フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    その他



    1 僕らなら ★ :2019/04/21(日) 18:19:00.63

    “高学歴・高収入・高身長”のいわゆる3Kを彼氏に望むのはもう古い!

    平成が終わり、令和の時代となった今、女性陣が彼氏に求めるスペックも大きく様変わりした模様。

    そこで今回は、“彼氏にするのに最も最適な男子のスペック”をご紹介していきましょう。

    ・家事能力が高い

    「イマドキ、家事は女の仕事、なんて思っている男性は絶対ムリ。

    彼氏にしたくない。料理とかやらされそうだから。

    『手料理食べさせてよ』っていう男の人より、『俺の手料理食べてよ』って言ってくれる男性の方がいい!」(24歳/ネイリスト)

    「掃除とかが得意な人って、素敵。清潔感がある感じがする」(23歳/会社員)

    「男子厨房に入るべからず」なんて考え方は過去の遺物。

    今や、家事能力が高い男性がモテる時代です。彼の作る料理を食べたい、休日に彼と一緒に部屋の模様替えをしたい……そんな願望を抱いている女性が急増中。

    家庭的な女性のみならず、家庭的な男性もポイントが高いのです。

    ・優しさに溢れている

    「優しい人がいい。お年寄りに席を譲るとか、レストランで店員さんにも気配りができるとか、そんな優しさを持っている人がいいな」(25歳/医療関係)

    「子どもに優しく接することができる男性って魅力的。将来いいパパになりそう」(23歳/営業アシスタント)

    ただ自分にだけ優しい男性はNG。

    周りのすべての人に対して平等の優しさを見せることができる男性……。

    これも彼氏に求める条件のひとつ。少々不器用で、損な役回りばかり回ってくる……そんな男性に母性本能がくすぐられてしまうのかもしれませんね。

    ・女子力が高い

    「女子力高めの中性的な男の人っていいな。

    スキンケアやムダ毛のケアをちゃんとしている男の人と付き合いたい。

    男性ホルモンが強すぎる人はちょっとごかんべん、です」(26歳/美容関係)

    「スイーツ好きだったり、涙もろかったり、ちょっと女子っぽい男の子と付き合いたいな。

    デートでスイーツ巡りしたり、雑貨屋さん回ったりしたい」(23歳/服飾関係)

    彼氏に男らしさを求める時代は終わりを迎えたのかもしれません。

    ムダ毛がひとつもないスベスベのお肌に中性的なファッションに身を包んだ男性と付き合いたい、という女性も意外といるみたい。

    確かにイマドキの男の子は、女子力高いな~と思うこともしばしば。

    中には彼氏とスイーツを食べながら、ビューティートークに花を咲かせたい、という意見も。

    ・時代が変われば条件も変わる

    時代と共に、彼氏に求める条件も変わっていくのがよくわかりますよね。

    ということは、男性が彼女に求める条件も、以前とは大きく様変わりしている、ということ。

    今、求められているのはどんな男性か?はたまた女性か?アンテナの感度は常に良好にしておきたいものです。

    (愛カツ編集部)
    http://news.livedoor.com/article/detail/16347509/


    【まんさんが本当に彼氏にしたい男子のスペックwww】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2019/04/21(日) 00:34:40.44

    東京・池袋で暴走した乗用車に母子がはねられて死亡した事故で、事故を起こした飯塚幸三・旧通産省工業技術院元院長(87)=
    東京都板橋区弥生町=が暴走中にハンドル操作をほとんどしていなかったことが捜査関係者への取材で明らかになった。赤信号の交差点を猛スピードで突っ切っており、
    歩行者を回避しようとした様子もなかった。警視庁は、飯塚元院長が最初の接触事故に動転したことが、暴走の一因になったとみている。

     同庁によると、飯塚元院長の車は歩道と車道を隔てる金属製の柵に接触した後、約150メートルにわたって暴走。歩行者らを次々にはねた。
    自転車で横断歩道を渡っていた松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡したほか、男女8人が重軽傷を負った。

     捜査関係者によると、現場付近の防犯カメラの映像などから、車が片側2車線の直線道路を蛇行することなく、猛スピードで走行していたことが判明した。
    飯塚元院長がパニックを起こしていた可能性があるという。

     飯塚元院長は同庁の任意の調べに「アクセルが戻らなくなった」と話しているという。同庁は車に搭載されているイベント・データ・レコーダー(EDR)を回収し、
    衝突前後のアクセルやブレーキ操作、走行速度などを解析して事故の詳細を調べている。

