1 縞三毛(三重県) [CZ] :2020/07/02(木) 00:21:23.83


香港での中国政府への転覆や分裂行為などを禁止する「国家安全法」が成立したのを受けて、在日香港人でつくる団体などが1日、記者会見を開いた。
このなかで、登壇した在日香港人は、法律により「何も知らされないまま自由と未来が奪われた」と訴えたうえで、今後日本を目指す移住者が増えるとし、移住条件の緩和を含めた早期の対応を求めた。

会見を開いたのは在日香港人でつくる団体「香港の夜明け」と日本ジャーナリスト協会。会見では在日香港人3人が登壇し、国家安全法ついて「何も知らされないまま、自由と未来が奪われました。
ですが、我々香港人は決して屈しません」と話した。

別の登壇者は「中国政府はその気があれば誰でも該当者にすることができる。ここで記者会見を行うことも国家安全法に違反しています。私たち自身が犯罪者と認定されます。
私たちは覚悟したうえで記者会見を決行し、変わらず香港と共に戦います」と危険性を訴えた。実際に適用されるかは、条文からも明確な判断はできない。
また、民主派団体「デモシスト」が解散した理由について「メンバーの安全を大前提に考え、やむを得ない選択をしたといえる」と説明した。

国家安全法の38条にある規定では「中国以外の国籍でも安全法が適用される」とし、「れっきとした世界各国の国民への脅威。各国の政府や議員は直ちに対応策を」と呼びかけた。
さらに、香港人の移住先の選択肢として日本が挙がる可能性にも言及。「移民が短時間で日本に入ることになります。
亡命するときも、地理的条件や政策も考慮しますが、民主主義がよく機能している日本が特に選ばれるでしょう」とした。
そのうえで「日本は一気に迫ってくる移住申請を処理しなくてはなりません」とし、移住条件の緩和を含めた対応策の早期整備を求めた。
このあと、自民党の中谷元・元防衛大臣がマイクを握り「香港の人々の自由と民主主義を守るため、強権的な国家主義に激しく抗議し是正を求めたい。
多くの国会議員の賛同を得て行動して参りたい」と話した。
2020/7/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec469190697dcd7ca8ceeb6c0f7a0d2ff4cb5050


(出典 imagel.sekainavi.com)





2 ラ・パーマ(静岡県) [US] :2020/07/02(木) 00:21:50.06

安倍晋三にんまり


3 コドコド(茸) [ZA] :2020/07/02(木) 00:22:08.35

お断りします


4 スペインオオヤマネコ(家) [US] :2020/07/02(木) 00:22:09.03

反省するマッカーサー元帥

・真の敵は日本ではなくソ連だった。
・日本軍を支那大陸から駆逐した結果、支那共産党という凶悪な政権を誕生させてしまった。
・アジア地域において日本が半世紀に及び取り組んで来た反共の義務と責任をアメリカが負うはめになった。


9 トラ(福岡県) [CN] :2020/07/02(木) 00:22:48.90

帰化してくれるなら歓迎


16 オシキャット(茸) [US] :2020/07/02(木) 00:23:46.30

>>9
そうやって簡単に帰化とか言うもんじゃないよ


15 斑(東京都) [CN] :2020/07/02(木) 00:23:45.17

イギリス国籍貰えるとか言ってたじゃん


84 オセロット(神奈川県) [JP] :2020/07/02(木) 00:31:28.98

>>15
その話どーなったんやろか?
そのご
(´・_・`)


18 ボンベイ(大阪府) [GB] :2020/07/02(木) 00:24:01.22

かわりに在日を送る


53 イリオモテヤマネコ(神奈川県) [MX] :2020/07/02(木) 00:28:33.19

>>18
だよねw


20 バーマン(大阪府) [US] :2020/07/02(木) 00:24:05.69

レンボーが800万人


32 しぃ(茸) [LA] :2020/07/02(木) 00:25:53.26

>>20
アグネスRAMが800万人だろ


24 オセロット(西日本) [US] :2020/07/02(木) 00:24:43.11

アメリカみたいにEB5 投資プログラム設定して「永住権の付与」を与え10年間の犯罪歴無しなら帰化可能にすればいい
投資金額は1億円以上で。ただしアメリカの様に移民先の国家は特定国家のみ許可で


30 カナダオオヤマネコ(茸) [AE] :2020/07/02(木) 00:25:24.79

>>24
そんな簡単に帰化とか言わないほうがいいよ


37 マンチカン(福岡県) [AU] :2020/07/02(木) 00:26:20.25

日本は土地がなんぼでもあるで


41 スフィンクス(やわらか銀行) [US] :2020/07/02(木) 00:26:55.90

>>37
ねーよ


49 スペインオオヤマネコ(東京都) [ES] :2020/07/02(木) 00:27:42.96

>>37
空いている土地は西ノ島くらいだな


38 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [GB] :2020/07/02(木) 00:26:20.89

イギリスが市民権持てるように積極的に動いてくれてるのに
そのイギリス差し置いて日本へ移住しようってのはどういうことなのか?

