フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    アイドル



    1 47の素敵な(庭) (初段) :2018/07/16(月) 23:56:36.50

    支配人部屋のレポです
    これは直接会って感じた部分ですが真剣に考えてくれてるのは伝わって来ました(昨日の今村さんとの話よりも)

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/quad6600/status/1018845438076583936

    珠理奈推しの人達がやってる珠理奈の良いところ(ぽんこつな部分も含めて)を伝える行動に関してはどんどんやってほしいとも
    https://twitter.com/quad6600/status/1018846022301151232 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【悲報】湯浅支配人「法的措置はかえって逆効果になりかねない」】の続きを読む



    1 ほニーテール ★ :2018/07/15(日) 12:21:09.75 ID:CAP_USER9.net

    1992年にロックバンド・シャ乱Qのボーカリストとしてデビューし、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトの総合プロデュースを務めた音楽プロデューサー・つんく♂。今でも新しい楽曲が発表されるたび、ハロー!プロジェクトファンが熱狂するなど、多くのファンに支持されている。
    そんなヒットメーカーとも呼ばれる存在であるつんく♂が、アイドルオーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系・毎週土曜0時10分より放送 ※一部地域を除く)にプロデューサーとして参加している。

     『ラストアイドル』(現在地上波では3rdシーズンが放送中)では、2ndシーズンからプロデューサーに番組総合企画を務める秋元康のほか、つんく♂、織田哲郎、指原莉乃らが加わった。つんく♂は、2ndシーズンで「Love Cocchi」を担当し、現在放送中の『ラストアイドル』(AbemaTV版)では「シュークリームロケッツ」のプロデュースを担当。

    私生活では現役絶好調の中、2014年、45歳のときに喉頭がんを発症。著書『だから、生きる。』(新潮社)では、喉頭がんにより喉頭を摘出する手術を決断した経緯をつづっている。今回、数多くのアイドルを育成し、声を発せずとも次世代のアイドルたちの育成にかける思いについてつんく♂本人にインタビューを敢行した。(※取材は文字をPCで打ち込む形式にて実行)

    ▪ 『ラストアイドル』で最初に担当した「Love Cocchi」は“春高バレー感”を

    ――『ラストアイドル』では、2ndシーズン(地上波)からプロデューサーに加入したつんく♂さんですが、最初に『ラストアイドル』のプロデューサーを担当する話をいただいたとき、どう感じましたか?

    つんく♂:番組総合企画を務める秋元康さんから直接連絡をいただき「いろいろなプロデューサーが集まって対決するんだよ」って聞いて。「なんか楽しそう!」って感じで「いいですよ!」って返事をしたところから始まりました。「まあ、2~3カ月後から始まるのかな?」くらいに思っていたんですが……聞いたら「1カ月後にはテレビで収録です」って聞いて。「わ、やられた!」と思う時間もなく、本人たちとネットテレビで面談したんです。メンバーたちの雰囲気をつかんでから実際に制作に入りました。

    ――2ndシーズンでプロデュースすることになった「Love Cocchi」を観たときは、どのような印象を持ちましたか?

    つんく♂:「劣等生」という印象よりも、“末っ子感”があって。放っておけない感じでした。彼女たちを見て思ったことが、めいっぱい背伸びしながらお姉さんたちの真似をして“頑張ってる感”を出すより、“末っ子感”のまま「何もできません! 頑張ってます!」って感じの汗を感じられたら、応援してくれる人が増えるだろうなぁって思いました。なので“春高バレー(春の高校バレー)感”をもっと伝えたいなって。

    ――“春高バレー感”。バレーボール甲子園のような場所で、若者たちの頑張っている姿を見ると誰でも応援したくなりますよね。その後、「シュークリームロケッツ」をプロデュースすることになりました。

    つんく♂:「シュークリームロケッツ」は、3人ともそれぞれ個性も力もある。けれど、実際個人個人が自分の持ち味、方向性が見えないまま、やってきてたんだなって印象を持ちました。チーム一丸となって力を出す前に、個々が近くの目標をこなすことだけで時間に追われてしまっていたのかなって思いました。プロデューサーとしては「このままだと小さくまとまっちゃうなぁ」って危機感があって。実はなかなかのエンジンを積んでいるメンバーなので、これからが腕の見せどころですよね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00010006-abema-ent&p=2
    続きはこちら


