フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    その他



    1 ばーど ★ :2019/06/26(水) 16:49:49.68

    NHKのドキュメンタリー番組「ノーナレ」では、愛媛県の縫製工場で働く低賃金、長時間労働を強いられるベトナム人技能実習生が取り上げられた。ネット上で「特定」され、誹謗中傷が相次いだ森清タオル側(株式会社オルネット)は自社と無関係であることを表明している。

    縫製工場における外国人技能実習生の劣悪な労働環境を伝えた、NHKのドキュメンタリー番組『ノーナレ』。

    放送後、ネット上での「特定」がきっかけとなり、番組で指摘された企業とは別の企業に、中傷が相次いでいる。

    誤解された企業は「無関係」であることを発表。NHK側が公式サイトやTwitterで「その企業は、当番組で取り上げた会社ではありません」などと表明する事態が起きている。

    いったい、何が起きているのか。

    6月24日夜の『ノーナレ』では、愛媛県の縫製工場で働く低賃金、長時間労働を強いられるベトナム人技能実習生が取り上げられた。

    番組中では具体的な社名や地名には触れられなかったものの、批判が高まった。そして、写り込んだ建物をGoogleストリートビューで「特定」する人たちが現れたのだ。

    その建物に「森清タオル」という看板があることから、「犯人」が同社であるとする書き込みが相次いだ。

    こうした情報はトレンドブログやまとめサイトなどにも取り上げられ、「森清タオル 特定か|ノーナレ、愛媛県の過酷なタオル工場を放送…ヤバイ!!!」などというタイトルで配信され、さらにSNSで情報が広がった。

    森清タオル側(株式会社オルネット)は、6月25日に「当社ではないかという問い合わせが何件か寄せられていますが、当社は関連会社を含め、技能実習生の雇用をしておりません」という見解を発表した。

    ただ、ネット上ではその後も「疑念」は消えなかった。多くは「建物は同社のものなのに…」といった指摘だ。「『森清タオル』が否定声明を出すが、疑問の残る展開に」と伝えるトレンドブログも出現した。

    NHK側はTwitterや番組公式サイトで「森清タオル」の社名に言及し、「当番組で取り上げた会社ではありません」と呼びかけた。

    さらに同社は、翌26日に改めて見解を公表。番組で写り込んだ建物は、元工場で、いまは別の会社に賃貸で貸している物件であると明らかにした。

    また、「建物を貸している会社の事業等の内情は一切関与していない」という。

    元々指摘されている工場では、森清タオルの所有物件としてタオルの製造を行なっていました。

    しかし、製造ラインの廃止に伴い約20年前に工場は閉鎖する運びとなり、それ以降は当社の駐車場として工場を使用していました。

    思い入れのある森清タオルの看板だけは撤去せずにいましたが、その後、平成28年付けで駐車場から賃貸物件として一般企業に公開する運びとなります。

    そのうえで、リリースでは「現在の様子」も公表。Googleストリートビュー上で現れていた同社の看板は、すでに撤去されていることを明らかにした。

    番組放送後には「今治タオル不買」というハッシュタグも現れている。

    同社は「誤った報道が拡散されて行くことは大変遺憾」「決して今治タオル市場全体が放送内容のような業界ではないことを皆様にはご理解頂きたい」と述べている。

    さらに同社には「事実無根の誹謗中傷の電話や、まとめサイト、SNS等が昼夜問わず多数寄せられて」いることから、業務への支障も生じているという。

    そのうえで、サイト運営者には「早急に該当記事の削除・訂正をして頂くか事実に基づいた公平な情報発信を」と呼びかけている。誤った情報の掲載が続いた場合、同社は法的措置を検討する、としている。


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    2019/06/26 11:56
    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/nhk-imabari

    関連スレ
    【まるで奴隷】ベトナム人技能実習生、NHKに「たすけて下さい」…今治タオル工場の過酷な労働実態 実習生が脳出血で意識不明の状態 ★11
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561499214/l50
    【#今治タオル 】ベトナム人技能実習生の過酷労働 無関係な企業が炎上 放送したNHKに「企業名を出してください」の声
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561532713/

