フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    スポーツ



    1 マスク着用のお願い ★ :2020/01/28(火) 23:19:39.01

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020012801217&g=pol
    チャーター機利用者に8万円請求 政府

    政府は新型コロナウイルスによる肺炎が広がる中国湖北省から、政府のチャーター機で帰国する在留邦人に対し、片道分の正規のエコノミー料金を請求する方針だ。外務省によると、1人当たりの負担は約8万円(税別)になる見通し。

    2020年01月28日23時06分 時事


    (出典 www.asahicom.jp)


    【【???】政府、チャーター機利用者に8万円請求する・・・。】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2020/01/20(月) 12:43:25.54

    1/20(月) 12:37配信
    AbemaTIMES

    日大ラグビー部の現役部員が大麻所持で逮捕
    日大ラグビー部の現役部員が大麻所持で逮捕
     日本大学ラグビー部の現役部員が、東京・渋谷区で大麻を所持していたとして逮捕されたことがわかった。

    (AbemaTV/『AbemaNews』より)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00010012-abema-soci


    【【速報】日大ラグビー部の現役部員が大麻所持で逮捕。】の続きを読む



    1 1号 ★ :2020/01/17(金) 21:44:22.61

     現役時代は中日の名二塁手として活躍し「ミスタードラゴンズ」と称された中日元監督の高木守道さんが17日、急性心不全のため名古屋市内で死去した。78歳だった。葬儀は家族葬で営まれる。

     2013年限りで中日の監督を退任していた高木さんは、ここまで大きな持病もなく元気に過ごしていた。今月12日には名古屋市のCBCラジオ「坂東サンデー」に出演。パーソナリィーで親友の板東英二さんとともに現役時代の思い出話を披露。同番組では来月15日に名古屋市内でイベントすることも告知されていた。

    ▼高木守道(たかぎ・もりみち) 1941(昭和16)年7月17日生まれ。岐阜市出身。県岐阜商から1960年に中日入団。同年5月7日の大洋戦で初打席初本塁打デビュー。63年に50盗塁をマークして盗塁王となり、以降65年、73年と計3度の盗塁王に輝いた。77年の4打数連続本塁打はプロ野球タイ記録。二塁手としてベストナイン7度、ダイヤモンドグラブ賞(現ゴールデングラブ賞)3度。球宴出場4度。80年に現役引退。81年から中日コーチ、84、85年2軍監督。86年はコーチを務め、同年7月5日からシーズン終了まで代理監督を務めた。92年に中日監督に就任し、95年まで指揮を執るがシーズン途中で辞任。12、13年と再び中日監督を務めた。06年野球殿堂入り。現役時代は174センチ、72キロ、右投げ右打ち。

    2020年1月17日 21時37分
    https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/202001/CK2020011702100078.html


    【【訃報】ミスタードラゴンズ 高木守道さん、急性心不全で逝去。78歳】の続きを読む



    1 みつを ★ :2020/01/16(木) 22:31:15.41

    【アディダス社員、怒る】ナイキの厚底シューズ禁止「打倒ナイキで日々奮闘中ですが、これには到底納得できません。やる気無くします。」

    2020/01/16

    https://twitter.com/adisports2/status/1217643968143323137?s=21

    アディダス社員です。

    打倒ナイキで日々奮闘中ですが、

    これには到底納得できません。

    とてもラッキーとは思えません。

    「メーカー側はスポーツの発展に貢献しすぎるな!ほどほどのシューズ作っとけ!」

    ということですか?

    やる気無くします。

    #ヴェイパーフライ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    (出典 d3ilon0y191ut0.cloudfront.net)


    【ナイキの厚底シューズ禁止にアディダス社員、ブチギレwww「これには到底納得できません。やる気無くします。」】の続きを読む



    1 ニーニーφ ★ :2020/01/15(水) 21:54:20.06

    英紙「テレグラフ」、「タイムズ」、「デイリーメール」など英各紙は15日、
    男女のマラソン世界記録を誕生させるなど陸上長距離界を席巻しているナイキ社の厚底シューズ「ヴェイパーフライ」について、
    国際陸連によって禁止となる可能性が高いと一斉に報じた。
    国際陸連は昨秋から調査チームを立ち上げており、「デイリーメール」によると今月末にも調査結果が発表されるという。

    ナイキの厚底シューズ「ヴェイパーフライ」シリーズは、「軽さ」と「クッション性」の両立のため、
    ミッドソールに航空宇宙産業で使う特殊素材に由来するフォーム(ズームX)を採用、「推進力」をつけるため、特殊素材の間に反発力のあるスプーン状のカーボンプレートを挟み込むなどの技術が詰め込まれており、
    使用した選手は近年の主要国際マラソンの上位を独占してきている。

