フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    芸能



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/20(日) 01:23:09.12 ID:k4DU/OcS9.net

    続けて、「なぜこの考えに至ったかは、11月22日の放送に詳しく申し上げたいと思います。
    ともかく、明るく楽しく幸せな時間をありがとうございました。これだけは申し上げておきたいと思います」とした。

    同番組は、1988年3月にスタート。西田は、初代探偵局長の上岡龍太郎さんの後任として、01年1月から19年間、2代目局長を務めていた。

    「17日にスタートしたテレビ朝日系『ドクターX?外科医・大門未知子?』の初回、西田は蛭間院長役で出演したが、ラストで東京地検に逮捕されてしまった。
    そのため、来週以降は出番がないのでは、と言われている。名物キャラだけに、初回で最大のサプライズだった」(芸能記者)

    西田といえば、16年春に頸椎亜脱臼と胆のう炎の手術のため、約2ヵ月間入院生活を送り16キロ減。
    それ以外に体調不良を訴えたことはなかったが、降板によりヤバイ話が蒸し返されそうだというのだ。

    「西田といえば、16年10月に『ドクターX』の制作発表会見で、『ネットでシャブ隠しと書かれたけど、私はシャブ中じゃありません』とうわさをキッパリと否定。
    しかし、突然の降板にそれがらみ、もしくは、以前から報じられている特殊な“性癖”に関する話が絡んでいる可能性がささやかれている」(同)

    降板発表の真相が気になるところだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2045925/
    2019.10.19 21:00 週刊実話


    (出典 i.ytimg.com)


    【【衝撃】西田敏行、ナイトスクープ降板報道であのヤバい話が蒸し返えされる・・・。】の続きを読む



    1 マロン派 ★ :2019/10/20(日) 17:01:58.73 ID:y2M8BQsH9.net

    沢尻エリカ出演辞退か…浜崎あゆみの自伝的小説「M」ドラマ化が暗礁に

    8月1日に発売されて話題になった浜崎あゆみ(41)の自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が2020年春にドラマ化されることが一部で報じられたが、もしかしたら企画が暗礁に乗り上げるかもしれない。

    ドラマ化を手がけるのは幻冬舎と良好な関係にあるテレビ朝日といわれている。「土曜日23時台」という具体的な情報も流れ、あとはキャスティングの発表を待つばかりの状態だった。そして、浜崎の役柄を演じるのが誰かに注目が集まっていた。

    関係者が既定路線とみていたのは、浜崎と同じ「エイベックス」所属の沢尻エリカ(33)。「M」はエイベックスの看板歌姫と同社のトップ・松浦勝人会長との“秘められた愛”を描いた作品だから、「主演女優はヨソの芸能プロには譲れない!」という特別な事情があった。

    そこでエイベックス所属のタレントリストを改めて眺めると、抜群の知名度と演技力を兼ね備えた女優は沢尻をおいて他には見当たらない。ところが、当の沢尻は歌姫の役柄を演じることに及び腰だという。表向きの理由は「スケジュールの調整がつかない」というもの。

    沢尻は来年スタートするNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の“準主演”ともいえる濃姫役を演じ、すでに収録に入っている。年が明けるとスケジュールはさらにタイトになる。

    「時代劇は着付けとかメークに通常のドラマの倍以上の時間がかかります。セリフ回しも独特ですから、その合間に歌姫のような“軽い役柄”は役作りの切り替えが難しいという側面もあります」(ドラマ関係者)

    さらに取材を進めていると、こんな声も聞こえてきた。

    「同じエイベックスの所属タレントですが、沢尻と浜崎はどちらも女王様気質で相性がイマイチだというのです。どうやら、沢尻は『M』も読んでないようですし、知人には『興味ないし……』とこぼしたとも聞いています」(芸能関係者)

    沢尻の出演辞退によって歌姫の自伝ドラマは暗礁に乗り上げつつある。

    「会議では『だったら、浜崎さん本人に出演してもらったら?』なんて提案もあったようです。ただ、さすがに今年41歳になった浜崎に“歌手を夢見る少女役”を演じさせるのは難しいでしょう。『改めて新人をオーディションで募集してみたら』という声も出ましたが、全く無名の新人をキャスティングしたら、浜崎さんが力不足と言って、へそを曲げる恐れもあります」(前出の芸能関係者)

    これからエイベックスは松浦会長が直々に沢尻の説得にあたるといわれているが、この歌姫の自伝ドラマを巡っては、まだまだひと悶着ありそうだ。

    (芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

    10/20(日)日刊ゲンダイDIGITAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000006-nkgendai-ent
    沢尻エリカと浜崎あゆみ