    ★1が立った時間 2019/06/26(水) 15:21:14.50
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561530074/


    【ベトナム人技能実習「ネットで誤情報が拡散」今治タオル企業が法的措置を検討、NHKドキュメンタリーで中傷殺到】の続きを読む



    1 サーバル ★ :2019/06/26(水) 00:51:30.65

    「過労死は自己管理責任」。2007年に人材派遣会社の奥谷禮子社長(当時)が発言し、国会で大問題となってから10年以上。また同様の発言が繰り返された。

    「自殺だから一義的に自己責任なのは当たり前でしょうが。上司が屋上から物理的に突き落としたりしたのですか? そんなに追い込まれても、会社なんて辞めて生活保護受ければいいわけです。あなた達、弁護士は訴訟になったほうが儲かるけどね」(https://twitter.com/tabbata/status/1002900777000566784

    「過労死には本人の責任もある。なぜならば物理的な拘束はなく、使用者側に殺意もないから。使用者の過失責任はあるかもしれないが、本人の責任もゼロではないというのが私の見解です。36協定もない一方的な残業強制が違法ということは同意OKですよね?だとしたら組合や従業員代表の責任もゼロではない」(https://twitter.com/tabbata/status/1002909504340520961

    ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイのコミュニケーションデザイン室長、田端信太郎氏が6月2日、Twitterで「過労自殺は自己責任」という持説を展開、遺族とともに労災認定を得るために戦ってきた労働弁護士らと論争になった。ネット上では、過労死の遺族からも強い批判が巻き起こっている。

    香山リカ氏もTwitterで「田端さんの発言は、弁護士だけではなく、私のような精神医療や福祉の関係者、自死対策に取り組む民間、行政の関係者、もちろんご遺族やその支援者にとっても許しがたいものと思います」と投稿。共産党の小池晃書記長も同様に「これは許せない発言ですね」と不快感を表した。

    近年では、電通の新入社員だった高橋まつりさんが過労自死した事件が記憶に新しい。電通は労働基準法違反を問われ、東京簡裁は昨年10月、電通に有罪判決を言い渡している。しかし、なぜ過労死や過労自死の「自己責任論」は繰り返されるのか。労働問題に詳しい市橋耕太弁護士に聞いた。

    ●過労死自己責任論はもはや乗り越えられたはずの議論

    まず、過労死や過労自死が認定される際、その責任はどのように考えられているのだろうか?

    「例えば、長時間労働が原因で、脳や心臓の疾患により過労死した場合、あるいはうつ病を発症し自死してしまった場合(過労自死)に、会社は当該労働者の心身の健康を損なわないよう注意する義務に違反したとして損害賠償責任を負うことがあります。

    このときに、『労働者が自分で働いたのだから労働者に責任がある』というのが田端氏の、そして未だに根強い自己責任論です。

    しかし、労働者側の事情を理由に過失相殺(損害賠償額を減額すること)されるのは、特別な場合に限られるというのが確立した判例です。例えば、『真面目な人が真面目に働き過ぎてしまった』という場合には過失相殺することはできず、会社が100%の責任を負うことになります。この意味で、過労死や過労自死における自己責任論はもはや乗り越えられたはずの議論であるといえます」

    https://amp.bengo4.com/topics/7992/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【炎上】ZOZO田端 「過労死は労働者に責任がある。」➡️炎上wwwww】の続きを読む



    1 スタス ★ :2019/06/25(火) 21:45:25.01

    ダサくて、消滅しそうな池袋が「住みたい街」にすっかり変貌したワケ
     近年、池袋が注目のまちになっています。大手不動産検索サイトの住みたいまちランキングでは上位にくることもあるほどです。

    【写真】思わず息をのむ、超高層ビル「サンシャインシティ」からの絶景(30枚)

     池袋はこれまで「治安が悪い」「ダサい」といったマイナスイメージが強い言葉で語られることが多く、2014年には池袋を中心にした特別区、「豊島区」が消滅可能性都市(少子化などを原因とした人口減少が進み、将来の存続が危ぶまれるとされた自治体)になったこともありました。

