フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。



    1 muffin ★ :2019/07/22(月) 13:01:03.41 ID:Egl3fWNU9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/22/kiji/20190722s00041000173000c.html
    2019年7月22日 11:49

    「バナナマン」の設楽統(46)が22日、MCを務めるフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。特殊詐欺グループとの間に闇営業を行った問題で契約解消処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に都内で謝罪会見を開いたことについて言及した。

    設楽は、2人が説明した一連の騒動の経緯について「会社内部でこういうことがあったんだっていう驚きと、ここまで言うんだっていう驚き」があったとコメントし「ここまでやってしまったことは悪いことだし、しょうがない。社会的制裁も受けてるし、これからの人生はこれからの頑張り次第でどういうふうになるか分からない」。

    会見後に「ダウンタウン」の松本人志(55)は事態の収拾を決断し、その日の夜に同社の大崎洋会長(65)や岡本昭彦社長(53)と緊急会談を行った。これには「松本さんのこの動きは単純にすごい。会社の対応とか、芸人さんのコメントを出すタイミングが後手後手に回っていると言われて問題を大きくしている中、松本さんは早かった」とその行動力に驚嘆。さらに、番組で共演した経験から「演者としての俯瞰(ふかん)から見るプロデュース能力がすごい方」と評した。

    松本だけでなく、明石家さんま(64)やビートたけし(72)など、お笑い界の大御所らも今回の騒動について言及している。設楽は「お笑い界全体の先輩たちが、後輩たちのことに対してコメント出したりとか。違う事務所だからとかじゃなくて、すごいなと感じました」と語った。


    【バナナマン設楽、松本人志の行動力に感嘆「早かった」「プロデュース能力がすごい」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/18(木) 18:38:04.13 ID:7xgJsjDG9.net

    詐欺グループのパーティに参加し、100万円のギャラをもらっていたことで活動休止の、雨上がり決死隊・宮迫博之。
    釈明会見をすることもなく表舞台から姿を消したが、そのかわりにまたしても過去の宮迫の行為が表舞台に現れることとなったようだ。
    7月18日「NEWSポストセブン」が宮迫が進退について、早ければ18日中にも重大な発表がされると報じている。

    「7月19日発売の『FRIDAY』に、16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格とともに、
    宮迫が得意のポーズで写っている写真が掲載されているそうです。
    闇営業における活動休止などの発表も、『FRIDAY』の記事を受けて発売前日の木曜日でしたから、今回もそれを受けてという見方が濃厚です」(芸能ライター)

    一部では“引退会見”とも言われているが、もし会見が開かれるなら、これを最後に全てのウミを出し切ってほしいものだが果たして。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16792989/
    2019年7月18日 17時35分 アサジョ


    【【芸能】宮迫博之、今度は「金塊強奪犯」との飲み会疑惑で引退か!?】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/07/14(日) 07:13:42.85

     吉本興業のお笑い芸人が反社会的勢力の会合に参加した“闇営業”問題で、一部芸人が復帰に向けて動き出していることが13日、分かった。

     雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら13人が事務所を通さずに反社会的勢力の会合に参加して金銭を受け取り、
    先月から謹慎中。関係者によると、収入面などを考慮して若手を中心に復帰に向けた社内調整が始まり、先輩格である宮迫が「自分よりも若手を復帰させてほしい」と
    関係各所に働きかけているという。

     吉本興業はこの日、公式サイトで、芸人が会合で受け取った報酬の金額を公表。宮迫は100万円、亮は50万円、それとは別に暴力団関係者との会合に
    参加したスリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)はそれぞれ7万5000円だった。

     また、関わった13人全員が報酬を税務申告していなかったため、12日までに修正申告。参加した会合が特殊詐欺グループなどだったこともあり、
    同社は消費者保護に取り組む2つのNPO法人に12日付で報酬相当とみられる計300万円を寄付した。宮迫と亮は自ら寄付先を選び、13日までに
    公益社団法人全国被害者支援ネットワークに自ら寄付したという。

     さらに、同社は再発防止のため、今月中に全所属タレントと依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わす。同書には反社会的勢力との
    交流の断絶、営業先を適切に選ぶことや、コンプライアンス順守も明記。社員や幹部も対象になる。現在も必要に応じ、所属タレントにヒアリングを続けている。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000030-sanspo-ent


    【宮迫博之が“闇営業”で謹慎中の芸人が復帰へ働きかける←これwwwwwwwww】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/08(月) 20:44:58.81

