フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    アイドル



    1 ヴァイヴァー ★ :2020/07/08(水) 05:50:42.22

    SKE48松本慈子「セクハラ断罪」ファンの「太ももコメント」に怒りも賛否

     SKE48・松本慈子の発言が、物議となっている。
     チームSのリーダーである松本は1日、自身のSNS「755」を更新し、一部のファンに対し不快感を露にした。

     松本は、ファンからの「S公演を最前で見たあの日、ちかちゃんの太ももに魅了されてしまいました また見に行けるといいなぁ」というメッセージに反応。
     「それは、どう言う気持ちで言ってんの?素直に気になる。言われて嫌な気持ちになるか、ならへんか。ちゃんと考えて言葉にして欲しいな。。
     文章だけじゃ誤解が生まれることもたくさんあります。だからこそ、これは言ってもいいのかを考えていって欲しい」などとコメント。
    不快感を示している。

     このファンの発言をセクハラと捉えた松本の発言に、賛否がある。

    「『こうした発言が気持ち悪い』ということは認めつつ『太もも出す衣装だからな』『苦言するほどかな』『そういう衣装用意する側の問題では』
    『ロングスカート衣装にしよう』と、言い過ぎという声もあります。
    もちろん『思ってもメンバーに言わなくていい』『まあセクハラだよね』という声も。最近何かとうるさい世の中ではありますので、
    難しいところではありますが」(メディア記者)

    「水着おじさん事件」も

     男性も、とりわけ過激なモロセクハラ、というほどでもない発言にも見えなくもない……という感じだが、女性側が不快となればそれはNGだ。

     6月、STU48の工藤理子が、動画配信サービス『SHOWROOM』でファンからの水着を期待するコメントに
     「水着、水着って……。水着水着おじさんが嫌なのー! 私はー! 言っちゃった。すごくすごく嫌」などと発言し炎上した。
     今回も似たようなことが起こってしまったが、今後増えそうな話である。
    https://social-fill.com/archives/2258

    SNS投稿

    (出典 imgur.com)


    松本慈子(20歳)

    (出典 imgur.com)


    【【炎上】ファン「太ももに魅了されました」➡️アイドル「どういう気持ちで言ってんの?」➡️炎上・・・。】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2020/07/03(金) 23:29:03.84

     ジャニーズJr.の福士申樹(29)が3日、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。ジャニーズ事務所が同日、公式サイトで発表した。

    オリコン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b61e9c7fb0a0a389e95ae2733c40d2df805aae2c


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【コロナ】ジャニーズJr.の福士申樹、新型コロナウイルスに感染 】の続きを読む



    1 47の素敵な(東京都) (2段) :2020/06/29(月) 19:19:52 .net

    “虹プロ”フィーバーの必然 「NiziU」は日本のアイドル業界を根底から変えるか

    一方、日本人が手がけるガールズグループは、その大半がビジュアル重視のアイドル。
    この傾向は1970年代から変わらず、「カワイイからOK」「アイドルの旬は短い」などの理由から、
    少しでも早くデビューさせることを考え、歌やダンスのレッスンに長い年月を費やすことはめったにありません。
    「促成栽培」などとやゆされる上に、異性から好かれることをベースに選ばれるため、「国内の特定層だけにウケる」という存在になりがちです。
    21世紀に入ると、歌とダンスを重視し、レッスンを重ねた韓国のガールズグループが日本に進出し、同世代女性を中心に支持を集めていきました。
    今回の虹プロによって、韓国発ガールズグループの魅力が幅広い世代に知れ渡り、K-POPを聴かない人々から
    「歌とダンスがうまいから、カワイイだけでなくカッコイイ」「日本のアイドルはビジュアルだけでいいのか?」
    「日本人の子でも、いいレッスンを受ければここまでやれるのか」などの声が上がっていたのです。

    すでに、テレビ業界や広告業界からは「NiziUが本格デビューしたら、既存のアイドルグループはファンを奪われるだろう」
    「世界で活躍し始めたら、日本のアイドル業界は変わらざるを得ない」「このままでは、才能ある日本人がみんな韓国へ行ってしまう」などの声が聞こえてきます。
    多彩な楽曲とヘアメークなども含めて、NiziUの存在がさまざまな面で、日本のアイドルに影響を与えるのではないでしょうか。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4a1423662a0f7a8c2add339330a23cd713918654