     では、なぜ最近になって池袋が注目のまちになっていったのでしょうか。そのイメージの変遷を追います。

     山手線の西側にある3つの副都心、渋谷・新宿・池袋。このうち渋谷と新宿はもともと、街道沿いの街でした。対して池袋は明治時代までまちらしい場所ではありませんでした。

     池袋が発展するきっかけになったのは1903(明治36)年の池袋駅開業です。当時の写真を見ると「原野」と呼べるような何もない場所に駅が設けられている様子を見ることができます。

     その後は東上鉄道(現在の東武東上線)や武蔵野鉄道(現在の西武池袋線)が池袋をターミナルにし、池袋発展の礎が作られていきました。

     第二次世界大戦以降になると池袋は大きく発展しますが、それと同時に池袋のまちのイメージも作られていきます。

     まず終戦直後に闇市が大きく発達します。闇市は各地で形成されますが、池袋はその整理が他の街に比べて大きく遅れてしまいます。そのため、池袋には闇市の暗いイメージが持たれてしまいました。加えて、現在のサンシャイン60のある場所には東京拘置所があり、イメージが強化されてしまいました。

     その後、新宿・渋谷と共に副都心構想による再開発が推し進められていきます。この時特徴的だったことは池袋のまちが面的に広がっていかなかったことです。

     駅周辺では区画整理が行われ、駅に直結する西武百貨店や東武百貨店などの進出が進んでいたとはいえ、大規模な再開発事業としては、駅東側でサンシャインシティの開業が1978(昭和53)年にあった程度でした。そのため駅ビルばかりが栄え、「駅袋」という揶揄の言葉も生まれました。

     このように池袋は面的にまちのイメージの一新がされなかったため、「地味」「ダサい」という言葉が池袋を語るものとして見られるようになってしまいます。そして、こうしたイメージは駅至近に商業施設が集中する「駅袋」状態が長く続いたため、長らく一新できずにいました。

    池袋が脚光を浴びるようになった3つの理由
     そして2000年代になると池袋が徐々に脚光を浴びるようになっていきます。その大きな理由は3つあります。

     1つは渋谷や新宿の再開発が一段落したため、目新しさがなくなり、むしろ「人が多くて危ない場所」という印象が強くなっていったことです。

     渋谷や新宿は街中を移動するのがとても大変です。筆者の個人的なイメージではありますが、新宿は東口と西口の間が移動しづらく、東口は人も多くて歩きづらい印象です。渋谷も駅周辺はともかく、センター街の方へ行けば街路が入り組み、どこへ行ったらいいのかわからなくなってしまいます。

     対して池袋は「駅袋」と言われていただけあり、駅の周辺の移動はとても楽で、JRであればどの改札口から出ても大きく遠回りになることはありません。こうした移動のしやすさは池袋の大きな魅力です。

     2つ目の理由は池袋が「気張らなくてもいいまち」として注目されてきたことです。池袋を語る資料を見ていると不思議と「普段着」という言葉がよく見られます。「地味」「ダサい」というまちのイメージはマイナスのようですが、裏を返せば「気張らなくていい」というまちのイメージを形成していったのです。

    続きソース

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00010000-metro-life


    (出典 mitte-x-img.istsw.jp)


    【かつてはダサくて治安が悪だったのに「住みたい街」に変貌した池袋が憧れの街になったワケ 】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2019/06/25(火) 17:08:54.31

    2019年6月24日放送のNHKの番組を受け、タオル製品の製造・販売を行う「オルネット」(愛媛県今治市)が声明を出した。

    番組では、日本の縫製工場で働くベトナム人技能実習生を取り上げ、劣悪な状況で働いている実態を伝えた。ネット上では、この工場がオルネットではないかと憶測が上がっている。

    「技能実習生の雇用をしておりません」
    24日放送のドキュメンタリー番組「ノーナレ」では、劣悪な住環境の中、休みもほとんどなく、低賃金で長時間の労働を強いられるベトナム人技能実習生が特集された。