     7日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)における、国立情報学研究所社会共有知研究センター長で数学者の新井紀子氏の発言に批判が殺到している。

     番組では、参議院選挙について取り上げる。ジャーナリストの青木理氏は選挙について、「他にいないから安倍政権を支持している人が相当いる。他にいないんだけども、ある種鼻を摘まんでほかに入れるってことも考えないといけない」と野党に投票を促しているとも取られかねない発言を行う。

     次にコメントを求められた新井氏は、

     「この3年間で、基礎的読解力の調査っていうのを小学校6年生から成人まで8万人くらいにしてきたんですね。で、その結果、あの非常に簡単な短い事実について書かれた文を“たぶん”ですね、高校生の半分は読めずに卒業しているらしいことが分かっている」

     と、独自の見解を披露し、スタジオの出演者を苦笑いさせる。新井氏は続けて、

     「選挙公報とかマニフェストとかを、読めるのかなっていう事の方がよほど不安で、読めなければ雰囲気に流されるので、雰囲気に流されるんでは、実は民主主義ではないので読めてほしいなって。そこですね、私の心配は」

     と、「日本人は文章を正しく理解できていないため、雰囲気に流されて与党を支持している」と持論を展開したのだ。

     これに一部ネットユーザーから、「日本人が文章を正しく理解できていないとは日本人に対するヘイトスピーチではないのか」「非常に差別的な発言」「若者をバカにしている」などと、怒りの声が噴出。

     また、「守らないマニフェストなど見ても意味がない」「民主党のマニフェストに期待した国民が政権交代を選択して騙された事実を知らないのか」という声や、「読解力がないというなら、きちんと数字など根拠を出して話してほしい」「公共の電波で『たぶん』などと思い込みで読解力がないというのは不適切ではないか?」「誰でも理解できるわかりやすいマニフェストを作れば良いのでは」という指摘、「この番組は与党批判の雰囲気を作ってネットを見ないシニア層を誘導していますよね」と批判が上がった。

     一方、『サンデーモーニング』のファンと思われる層からは、「いい事を言った」「実際、安倍政権に投票している人は雰囲気に流されている部分がある」「安倍が国民の知力を下げて政治を思う通りにしようとしている」などという声も聞かれた。

     新井氏が指摘する「読解力の低下」については、番組で実際にデータが提示されていないため、今回の放送だけでは「思い込み」である可能性も否定できず、違和感を訴える声が多かった。また、読解力については、文章の書き手がいかに「理解できる」ような内容にするのかということも左右される。そのようなことを一切省いた形で、「日本人はマニフェストが読めない」と結論づけてしまうことに違和感を覚える視聴者が続出した。

     今回の放送でも、青木氏の「鼻を摘まんで野党へ投票しろ」発言など、政権批判と野党や韓国の主張など、一部ネットユーザーから「思想が偏っている」と猛批判を受けている『サンデーモーニング』。公平な放送を目指すのならば、政府側の主張もしっかりと放送するべきだが、今回その様子は見られなかった。


    2019年07月08日 12時44分 リアルライブ
    https://wjn.jp/article/detail/4815903/


    【【TBS】『サンモニ』新井氏「日本人は読解力が低くマニフェストが読めない」発言が炎上 “根拠を示せ”の声も】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/06/30(日) 22:41:09.82 ID:TOiHD6fB9.net

     “闇営業”騒動の発端となった、“元”カラテカの入江は今、どこに――。

     6月下旬、東京都下にある入江の実家を訪ねた。

    「彼の姿をこの近所で見かけたことはありませんね。ご両親も息子さんについて話していなかったようなので、今回の件があるまで、ご実家があることも
    知りませんでした」(近所の住民)

     住宅街にある白い木造2階建ての一軒家。夕方、ベランダに干していた布団を取り込む入江の母親らしき女性に外から声をかけたが、無言のまま家に中へ。
    そこでインターホン越しに尋ねてみたが、

    「お話しすること何もありませんので……」

     と、消え入るような声で答えるのみだった。

    「入江さんは、とくにウケる持ちネタや芸人としての腕前はありませんが、豊富な人脈をウリにして、人脈作りについての書籍を執筆したり、
    講演会を開いたり、さらに『イリエコネクション』という個人会社まで立ち上げていました」(放送作家)

     会社が入っている西麻布のマンションの1室も訪ねてみたが、人がいる様子はナシ。

    「この会社の取締役には、宮迫さんが司会を務める『行列ができる法律相談所』などの人気番組を担当するディレクターが就任していました。

     ところが、入江さんが吉本に契約解消された3日後に辞任。さらに、このディレクターは自身のSNSのプロフィールからも、ソッコーで入江さんとの
    つながりを削除していました」(テレビ局関係者)