    (出典 blog-imgs-106.fc2.com)


    【つんく♂「アイドルの適正はおでこと○○の中を見れば分かる」】の続きを読む



    1 抹茶ティラミス ★ :2018/07/15(日) 09:33:10.66 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズ事務所所属タレントの相次ぐ不祥事により、NHK紅白歌合戦の“ジャニタレ枠”が激減し、
    代わりに元SMAPメンバーの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の返り咲きが急浮上している。

    NHKは4月、元TOKIOの山口達也が女子高校生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、山口が司会を務めていた『Rの法則』(Eテレ)を打ち切った。
    加えて、6月にはNEWSのメンバーの小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也の3人が未成年との飲酒疑惑を報じられ、
    小山が出演する『ザ少年倶楽部プレミアム』(BSプレミアム)の放送を延期。
    この事態に20日、木田幸紀放送総局長は会見で「自覚と責任を徹底していただくよう、お願いしたい」とジャニーズ事務所に苦言を呈した。
    「NHKがジャニーズ批判をするのは、異例中の異例。それも発言者は、紅白の総責任者である放送総局長ですからね。業界関係者の間では早くも、
    年末の紅白はジャニタレ枠が激減すると言われている」(レコード会社宣伝マン)
    昨今の紅白出場枠はジャニタレに占領され、事務所による私物化に非難が集まっていた。
    「3年前は、近藤真彦のデビュー35周年を利用して7組。昨年、白組司会の嵐の二宮和也に加え、CDデビュー10周年で『Hey! Say! JUMP』が初出場して計5組。
    これでは視聴者からブーイングが上がるのも当然の話。NHKがいかにジャニーズの言いなりになってきたかです。
    しかし今回、タレントの不祥事にはっきり態度を示したことで、立場は完全に逆転したと見られている」(スポーツ紙記者)

    一方、これによりガ然注目を集め始めているのが、昨年9月にジャニーズを退所した元SMAPのメンバー3人の紅白出場だ。
    「草なぎはいまもNHKの『ブラタモリ』のナレーションを続けている。3人が所属するCULENの代表を務める飯島三智氏も、
    NHKのスタッフの間で“彼女がジャニーズを辞めなければタレントの不祥事は防げたかもしれない”と言われるほど信頼されている。
    そのため、3人の紅白出場の可能性は極めて高いと囁かれているんです」(夕刊紙記者)

    ジャニタレの不祥事をきっかけに、紅白が生まれ変わるかもしれない!?

    2018年07月14日 20時00 週刊実話
    https://wjn.jp/article/detail/4508802/


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    【NHK 紅白ジャニタレ枠減と香取・草なぎ・稲垣の出場を決断】の続きを読む



    1 ほニーテール ★ :2018/07/13(金) 20:38:05.71 ID:CAP_USER9.net

    Twitterがロックされたアカウントをフォロワー数に含めないようにする仕様変更を行った。これにより、芸能人では柏木由紀のフォロワーが5万人近く減るなど、多くのTwitterアカウントのフォロワー数が減少している。

    Twitterでは、長い期間活動の形跡がない場合や乗っ取られる危険性があると判断した場合に、アカウントをロックしている。これらのアカウントをフォロワー数に含めないことで、
    意図的にフォロワー数を水増しする行為の防止が狙いとみられている。Twitterは、平均して1アカウントにつき4アカウント程度フォロワーが減少するとしているが、何らかの理由でフォロワーにロックされたアカウントが多ければ減少は大きくなる。

    Twitterの予告どおり、13日には多くのTwitterアカウントのフォロワー数が減少。芸能人では、AKB48・NGT48の柏木由紀のフォロワー数は122.5万人から約4.7万人減少(減少率3.8%)。
    確認できた範囲では、仮面女子の神谷えりなの減少数が最も多く、前日の116.5万人から約45万人減り、38%ものフォロワーを失ったことになる。
    仮面女子ではグループの公式アカウントや他の一部のメンバーでも大きくフォロワーが減少している。

    一方、政党のフォロワーは、自民党で約1300人減(減少率0.8%)、公明党で約900人(減少率1.1%)、日本共産党で約200人(減少率0.5%)、立憲民主党で約120人(減少率0.07%)の減少。フォロワー数の水増しを噂される政党もあったが、各党わずかな減少に留まっている。

