フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    エンタメ



    1 Time Traveler ★ :2020/07/08(水) 12:07:52.58

     声優の小野賢章と花澤香菜が8日、それぞれのツイッターを更新し、結婚したことを報告した。

     小野は書面を添え「私事で大変恐縮なのですが、いつも応援してくださっている皆さまへご報告があります。この度、私、小野賢章は花澤香菜さんと結婚しました」と報告。「仕事に対するひたむきな姿勢、いつも明るく、一緒にいると元気になれる、僕に無いものをたくさん持っている尊敬できる方です」とつづり「いつも支えて下さる皆さまへの感謝の気持を忘れず、夫婦で支え合い、これからより一層精進してまいります」と誓った。

     花澤も「応援してくださっている皆さまに、ご報告があります。私、花澤香菜は、小野賢章さんと結婚いたしました」と伝え「小野さんは、どんな時でも、人生がより楽しい方向に進むように考えられる人です。そして、悩みやすい性格の私を優しく勇気づけてくれます」と記し「これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合い、より一層精進してまいります。あたたかく見守っていただけたらうれしいです」とメッセージした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200708-00000351-oric-ent


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【速報】声優の花澤香菜と小野賢章が結婚 】の続きを読む



    1 Time Traveler ★ :2020/07/07(火) 12:07:52.25

     声優で歌手の水樹奈々が、6日に音楽関係の仕事に携わる男性と結婚したことを発表した。

    2020-07-07 12:04
    https://www.oricon.co.jp/news/2166341/full/


    (出典 news-img.dwango.jp)


    【【速報】声優で歌手の水樹奈々、結婚。】の続きを読む



    1 jinjin ★ :2020/07/06(月) 21:52:29.75

    木下優樹菜(32)が芸能界引退

    「新たなリスク、事務所は守り切れない」

    7月1日付けで芸能活動再開を発表したタレントの木下優樹菜(32)が、芸能界を引退することが関係者への取材でわかった。


    木下は、実姉がアルバイトとして働いたタピオカ店の店長の妻に対して、SNSで“恫喝メッセージ”を送っていたことが発覚し、ネットを中心に大炎上。
    2019年11月18日には芸能活動自粛を発表した。

    「自粛期間中である2019年12月には、元夫であるFUJIWARAの藤本敏史(49)との離婚を発表。木下さんと藤本さんが同じマンション内の別階に住んでいることから“偽装離婚”ではないかと噂されていました。
    しかし7月4日、藤本自身が『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で疑惑を否定している」(芸能記者)


    謹慎中も話題に事欠かなかったが、2019年7月1日付けで木下は芸能活動再開を所属事務所の公式サイトで発表。
    木下のコメントとして「芸能活動自粛中、沢山のご意見をいただき色んな事を考え、自分自身を見つめ直し反省する日々を過ごしてきました。今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています」と綴られていた。


    事務所関係者が語る。

    「事務所と木下は復帰にあたっても話し合いを続けてきたが、復帰発表の後の各方面の批判的なリアクションが大きく、ふたたび話し合う中で、事務所の関知していなかった新たな問題も浮かび上がってきたようです。
    事務所としては『これ以上のリスクを抱えることはできない。何かあったときに守り切れない』ということで、本人としても今後の子供に対しての影響も心配だったという。事務所と本人が再度話し合い、引退を決めたといいます」



    (追記)事務所公式サイトでも6日16時過ぎにこう発表した。

    《弊社所属・木下優樹菜は7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました。
    木下優樹菜とは14年間の長きに渡り苦楽を共にしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております。》


    「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/157059cd75490ccf02ecdfe23f1b052b38acec45



    前スレ
    【文春】木下優樹菜の引退、事務所も関知していなかった新たな問題… 事務所関係者「新たなリスク、事務所は守り切れない」★3 [ほニーテール★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594028672/
    ★1 2020/07/06(月) 16:34:52.67

    関連スレ
    【芸能】#木下優樹菜 が芸能界引退を発表 ★8 [豆次郎★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594038974/