短期労働者的なことなら日本は門戸を広く開いたが
「移住」文字通り「移民」と言う事ならば厳格な審査をつい最近設けたばかりだから無理だぞ

馬鹿が移民法!自民は移民推進!とカクサンしてたけど
実態は真逆なんだよな

だから無理 


66 しぃ(茸) [LA] :2020/07/02(木) 00:29:38.90

>>38
俺らがイギリスに住むか台湾に住むかどっちか選べって言われてるようなもの


45 ボルネオヤマネコ(埼玉県) [US] :2020/07/02(木) 00:27:34.08

香港人は中国本土の中国人よりよほど文化的だろうし、日本人にはない才覚もあるから
シャープを再建したホンハイよろしく日本の企業で役員やってほしいわ
つーかウチの会社助けてw


52 スフィンクス(やわらか銀行) [US] :2020/07/02(木) 00:28:21.15

>>45
お前の会社は何人が役員になろうと潰れるよ


56 イエネコ(東京都) [US] :2020/07/02(木) 00:28:43.36

なし崩し的に他国からの移民も受け入れろとなりそうなのがな
しかも香港は尖閣は中国領だとか主張してなかったか?


58 オセロット(大阪府) [CA] :2020/07/02(木) 00:28:59.84

これ、中国の罠だったりして


61 マーブルキャット(茸) [PS] :2020/07/02(木) 00:29:31.92

>>58
罠どころか確実に狙ってるだろ


91 アメリカンカール(ジパング) [US] :2020/07/02(木) 00:31:56.22

>>58
バレバレすぎて


63 ギコ(埼玉県) [US] :2020/07/02(木) 00:29:36.63

北海道あたりなら土地余ってるし受け入れてやれば?
既に日本に住んでるチョーセンジンやら五毛は反発するだろうけど


71 ペルシャ(静岡県) [MX] :2020/07/02(木) 00:30:02.21

>>63
キモいんだよ


65 アメリカンショートヘア(和歌山県) [CN] :2020/07/02(木) 00:29:38.58

香港人って台湾くらい親日な感じなのにお前ら厳しいのね
香港落ちたら次は台湾でその次は沖縄よ


78 マーブルキャット(茸) [PS] :2020/07/02(木) 00:30:44.82

>>65
お前何もわかってないけど台湾は独自の軍隊持ってるしそして沖縄は日本だ
中国がちょっかいを出すようなものなら戦争になる


86 アメリカンショートヘア(和歌山県) [CN] :2020/07/02(木) 00:31:42.84

>>78
五毛さん?
お疲れ様です


99 白(茸) [US] :2020/07/02(木) 00:33:16.97

>>86
アホか
香港と台湾、日本は全く状況が違うから


89 ペルシャ(静岡県) [MX] :2020/07/02(木) 00:31:49.61

>>65
香港人も台湾人もどっちも根っこは支那人のクズ


72 ラグドール(東京都) [US] :2020/07/02(木) 00:30:08.84

日本は労働力不足だからちょうどいいだろう的な移民推進はさすがにムリw


76 ピクシーボブ(東京都) [US] :2020/07/02(木) 00:30:43.53

人口増えるしいいだろ


80 バリニーズ(東京都) [ニダ] :2020/07/02(木) 00:30:45.94

くんなくんな


83 ライオン(ジパング) [US] :2020/07/02(木) 00:31:24.13

香港人と大陸人はぜんぜん違う。
香港人が日本に移住したら華僑のように日本社会にいい影響を与えるだろう。


90 ヨーロッパヤマネコ(鹿児島県) [FR] :2020/07/02(木) 00:31:52.86

パヨクとトレードしよう


97 マンチカン(福岡県) [DE] :2020/07/02(木) 00:32:58.17

結局これなんだよなあ
よく中国崩壊wなんてウキウキしてる奴いるけどそうなったら億単位の難民が日本になだれ込んでくるんだよ
そしたら割食うのは間違いなく日本だし中国はこのままアメリカと冷戦やっててもらいたい


100 アメリカンショートヘア(光) [US] :2020/07/02(木) 00:33:25.40

いい労働力になるし自民党なら普通に歓迎しそうだな