1 ダークエネルギー(宮城県) [US] :2020/06/27(土) 12:54:21.79


「芸能人の愛人になれば毎月1000万円」詐欺の疑いで51歳男逮捕

「芸能人の愛人を探している」と、うその話を持ちかけて、女性から現金をだまし取ったとして、51歳の男が逮捕されました。
警視庁は、同じ手口の詐欺を繰り返していたとみて調べています。

逮捕されたのは、住所、職業不詳の中田佳明容疑者(51)です。

警視庁によりますと、会社の社長だと偽って知り合った都内の30代女性に「有名芸能人の愛人を探している」などと、うその話を持ちかけ、
ことし4月に現金250万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

芸能人とつきあうのにふさわしいかどうか、自分が一緒に旅行に行って見極めるとして、旅行代金をいくら払えるか尋ね、現金を受け取っていたということです。

「芸能人の愛人になれば、毎月1000万円を受け取れる」と話していたということですが、その後、連絡が取れなくなったことから、
女性が警視庁に被害を届け出ていました。

ほかにも複数の女性から被害の相談が寄せられているということで、警視庁は同じ手口の詐欺を繰り返していたとみて調べています。
調べに対して中田容疑者は黙秘しているということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200627/k10012486191000.html





3 アルファ・ケンタウリ(大阪府) [SA] :2020/06/27(土) 12:55:41.21

渡部でも一回10000円だぞ
相場考えろ


6 カリスト(茸) [CN] :2020/06/27(土) 12:58:20.29

>>3
その代償は計り知れないがな
大欲は無欲に似たり


26 ダイモス(山梨県) [ニダ] :2020/06/27(土) 13:52:24.24

>>6
普通に暮らすならもう一生分の金はあるだろ
田舎の山買ってもいいし


61 カリスト(茸) [CN] :2020/06/27(土) 18:17:15.17

>>26
田舎に住もうものなら一瞬で噂が広まっ後ろ指さされる生活が待ってるだろうなw
無論、子供は学校でイジメられるだろう。


27 ダークエネルギー(熊本県) [KR] :2020/06/27(土) 13:53:28.45

>>3
それも多目的トイレ


28 ダイモス(山梨県) [ニダ] :2020/06/27(土) 14:00:14.89

>>27
多目的は別に使い方間違ってないからいい


4 ガニメデ(大阪府) [US] :2020/06/27(土) 12:56:57.88

相場は1万だぞ


46 フォーマルハウト(大阪府) [US] :2020/06/27(土) 15:31:28.13

>>4
1日33回*30日だとだいたい1000万


7 ミマス(中部地方) [US] :2020/06/27(土) 12:58:49.73

松本クラスじゃないとそこまで出せなくね


70 オールトの雲(京都府) [US] :2020/06/27(土) 20:10:00.63

>>7
松本?コンチータ?


10 熱的死(茨城県) [US] :2020/06/27(土) 13:02:09.17

これ「被害者」が「芸能人の愛人になれば毎月1000万円と言われたのに話が違う!詐欺だ!」
って警視庁に届け出たの(´・ω・`)?


80 ミラ(埼玉県) [US] :2020/06/28(日) 10:35:54.17

>>10
250万円を騙し取られたからでしょ。


13 宇宙の晴れ上がり(関西地方) [EU] :2020/06/27(土) 13:04:56.47

愛人に手当を月1000万円払えるようなのは
昔の堤クラスで無いと無理だろ
芸能人でもいないわ
たけしや志村でもそんなに払ってないだろ


29 グレートウォール(神奈川県) [ニダ] :2020/06/27(土) 14:01:29.66

>>13
たけしに関しては分からんぞ
独立した事務所を愛人が取り仕切ってるって報道があるから
たけしレベルならこれまでの版権も合わせて月1000万を超えてる可能性もある


14 はくちょう座X-1(神奈川県) [US] :2020/06/27(土) 13:06:28.74

横浜の自販機に貼ってあったぞ
お金持ちマダムの相手したら高収入って(´・ω・`)


17 高輝度青色変光星(東京都) [US] :2020/06/27(土) 13:09:38.00

>>14
それアチコチで見るよなw


91 ダークマター(東京都) [CA] :2020/06/28(日) 18:41:42.48

>>14
10年以上も前だけど、「おめでとう御座います! セレブの女社長にあなたが3000万で落札されました! つきましては○○までご連絡下さい」
とか言うメールが来て思わず「え~…」って声が出てしまったことがあったなw

こんなのに引っかかる人なんかいるのかね?
詐欺にしたってもうちょっと考えろよとw


15 大マゼラン雲(やわらか銀行) [US] :2020/06/27(土) 13:06:52.52

こういうのに毎度騙される奴はなんで金持ってるの?


19 シリウス(静岡県) [US] :2020/06/27(土) 13:21:03.70

>>15
金持ってるやつに声をかけるから


33 オベロン(東京都) [NL] :2020/06/27(土) 14:32:37.51

30代で1000万貰えると思ってるお花畑wwwwwwwwww

ざっこwww


34 ハッブル・ディープ・フィールド(家) [US] :2020/06/27(土) 14:36:21.90

>>33
フカキョンやガッキークラスなら1000 万円貰えるかもな。
そんな素人がいればだが


38 テンペル・タットル彗星(ジパング) [ニダ] :2020/06/27(土) 15:09:37.33

月1000万て、年1億二千万円だぞ
どこの芸能人が払えるんだよw


43 プレアデス星団(東京都) [US] :2020/06/27(土) 15:17:09.78

>>38
半分以上税金になる額だな


41 ガーネットスター(埼玉県) [KR] :2020/06/27(土) 15:13:41.88

何故金を貰う方が金を払うことに疑問を持たない?


48 金星(東京都) [FI] :2020/06/27(土) 15:44:40.29

>>41
その疑問を払拭するぐらい口が上手いってことじゃね
誰でも出来る犯罪じゃないわ


49 エイベル2218(熊本県) [MX] :2020/06/27(土) 15:44:52.99

超売れっ子お笑いスターワタナベでもトイレで壱萬ポッキリだったのになw


53 ジャコビニ・チンナー彗星(庭) [ニダ] :2020/06/27(土) 16:45:41.26

>>49いくら売れてる人でもこんなに小遣いやれないわな。世界の富豪レベルじゃないと


54 シリウス(東京都) [HK] :2020/06/27(土) 17:14:12.01


(出典 i.imgur.com)


誰かに似ている


55 フォボス(大阪府) [JP] :2020/06/27(土) 17:20:32.95

>>54
若い頃の高木ブーさん


68 アークトゥルス(神奈川県) [US] :2020/06/27(土) 18:44:19.45

>>54
さまぁ~ず三村に見えなくもない


88 褐色矮星(家) [BR] :2020/06/28(日) 18:16:58.83

不細工だろうな


96 グリーゼ581c(ジパング) [ニダ] :2020/06/28(日) 19:53:45.32

>>88
だから
>>10であってるだろ