    【【悲報】テレビ業界「本物のアイドルNiziUがデビューした。日本のアイドルは終了」→反論できる?】の続きを読む



    1 ニーニーφ ★ :2020/06/26(金) 08:59:39 ID:6cFjhonI9.net

     NEWSの小山慶一郎(36)が25日、木曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)にリモート生出演し、手越祐也(32)のグループ脱退を謝罪した。

     番組冒頭で「手越の報道ではファンの皆さんに大変なご心配をかけてしまい、関係者の方々にもご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と陳謝。
    続けて手越に「外出自粛要請中の振る舞いをはじめ改めるべきは改め、新しい道を進んでほしい」とエールを送った。

     NEWSは今後、自身と増田貴久(33)、加藤シゲアキ(32)の3人で活動。「NEWSとしてファンの皆さんに笑顔を届けられるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします」と力を込めた。

     また、手越と増田がパーソナリティーを務めていた関西ローカル、MBSラジオ「テゴマスのらじお」(水曜後11・30)は7月1日放送回から「ますますらじお」にタイトルを変更。
    増田は24日の放送で「今後は僕と(アシスタントの宮島)咲良ちゃんで引き続き、楽しい番組をお届けできるように頑張ります」と宣言していた。
    番組関係者は「ゲストが来る可能性はあるが、当面は2人で進行します」とし、内容に大きな変更はない。

    https://www.sanspo.com/geino/news/20200626/joh20062605020002-n1.html


    (出典 kuroshiba0511.com)


    【【芸能】NEWS・小山慶一郎(36)、手越脱退を謝罪し、「改めるべきは改め、新しい道を進んでほしい」とエール送る】の続きを読む



    【生田絵梨花さん、料亭の個室でスポンサーと打ち合わせwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 ジョーカーマン ★ :2020/06/17(水) 13:40:18.98 ID:njHfF7829.net

    女性5人組ダンス&ボーカルグループ・フェアリーズが17日、約9年の活動にピリオドを打つことが公式サイトで発表された。
    メンバーの井上理香子(24)は芸能界を引退し、野元空(22)、林田真尋(22)は所属のライジングプロダクションとの契約を終了し、個人で芸能活動を継続。
    伊藤萌々香(22)、下村実生(21)は引き続き、同事務所に所属し個人で活動を続ける。

    同サイトでは「フェアリーズメンバー5人と事務所スタッフ一同で幾度となく話し合いを重ねてきました結果、この先全員で同じ方向を向いて活動することができないという結論に至り、井上理香子、野元空、林田真尋はこれまでの活動に区切りを付け、ライジングプロダクションとの契約を終了することになりました」と報告。
    「応援してくださったファンの皆様、関係各位の皆様には突然のご報告となりますことを心よりお詫び申し上げます」と伝えた。

    それぞれの今後については「野元、林田は個人で芸能活動を続け、井上は芸能活動を終了致します。伊藤萌々香、下村実生に関しては引き続きライジングプロダクションに所属し、個人での活動を続けて参ります」とした。

    メンバーのコメントも掲載。
    「9年間で得た経験はこれから先ずっと私達の背中を支えてくれると思います。それぞれの未来を応援して下さると嬉しいです」(伊藤)、「これからは1人の歌手として音楽を届けていけるように頑張ります。またお会い出来る日が来れば嬉しいです」(下村)、「みんなで何度も何度も話し合い、フェアリーズのこと、自分のこれからの人生についてのこと、たくさん考え、挑戦してみたいことをみつけました」(野元)、「メンバー皆、別々の道へ進みます。またファンの皆に会える日を楽しみにしています」(林田)とメッセージを送った。

    芸能界を引退する井上は「芸能活動に区切りを付け、一社会人として社会に貢献していきたいと考えこの決断に至りました」と明かし、「皆様が望んでいない発表になってしまいすみません。沢山考え、見つめ直し、話し合った結果です。どうかそれぞれの決断を、それぞれの新たな一歩を受け止めてください」と理解を求めた。

