいいってことですね、わかりました。
    ありがとうございます」と反応。

    橋本は「Twitterからどうやったら通報できるんだっけ?おまわりさーん ここにいます! この人です! ちょっと危なめな人です!」と返信していた。

    また、橋本は自粛期間中には4月15日に池田エライザから回ってきた「#自撮り繋ぎ」に参加。

    「普段自撮りを全くしないのでカメラロール見返しました。普通に思い出として撮ってた写真があったので載せます。
    メイクさんとMGと」と、マネージャーたちとの自撮りを投稿。次は「みーちゃんの自撮り見たいから目を閉じてキスをする顔」と浜辺美波に回していた。
    5月22日に公開予定だった主演映画『小説の神様 君としか描けない物語』が公開延期となっている橋本。食べ過ぎに気をつけて健康に過ごしてもらいたい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7d32cadc3ec16baf85e22275c70c70e54c9abc5c
    5/25(月) 11:32配信


    (出典 news-swallow.com)


    【橋本環奈さん、外出自粛で大量消費したものがやばすぎる…】の続きを読む

    このページのトップヘ