    このほか、企業ではシャープが公式Twitterで「後学のために『どれくらいフォロワー数が減ったか』を公開しませんか」と他の企業アカウントへ呼びかけ。シャープは2289人減ったと報告している。

    https://news.biglobe.ne.jp/it/0713/blnews_180713_4603051196.html

    関連

    ツイッター 偽フォロワー数千万件削除へ 「水増し」防止
    https://mainichi.jp/articles/20180712/k00/00e/040/224000c

    2018/07/13(金) 13:29:54.78
    前スレ
    【水増し】柏木由紀はフォロワー5万人近く減少、仮面女子・神谷えりなの45万人減が最大か? Twitterが偽フォロワー削除へ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531463445/


    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    【柏木由紀や仮面女子・神谷えりななどtwitterのフォロワーの水増しがバレるwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 47の素敵な :2018/07/12(木) 05:23:41.71 .net


    (出典 www.nikkansports.com)

    2年ぶりに芸能活動を再開することが決まった渡辺美優紀(撮影・足立雅史)
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807110000959.html

    (出典 pbs.twimg.com)

    みるきー誕生日ライブで2年ぶり復帰「絆大切に」
    [2018年7月12日4時51分]

     16年8月にNMB48を卒業した渡辺美優紀(24)が、約2年の充電期間を経て、芸能界に復帰することが決まった。
    25歳の誕生日となる9月19日に東京・青海のZepp東京、同21日に大阪・なんばhatchでライブを開催。“みるきー”が日刊スポーツの単独取材に応じ、復帰への思いを語った。

     取材場所に現れたみるきーは「お久しぶりです!」とアイドル時代と変わらぬ笑顔を振りまいた。
    約2年の充電を経て、吉本興業の関係者らによる事務所「roundcell(ランドセル)」に所属し、復帰することが決まった。

     「卒業当時は自分が何をしたらいいのか分からなくて、迷走してました。
    いろいろなエンターテインメントに触れる中で、アイドル時代に築いたファンの皆さんとの絆も大切にしたいし、あらためて何かを感じてもらえる存在でいたいなという思いがどんどん強くなっていきました」

     2年間、それまでほとんどしたことがなかった読書に励んだり、映画も200作品以上鑑賞。舞台や、ライブにも足を運んだ。
    今年3月には、約1カ月間カナダに語学留学。米国にも足を運び、シルク・ドゥ・ソレイユの「O(オー)」を見て、刺激も受けた。

     「ステージに立って、ファンの皆さんが目の前にいて…という空間が好きでした。そして、それが自分なんだとも気付きました」

     人生観も変わった。

     「人生は1回ですし、ちょっとのことでは動じなくなったというか、いろいろなことを受け入れられるようになりました」

     充電期間中も、インスタグラムなどSNSは継続。ファンから復帰を望む声も届いていた。だからこそ、復帰はファンの前と決めていた。現在はライブに向けてボイストレーニングに励み、新曲も準備している。

     「歌に限らず、とにかく楽しいと思ってもらえることをやって、ファンの皆さんと創り上げていきたい。私の人生をおもしろいと思ってもらえたら最高ですし、いい意味でサプライズを起こしていきたいです」

     新たな「渡辺美優紀」がどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。【大友陽平】

     ◆渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)1993年(平5)9月19日、奈良県生まれ。愛称「みるきー」。
    10年10月に、NMB48の創設メンバーとしてデビュー。翌年発売のデビュー曲「絶滅黒髪少女」でセンター。
    選抜総選挙は2回選抜入りし、最高位は15年の12位。14年9月に「じゃんけん大会」で優勝し、同12月「やさしくするよりキスをして」でソロデビュー。16年8月に同グループを卒業。
    チケットなどのライブ情報は、新公式HP(http://milky.world)まで。身長155センチ。血液型B。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【2年ぶりに芸能活動を再開する渡辺美優紀がひどい・・・。】の続きを読む



    1 ほニーテール ★ :2018/07/11(水) 11:39:45.64 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈(21)の活動休止発表が、ファンによる臆測も呼んでいる。体調不良のため療養に専念し、しばらく活動を休止することが、7日に発表された松井。6月に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」で初の1位に輝き、最もスポットライトが当たるこの時期になぜ休養しなければならなかったのか――。

