フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    その他



    1 ばーど ★ :2019/08/18(日) 18:28:12.72

    18日午前11時ごろ、あおり運転後に男性を殴ったとして傷害容疑で指名手配されていた宮崎文夫容疑者(43)の大阪市の自宅マンション付近に到着すると、付近の駐車場で複数の警察関係者に、男が白い車に押しつけられ叫んでいた。帽子をかぶり、マスクとサングラスを着用。手には事件当時、一緒にいた女性が持っていた黒のガラケーとは別のピンク色の「ガラケー」があった。

    宮崎容疑者は歩道で複数の警察官に向かって大声で何かを訴えていた。近くにはスーツケースを持ち容疑者の知人とみられる女性がいた。女性は「絶対に生野署に連れてって下さいね」と大声で警察に訴えた。多くの捜査員に囲まれ、茨城県警の車両へ促された宮崎容疑者は、もう1つの警察車両に手をつき「ちょっと待って下さい。行きますから」と激しく抵抗した。

    女性はいったい誰なのか。宮崎容疑者は「そっち(大阪府警の車)に一緒に乗りますから」と女性の車に乗りたい様子だった。女性も「こっちに一緒に乗るから」と警察に訴えた。宮崎容疑者は「無理矢理、乗せられてるやん。暴れてないやろ」と警察の車に乗せられることに反抗したが、警察の誘導で茨城県警の車に乗せられた。

    宮崎容疑者と女性は別の車に乗せられ、騒動から約30分後の11時30分頃に車が発車した。現場は大通りに面しており、多くの近隣住民が駆けつけ、騒然となった。

    捜査関係者によると宮崎容疑者は18日中にも茨城県警取手署に移送される。【佐藤勝亮】

    2019年08月18日17時20分
    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201908180000548_m.html

    (出典 www-nikkansports-com.cdn.ampproject.org)


    【宮崎文夫容疑者が激しく抵抗の緊迫現場…手にはガラケー「暴れてないやろ」「絶対に生野署に連れてって」】の続きを読む



    1 木星(アゼルバイジャン共和国) [US] :2019/08/18(日) 17:51:55.04


    常磐道あおり運転、逮捕の男「自分から出頭させて」最後まで抵抗

    (中略)

    車に乗せようとする捜査員に対し、宮崎容疑者は指名手配されていたにもかかわらず
    「無理やり(車に)乗せられるやん。暴れてないって。自分から出頭させてください」
    と大声をあげて激しく抵抗した。

     スーツケースをひいた宮崎容疑者の知人とみられる女性も
    「暴れてないからそんなことしないで。ひどすぎる」
    と叫び、周囲は騒然となった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000517-san-soci


    【あおり運転暴行男と同乗していた女「抵抗もしてないのに、なんでこんな酷いことするの!」】の続きを読む



    1 Toy Soldiers ★ :2019/08/18(日) 12:14:07.28

    茨城県守谷市の常磐自動車道で10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、殴られた事件で、傷害容疑で指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が18日、大阪市内の自宅マンション近くの駐車場で警察に身柄を確保された。

    【写真】宮崎文夫容疑者は何度も「きもとさん」とさけび現場は騒然

    「出頭する」などといい、警察官ともみ合いになったが、身柄を確保され、水戸ナンバーの警察車両に入った。現場には、知人とみられる女性もおり、女性も別の警察車両に乗せられた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-08180301-nksports-soci


    逮捕時に何度も「キモトサン」と叫び警察と揉み合う宮崎容疑者

    (出典 www.nikkansports.com)


    【あおり運転で逮捕された宮崎文夫容疑者、何度も「きもとさん」と叫び現場は騒然】の続きを読む



    1 蚯蚓φ ★ :2019/08/17(土) 23:01:03.84

    アンカー:私たちが食べる米の中には日本品種が多いです。日本米はおいしいという認識のため、それだけ価格も高く売れています。ところが、実際には最近開発された私たちの米が味と品質でより良い評価を受けています。明日がちょうど米の日なので、私たちの米の普及を増やそう、という運動が活発化しています。キム・セジン記者です。

    レポート:ソウル 江南(カンナム)のハナロマート。全国からきた米を消費者たちがまじまじと調べています。栽培した地域は違いますが、日本品種のコシヒカリやチュチョン(「秋晴」の韓国読み=アキバレ)が多いです。販売される米ブランド36個のうち60%以上が日本品種です。日本品種の栽培面積は10%程度ですが高級という認識で高く売れるためです。

