1 ココロンちゃん(大阪府) [CN] :2020/04/08(水) 12:31:31.48


島谷ひとみ「東京の人=コロナという考えはやめましょう」「傷つきます」インスタで訴え

4/8(水) 11:44


 歌手の島谷ひとみ(39)が8日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染が広がる中、「コロナ差別を無くそう」と訴えた。

 島谷は愛犬の写真を添えて「東京の人=コロナという考えはやめましょう」と書き出し、「気持ちはわかります。みんな同じ。ただ、軽く簡単に口に出すのはやめましょう。傷つきます」とコメント。

 「それぞれに対策を取ったり、考え行動し、そこに知恵を振り絞って生きている人が沢山いるんだよ。
一人一人のことなんて相手には分からないこともあります」とし
「考えましょうね。何人の人に言われたことか。冗談だとしても応えます。そんなつもりじゃないは通用しないんだから」と訴えた。

 その上で「あなたは自分の家族にどんな声をかけますか?」と問いかけ、「みんな明日は我が身です。
どこにいても、すぐそこにコロナウィルスがいると思って行動するよう心がけましょう。ウチは平気!はやめましょう」と呼びかけた。

 「けど、みんな不安なんだよね。怖いんだよね。その気持ちも分かるな」とも。「人は1人じゃ生きていけないからね。こういう時に、人の愛は滲みるね」
と思いをつづり、ハッシュタグで「#コロナ差別を無くそう」と記していた。

 この投稿には「そんなことを言う人がいるんですね ちょっと信じられないですが…」「自分が逆の立場だったら、、、と、置き換えて考えられる人でありたいです」
「東京だけじゃなく、にほんが、世界が、やばいんだから」などの声が集まっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-04080070-sph-ent


(出典 i.imgur.com)





3 元気くん(SB-Android) [ニダ] :2020/04/08(水) 12:32:43.39

仕方ないだろ


4 星ベソママ(家) [CH] :2020/04/08(水) 12:32:47.90

そんな考えは全くなかったけど、定着させたいの?


6 にっきーくん(東京都) [UY] :2020/04/08(水) 12:33:14.85

移動し回るバカを叩けよ
家でおとなしくしてろやうろうろしやがって


11 モモちゃん(茸) [IN] :2020/04/08(水) 12:33:29.25

身勝手な行動を取る人間を放置しておいて差別差別って
一見擁護しているように見えるが、これじゃ都民全員がアホだって言っているようなものだろ


13 エイブルダー(新潟県) [US] :2020/04/08(水) 12:33:35.87

実際そうやんw
地方に持ち込んでるのコロナ都市から逃げ帰った奴らやで


17 環状くん(茸) [ニダ] :2020/04/08(水) 12:33:59.17

まだ感染者の出てない田舎だけど、一人でもでたら今でも厳しい対応をもう一段階上げないといけないから勘弁してくれ


20 黄色のライオン(茸) [MO] :2020/04/08(水) 12:34:25.49

感染拡大しまくってるししょうがないだろ
それなのに疎開とか言って田舎に行くから嫌われる


23 ピザーラくんとトッピングス(東京都) [CA] :2020/04/08(水) 12:34:35.40

コロナエッグくらいにして欲しいよな


26 ミドリちゃん(神奈川県) [BG] :2020/04/08(水) 12:34:43.69

でも愛知のほうが近づきたくない
一部のコロナマンがぶっ飛んでるから


31 そなえちゃん(SB-Android) [US] :2020/04/08(水) 12:35:00.85

今は自分も含め全員感染者のつもりで行動するとき


34 ホックン(東京都) [IT] :2020/04/08(水) 12:35:20.46

自分が陽性だと思って行動しろって言ってんだろクソボケ自己中


39 よむよむくん(茸) [FI] :2020/04/08(水) 12:35:47.12

えーと、確か311の時は福島、宮城の人=セシウムでしたよね。
あの時の逆ですね。あーアホらしい。


75 マーキュリー(埼玉県) [US] :2020/04/08(水) 12:38:22.20

>>39
福島の人はどっちかってとモンスター被災者の印象だわ


46 黄色のライオン(茸) [US] :2020/04/08(水) 12:36:30.75

他県に移動した上で複数発症確認されてるからな
そのまま東京に留まってくれてりゃ別に何とも思わないが


47 マウンちゃん(兵庫県) [US] :2020/04/08(水) 12:36:46.10

県内一例目が関東の人間だったみたいなのかなりあったろ
少なくともその県のやつらは警戒するし来てほしくないと思って当たり前だと思うが


49 カーネル・サンダース(東京都) [US] :2020/04/08(水) 12:36:50.10

「東京の人=コロナという考えはやめましょう」←わかる

「傷つきます」←は?


56 Mr.メントス(静岡県) [UA] :2020/04/08(水) 12:37:13.88

自分が罹ってるものとして動いてるんだから
外出たら周り全員罹ってるものとして動くのは当たり前だろが


63 たまごっち(東京都) [US] :2020/04/08(水) 12:37:44.38

俺東京住んでるけど周り全員コロナの人と思って生活してるけどな


67 はまりん(静岡県) [CZ] :2020/04/08(水) 12:37:54.78

別に東京から出なきゃそんなことにはならん


74 ガリガリ君(茸) [US] :2020/04/08(水) 12:38:18.67

いや警戒するしかないやろこの状況じゃ


78 ゆうちゃん(兵庫県) [US] :2020/04/08(水) 12:38:31.37

無症状感染者がいる限り「かもしれない運転」で行動するしかないだろ
東京の人=コロナかもしれない は正しいぞ


81 やまじシスターズ(家) [US] :2020/04/08(水) 12:39:04.96

最近は東京じゃなくて京都みたいじゃないか


84 生茶パンダ(三重県) [ニダ] :2020/04/08(水) 12:39:11.18

そりゃそうだけれど
そういうつもりで引きこもってくれって要請出してるんだろ?
頭おかしいのかこいつは


87 天女(庭) [CH] :2020/04/08(水) 12:39:22.96

木村盛世(一月末時点)「情報錯綜は不安を煽ります。不安は人の行動に影響し、謂れ無い差別や批判にも繋がります。感染症にはそういう側面があります。メディアは気をつけるべき。」

こうなんだけどどうでした??


90 ミルミル坊や(茸) [DE] :2020/04/08(水) 12:39:44.01

医療崩壊したら助かる命も助からないよ


93 フクリン(神奈川県) [US] :2020/04/08(水) 12:39:58.47

人は傷つけ合ういきもの


96 ガリガリ君(茸) [US] :2020/04/08(水) 12:40:16.82

差別じゃなくて本当の事だし地方にばら撒かれたら余力ない弱小県なんてひとたまりもねーぞふざけんな


100 ミニミニマン(福岡県) [GB] :2020/04/08(水) 12:41:02.52

こいつとか池江とか落ち目の奴がコロナ関連でSNS発信しているのを知るだけで不快になる