     飯塚元院長は東大を卒業後、1953年に通産省に入省。89年に工業技術院長を退官後、大手企業の役員を務めたが現在は無職だったhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000053-mai-soci


    【【池袋暴走10人死傷】飯塚さん(87)、暴走中にパニック障害を起こしていた】の続きを読む



    1 がしゃーんがしゃーん ★ :2019/04/20(土) 14:39:10.49

    池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
     19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で、板橋区の無職、飯塚幸三さん(87)の乗用車が約150メートルにわたって暴走し、歩行者らを次々とはね、自転車の母と娘2人が死亡、飯塚さんを含む40~90代の男女8人が重軽傷を負った。

    【150mの暴走の経緯を図解】当時の信号や被害者の位置

     飯塚さんの車に設置されていたドライブレコーダーには、事故直前の様子が記録されていた。

     警視庁によると、事故現場に至る左カーブの辺りで、同乗の妻が「危ないよ、どうしたの」と声を上げた。飯塚さんは「あー、どうしたんだろう」と応じており、直後に車道左側の金属製の柵に接触したとみられる。その後、スピードを上げたまま交差点に突入していた。事故直後には飯塚さんが動揺した様子で息子に「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」と電話している様子が映っていた。

     これまでのところ車の異常は確認されておらず、同庁は原因を慎重に調べている。【安藤いく子】
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000105-mai-soci


    【上級国民飯塚さん、息子に「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」と事故直後に電話していた】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2019/04/20(土) 10:26:34.79

    東京都豊島区東池袋4丁目の都道で乗用車が暴走し10人が死傷した事故で、警視庁は19日、心肺停止状態だった松永真菜さん(31)=豊島区=と長女の莉子ちゃん(3)が死亡したと明らかにした。運転していた男性(87)=板橋区=は「アクセルが戻らなくなった」と説明。同庁は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、当時の状況を詳しく調べている。

    警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断、男性を逮捕せず任意で捜査を進める。

    https://this.kiji.is/491880325461312609


    【警視庁「勲章パワー(証拠隠滅の恐れがない)ので逮捕しません」】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/04/19(金) 23:21:54.86

    「まさかうちの孫娘とひ孫だなんて…」。東京・池袋の乗用車の暴走事故では、自転車に乗っていた松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が巻き込まれ、死亡した。莉子ちゃんの曽祖父の男性は19日、取材に応じ「仲の良い親子だったのに」と悲嘆に暮れた。

     男性によると、母子は莉子ちゃんの父親も含めた3人家族。男性は莉子ちゃん一家と同じビルで暮らし、19日朝も2人と顔を合わせた。いつもと変わらず「『おじいちゃん、おはよう』とあいさつしてくれた」という。

     男性にとって孫の妻に当たる真菜さんは沖縄県出身で、明るい性格。莉子ちゃんは活発で、元気が良かった。「2人でよく黒い自転車に乗って公園などに出掛けていた」と振り返った。

     男性は「一番悲しいのは(莉子ちゃんの父親である)孫だ」と声を絞り出した。

    2019.4.19 22:42|
    産経新聞
    https://www.sankei.com/affairs/news/190419/afr1904190046-n1.html


    【池袋事故で悲しみ暮れる、母子の親族。】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/04/19(金) 22:48:17.26

    【パリ時事】大火災に見舞われたフランスのパリ中心部にある観光名所、ノートルダム大聖堂の再建のため、大富豪らから多額の寄付金の申し出が相次いでいることに対し、マクロン大統領の政策に反対し昨年11月からデモを続けている抗議運動参加者らは「不公平だ」と不満を募らせている。

    抗議運動の中心となっている女性は17日、「社会的な惨状には何もしないのに、わずか一晩で膨大な金を拠出できることを見せつけた」と高額な寄付を批判。インターネット交流サイト(SNS)上では「人間より石が優先されるのか」などと反発する投稿が相次いだ。
     
    有力紙フィガロは、20日に予定されているデモについて「怒りを募らせたデモ隊が結集する可能性がある」と指摘。再び破壊行動が起きる恐れがあると報じた。

    2019年04月19日08時06分
    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041900235&g=int

    (出典 www.jiji.com)


    関連スレ
    【ノートルダム大聖堂火災】連帯感は2日と持たず…1000億円の寄付めぐり論争勃発「一部は貧困層支援に使うべきでは」との声 ★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555647038/
    【国際】フランスの大富豪ら「ノートルダム大聖堂再建に云百億円寄付する」デモやってる連中「俺たちは石以下なのか」「不公平だ」★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555656887/


    【デモ隊「わずか一晩で膨大な金。人間より石が優先されるのか」】の続きを読む



    1 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] :2019/04/19(金) 21:46:45.48