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【衝撃】木下優樹菜の引退に事務所も関知していなかった新たな問題あり。事務所関係者「新たなリスク、事務所は守り切れない」】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2020/07/06(月) 20:12:19.45

     7月1日に活動再開を発表したタレント・木下優樹菜(32)の所属事務所・プラチナムプロダクションは6日、木下の芸能界引退を発表した。


     サイトでは「弊社所属・木下優樹菜は7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました」と報告。


     「木下優樹菜とは14年間の長きに渡り苦楽を共にしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」と伝え「長年にわたり、木下優樹菜を応援していていただいたファンの皆様、関係者の皆様には、このようなご報告となってしまい大変申し訳ございません。どうかご理解いただければと存じます」と呼びかけた。

     木下においては、昨年、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上。同年10月9日にはインスタグラムで謝罪していたが、11月18日に事務所を通じて「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と発表した。

     今月1日には活動を再開。その際には、謝罪の言葉とともに「芸能活動自粛中、沢山のご意見をいただき色んな事を考え、自分自身を見つめ直し反省する日々を過ごしてきました。今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています」と決意を新たにしていた。

     なお、木下のインスタグラムはすでにアカウントが削除され、閲覧できない状態となっている。

    https://www.oricon.co.jp/news/2166276/full/

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594028755/


    【【速報】木下優樹菜さん芸能界引退・・・。】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2020/07/06(月) 10:42:31.56 ID:2FAeVyon9.net

     昨年10月にMBS(大阪・毎日放送)を退社した豊崎由里絵アナウンサー(32)が5日、カンテレ「マルコポロリ!」に出演。毒舌キャラを炸裂させた。

     MBS時代は「痛快!明石家電視台」「プレバト!!」など数々の番組で進行役を担当。17年に同局勤務の男性と結婚し、19年に第1子を出産。一度は仕事に復帰したが、昨年10月に退社。今年2月から大手芸能事務所アミューズに所属し、フリーアナウンサーとして活動を始めている。

     この日は、元TBSの看板アナウンサー・枡田絵理奈らとの共演。広島・堂林翔太選手と結婚し、3児の母である枡田アナが「ずっと東京にいると、芸人さんとかにアナウンサーってちょっと丁寧に扱われる。関西のアナウンサーの方って、いい意味で雑にイジられてて、距離が近くていいなあ、ってうらやましくて。あれが愛を感じる」と話すと、「自慢にしか感じない」と毒舌全開。

     田中みな実がTBS時代、「TBSで一番(性格がいい)。こんな性格がいい人見たことない」と話していたことを、MCの東野幸治が明かすと、「多分関西の視聴者の方は性格のいい人、そんな好きじゃないと思うんです」と仰天発言。これに東野、ほんこんらスタジオの共演者は大爆笑した。

     東野が「ええ~っ?!うそやん!」と大笑いで返すと、豊崎アナは「だって、芸能界で売れてる人、性格いい人いらっしゃらないじゃないですか」とけろり。月亭方正は「すごいな~、フリーなったらこんなになるんや~」と番組に“爪痕”を残そうとする姿勢に感心していた。

    7/5(日) 15:00配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/84f10d639ec91510ce51e0129ef0744113f82c63


    (出典 aauk.jp)


    【元女子アナ「芸能界で売れてる人に性格いい人なんていない」】の続きを読む



    1 jinjin ★ :2020/07/05(日) 21:54:02.44 ID:etJ7Mgv89.net

    山里亮太“木村花さん”想起のネタでネット大炎上「サイコパスか?」


    出演者の木村花さんが亡くなったため打ち切りとなった『テラスハウス』(フジテレビ系・Netflix)でMCを務めていた『南海キャンディーズ』山里亮太が、木村さんを思い起こさせるエピソードを語ったと物議を醸している。

    6月27日、山里は『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に出演し、妻である女優・蒼井優との〝失敗エピソード〟を告白。
    何か家事を手伝おうと洗濯をしたところ、蒼井が大事にしていたニットを縮ませてしまったことを明かした。