     SKEは松井について「以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました」と公式サイトで報告。復帰のメドは現時点で未定で、SNS等の更新も休止し、完全休養に入るという。

     松井は6月の世界選抜総選挙で悲願だった1位に輝き、9月19日に発売されるAKB48の53rdシングル「センチメンタルトレイン」のセンターに決定した。7日放送の日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY」で同曲を初披露したが、珠理奈は欠席。立つはずのセンターポジションには、総選挙1位のトロフィーとスタンドマイクが置かれた状態だった。

    「総選挙翌日の報道陣向けの一夜明け会見には姿を見せたが、その後は体調不良のため活動を休んでいた。開票前のライブでも突然号泣して過呼吸のような状態で倒れてもいた。地元・名古屋で総選挙が行われたこともあり、珠理奈は『1位にならなければならない』と自分を追い詰め、開票数日前から寝られないほどのプレッシャーを感じていた」(事情を知る関係者)

     さらに、珠理奈は総選挙時期に重なる形で韓国の公開オーディション番組のプロジェクト「PRODUCE48」にも参加。日韓を往復しながら、厳しいレッスンにも励んでいたが、こちらも降板してしまった。

     珠理奈の休業をめぐって、ファンの間では様々な臆測を呼んでいるが、理由の一つには3位に入った“ライバル”HKT48・宮脇咲良(20)との“あつれき”が有力視されている。総選挙終了後、宮脇は選抜メンバー(16位までのメンバー)の写真撮影に姿を現さなかったからだ。

     珠理奈は自ら会見で「さくらたん(宮脇)は出られなくなっちゃいました」と切り出した上で、開票前のライブの際に宮脇のダンスについて叱責したことを明かし、48グループへの熱い思いを吐露。さらに、3位になった際の壇上スピーチで、来年の総選挙出馬辞退を表明した宮脇に対して、「さくらたんは48グループを盛り上げるには必要な存在です。だから本当は来年も総選挙に出てほしい。ライバルになってほしい」などと呼びかけた。


    >>続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000003-tospoweb-ent


    (出典 cyclestyle.net)


    【松井珠理奈「活動休止」の舞台裏 宮脇咲良との“あつれき”真偽は…】の続きを読む



    1 47の素敵な :2018/07/12(木) 04:27:53.76 ID:x6R3YipGH.net

    吉本関係者らの事務所roundcellに移籍して
    9/19 Zepp Tokyo、9/21なんばhatchでライブを開催

    (出典 i.imgur.com)


    【【朗報】みるきー2年ぶり芸能界復帰決定】の続きを読む



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/07/10(火) 11:08:42.00 ID:CAP_USER9.net

    7/10(火) 11:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000003-tospoweb-ent

     ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」と“因縁”の「嵐」が7日、日本テレビの大型音楽番組「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」でついに同じステージに立った。ファンも固唾をのんで見守ったが、そこで行われたのは白々しいまでの“和解演出”だった。だがこれで一件落着とはいかない。活動自粛からわずか20日弱で復帰した小山慶一郎(34)のものとみられる別の音声データがまたも流出したと言われているからだ。今度はジャニーズの大先輩の歌をイッキコールに使用していた疑惑が浮上している。

     NEWSの小山と加藤シゲアキは先月、「週刊文春」に未成年者への飲酒強要疑惑を報じられ、ジャニーズ事務所は小山に活動自粛、加藤に厳重注意の処分を下した。続いて同グループの手越祐也にも未成年者との飲酒疑惑が報じられてしまう。こちらは日テレでサッカーW杯放送のメインキャスターが直前に控えていたため、おとがめなしとなったが、別の騒動に飛び火した。

     芸能関係者が語る。

    「文春が公開した動画の中で、手越は『CHEMISTRY』の『Wings of Words』を替え歌して『いちばーん嵐のファンが多いけど~ 東京ドームで口パク聞いてる~』と熱唱していたんです。先輩グループとそのファンに対し、あからさまにやゆしたから大変。嵐ファンから『嵐の悪口なんて許せない』などとののしられたばかりか、手越ファンとの代理戦争にまで発展しました」

     そんな中、NEWSは「THE MUSIC DAY」に出演。小山復帰後、4人での生放送番組への出演は初めてだが、総合司会は、“因縁の相手”嵐の櫻井翔とあって、いよいよ“直接対決”と注目されていたのだ(本紙既報)。