    「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報

    東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が
    死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。

    飯塚さんと同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も
    動かす様子を見たという。「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」。
    男性は「事故を心配していた。ショックです」。飯塚さんは1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたといい、
    最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという。

    関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた。

    https://www.asahi.com/articles/ASM4M5CQTM4MUTIL037.html


    【池袋プリウス暴走 87歳男性は旧通産省の元技術院長、農機大手クボタの副社長も務める】の続きを読む



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/19(金) 15:50:27.71

    2019/04/19 11:23 Kei Yoshikawa
    神話と史実を混同するような伝え方だとして、疑問の声が出ている。
    https://www.buzzfeed.com/jp/keiyoshikawa/nhk

    (出典 img.buzzfeed.com)

    参拝を終え、伊勢神宮の外宮・板垣南御門を出られる天皇陛下=18日、三重県伊勢市代表撮影 時事通信

    退位を控えた天皇皇后両陛下は4月18日、伊勢神宮(三重県伊勢市)に参拝された。このニュースをめぐって、NHKが皇室の祖先は「天照大神」と報道。神話と史実を混同するような内容だとして、批判の声が出ている。

    ◇ 退位に伴う儀式をめぐる報道だった

    (出典 img.buzzfeed.com)

    伊勢神宮内宮の参拝を終えられた天皇陛下=18日午後、三重県伊勢市  時事通信

    天皇皇后両陛下は18日、退位を報告するため伊勢神宮の「外宮」と「内宮」を参拝された。退位に伴う一連の儀式の一つで、両陛下にとっては在位中最後の地方訪問となった。

    この儀式について、NHKニュースは18日に「皇室の祖先の『天照大神』がまつられる伊勢神宮の内宮」と報道。その後に記事は更新され、「皇室の祖先をまつる伊勢神宮の内宮」と記されている。

    (出典 img.buzzfeed.com)


    NHKは、同日夜の「ニュースウォッチ9」でも「伊勢神宮の内宮は皇室の祖先の天照大神がまつられています」とナレーションで紹介した。

    こうしたNHKの報じ方について、Twitterでは「NHKによる現人神宣言」「NHKは神話と現実を統合することにしたらしい」などと、批判や疑問の声があがっている。

    漫画プリニウスの公式Twitterは、「NHKのニュースが『皇室の祖先とされている』ではなくて『皇室の祖先のアマテラスオオミカミ』と言った…』と、戸惑った様子で報告している。
    https://twitter.com/plinivs/status/1118818050646499328
    ◇「皇室の祖先とされる」などの表記が通例

    皇室と天照大神の関係について説明する際、報道では「皇室の祖先とされる」「皇室の祖先神」などと表記し、天照大神はあくまで宗教上の存在であることを示すのが通例だ。

    こうした表記がされる背景には、神格化した天皇を中心に構築された戦前の国家体制への反省がある。

    ◇ 戦前は「現人神」とされた天皇

    (出典 img.buzzfeed.com)

    昭和天皇(1926年)
    (略)

    ◇ 他社はどう報じた?

    ・朝日新聞「天照大神をまつる内宮」
    ・読売新聞「皇室の祖神とされる天照大神をまつる伊勢神宮」
    ・毎日新聞「天照大神を祭る内宮」
    ・産経新聞「皇祖神の天照大神を祭る内宮」
    ・日経新聞「皇祖神の天照大神がまつられている内宮(皇大神宮)」
    ・共同通信「皇室の祖神とされる天照大神を祭る伊勢神宮の内宮」
    ・時事通信「天照大神を祭る内宮」
    ・日本テレビ「皇室の祖先とされる天照大神をまつる伊勢神宮」
    ・TBS「皇室の祖先神である天照大御神を祀る伊勢神宮」
    ・フジテレビ(FNN)「天皇家の祖先とされる天照大神をまつった内宮」
    ・テレビ朝日(ANN)「皇室の祖とされる「天照大神」が祭られている内宮」
    ・テレビ東京「皇室の祖神とされる天照大神を祭る伊勢神宮」

    BuzzFeed Newsは、今回の報道の経緯についてNHKに質問状を送っている。回答があり次第、追記する。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【NHK、退位に伴う伊勢神宮参拝で「皇室の祖先は天照大神」と報道→批判や疑問の嵐に】の続きを読む



    1 あしだまな ★ :2019/04/17(水) 11:50:10.42

    「いきなり『胸のサイズは何カップ?』と聞いてきて、私が黙っていると、『触ればサイズがわかる』と言いながら私の胸を鷲づかみにしたんです。
    セクハラで夢を奪ったあの男と会社を、私は絶対に許せません」