    番組終了後、SNSでは工場への批判が相次ぎ、オルネットだと断定する向きがあった。

    同社は25日、公式サイトで、「当社ではないかという問い合わせが何件が寄せられていますが、当社は関連会社を含め、技能実習生の雇用をしておりません」との声明を出し、疑惑を否定。末尾にはNHKの公式ツイッターの投稿リンクが貼られており、

    「昨夜の『ノーナレ』でバリバラに出演してくれた技能実習生たちをあらためて取材しました。ただ、取り上げた会社とは無関係な会社がネットに出ています。問い合わせや苦情が殺到し、困っておられます。控えて下さいますようお願いします」
    とツイートで呼びかけている。

    https://www.j-cast.com/2019/06/25360911.html

    (出典 www.j-cast.com)

    関連ニュース
    【まるで奴隷】ベトナム人技能実習生、NHKに「たすけて下さい」…今治タオル工場の過酷な労働実態 実習生が脳出血で意識不明の状態 ★8
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561445979/
    【話題】炎上中の今治タオル、国家戦略特区のおかげで外国人技能実習生の拡充ができてた
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561449234/


    【NHK番組きっかけにTwitterで「ブラック工場」を憶測。今治のタオル企業「オルネット」が否定声明を出す。】の続きを読む



    1 みなみ ★ :2019/06/23(日) 17:07:23.90

    2019年6月23日 15時0分
    https://news.livedoor.com/article/detail/16664698/

    「2億円は50億円の何%か」という問題を日本の大学生の2割前後が間違えると推測できるという。最も多い誤答は50を2で割って25%とするものだ。『「%」が分からない大学生』を書いた桜美林大学リベラルアーツ学群の芳沢光雄教授に詳しく聞いた。

    高偏差値大学の学生も理解していない

    ──刺激的なタイトルです。

    20年前の共著『分数ができない大学生』を思い出す人もいるのか、ネットには「また、若者を貶(おとし)めている」なんて書かれています。読まずに書いて、と腹が立つけど、それだけ日本には数学嫌いが多いという証拠です。状況を放置してきた数学教育関係者の一人として、批判は甘んじて受けます。

    解き方を忘れたなら、思い出せばいい。「わからない」は、そもそも理解できるように教えられていないのです。割合の問題を解くには「くもわ」で、という感じです。

    ──「比べる量」「もとになる量」「割合」の最初の文字を取って、その関係を表した図ですね。

    「く÷も=わ」「も×わ=く」だけを覚えると、記憶が曖昧(あいまい)になったときに、3つの関係がわからず、2は50の25%となる。速さ、時間、距離の「はじき」も同じ。

    松井証券の松井道夫社長が言うように、時代は量での評価ではなく、単位当たりでの評価になっている。そうなると「%」の概念はとくに重要だし、「%」は世界共通の単語。にもかかわらず、高偏差値大学の学生でも理解していない、と多くの先生が私に言ってきます。

    以下ソースで読んで


    【【悲報】日本の大学生が「%」を理解できなくなった理由・・・。】の続きを読む



    1 おでん ★ :2019/06/22(土) 11:32:08.89

    賃貸アパートの施工不良問題が発覚したレオパレス21は21日、
    同社が設計・監理し、他の事業者が施工した「他社物件」で、766棟に不備があったと発表した

    防火や防音のために各戸を隔てる「界壁」が設置されていないことなどが確認された。

    自社が施工した不備のある物件は5月末時点で1万6766棟に上っており、
    施工不良物件がさらに上積みされたことになる。

    施工不良問題をめぐっては、これまで自社物件のみを調査してきたが、
    他社施工の物件も多く存在することから、他社物件も国土交通省が調査、報告するようレオパレスに指示していた。

    https://www.sankei.com/economy/news/190621/ecn1906210017-n1.html

    関連スレ
    【悪徳企業】大和ハウス 違法住宅4千棟に 新たに1885件が判明
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560859456/


    【【驚愕】レオパレス21 まーた詐欺まがいの建物が見つかる・・・。】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2019/06/21(金) 14:33:55.12

