フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    アーティスト



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/05(月) 17:22:36.96 ID:CAP_USER9.net

    昨年1月5日に「放牧宣言」として活動を休止していた3人組バンド『いきものがかり』が、結成記念日の11月3日に1年10カ月ぶりとなる活動再開を果たした。

    ファンからは再復活に喜びの声が上がる一方、ネット上では冷めた反応も目立っている。

    3人は活動再開となる「集牧宣言」を連名で発表し、ファンや関係者に向けたメッセージも公開。
    2日には『J-WAVE』で活動再開を祝したラジオ番組も放送され、来年にはファンクラブ会員限定のツアーを行うことも明かされた。

    「放牧」期間中、個々の音楽活動を展開していた3人。水野良樹は『関ジャニ∞』など他アーティストの楽曲製作を手掛け、山下穂尊はエッセイ、吉岡聖恵は10月末にカバーアルバムをそれぞれリリースしていた。


    次作の売上増を狙った「放牧宣言」
    しかし、吉岡の出したカバーアルバムは、中島みゆきの『糸』といった名曲を歌ったものの、
    「ただのカラオケで舐めてんのか?って感じ」「カラオケを商売にするなよ」「薄っぺらいカバーだな」と散々な評価に。

    また、活動休止期間も2年に満たない短さのため、ネット上には、

    《ソロでパッとしなかったし、身の程をわきまえたんだな》
    《ソロでやってもダメだったから再開したのか》
    《てかソロデビューがカバーな時点で、楽曲制作はできないって言ってるようなもんだったよね》
    《約2年でカバーアルバム(カラオケアルバム)1枚出しただけって、何してたの?》
    《この人たちは何がしたかったんだろう》

    などといった厳しい声が目立った。

    一方、業界では「放牧」自体が話題作りだったとの説が強いようだ。

    「いきものがかり『放牧』前最後のシングルとなった『ラストシーン/ぼくらのゆめ』は、オリコン週間シングルランキング初登場20位という“大爆死”を遂げています。
    そのため、活動停止で一旦話題を作り、再開後の『復活バブル』を利用しようともくろんだのでしょう。
    バンド再開直前というタイミングで、吉岡がカバーアルバムをリリースしたこともおかしい。
    ソロ活動で“各々がパワーアップする”という体裁のため、『とりあえず形として出しました』という程度でしょう」(音楽誌ライター)

    晴れて集結した3人だが、以前のような活躍はできるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1559526/
    2018.11.05 15:31 まいじつ


    (出典 mikumari39.net)


    【いきものがかり 活動再開も話題にならない・・・。】の続きを読む



    1 ゴアマガラ ★ :2018/10/19(金) 20:14:06.71

    メタルダンスユニット「BABYMETAL」のYUIMETALがユニットを離れることが19日、公式サイトなどで発表された。

     体調不良のため、活動を休止していた。

     ユニットは新体制でスタートする。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/19/kiji/20181019s00041000340000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【悲報】BABYMETALのYUIMETAL 脱退】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2018/10/18(木) 18:04:21.68

    17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止した歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

    午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪した。

    同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。
    すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

    沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。
    同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。
    開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。
    本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

    沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。
    開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように土下座で懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。
    「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

    また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent

    (出典 www.hochi.co.jp)


    【沢田研二 公演中止の理由がひどい・・・。】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/08/18(土) 05:08:16.48 ID:CAP_USER9.net

    2018-08-18 04:00
    Perfume、衣装をオークション出品へ 西日本豪雨災害の復興支援

     Perfumeが17日、都内でニューアルバム『Future Pop』(15日発売)のリリースを記念した生配信ライブを行い、メンバー3人の故郷・広島が大きな被害を受けた「平成30年西日本豪雨災害」の被災地復興支援のため、これまでのパフォーマンス衣装の一部を「ヤフオク!」チャリティーオークションに出品することを発表した。