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【沢尻エリカ出演辞退で浜崎あゆみの自伝的小説「M」ドラマ化が白紙に!?】の続きを読む



    1 Toy Soldiers ★ :2019/10/20(日) 16:25:10.58

    百田尚樹 (@hyakutanaoki)さんが1:24 午前 on 木, 10月 17, 2019にツイートしました。
    気分悪いな。
    もうユニクロで服を買うのはやめるわ。
    https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1184505418447351808?s=03


    関連スレ
    【文芸】<ユニクロ柳井会長>「本屋で“日本が最高”という本を見かける度に、いつも気分が悪くなる」「日本はこのままでは滅びる」★7
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571493151/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    (出典 therobinreport.com)


    【百田尚樹「気分悪いな。もうユニクロで服を買うのはやめるわ」 】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/10/20(日) 12:13:27.28 ID:99GmtkpM9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/20/0012804902.shtml
    2019.10.20

     ダウンタウン・松本人志が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。台風19号で様々な問題が浮き彫りになった避難所問題について、思いを語った。

     東京・台東区で自主避難所に避難をしてきたホームレスが受け入れられなかった問題について、松本は「避難所も、観光客、外国人の方たちが来たら、どうするんだろう。ホームレスを受け入れないぐらいなら、外国人本当に受け入れないのか、と思ってしまいます。訪日外国人を受け入れられて、ホームレスを受け入れへんかったら、ホームレスの気持ちもなかなか、つらいもんはあるわねー」と語った。

     進行役を務める東野幸治は「(ホームレスでもどんな人でも)みんな受け入れる、っていうのをやってほしい」と願う気持ちを語ると、松本は「ただ、それ(この問題)をワイドショーで(で取り上げた際)、ホームレスが顔隠してブーたれてたんのを見て、なぜかオレはけっこうイラッとしたけどね」と一方で、ホームレスの態度などにモヤッとした気持ちにさせられたことも明かしていた。


    【松本人志、避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」】の続きを読む



    1 アンドロメダ ★ :2019/10/20(日) 15:27:48.80

    ▽週末の政治スレです

    あいちトリエンナーレが閉幕した。脅迫や執拗(しつよう)な抗議で中止に追い込まれた企画「表現の不自由展・その後」は、最終盤になって再開にこぎつけた。入場が抽選制になるなどの制限は残ったが、不当な圧力に屈しない姿勢を示せたのは良かった。

     一連の出来事は、表現活動をめぐる環境が極めて危うい状態にある現実を浮き彫りにした。引き続き問題の所在を探り、是正に取り組む必要がある。

     騒ぎの発端は、作品を見ることも、制作意図に触れることもないまま、断片情報に基づく批判が開幕直後に寄せられたことだった。河村たかし名古屋市長ら一部の政治家が、同じく表面的な事象だけをとらえて攻撃を加え、火に油を注いだ。

     とどめは文化芸術を守るべき文化庁だ。9月下旬になって、内定していた補助金の不交付を決めるという暴挙に出た。

     申請手続きに不備があったというのが理由だが、菅官房長官らは早々と8月初めの時点で支給の見直しを示唆している。表現そのものに圧力をかけようという意図は明白だ。補助金の審査に関わる外部専門家の意見も聞かず、再検討の経緯を記録した文書もない。行政が本来の道を踏み外し、暴力で芸術を圧殺しようとした勢力に加担した。そう言わざるを得ない。

     宮田亮平長官は東京芸術大学の前学長だ。事態の深刻さは認識しているはずだが、部下が不交付を決め、自分は関与していないと釈明する。本当であれば組織の長としての資質を欠く。文部科学相も首相も「われ関せず」を決めこんでいる。

     全てがあいまいなまま、補助打ち切りという事実だけが残ればどうなるか。「議論を呼んだり、政府ににらまれたりする恐れのある活動は控えよう」という萎縮が広がるのは必至だ。

     美術、文学、音楽を問わず、既成の概念や価値観をゆさぶる作品が、次の時代を切り開き、自由で多様な方向に世界を広げる原動力になってきた。それが否定されてしまえば、社会は閉塞(へいそく)状況に陥るばかりだ。