    蒼井は「やろうとしてくれただけでいいから…」と言いながら縮んだ服を伸ばしていたが、申し訳なくなった山里は「縮んだニット 復活」とネットで検索。
    「リンスを染み込ませると伸びる」という情報を目にしたが、「ただただニットがヌルヌルして終わったわ…」「めちゃくちゃ思い出のニットやっちゃったんよ…」と後悔した。


    一見すると何げない失敗エピソードだが、ネット上では山里に対して、

    《木村花がやった洗濯機トラブルと同じような話をするかね》
    《これ木村花のネタだろ 最低だな》
    《大事にしていた服を縮ませる って全く同じ構図をさ、事実だとしても表に出すのはどういう神経だ?》
    《木村花のコスチュームの件をもう忘れたのか 故人に失礼過ぎるわ》

    などといった批判が噴出。実はこの話、木村さんを連想させるエピソードなのだ。


    無神経な山里のトークにドン引き…

    「木村さんが出演していたとき、テラスハウスでの共同生活で〝洗濯機事件〟と呼ばれる事件が起こりました。ある出演者が洗濯機で洗濯・乾燥を行ったのですが、そこには木村さんの仕事着であるプロレス衣装も入っていたのです。
    高価な上、思い出の詰まった試合衣装は縮んで色落ちしてしまい、木村さんは出演者に激怒。最終的に和解したのですが、この一件は視聴者の〝木村さんたたき〟を呼び、彼女のSNSへ誹謗中傷が絶え間なく書き込まれることになったのです」(テレビ雑誌ライター)

    山里が明かしたエピソードは、まさしく〝洗濯機事件〟そのもの。
    聞き手が連想するのも無理はなく、木村さんの死から間もないこと、自身がMCであったことを踏まえても慎重になるべきだったと言わざるを得ない話題だ。


    ネット上には他にも、

    《わざわざ自分で蒸し返すのか…》
    《いやでも木村花を連想するエピソード語るってサイコパスだろ普通にこわいわこいつ》
    《死者に鞭打つ鬼畜の所業だな》
    《こんなエピソード話すのは何も感じていないってことだな》
    《今そのネタはあかん》
    《どんだけ木村花のこと忘れたらこんな話できるんだよ》

    など、山里に厳しい反応が。ひょうひょうと話す姿から、その神経を疑う声が殺到していた。

    一連の騒動の性質を考えても、山里の思慮浅さは弁解しようがなさそうだ。


    https://myjitsu.jp/archives/123733


    (出典 i.ytimg.com)


    【山里亮太、“木村花さん” を彷彿とさせるネタでネット大炎上!!!】の続きを読む



    1 jinjin ★ :2020/07/05(日) 16:35:22.79

    石田純一 マスクなしでバッティングセンター、打席立たず


    東京都の新型コロナ感染者が60人に達し、“第2波”の声も聞こえ始めた6月末の日曜日、都内のバッティングセンターに1組の親子の姿があった。

    「石田純一さん(66才)が、長男の理汰郎くん(7才)を連れてきていたんです。お客さんに話しかけられると、笑顔で応えていました。すっかり元気そうで、安心しました。でも、ここでもマスクはしていなかったなぁ(苦笑)」(居合わせた客)


    4月、緊急事態宣言下に沖縄県のゴルフ場で体調を崩し、帰京後にコロナ感染が発覚。
    自覚のなさがバッシングの的になったにもかかわらず、回復後の“快気祝い”ではマスクを外して酩酊。
    こうした“失態”続きが影響したのか、冠番組も降板となった。

    「奥さんの理子さん(44才)に厳しく叱られたのはもちろん、お義父さんの東尾修さん(70才)にも“お前のせいで肩身が狭い”と絞られて、さすがに反省しきりのようです」(石田の知人)