    日本品種の大部分は導入されて数十年がすぎ、ロイヤリティーは支払わなくても良いです。しかし、最近、不買運動で食文化の基本の米だけは固有品種を選択したい、という消費者が増えています。

    [ペ・スンジャ/マート米販売担当]「この頃、コシヒカリは日本種だからとお買いにならない方々が多いです。日本のものはとにかく種子でも何でも食べてはいけないって。」

    政府も2023年から日本品種の種子普及を中断する計画です。また、毎年買いとる公共備蓄米から日本品種を除く法案も検討中です。ただし、私たちの米品種があまり知られていないので、日本米より味も落ちることという漠然とした認識が障害になっています。

    今まで開発された私たちのお米の品種は196種。1品種あたり10年を越える時間と各10億ウォン以上の開発費が投入され、日本品種より病虫害にも強いです。ブラインド テストでも味と品質で日本品種より2倍も高い点数をとっています。

    [イ・セヨン/国産品種栽培農民]「周りの方々に今、チャムドゥリム(国産品種)を差し上げているが、以前のコシヒカリやアキバレよりご飯の味が良くて保存性も良いと、ずっとこれを望んで…」

    専門家たちは何より契約栽培等を通して私たちの品種を生産する農家を保護し、品質の優秀性をきちんと知らせる広報が至急必要だと指摘します。

    MBCニュース、キム・セジンでした。

    ソース:MBCニュース(韓国語)日本品種米"買いません"…'よく行きます告示ヒカリ'
    http://imnews.imbc.com/replay/2019/nwdesk/article/5454783_24634.html


    【韓国「日本品種の米”コシヒカリ””アキバレ”は買わない。これからは韓国米を食べるニダ」】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/08/17(土) 23:36:45.10

    茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、茨城県警に傷害容疑で指名手配された宮崎文夫容疑者(43)は大阪市東住吉区のマンションのオーナーで、自らも7階に居住していたとみられる。マンションの住民の中には宮崎容疑者の言動を恐れて接触を避けていた人もおり、周囲からは「何かやらかすんじゃないかと思っていた」との声も漏れた。

     近隣住民によると、宮崎容疑者は高校受験で地元の進学校に合格。母親は以前、周囲に「頭がいい」と話していたが、ここ数年は「息子がお金を全部持っていってしまう」と打ち明けるなど、宮崎容疑者の行動に頭を悩ませていたという。60代の女性は「目つきや態度が悪く、すれ違っても目を合わせないようにしていた。何をやらかすかわからない様子だった。早く身柄を確保されてほしい」と表情を曇らせた。

     全国に指名手配された16日夜には、捜査員とみられる集団がマンションの中に入っていくのを住人が目撃していた。住人の女性は宮崎容疑者に似た男がマンション付近で大声をあげているのを見たことがあるといい、「威圧的な雰囲気であいさつすらできる感じではなかった。いつここに戻ってくるのかわからず、とても怖い」と話した

    2019.8.17 22:29 産経WEST
    https://www.sankei.com/west/news/190817/wst1908170021-n1.html

    (出典 www.sankei.com)


    【あおり運転暴行の宮崎容疑者(43)の母親「息子がお金を全部持っていってしまう」】の続きを読む



    1 アンドロメダ ★ :2019/08/17(土) 15:01:46.99

    8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。
    茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

    「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

    ▼写真 宮崎容疑者 SNSより

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    被害男性は24歳。
    見知らぬ白い高級外国車から”あおり運転”を受けて走行を阻まれ、やむなく停車したところ、車から降りてきた宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、車の窓越しに顔を数発殴打された。
    被害男性は鼻から流血するほどの怪我を負ったが、事件の一部始終はドライブレコーダーの映像に収められていた。

    宮崎容疑者が乗っていた白いSUVは、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車であることがわかっている。
    SUVは別の人物により事件翌日に返却済みだが、容疑者の行方は不明だ。捜査の進展が待たれる。

    https://bunshun.jp/articles/-/13436


    【あおり運転暴行の容疑者、不動産会社経営で贅沢な暮らしぶりがうかがえる写真をSNSにアップしていた。】の続きを読む



    1 幻の右 ★ :2019/08/17(土) 17:58:45.41

    茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去にも女性とトラブルを起こし、逮捕歴があることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