     慰安婦に着想を得た少女像や昭和天皇を含む肖像などが燃える映像作品に対して、「日本へのヘイト」との批判も飛び出した。これもあきれる話だ。

     表現の自由への過度な制約にならぬよう、規制すべきヘイト行為とは何か、社会全体で議論を重ね、定義づけ、一線を引いてきた。明らかにそれに当たらない作品をヘイトと指弾することは、蓄積を無視し、自分が気に食わないから取り締まれと言うだけの暴論でしかない。

     ゆるがせにできない課題が数多く残されている。閉幕で一件落着ということにはできない。

    https://www.asahi.com/articles/DA3S14218963.html?iref=editorial_backnumber


    (出典 agora-web.jp)


    【朝日新聞「昭和天皇を燃やす作品が日本ヘイトで取り締まれとは暴論だ」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/10/20(日) 07:25:22.82

    「ドロドロの血液を体外に取り出し、オゾンで洗浄してサラサラの血液に」

    「究極のアンチエイジング」「疲労回復・スタミナ増強」

    「がんやHIV、脳梗塞、アトピー、アルツハイマーなどにも効果がある」

    ――こんな効果をうたう「血液クレンジング」なる治療法を、著名な芸能人らがSNSでこぞって拡散している。

    ネット上では「トンデモ医療」「危険なのでは?」と批判や疑問の声が殺到。一時は「血液クレンジング」がTwitterのトレンドにも入った。

    各地の消費生活センターにも契約トラブルや「効果がない」と訴える声が寄せられており、専門家は「十分なエビデンスがあるとは言い難く、誇大宣伝だと考えます」と指摘している。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

    たかみな「身体の中をメンテ」

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    元AKB48の高橋みなみさんは昨年1月、InstagramやTwitterで「血液クレンジングと高濃度ビタミンCなどなど身体の中をメンテナンスしてきました」と報告した。

    このクリニックのホームページによると、血液クレンジングは100mlの血液を採取し、医療用オゾンを血液に加えた後で体内に戻す治療法。

    採取時にはどす黒い色をしていた血液が、オゾンと反応することで「一瞬で鮮やかな赤に変色」するという。

    大きな文字で「究極のアンチエイジング」と銘打たれ、「治療の効果」という欄には、がんやHIV、アトピー、糖尿病、パーキンソン病、アルツハイマーなどの疾患への「効果が報告されています」と記載されている。

    女優の仲里依紗さんも、2015年9月に同名のクリニックで血液クレンジングを受けたとTwitterに投稿している。

    10/19(土) 7:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00010001-bfj-soci

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【芸能人が拡散する「血液クレンジング」にネットから批判殺到】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/19(Sat) 21:36:05 ID:YqQEEE069.net

    西村瑞樹とコンビを組んだ「バイきんぐ」で2012年に『キングオブコント』の王者となり、現在もバラエティ番組を中心に活躍中の小峠英二(43)。出演者たちにツッコミを入れて笑わせるスタイルの小峠だが、共演機会が多く仲が良いというタレント・菊地亜美が小峠の最近の月収をテレビ番組内で暴露した。またチャラいキャラで若年層に人気のお笑いコンビ「EXIT」もラジオ番組で過去のギャラを明かしたが、売れっ子芸人とブレイク前の芸人とでは雲泥の差があるようだ。


    17日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に「小峠軍団」のリーダーとして出演した小峠英二。小峠軍団のメンバーとして登場したタレント・菊地亜美は「芸人でよくしゃべる人と言えば小峠さん。それで(小峠軍団に)呼ばれたと思っている」と分析した。

    その菊地が「小峠さんは本当に優しいんですよ。何を言っても答えてくれる。『どこにいるんですか?』『恵比寿に毎日いるよ』って教えてくれたり…」と明かすと、小峠は「個人情報、流通させるんじゃないよ!」とすかさずツッコんだ。それでもめげずに菊地は「本当に何でも答えてくれる。『最近の月収いくらですか?』って言ったら『800万(円)だよ』って。すぐ800万って教えてくれる」と悪びれもせずに暴露。小峠も「全部言ってんじゃねぇかよ!」とキレて応じた。 

    一方で、ネオ渋谷系漫才で人気のEXIT(りんたろー。・兼近大樹)は、11日深夜放送のラジオ番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』(ニッポン放送)にゲスト出演し、過去のギャラ事情について告白した。まだマネージャーが付いていない芸人はパソコンでスケジュールが管理されていたが、空いているところに何人ものスタッフがどんどんスケジュールを入れてしまい、その結果EXITは1月1日から7日まで約35ステージをこなしたそうだ。その際のギャラについて2人は「35ステで1万円ちょっと」と笑った。EXITは2017年12月結成なので、それほど前のことではないはずだ。