    有名寿司チェーン「すしざんまい」(株式会社喜代村)で、悪質すぎるセクハラの実態が明らかになった。
    涙ながらに告発するのは、昨年4月に喜代村に入社した小林加奈さん(仮名・21)だ。

    加奈さんは栄養専門学校を卒業後、喜代村に就職。4月2日から、11人の同期とともに、同社が運営するすし職人養成所「喜代村塾」で3ヵ月間の研修を受けることとなった。悪質セクハラは、その研修初日から始まったという。

    「セクハラをしてきたのは、塾で新入社員の研修を担当していたS課長です。初日から、肩に手を回したり、抱き寄せたりしてきて、
    私が『やめてください』と言っても、『喜代村塾はみんなで仲良くする風習があるから』と笑うだけでした。

     その後、セクハラはどんどんエスカレートしていった。実技を学ぶ講義では、S課長は私の顎をつかんで強引に酢飯を唇に塗りつけてきました。
    包丁の扱い方を教わるときには、後ろから抱きついて、ウエストラインや胸を撫でてきた。言葉のセクハラもありました。『チビ』『デブ』と侮辱してきたんです。『蹴りたくなる尻をしている』と言われたこともある」

    セクハラは休憩時間も続いた。

    「喜代村塾では、講師も一緒に教室でお昼ごはんを食べる。そのときは最悪でした。椅子に座ったS課長が両手を広げて『おいで』と私を呼ぶんです。
    しつこく何度も呼ばれ、仕方なく彼の膝の上に座ると、抱きしめてくる。他にも、『あーん』と言いながら、使用したスプーンで食べさせようとしてくることもありました」

    セクハラに耐えかねた加奈さんは、4月6日に塾の事務長に相談。しかし、セクハラ行為を謝るだけで、S課長の配置転換などは一切行われなかった。

    「私は出社しようとすると頭痛や吐き気がするようになり、病院に行くと『適応障害』と診断されました。そして、4月17日に退職届を出しました。
    専門学校を出て、『すし職人になりたい』という夢を持って就職したのに、まさかこんな形で辞めることになるなんて……」

    その後、加奈さんは弁護士に相談。正式に喜代村に対し抗議した。
    だが、同社からは、型通りの謝罪と、「慰謝料として50万円を支払う」という回答が届いただけだった。セクハラ事案に詳しい弁護士法人・響の坂口香澄弁護士が言う。

    「今回のケースで50万円は、安いと言わざるを得ません。辞めてから再就職までに通常3ヵ月程度かかりますから、
    少なくともその間の月収と、治療にかかる費用、そして慰謝料を合わせて、150万円は支払われるべきです」

    S課長の悪質セクハラについて、会社はどう考えているのか。本誌は4月9日、喜代村の名物社長・木村清氏(66)に築地の本社前で直撃。
    木村社長は「突然おかしいだろ! 広報を通せ!」と激昂したが、翌日、本誌記者を本社に呼び出し、「会社からの回答」としてこう答えた。

    続き

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00010003-friday-soci


    本誌の直撃に怒りを露にする木村社長。「なんなんだ突然! 写真を撮るな!」と記者を激しく怒鳴りつけた


    【【悲報】すしざんまい、セクハラやり放題だった・・・。】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/04/16(火) 20:29:10.45

    大規模な火災で尖塔が崩落するなどの被害を受けたノートルダム寺院の再建に、フランスを代表する大富豪の3人が動き始めた。

    AP通信によれば、ファション業界大手のコングロマリット「LVMH」と、クリスチャン・ディオールの両社で最高経営責任者(CEO)を務めるベルナール・アルノー氏(70)は16日、「フランスの象徴であり遺産である」として、同寺院の再建のために2億ユーロ(約254億円)を寄贈すると発表。グッチやイヴ・サンローランなどの高級ブランドを傘下に置く「ケリング」の会長兼最高経営責任者(CEO)、フランソワ・アンリ・ピノー氏(58)も「すべてのフランス人が衝撃を受けている。できるだけ迅速に元の姿に戻したい」として、会社の創設者でもある父フランソワ・ピノー氏(82)とともに1億ユーロ(約127億円)を拠出することを表明した。

    3人の寄付金合計は381億円。なお総資産はアルノー氏が約10兆2300億円で、ピノ―親子は計7兆3900億円となっている。

    2019年4月16日 17:44 スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/04/16/kiji/20190416s00042000236000c.html

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【フランスの大富豪3人がノートルダム寺院の再建に出した金額がすごい!】の続きを読む

    このページのトップヘ