    昨年10月のロンドンマラソンではコスゲイ(ケニア)が2時間14分4秒の女子マラソン世界記録をマーク。
    ポーラ・ラドクリフの持っていた世界記録を16年ぶりに更新した。また男子の世界記録保持者のキプチョゲ(ケニア)は昨年、2時間切りを目指す非公式レースでナイキ社の最新シューズをはき、
    人類で初めて2時間を切る1時間59分40秒(非公認記録)をマークしている。
    日本でも大迫傑が日本記録をマークしたほか、1月2、3日に行われた箱根駅伝では8割を超える選手が着用し、区間新記録が10区間中7区間で誕生。
    驚きと戸惑いの声が上がっていた。禁止となれば、陸上長距離界に大きな衝撃が走ることになる。

    「テレグラフ」はキプチョゲと「これらの靴は公平だ。テクノロジーは進化しており、それを否定することはできない」という規制に反対するコメントを掲載した。

    国際陸連の規則では「競技に使用されるシューズはすべてのランナーが合理的に利用可能でなければならず、不公平なサポートや利点を提供するものであってはいけない」とあり、これに抵触するかが焦点となっている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000139-dal-spo


    (出典 d3ilon0y191ut0.cloudfront.net)


    【【悲報】ナイキの厚底シューズ、記録が出まくったせいで禁止にされる・・・。】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2020/01/13(月) 15:19:43.81

    スポニチアネックス
    1/13(月) 15:13配信

     マレーシアの首都クアラルンプール近郊で13日、バドミントンの男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗(25=NTT東日本)らを乗せたワゴン車が大型トラックと衝突し、ワゴン車の運転手が死亡、桃田らが負傷した。

     日本バドミントン協会に入った連絡によると、桃田は病院で手当てを受けている。命に別条はないが、けがの程度について「顎部裂傷 眉間部裂傷 唇裂傷 全身打撲」と発表した。

     同協会は、14日開幕のインドネシアマスターズ2020について、桃田は下肢の炎症のためエントリーキャンセルしたと発表した。

     現地報道などによると、13日午前5時ごろ、桃田選手ら日本人3人を乗せたワゴン車が高速道路を移動中に事故が発生。他の日本人2人も負傷した。コーチの平山優さん、トレーナーの森本哲史さんとみられる。

     桃田は五輪イヤーの国際大会初戦となった、クアラルンプールでのマレーシア・マスターズでは、12日の男子シングルス決勝でビクトル・アクセルセン(デンマーク)を2―0で下し、優勝で飾っていた。昨年は、世界選手権2連覇を達成するなど、国際大会で史上最多の11勝を挙げ、東京五輪では男子シングルス初の金メダルが期待されている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000194-spnannex-spo


    【【悲報】バドミントン桃田賢斗、軽傷じゃなく、重症だった・・・。】の続きを読む



    1 スタス ★ :2020/01/13(月) 11:31:16.83

     バドミントンの桃田賢斗選手が訪問先のマレーシアで13日午前4時40分、交通事故に巻き込まれ、軽傷を負った。地元メディアが報じた。

     桃田選手は男子シングルスで世界ランキング1位。前日12日にクアラルンプールで開催されたマレーシア・マスターズで優勝したばかりだった。事故は、クアラルンプールと近郊の都市プトラジャヤを結ぶ高速道路で起きた。桃田選手が乗っていた車が、その前方を走っていたトラックに衝突したと見られる。桃田選手が乗っていた車の運転手が死亡したほか、日本人の女子バドミントン選手を含む4人の選手が負傷したという。

    2020/1/13 10:48
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASN1F3FVYN1FUHBI008.html


    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)


    【【速報】バトミントン桃田賢斗選手、遠征先マレーシアで交通事故で怪我。運転手死亡、同乗していた4人の選手も怪我を負う。】の続きを読む



    1 ネギうどん ★ :2020/01/12(日) 12:14:18.70

    でも、日本経済界に優秀な人材がどれくらいいるかを見ると、他の国に比べて少なくないですか? 例えばアメリカ。いわゆる先を行っているこの国には優秀な人材がたくさんいます。アメリカには根性論のような考え方がないのに、なぜそんなに優秀な人材が生まれるのか。それってきっと、人生でたくさん訪れる苦しい場面を乗り越えていくための打開策を、自分自身で考えているからだと思うんですよね。