    これに山下健二郎は「事務所の方針もあるんでしょうね」と推測した。今年は何かと吉本興業のギャラが話題にのぼったが、EXITはその吉本興業所属で、バイきんぐはソニー・ミュージックアーティスツ(SMA NEET Project)所属である。

    芸人のギャラ事情に、SNSでは「小峠さんの月収800万が衝撃すぎる」「小峠の月収800万ってマジ? 年収じゃなくて月収だよ? 次元が違うわ」「小峠月収800万もあるんだ」「小峠さんの月収800万と聞いてしまっていいなあしか出てこない」「月収800万って…年収およそ1億…?!」などの反響や、EXITには「35ステ1万円…」「一週間35ステージやって1万円は辛いよな」などの声が見受けられた。売れっ子芸人と駆け出しの芸人とでギャラには、まさに雲泥の差があるようだ。

    2019/10/19
    https://gg-talk.jp/articles/8257/


    【【驚愕】バイきんぐ小峠英二の月収www】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/10/17(Thu) 19:20:41 ID:2wYiaH3O9.net

    https://dogatch.jp/news/tx/68559/detail/
    2019.10.17

    新番組『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』(テレビ東京系、毎週水曜22:00~)が10月16日にスタート。滝沢カレンが年金問題について自身の見解を述べた。

    「滝沢カレンが理解できれば、視聴者みんなが理解できる!」というコンセプトのもと、経済情報や話題のニュースなど、いまさら聞けない疑問や分かっていないことを、ソクラテス軍団から学ぶ新感覚のお勉強バラエティ。レギュラー出演者は、滝沢、おぎやはぎ、村尾信尚。年金と歌舞伎について勉強した。

    老後の頼みの綱であるはずの年金だが、街の人は「破たんしている」「貰える年金が激減する」と不安を抱えている様子。そこで、村尾率いる専門家が、滝沢をはじめとしたゲストに現在の問題点やお金の流れについて解説することになった。滝沢へ年金のイメージを訪ねると「自分が次の夢をつかむ安心なものだと思っていた」とコメント。年金が貰えない可能性があると聞いた上で「私の夢までも奪われたような気分」と返した。

    現在年金は、働いている世代が保険料という形で支払い、国が年金として受けとる世代の人たちに還元している。年金は種類によって違い、国民年金は毎月16410円を支払わなければならず(20~59歳まで)。65歳からは月額で約65000円受給できることになっている。一方、厚生年金は保険料を会社と折半し、月給の18.3%を支払う形となるという。村尾は、これから少子高齢化になるため、若者の負担が大きくなったり、年金がもらえなくなることもあり得るなど、様々な問題が起きることを示唆した。この説明を受けた滝沢は「私が今払っているお金は今の誰かに配っている?」と質問。しっかり理解した上での問いに「分かっているね!」と出演者も驚いた。

    最後に、年金について有識者から様々な講義や提案を受けた滝沢に「わかったこと」を発表してもらうことに。滝沢は「まずは国民の皆さん、毎月誰かを助けています。おめでとうございます!」と笑顔で拍手。続けて、年金は日本に生まれた感謝として毎月払わなくてはいけないものとし「ありがとう日本。いつも最高なお米ですって感じで払いましょう」とメッセージを送った。

    インターネット上では、彼女のコメントの数々につい笑ってしまった人や、感心させられた人がいたようで「滝沢カレンたまに真理突いてくるから怖い」「言葉選びが面白すぎるwww」「年金への考え方素敵」といったつぶやきがあった。


    【滝沢カレンの“年金の考え方”が斬新すぎると話題に。】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2019/10/17(木) 15:46:44.43 ID:j+jliQlJ9.net

     途切れることなくドラマに出演している女優の小池栄子(38)。

     今年夏クールの連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(読売テレビ・日本テレビ系)では主演。10月12日スタートの生田斗真(35)主演の連ドラ「俺の話は長い」(日本テレビ系)では、主演に次ぐ重要なポジション。現在公開中の映画「記憶にございません!」にも総理秘書官役で出演している。

    小池栄子“グラビア説得”秘話 イエローキャブ元社長が明かす

    「『記憶にございません』の監督の三谷幸喜氏は、『何でもできるから、ついいろんなことをやらせたくなっちゃう』と小池さんに絶大な信頼を寄せています。映画の中で小池さんが踊るシーンがあるのですが、あれはほぼぶっつけ本番だったんだとか。中高の6年間ダンス部に所属し、“ウリナリダンス部”でも活躍した小池さんですから、お手の物でしょうけど」と話すのは、芸能ライターのエリザベス松本氏。小池の強みは「幅広い世代に好感度があること」と断言する。