     迎えたこの日の夕方、その時はやって来た。NEWSが登場すると、櫻井は異常なまでのハイテンション。「おいNEWS!」と絶叫したかと思えば、メンバー4人に「よろしくね」「よろしく」「よろしくね」「よろしく頼むね」などと連呼しながら、半笑いで固い握手を求めたのだ。渦中の手越も妙な笑みを浮かべて、それに応じて頭を下げた。

     NEWSは15日スタートの加藤の主演ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」の主題歌「生きろ」を披露した。さらに企画「ジャニーズ平成30年間メドレー」にもNEWSは登場。手越は嵐の相葉雅紀らと「関ジャニ∞」の「がむしゃら行進曲」を熱唱したが、相葉とは特に絡みはなかった。

    「“口パク替え歌”を巡っては、嵐とNEWSのメンバー以上に、それぞれのファンがヒートアップ。それを知っていた櫻井は、これ以上ファン同士が争わないように、“和解の握手”をしたのです。ただあまりにもわざとらしく、大げさだったため、『逆に怖い。かなり怒っているのでは?』とも言われていますが…(笑い)。一方のNEWSも、増田(貴久)は嵐をリスペクトしていますが、手越は特にそのような気持ちはない。テレビだから一応、先輩を立てただけですよ」(音楽関係者)

     ひとまず嵐との公開対決は乗り切ったNEWSだが、また新たな“地雷”を抱えているというから穏やかではない。

     事情通がこう耳打ちする。

    「先月末、小山が復帰したころです。ネット上に小山らしき人物が近藤真彦の『ギンギラギンにさりげなく』を歌う音声データがアップされたのです。その中でイッキを促すようなコールも。前に音声が流出したのと同じ時に、録音されたとみられています。現在は削除されていますが、これがマッチ(近藤)やジャニーズの幹部にバレたら、嵐の口パクを暴露した以上にヤバいですよ」

     ジャニーズの中で嵐の存在が大きいのは事実だが、近藤は別格。「事務所幹部たちの寵愛をとりわけ受け続けてきたアンタッチャブルな存在」(同)だからだ。

     NEWSとしても嵐は先輩とはいえ年が近く、軽く見ている部分があるかもしれないが、近藤の前では直立不動にならざるを得ない。マッチにバレないことを祈るばかりか――。


    (出典 i.ytimg.com)


    【NEWS小山「酒席の激ヤバ音源」新たな流出か】の続きを読む



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/07/09(月) 01:20:07.89 ID:CAP_USER9.net

    関ジャニ∞、7人体制最後のテレビ出演で完全燃焼 渋谷すばるが絶叫「eighter!」
    7/9(月) 0:09配信 オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2115068/
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000372-oric-ent

    人気グループ・関ジャニ∞が、8日放送のテレビ朝日系音楽バラエティー『関ジャム 完全燃SHOW』(毎週日曜 後11:10)で年内をもってジャニーズ事務所を退所する渋谷すばる(36)含む現在のメンバー7人による最後のテレビ出演を果たした。
    2015年5月の番組開始以来初の生放送では「7人で最後に披露したい曲」として「大阪ロマネスク」「LIFE~目の前の向こうへ~」をセッション。渋谷は涙こそ流さなかったものの目を真っ赤にさせながらも文字通りの完全燃焼をみせた。

    生放送では過去に放送された約150組とのジャムセッションの中から、渋谷とメンバーが選んだ「今改めて見ておきたいセッション」もVTRで紹介。
    渋谷は「忘れられないセッション」として記念すべき初回の「Darling」(西野カナ)や「古い日記」(和田アキ子)「にじいろ」(絢香)「Bring me up」(久保田利伸)などをチョイス。X JAPANのYOSHIKIやさだまさしなど番組でのコラボアーティストから、グループを旅立つ渋谷に向け激励のメッセージも届けられた。

    中盤、1曲目のセッションでは、スペシャルゲストの東京スカパラダイスオーケストラとの対バン形式の総勢16人で、関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」を生演奏。
    続いて10周年ライブのファン投票でシングル曲1位となった人気曲「大阪ロマネスク」。大阪を舞台にしたラブソングをしっとりと歌い上げた。