    この日、息子を連れてバッティングセンターを訪れたのは、禊の「家族サービス」だったのかもしれない。

    理汰郎くんは野球センス抜群で、将来有望との声もある。
    石田も野球経験者で、高校時代はエースで4番。当然、息子にアドバイスを送るのだろうと思いきや…。

    「石田さんは理汰郎くんがバッティングしている最中、店内に設置されたテレビの前で、腕組みをしたままプロ野球中継に見入っていました。理汰郎くんも石田さんのことはまったく気にせず、熱心にボールを打っていました」(前出・居合わせた客)


    “親子鷹”という言葉があるように、自分と同じ道に進んだ子供を親が指導するのは、スポーツの世界ではよくある話。
    だが、石田は“教えたい気持ち”をグッと抑えているという。そして、石田がバッターボックスに立つことはなかった。

    「石田さんは東尾さんから、“野球選手としては2流、3流なんだから教えたらダメ”と忠告されたことがあるんです。東尾さんは元プロ野球選手でスーパースターでしたから、当然反論できない。以来、野球について口出しするのをがまんしているようです」(前出・石田の知人)

    まずは、家族の信頼回復に努めている石田だった。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5fad56c43ffc26ae1be6772d885b6281a2a0b50

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【コロナ】石田純一さん、マスクなしでバッティングセンターで遊んでいた・・・。】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2020/07/04(土) 15:29:15.35 ID:NxyKWSJH9.net

     先月19日付でジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が4日、ツイッターを更新。自身のYouTube公式チャンネルの登録者数が100万人を突破したことを伝え
    「こんな多くの人にチャンネル登録してもらえてめっちゃうれしいです」と喜んだ。

     手越は先月22日、YouTubeに「手越祐也チャンネル」を開設。翌23日には東京都内で行った会見を同チャンネルでも生配信し、最高132万人が視聴した。
    その後も記者会見の舞台裏を明かした動画など、これまでに計4本の動画を公開していた。

     手越はこの日、「みんなー!!朝起きたら100万人いってましたw」と画像とともにツイート。開設から2週間を待たずしての大台突破を喜び、「これからどんどんチャンネルを面白くする予定だから、
    みんな期待して待っててね」とファンに呼びかけた。

    サンスポ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a0a4ed263e5a6410f230444cd6b021c5993d08


    【【悲報】手越祐也のYoutube登録者数がエグすぎて、おまえらまた負ける・・・。】の続きを読む



    1 暇人倶楽部 ★ :2020/07/02(木) 23:58:12.26

    ■ 映らないTV、NHK控訴方針 受信契約義務なし判決で 

     NHKの放送だけが映らないよう加工したテレビの購入者はNHKとの受信契約を結ぶ義務がないと認めた東京地裁判決を受け、NHKの前田晃伸会長は2日、控訴する方針を明らかにした。同日の定例記者会見で「NHKの主張は裁判の中でお伝えしたい」と述べた。

     NHKは、さらなる加工や復元をすれば放送を受信できると主張したが、東京地裁は「映らないのであれば契約義務はない」と退けた。

     6月26日の判決によると、受信料制度に批判的な考えを持っていた原告の女性は、NHKの放送信号を減衰するフィルターを組み込んだテレビを大学准教授から購入した。

    https://www.47news.jp/news/4973041.html


    【【速報】「NHKが映らないテレビの購入者は契約義務なし」にNHK会長が控訴!】の続きを読む



    1 クロアシネコ(宮崎県) [ニダ] :2020/07/02(木) 14:14:59.41


    ソース
    https://twitter.com/io302/status/1278531184188813312

    https://twitter.com/i/status/1278529855903002624

    室井佑月
    「病院は 責められるべき」
    「美談に すり替えている」
    「病院から広げるの やめて欲しい!」

    ごめん、何言ってるかマジでわからん
    てか医療関係者を責めろとか、頭大丈夫か?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【あたおか】室井佑月「コロナにかかった人は被害者だから責めちゃダメ。コロナの患者を出した病院は責められるべき」】の続きを読む

    このページのトップヘ