     出品期間や詳細はPerfumeの公式サイトで随時発表。落札金は「ヤフオク!」を通じて社会福祉法人中央共同募金会へ寄付するとし、「皆様のあたたかいご支援、ご協力をお願いいたします」と呼びかけた。また、ニューアルバムの売り上げの一部と、9月21日からスタートする全国アリーナツアー『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』(9都市18公演)のツアーグッズ売り上げの一部も「アミューズ募金」を通じて寄付する。

     この日行われたライブは、64本のレーザーファイバーを規則的にシンメトリーに配置し、光のパターンが美しく浮かび上がる中、アルバムのジャケット写真と同じ衣装を着たPerfumeが表題曲「Future Pop」を初披露した。パフォーマンス後には、メンバーもリリース日の午前0時にニューアルバムをダウンロードしたことなどを明かし、2年4ヶ月ぶりとなる新作発売の喜びをかみしめた。

     ライブの最後には、昨年11月からスタートしたPerfumeとNTTドコモのコラボレーションの最新版『Perfume × docomo “Future Pop” Project』として、『「Future Pop」MV Teaser version”が初公開された。docomoの最先端の通信テクノロジーを活用し、Perfumeと共同制作したもので、人やモノ、街の全てがつながりあう「Future Pop」が空想する未来の世界を描いた。すべての家電が通信で制御されたスマートホーム、自動運転で街を走る車など、スマートシティ化した世界を舞台にPerfumeがパフォーマンスMVは『Perfume × docomo “Future Pop” Project』特設サイトで視聴できる。

     なお、ライブはニコニコ生放送、YouTube、Twitterで生配信され、約8万5000人が視聴した。


    ニューアルバム発売記念の生配信ライブを実施したPerfume

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    https://www.oricon.co.jp/news/2117822/full/


    【Perfume、西日本豪雨災害の復興支援で衣装をオークション出品へ 】の続きを読む



    【ELLEGARDENのグッズの行列wwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/07/19(木) 19:10:36.74 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1780638
    2018.07.19 18:19

    人気バンド『ONE OK ROCK』(以下、ワンオク)のボーカルTakaが19日、カナダ出身シンガーのアヴリル・ラヴィーンとのツーショットを公開し、反響が寄せられた。

    Takaは「とっても楽しかった!」英語でコメントし、2人で寄り添ったショットを公開。アヴリルもTakaとの写真を投稿し、「#Japanesefamily」とメッセージ。コメント欄には「ステキなコラボ」「かっこいい!」「お似合い!」などたくさんの反響が寄せられている。

    アヴリルは2017年1月に発売されたワンオクのアルバム「Ambitions」に収録されている「Listen」でコラボレーション。

    また、同年2月には、自身の妹ミシェルさんとワンオクのベース・Ryotaが結婚。同年10月には第1子が誕生している。


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    【ワンオクTaka アヴリル・ラヴィーンと肩を並べてしまう・・・。】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/07/14(土) 23:48:29.96 ID:CAP_USER9.net

     シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(34)が14日、TBS系「音楽の日」に出演し、日本に帰ってきても周囲に気付かれて騒がれることはないと明かした。
    現在は英ロンドンに住んでいるとしている。

     MCの中居正広と10年ぶりに対面とあって、互いに「久しぶりです」と挨拶をかわした。宇多田は中居に「スーツ姿って初めてかもしれない」と見慣れないことを訴えると、
    中居は「けっこうスーツで会ってますよ」と応じた。

     宇多田はロンドンに住み、5年ほどになるという。中居が当地で騒がれることはないかを尋ねると、宇多田は「まったくないです。日本でもないです。
    気付かれないです」と早口で話した。デビューして20年とあり、早かったかを問われた宇多田は「あんまり覚えてないです。最初のころのこと。緊張していたせいかも。
    似合わない場所に無理に出ているので」とテレビ出演は緊張することを明かした。