    フェアリーズは2011年7月、中学生メンバー7人で結成。
    同年9月にシングル「More Kiss/Song for you」でデビューした。
    メンバー5人のコメント全文は以下のとおり。

    メンバーコメント
    http://news.yahoo.co.jp/articles/309c1ca36fb17cdb06a27d145e4bc6a69f21f5ff

    フェアリーズ

    (出典 pbs.twimg.com)

    林田真尋

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】フェアリーズ、約9年の活動に幕「この先全員で同じ方向を向いて活動することができない」】の続きを読む



    【【衝撃】ハロプロ渾身の新企画が、歴史に残る大惨敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 真実は一つ ★ :2020/06/07(日) 10:36:36 ID:AjP5/mdo9.net

    心と体を休めて元気になってほしい」。元AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友(26才)が6月1日に引退を発表したことを受け、AKB48時代の先輩の高橋みなみ(29才)は、自身のラジオ番組でこう気づかった。

     渡辺は2006年、中1のときにAKB48に加入。2014年の選抜総選挙で1位になるなど中心メンバーとして活躍し、2017年12月31日の『NHK紅白歌合戦』を最後に卒業。その後は女優としてドラマや舞台で活躍したが、最近は露出が激減していた。

    「昨年のNHK連続テレビ小説『なつぞら』を最後にテレビ出演がなく、昨年9月には“皆様に満足いただけるようなコンテンツの更新ができなくなった”という理由でファンクラブを休止。SNSの更新も新年の挨拶以来5か月止まっていました。今年2月には音楽特番『UTAGE!』(TBS系)でアシスタントとして出演する予定が、それも欠席してしまった」(テレビ局関係者)

     だが、決して“干された”わけではなく、引退は所属事務所の発表通り「健康上の理由」からだという。

    「朝ドラ出演後、業界内での評価はうなぎのぼり。実際、いくつかの連ドラ出演のオファーが入っていましたが、体調面を理由に断ることが続いていました。事務所社長は所属タレントのケアに手厚い人で、体調の回復を見守りつつも、本人から“引退”の言葉が出たら、無理に引き留めることはしないというスタンスだったようです」(芸能事務所関係者)

     周囲では渡辺の“異変”の兆候を感じ取っていた人も少なくなかったようだ。

    「彼女は完璧主義なところがあり、こだわりが強く、“アイドルサイボーグ”などと揶揄されていた。だが、こだわりを言葉にして伝えることが苦手で、少しでも自分の考えと違う点や不満が出てくると、パニック状態に陥ることもありました」(現場スタッフの1人)

     周りのスタッフは渡辺のそうした面を理解しているので、渡辺が何か伝えようとするたびに撮影を止め、本人に確認しながら撮影を進めることもあったという。

    「卒業後は、“ようやく人間になれた”と笑っていましたが、そのギャップに苦しんでいたようです。アイドルの王道を歩んできただけに、AKB48時代のファンが望む『まゆゆ』といまの『渡辺麻友』との間に、大きな隔たりがあることで引き裂かれる思いだったと聞いています。プライベートでは芸能界どころかAKB時代のメンバーとも一切交流がなく、昼食を一人で食べている光景をよく目にしました。悩みを打ち明ける業界人はいなかったのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

     まだ26才、人生はこれからだ。

    ※女性セブン2020年6月18日号

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cb91fddf5be7336b5442c0feb3662121c860cec0?page=2


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【仰天】渡辺麻友さん、悩み相談できなかったほどぼっちだった・・・。】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/06/07(日) 14:37:53 ID:nH9byOFE9.net

    まだまだ深刻なコロナ不況は、とくに芸能界・音楽界に壊滅的な影響を与えている。

    「小劇場での演劇や、ライブハウスのアイドルイベントなんて、もう3ヶ月以上も開催されてないし、年内も無理でしょう。
    特に握手会など “濃厚接触” が売りのアイドル達は、ほとんど廃業状態」(芸能記者)

    何もそれは地下アイドルなどに限った話ではなく、AKBグループなどメジャーアイドルも、開店休業状態のメンバーがほとんど。

    「新潟拠点のNGT48なんて存続しているのかどうかも判らないレベル。例の山口真帆事件が話題になっていた頃はまだ良かったが、
    山口自体も消えてすっかり風化した今、他のメンバーもきれいさっぱり消えたイメージ」(同前)