    「宮崎容疑者のお祖父さんは資産家で、幼少期はなに不自由なく過ごしていました。現在の会社兼自宅となっている大阪市内のマンションに引っ越したのは30年ほど前です。高校は難関進学校に進み、母親もこの頃は『自慢の息子だ』と嬉しそうに話していました」(近隣住民)

     大学も関西の有名私立へと進んだが、社会人になってから徐々に陰りを見せる。

    「職場での人間関係がうまくいかず、仕事も辞めてしまい、その後は自動車販売などをやっていたが長く続かなかった。ご近所付き合いもなく、荷降ろしのためにマンション前に駐車する車に対して、大声で罵声を浴びせたりして怖かったのを覚えています。警察沙汰もたびたびあったので、正直、関わらないようにしていました」(同前)

     宮崎容疑者は約10年前にも事件を起こしていた。

    「朝方に警察官が何人も家の前に着て、私たちの目の前で『○時○分逮捕』と宣告され、連行されていきました。『女性を監禁した』と後で警察官から聞きました。

     連行されるとき、宮崎はワーワーとずっと騒いでいて、なかなか警察車両に乗ろうとせず、さらに応援で警察官が何人かやってきて、なんとか後部座席に乗せるような有り様だった。警察から戻ってきてからは、かえって夜に出歩くことが多くなったようでした。昨年は京都でタクシー運転手を監禁したという話も聞きました」(同前)

     その後も懲りずに警察沙汰を繰り返していたという宮崎容疑者。だが、ここ数年は自身の会社を経営し、神奈川、愛知など、拠点を移していた。宮崎容疑者の贅沢な暮らしぶりを証言する関係者も少なくない。

    「親族が亡くなり、多額の遺産が入ったようです。実業家だと名乗り、同窓会にも顔を出すようになりました。初対面の人にも積極的に話しかけるようになって、SNSで『友達申請』を繰り返し、人脈を広げていると聞きました」(宮崎容疑者の同級生)

     既報の通り、最近の宮崎容疑者は、高級外国車を乗り回し、SNS上で派手な生活を披瀝していた。サングラスに帽子という出で立ちが多く、同じような恰好をした若い女性と一緒にいるところも目撃されている。

     現在、宮崎容疑者の潜伏先は不明だが、警察による捜査が続けられている。

    「週刊文春」編集部/週刊文春

    8/17(土) 17:30
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013440-bunshun-soci


    【あおり運転暴行の宮崎文夫容疑者(43) 過去に女性を監禁したとして逮捕されていた。】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/17(土) 13:26:59.95

    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0817/9pt_190817_1823129444.html

    2019年8月10日に煽り運転の末、暴行を働いた宮崎文夫容疑者(43)が全国指名手配になりました。
    また同乗の女性に対しても逮捕状が請求されました。

    あまりにひどすぎる今回の事件に対し、東名高速煽り運転事件の被害者家族は
    「煽り運転を捕まえる法律がないのだからこれから作るべき」「すぐ捕まえるべき」とコメントしています。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1566013740/
    1が建った時刻:2019/08/17(土) 12:49:00.21


    【あおり運転で暴行した男と同乗していた女性に対しても逮捕状を請求。】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/17(土) 13:45:36.36

    https://this.kiji.is/535262743828251745?c=39546741839462401

    愛知県警北署は17日までに、NHK受信料の集金人の男性に消火器を噴射したとして、
    暴行の疑いで名古屋市北区のベトナム人技能実習生の男(34)を現行犯逮捕した。
    「相手の言っていることが分からなかった」と供述しているという。

    逮捕容疑は15日午後5時ごろ、男のアパートを訪れた男性の顔に向け、
    消火器を噴射する暴行を加えた疑い。男性にけがはなかった。

    同署によると、男性は新規契約の営業のために訪れ、玄関先で会話をした後に暴行されたという。
    男性が直後に110番した。契約を巡るトラブルがあったとみて調べている。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1566014549/
    1が建った時刻:2019/08/17(土) 10:13:07.32


    【【トラブル】NHKの集金人に消火器を噴射したベトナム人技能実習生を逮捕。】の続きを読む

    このページのトップヘ