     神戸・ポートアイランドのスーパーコンピューター「京(けい)」の電源が落とされる8月30日まで、2カ月余りとなった。理化学研究所(理研)は9月以降に解体を始め、同じ場所に後継機となるスパコン「富岳(ふがく)」を整備するという。開発費などで793億円もかかった「京」のハードウエアは、移設したり一部を活用したりできないのか? 理研計算科学研究推進室を取材すると、家庭用パソコンとは異なる、スパコンの特殊性が浮かび上がってきた。(霍見真一郎)

     京は、理研と富士通が開発。世界で初めて毎秒1京回(京は兆の1万倍)を超える計算速度を達成し、本格稼働前の2011年にランキングで世界一になった。12年6月に米国のスパコンに抜かれ、18年11月現在では世界18位。しかし、国内ではトップ3に入り、依然として高性能であることに変わりはない。

     このままどこかに移設するなど再利用の道も考えられるが、「現実的ではない」(理研)という。京は本格稼働した12年9月から約7年がたっており、電気代や冷却用の水道代、メンテナンス費用など、年間約100億円の維持費が必要。経年劣化する中、巨額な経費をかけて運用する施設はなさそうだ。

     では、全体で864台あるラック(筐体(きょうたい))を分割し、全国の大学などに設置してはどうだろう。

     これについては理研も最低の構成単位の4台ずつで分割設置できないかどうか検討したという。しかし、新たに水冷施設なども造らなければならず、移設に約6千万円、年間の運用費に1億円以上かかる。さらに、今後の保守点検作業も保証できないため「実現は困難」と判断された。

     それなら分解して、基盤(システムボード)や記憶装置(メモリー)、中央演算処理装置(CPU)を販売してはどうか。「基板やCPUは京専用に設計されており一般のパソコンでは利用できない」と理研。結局、「移設は不可能」との結論に至ったという。

     理研は部品から金属などの素材を抽出して売却し、撤去費用の一部に充てるほか、計算科学の歴史的資料として全国の科学館に一部を収蔵してもらう働き掛けも進めている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000011-kobenext-sctch


    (出典 www.sankei.com)


    【スパコン"京"の移設や再利用が不可能な理由www】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2019/06/20(木) 15:08:24.29

    http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53507347.html

    東京都中央区銀座にある着物の販売店(呉服屋)「銀座いせよし」の広告コピーが批判を浴び炎上している。

    といっても、炎上している広告コピーは2016年のもので、しかも広告業界の賞まで受賞しているものだ(詳細は後述)。
    以下の画像はポスターの一部。


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    博報堂のコピーライター、志水雅子さんの作品だ。このコピーで新人賞を受賞しているので、割と若い人だと思われる。

    「ハーフの子を産みたい方に。」一見して意味がわからないが、他のコピーとあわせてみると、その思想、世界観が伺える(後述)。

    銀座いせよし公式サイトによると、「伊勢由」は明治元年(1872年)創業。

    店主の千谷美恵さんは「伊勢由」の三女として生まれ、米金融シティバンクに勤務した経験により
    日本文化の大切さを再認識したとのことで家業を継ぐことに。その後「伊勢由」とは方向性が違うということで独立したとのこと。

    今回の炎上のきっかけは、6月18日に投稿されたある別のコピーライターの指摘とみられる。

    ハーフの子供を産むことを、ひとつのステータスと捉えるようなメッセージに、むちゃゾワっとした。。。 pic.twitter.com/o1fjcz3zhU
    ? ほりいさやか (@horiisayaka) 2019年6月18日

    ここからジワジワと燃え広がり、6月19日の夜になり一気に炎上した。

    3年前、2016年6月20日の銀座いせよしのブログには、このコピーが「東京コピーライターズクラブ新人賞に入選した」と誇らしげに報告されている。

    掲載されている一連のキャッチコピーは以下だ。

    ・着るという親孝行もある。

    ・ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる。

    ・着物を着ると、扉がすべて自動ドアになる。

    ・スマホでしか撮らなかったことを、久しぶりに後悔した。

    ・ハーフの子を産みたい方に。

    おそらくこれらのキャッチコピーの世界観では、着物を着ると、年収の高い人や外国人男性が言い寄ってきて、
    親切にしてくれて、年収の低い人は退散し、親孝行になって、デジカメで撮らなかったことを後悔する・・・・・・という
    冗談なのかマジなのかわからないが。