     思い出の歌として「アノ日の歌」を宇多田は聞かれ、ディズニー映画「リトル・マーメイド」とのカセットテープを小学1年生のころに買ったことを話し、
    同映画の「パート・オブ・ユア・ワールド」が大好きで、たまにカラオケで歌うことを明かした。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000103-dal-ent


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【宇多田ヒカル 日本に帰っても周囲に気付かれないと告白】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/07/11(水) 19:30:37.95 ID:CAP_USER9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2115391/full/?anc=164
    2018-07-11 18:39

     8月に10年ぶりのツアーで復活するロックバンド・ELLEGARDEN。11日にツアーのゲストアクトが公式サイトで発表され、ONE OK ROCKが全3会場に出演することが明らかになった。

     復活ツアーは8月8日に東京・新木場STUDIO COAST、同10日に仙台PIT、同15日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催。サイトでは「GUEST ACTは3会場ともONE OK ROCKです」と伝えている。

     ELLEGARDENは細美武士(Vo&G)、生形真一 (G)、高田雄一(B)、高橋宏貴(D)からなる4人組で1998年結成。2001年に1stアルバム『ELLEGARDEN』でインディーズデビュー。
    パワフルなライブでインディーズバンドのトップクラスの人気を誇り、海外でも高い評価を集めていたが、08年9月7日のSTUDIO COASTのライブから活動休止に。休止後の細美はthe HIATUS、MONOEYESなどで活動していた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 cf.mora.jp)


    【8月に開催するELLEGARDENの復活ツアーにONE OK ROCKが出演】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/07/08(日) 10:12:03.10

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/08/kiji/20180708s00041000164000c.html
    2018年7月8日 10:00

     男性9人組ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のパフォーマー、中尾翔太(なかお・しょうた)さんが6日午前7時23分、都内の病院で亡くなったことが分かった。8日、所属事務所のLDHが公表した。22歳、愛知県出身。中尾さんは今年3月に胃がんであることを公表。活動を休止し、治療に専念していた。

     葬儀は家族の意向により、親族、LDH所属メンバー、スタッフ関係者で執り行う。後日、お別れの会を予定している。

     中尾さんは昨年末から体調不良が続き、受診した精密検査でがんが見つかった。3月に活動休止を発表した際には「最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘っていこうと決意しました。いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります!絶対に勝ちます!待っていてください!」とコメントしていた。

     EXILE一族の同グループは、EXILEの世界(27)、佐藤大樹(23)を中心に16年に結成。中尾さんはパフォーマーとして活動していた。


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【訃報】ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」中尾翔太さん死去】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/06/27(水) 13:56:13.32 ID:CAP_USER9.net

     宇多田ヒカル(35)の12年ぶりとなる全国ツアー「宇多田ヒカル CONCERT TOUR 2018」のチケットの徹底された転売対策が
    「本気」だとファンの間で話題となっている。

     宇多田にとって7枚目のオリジナルアルバム「初恋」が27日に発売。同アルバムには11月6日(横浜アリーナ)から始まる全国ツアーの
    「ツアーチケット先行応募抽選券」が封入されており、抽選の応募受付がスタートした。

     チケットサイトには、公演当日の入場の際に顔写真による本人確認を行う旨が明記されており、チケットの抽選への申し込みには事前に
    顔写真の登録が必要。チケット2枚で申し込む場合も、同伴者の顔写真登録が必要とされている。

     ネットでは徹底した転売対策にファンから「宇多田ヒカルのツアー、転売対策すごい」「これなら転売防止できるかも」「鉄壁な転売対策に感謝」
    などと喜びの声があがった。一方で「11月や12月の話だし、都合がつかなくなったらどうすればいいのか」「入場に時間がかかりそう」と
    不安を感じるファンも見られた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000086-spnannex-ent


    (出典 www.utadahikaru.jp)


    【宇多田ヒカル全国ツアー 徹底された転売対策に顔写真登録が必要】の続きを読む

    このページのトップヘ