    そして7人最後の演奏となったのは「LIFE~目の前の向こうへ~」。演奏前に渋谷は「この番組が始まって約3年間。
    きょうまで毎回、緊張感と達成感と、貴重な時間を過ごさせていただきました。本当に感謝しています、ありがとうございます」とあいさつ。
    「ジャニーズ事務所のタレントとして21年間、関ジャニ∞のメンバーとして14年間、きょうまで活動させていただいたことは自分の人生にとってなによりの誇りです。今この最後の瞬間もここにいる6人にすごく支えられています。これからの6人の関ジャニ∞にぜひ期待してください」と呼び掛けた。

    演奏終盤は渋谷がファンの総称である「eighter!」を絶叫。思わず涙した錦戸亮(33)は演奏後に感想を求められると「最後はなんかやっぱり寂しかった」とポツリ。
    横山裕(37)は「とりあえずありがとうございました、と感謝の気持ちでいっぱいです。すばるもこれから頑張るように僕たちも全力でやっていきたい」と前を向いていた。

    渋谷は今年の4月15日に、メンバー同席の会見で音楽活動専念のため、グループ脱退とジャニーズ事務所の退所を発表。渋谷のテレビ出演はこれですべてが終了し、15日からスタートする全国ツアー『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』は6人体制で臨む。


    (出典 miyabiki.com)


    【関ジャニ∞ 7人体制最後のテレビ出演で完全燃焼】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/07/09(月) 09:34:16.10 ID:CAP_USER9.net

    今年のAKB総選挙において1位を獲得し、時期シングルのセンターになる予定でもあった
    SKE48松井珠理奈が、体調不良による活動休止を発表した。

    ここ最近、なかなか万全の体調を維持できず苦しみながらも活動を続けてきた彼女だったが、
    ここに来てとうとう完全休養で回復をはかるということになったらしい。

    しかしながら、一部……とは言い切れない、かなりの数の誹謗中傷が、松井珠理奈に浴びせられ、
    体調不良による活動休止が発表されるとまずますその声は過激化している。

    ここでは書けないような、人権侵害や女性差別にあたる発言も平気で書き込まれ、
    少しでも咎められると逆切れして、「松井は叩かれるべきだ」
    「偽善者は消えろ」などと自己正当化をするお粗末な人間がこれほど多いとは思わなかった。

    どうやら、総選挙1位になったあとの記者会見で、3位に敗れたHKT宮脇咲良に飛ばした檄が、今回の直接の原因のようである。

    珠理奈に「ちゃんと踊って!」と言われた宮脇が踊れなくなったということを、松井自身が語ったことで、
    「何様だと思っているのか」 「いい気になって」 「宮脇が可哀想」といった批判が溢れた。

    叩いているのは宮脇のファンばかりではなく(むしろ宮脇ファンは少数派)元々多かった松井珠理奈アンチと、
    それに煽られたものたちがほとんどであるが、えげつない言葉が並ぶ。

    あまりの酷さに、卒業生の島崎遥香やAKBチームKの現キャプテンである込山榛香らもフォローするTweetをしているが、
    かえってそれが火に油を注ぐような状況になっている。

    松井にしてみれば、同期がみな卒業し、AKBの先輩たちもほとんどが卒業、AKBGの地盤沈下が叫ばれる中、
    危機感を募らせての言葉であり、本人自身も体調不良の身体に鞭打って、初期メンバーの背中を見せようとしてのことでもあり、
    多少の反発は予想していたにせよ、ここまでひどく、しかも選挙と関係のないことまで持ち出して叩かれるのは想定外だったのではないかと思う。

    問題となった記者会見は、確かに言葉足らずで違和感が残ったとはいえだ。

    おりしも彼女の休業が発表された日に、欅坂46の平手友梨奈が番組内でセンターとして復活し、
    神宮球場では乃木坂46の北野日奈子の復帰が発表された。

    二人とも活動休止前と休止中にはアンチによる攻撃もあったが、会場やTL上では、拍手をもって迎えられ、
    涙を流すファンも少なからず存在し、アンチは無視され、沈黙させられた。

    果たして松井珠理奈が復帰するとき、AKBGのファンが同じような振る舞いができるだろうか?

    また、今の運営に断固とした措置がとれるだろうか?
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0709/zks_180709_8443119900.html


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【やっぱり】SKE48松井珠理奈の活動休止に批判殺到wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