    さて、前述の通りこの「ハーフの子を産みたい方に。」というコピーは、日本最大のコピーライター・CMプランナー団体
    「東京コピーライターズクラブ(TCC)」の新人賞に入選した。

    当時のPRtimesの記事によると、その時グランプリとなったコピーはau三太郎シリーズの「みんながみんな英雄。」(電通の3名による)

    最優秀新人賞は、電通九州の渡邊千佳氏による「名もなき一日を走る。長崎バス」。

    そして20以上ある新人賞入選作の一つとして(一番末尾に)以下のようにある。

    志水雅子(博報堂)
    【代表コピー】ハーフの子を産みたい方に。
    (銀座いせよし/企業/ポスター)

    ネットでは、

    「なんて下品なキャッチコピーだよ...日本の伝統を取り扱う側がやっていい事じゃない」

    「着物に対する概念が無礼にも程がある」

    「銀座いせよしも博報堂も志水雅子も東京コピーライターズクラブもマジでゲロ吐きそうなくらい気持ち悪い」

    などという声があがっています。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【炎上】呉服店「銀座いせよし」の広告が下品過ぎて炎上www】の続きを読む



    1 みつを ★ :2019/06/19(水) 19:57:48.01

    【何かSNSをしていますか?→ツイッターを少し→ご縁がなかったということで】採用面接の衝撃ツイートが話題

    2019/06/19

    今日の採用面接での最後の質問

    面「何かSNSをやっていますか?」

    私「ツイッターを少し」

    面「今回はご縁がなかったって事で…」

    私「…なぜです?」

    面「SNSをしている人は会社の悪口とか良からぬ情報を広める可能性があるので採用しない、社則でも禁止だから」

    いまどきマジか…

    https://twitter.com/orangegreen26/status/1141181991905185792?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【悲報】会社の採用試験での内容が話題に「何かSNSをしていますか?→ツイッターを少し→ご縁がなかったということで」】の続きを読む



    1 猪木いっぱい ★ :2019/06/18(火) 23:56:20.37

    COFFEE WILL HELP GET RID OF BALDNESS

    ドイツの研究者たちは、ハゲかけたお前らを喜ばすための素晴らしく安価な方法を見つけました。
    なんと、ハゲた部分に適用するだけで、抽出カフェインが新しい毛母細胞の出現を促進します。

    実験では、コーヒーがハゲから男性を救うことができることを見出しました。

    しかし、風味のある飲み物としての摂取は、この種の問題を解決する可能性は低いです。
    さらに、カフェインはテストステロンの産生を抑制し、男性の健康にそれほど有益ではありません。

    髪の状態を改善するためには抽出カフェインを使用することです。
    これを遺伝だかストレスだかで影響を受けたお前の無様にハゲあがった部分に塗布すると、この物質は癒しと活性化の効果があります。
    そして、すべての死んだ卵胞ではないにしても、失われたMOPを回復するのを助けます。

    通常のコーヒーから抽出カフェインの有効性を比較する場合、同じ結果を得るには、一日50カップ飲む必要があります。

    かと言って、オープンカフェにて、なんだかわからない分泌物で頭皮をテッカテカしながらコーヒーを啜り込んでみても、周りのフサから侮蔑の眼差しを受けるだけでハゲが解消されるわけではないので注意が必要です。

    50カップは約9リットル、この量からの害は利益よりはるかに大きいので、研究者はヘアマスクとして種子からの抽出物を使うことを勧めます。

    解説:端的に言えば、カフェインを頭皮に塗るだけ

    google翻訳
    https://galpost.com/coffee-will-help-get-rid-of-baldness/16196/

    (出典 galpost.com)


    【【完全勝利】コーヒーがハゲの進行を食い止めると発表される】の続きを読む

    このページのトップヘ