     一方で日本では、いろいろな経験をしたのに、自分の成績や収入、能力に結びついていない人が多い。それは教育にとって良い状態ではないと思うんです。だから、根性論については一度考え直さないと。もちろん、それしかやってきていないから、根性論を否定することによって自分の人生を否定することになってしまう人が多いとも思います。ただ、だからと言って、自分のやり方や考え方を正当化するのはやめてほしいと思う。

    ――容易にさまざまな情報を入手することができる時代。全世界の事例をもとに、何が正しいのかを考えるところから始めるべきですよね。

    ダルビッシュ:日本人ってそれができないんですよね。タトゥーもそうだし、マリファナもそう。マリファナはちょっと難しい問題があるだろうけれど、ただ何と言うか、「日本は日本」「日本人は日本人」と定めすぎてしまい、いろいろな可能性を閉ざしてしまっていると思いますね。

    ――そうですね。ダルビッシュ選手のように、自分自身で判断できる中高生はほとんどいないじゃないですか。やっぱり指導者が絶対だと思ってしまっているし、それが正しいとされてしまっています。

    ダルビッシュ:自分の高校時代もそうでしたよ。監督は神様であり、監督の言っていることはすべて正しいし、部員はみんな、監督には絶対服従のスタンスで臨んでいたので。

     でも、それは自然のことなのかなとも思いますけどね。小さな頃からみんなそうやって生きてきているし、それ以外の考え方や発想がないわけですよ。だから、せっかく自分を成長させられる可能性があるのに、すごく小さな世界に自分を閉じ込めてしまっている。それではなかなか成長できないと思います。

    ――でも、ダルビッシュ選手は別に監督と揉めたりしないじゃないですか? メジャーの監督とのコミュニケーションはどのように取っているんですか? 何か疑問が生じたら直接聞きに行くようにしているんですか?

    ダルビッシュ:いや、何も聞かないですね。監督とは特に喋ることもないですし。何かあれば向こうから話し掛けてきて、「体は大丈夫か?」「大丈夫だよ」ぐらいですね。監督とはむしろそういう関係。一方、ピッチャーの場合はピッチングコーチとのやり取りがありますからね。ブルペンとかですごくいろいろなことを言ってくるんですよ。そういう時は、ピッチングコーチに「もう俺に何か言うのはやめてくれ」「問題点は自分で直すから」って言ってます。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00010000-realspo-base&p=2


    【ダルビッシュ有が否定する日本の根性論。「根性論のないアメリカで、なぜ優秀な人材が生まれるのか」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2020/01/11(土) 18:21:15.32

     ソフトバンクの王貞治球団会長(79)がプロ野球のエクスパンション(球団拡張)について注目発言した。11日に放送されたTNCテレビ西日本の報道番組
    「CUBE(キューブ)」内でインタビューに応じ「野球界のためにはできるものなら16(チームになるよう)、あと四つ球団が誕生してほしい」と言及した。

     番組では過去10年の日本シリーズのうちパ・リーグ球団が9度制したことなどを踏まえながら、セ、パ両リーグの格差や再編の話題に触れた。
    王会長は「プロだから採算のことはあるが」とした上で「チームは多い方がいい。選手たちにとっても、小さい人(子どもたち)も、高校、大学でやっているような人にとっても
    受け皿があった方が絶対にいい」とプロ球団の増加を求めた。

     現在のプロ野球は各リーグ6球団で、クライマックスシリーズ(CS)には両リーグともレギュラーシーズンの上位3チームが出場する。リーグ優勝と日本シリーズ出場チームが
    異なるケースが出てきたことでペナントレースの価値が損なわれるなどの議論もあるが、王会長は「16チームならCSもあれこれ言われなくてすむ。12だから
    変なやり方になっていると言われる」と持論を述べた。

     野球・ソフトボールは東京五輪で3大会ぶりに競技復活した後、2024年パリ大会で再び除外されることが決まっている。日本でも野球の競技人口減少など
    危機が叫ばれる中、王会長は「子どもたちに夢を与えるには環境整備が大事。野球界にはいろいろな組織があるが、子どもたちのためにというテーマで話を
    まとめればかなりいい案が出る。五輪は世界の人たちが注目しているところ。野球はちょっと難しいが見る側からすればこんなに楽しいものはない、
    そんなアピールをしたい」と意欲的に語った。

    西日本スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010015-nishispo-base


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【改革】王貞治さん「できるなら16球団」プロ野球拡張へ注目発言】の続きを読む

    このページのトップヘ