    「実際、私の周囲には男女問わず『小池栄子が出るドラマなら面白いかもだから、とりあえず見る』と話す人が多い。嫌みがなく明るいキャラのせいか『小池栄子、大嫌い』というアンチは、まず見かけませんね」

     確かに、ネット上でも好感度はかなり高い。

    〈グラドルで出てきた頃は、まさかこんな素晴らしい女優になるとは思わなかった〉

    〈演技はうまいし、バラエティーでは体張って、振り切って笑わせてくれるし、好き>などなど、絶賛されている。

     あるスポーツ紙芸能担当デスクが言う。

    「デビュー当時からよく知っていますが、小池の素顔は『ナイスガイ!』って言葉がぴったりくる感じですね。女性に対して“ガイ”はないだろうと思うかもしれませんが、性格もサバサバしていて頼もしいというか、とにかくそういう表現が似合うんですよ」

     どうやら小池は実生活でも、テレビで見せるキャラクターとそう大差はないらしい。

    「ドラマや映画だけではなく、舞台にも積極的に出演している小池さん。はっきりした美貌とグラマラスな胸元、すらりと伸びた美しい脚……舞台に登場した瞬間から『華というのはこういうものか』と思わされるものがあります。最近はコメディエンヌとしての評価が高いですが、個人的には映画『接吻』で見せたような、狂気を秘めた演技をまた見てみたい」(エリザベス松本氏)

     アラフォーになって、ますます幅も広がっているようだ。

    「俺の話は長い」では、31歳ニートの弟(生田)の言動を、ことあるごとにぶった切っていく辛辣な姉を演じている。日常の何げない一場面を描いた会話劇だが、姉の小池にも弟の生田にもイラッとさせられたりするのは、演技力ゆえだろう。小池の達者な演技を楽しむにはもってこいのドラマといえそうだ。12日の初回視聴率は8%台だったが、もったいない。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000001-nkgendai-ent


    (出典 xn--gmq28g4ju33b8lhm66busc.com)


    【三谷幸喜の信頼も絶大!小池栄子が“アンチなし”全世代人気のワケ】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/10/19(土) 02:06:05.88 ID:W1X8gjIr9.net

    11月4日から10日まで開催される日本テレビ系キャンペーン「カラダWEEK」のマネージャーに就任した女優の橋本環奈の“腹の肉”が凄まじいと話題を集めている。

    「ニッポンを元気に!健康に!」とのスローガンの下、今年で5回目を迎えた同キャンペーン。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也をキャプテンに据え、橋本はチョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿と共にマネージャーを担当することとなったが、健康や食生活、運動などの分野にスポットライトを当てながら企画を放送していく同キャンペーンには不釣り合いなほど、その腹部にはたっぷりの贅肉が溜まっているとして嘲笑の的となってしまった。

    「今回のキャンペーンに抜擢されたキャプテンの上田を始め、橋本やチョコプラの4人が専用のオレンジ色のユニフォームを着ながら朝の番組に出演し、プロモーション活動を行ったのですが、その際に橋本だけが腹に2段腹を作っていたんです。4人はセットに置かれた椅子に座りながらトークを進めたのですが、他のアラフィフ、アラフォーのおじさん芸人が標準体型を保つ中、橋本の腹部には贅肉がこんもりと丸みを帯びており、ネットからも『ムチムチやん』『ガチで腹出てる』『妊娠中と言われても信じるレベル』『いや太過ぎでしょ』などの声が出ています。橋本は今回のキャンペーンでマネージャーを務めることへの意気込みコメントとして『私自身は週に2回くらいジムに通っている程度なんです』と話していますが、本当にジム通いしているのかすら疑問に思ってしまうほどの腹部です」(テレビ誌ライター)

     私生活では“酒豪”であることを明かし、毎晩のお酒が欠かせないとも打ち明けていた橋本。ファン離れを防ぐためにも、今回の「カラダWEEK」への参加を通してもう少し自身の体型にストイックになった方が賢明かもしれない?

    アサジョ 2019年10月17日 18時14分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_79720/

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【橋本環奈「ジムに週2回通ってます」➡️嘘だとされる証拠が上がってしまうwww】の続きを読む

    このページのトップヘ