    そうなると、炎上生意気キャラながらもNGT48現役メンバー唯一の勝ち組と言われていた中井りか(22)でも状況は同じだ。

    「大手芸能事務所の太田プロに所属し、先輩・指原が歩んだ路線をと一時はAKB本隊の選抜の常連で歌番組にも頻繁に出演。
    そしてバラエティーのレギュラーも多数と完全に押せ押せだった」(スポーツ紙アイドル班記者)

    しかし、例の山口事件で流れ弾があたったようだ。

    「真偽のほどは判らないが主犯格扱いをされたこともあり、もともと多いアンチが更に増殖。
    個人活動は別としてもAKB本隊の選抜になるたびに運営にクレームが殺到。
    いつからか選抜にはまったく入らず、歌番組なんかももう1年以上出演してないのでは」(同前)

    集団行動は無理でも、ソロのバラエティの方が順調なら良かったのだが。

    「3年程続いたフジテレビ深夜のレギュラーが3月で打ち切りに。
    もっと痛いのはテレ東の平日夕方帯で10代向け番組のサブMCを務めていたが、今春のリニューアルで外された。
    いまだ押しているならそのまま中井を使い続けることは容易だったはず」(AKBグループに近い芸能関係者)

    そうなると例のごとくネットニュースには『中井りか消えた』 『中井りか干された』の文字列だらけに。

    「実際に干されたわけではないのでしょうけど、特段カワイイわけでもトークがいけるわけでもない。
    何よりスタッフ受けが極端に悪いらしい。結果が出たら良かったのですが……完全に賞味期限切れでしょうね」(同前)

    最近では、SNSのフォロワーも激減し、仕事をしている様子もあまり見られず、ひきこもり状態という中井。
    ご時世的にも、ここからの盛り返しはなかなか難しいだろう。
    https://k-knuckles.jp/1/10378/2/


    (出典 magazine.showroom-live.com)


    【【悲報】 NGT48中井りかが「完全に消えた!?」その理由がこちら・・・。】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2020/05/30(土) 21:40:13 ID:6/LeL+wr9.net

    2020年05月30日 20時00分
    http://npn.co.jp/article/detail/200004381

    アイドルグループ・乃木坂46と日向坂46が今月20日、それぞれの公式サイトで6月に予定されていた握手会の中止を発表した。
    このうち乃木坂のサイトによると、中止の理由は新型コロナウイルス収束のメドが立っていないことや、大型イベントにおける感染リスクの
    危険性を考慮したもので、6月いっぱいまでの握手会をすべて延期するというのだ。
    「25日で全国の緊急事態宣言が解除されたが、握手会は大人数のファンが押しかけ、メンバー、警備員もいて『3密』にならざるを得ない状況。
     さらには、ファンとメンバーは濃厚接触で、両者にとって感染リスクがあるので、しばらくは握手会ができないだろう」(芸能記者)
    乃木坂、日向坂らの「坂道シリーズ」、そして、AKB48グループはともに作詞家の秋元康氏が総合プロデューサーを務めている。
    先に手掛けたAKBは「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、専用劇場をつくり、さらに、CDをリリースするたびに握手会を開催。
    メンバーとファンの交流の場を提供することにより、ファンが推しのメンバーにさらに入れ込むことになった。
    「AKBや乃木坂はCDを出せばことごとくミリオンを突破するが、そうなるのは握手会の応募券という特典があるから。おそらく、それがなければ
     売り上げは激減するはず。なので、いつまで経っても握手券商法がやめられない」(音楽業界関係者)
    しかし、ついに、握手会の継続自体が困難な状況に追い込まれることになってしまった。
    「そろそろ、握手券なしでもCDが売れるかどうかを検証する必要に迫られそう。それでもCDが売れたグループを残せばいいのでは」(同)


    (出典 npn.co.jp)

    乃木坂46


    【【悲惨】コロナでビジネスモデルが崩壊しそうな48グループと坂道シリーズ】の続きを読む

    このページのトップヘ