     入江に手を差し伸べるどころか、去っていく先輩芸人や商売仲間たち。そんな彼らをどのような気持ちで見ているのだろうか――。

     そんな入江が目撃されたのは、6月21日。六本木ヒルズに入っている高級セレクトショップ『エストネーション』に姿を現したという。

    「白いマスクをしていましたが、ショップの店員さんだけでなく、来ていたお客さんも気がついて、ちょっとザワついていましたよ。こんなに騒動に
    なっているのに、1人でお買い物なんて、ちょっと意外でした」(見かけたOL)

     人脈が売りの芸人が起こした騒動は、さらなる広がりを見せている――。

    週刊女性
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190630-00015493-jprime-ent


    【カラテカ入江「闇営業」報道後、六本木セレクトショップでひとり買い物の余裕】の続きを読む



    【AKBグループのコンサートでNGT大ブーイング&まほほんコールwwwwww】の続きを読む



    1 47の素敵な(地震なし) (3級) :2019/01/17(木) 23:15:01.26



    ゆーや47の素敵な田んぼへ
    @takamina_nagisa
    もうすぐリクアワですね。
    どうかメンバーが笑顔で立てるように会場に入る方はコールなどよろしくお願いいたします。
    #NGT48
    #リクアワ
    #拡散希望


    【拡散されいる呼び掛け全文】

    (出典 i.imgur.com)

    もうすぐリクアワですね
    こんな事があったし、言うのも迷ったけど言わせてください。
    どうかNGTの曲が出てもブーイングや着席などしないでください。
    心ない呟きをみかけます。
    投票したのはファンです。
    メンバーは悪くありません。
    彼女たちも頑張ってステージに立っています。
    命懸けでステージに立っています。
    どうか温かく見守ってあげてください。
    そしてNGTファンの皆さんは全力で応援してあげてください。
    よろしくお願いいたします。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)


    【NGT48ファン「NGTの曲が出てもブーイングや着席などしないであげてください」】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2018/10/12(金) 19:51:57.94 ID:CAP_USER9.net

    10/12(金) 19:28配信
    ボルト氏、初先発で2ゴール!練習試合で大活躍、プロ契約へアピール

     8月からオーストラリアAリーグのセントラルコーストに練習生として参加している陸上男子100メートル、200メートルの世界記録保持者のウサイン・ボルト氏(32)が実戦初ゴールを含む2得点と活躍した。

     12日、地元選抜チーム・NSWユナイテッドとの練習試合に初先発。2―0で迎えた後半13分、快速を飛ばして相手DFに競り勝ちながらスルーパスを受けると、左足で豪快にゴール左隅に蹴り込んだ。記念すべき“プロ1号”。弓を引くようなおなじみの“ボルトポーズ”で歓喜した。

     後半23分には相手GKとDFが交錯してこぼれたボールを無人のゴールに蹴り込んで2点目。同30分に交代する際には、ファンからスタンディングオベーションを受けた。

     この試合に向けて「大きな試合になる。結果によってクラブが自分のキャリアの判断をするだろう」と話していたが、夢のプロ契約に向けて大きなアピールに成功した。

    news_256570_1
    (出典 https://web.gekisaka.jp/news/detail/?256570-256570-fl)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000132-spnannex-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【サッカー】ウサイン・ボルト氏、初先発で2ゴール!練習試合で大活躍、プロ契約へアピール】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/10/05(金) 23:38:55.40 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループの乃木坂46は5日、公式サイトで1期生メンバーの能條愛未(23)の卒業を発表した。

    乃木坂46は、今月1日に同じく1期生の若月佑美(24)の卒業が発表されたばかり。
    9月には白石麻衣(26)と“Wエース”を担った西野七瀬(24)が年内限りでの卒業を発表し、
    5月にはグループの中心的存在だった生駒里奈(22)が卒業した。

    ネット上では「乃木坂の卒業ラッシュ辛い」「誰か乃木坂の卒業ラッシュ止めてくれ」
    などファンから悲鳴の声が続出。今年に入ってから川村真洋(23)、斎藤ちはる(21)といった1期生メンバーも卒業しており、
    「1期生、どんどんいなくなっちゃうな…」と悲しむ声が多く上がった。
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/05/kiji/20181005s00041000384000c.html


    (出典 pbs.twimg.com)


    【乃木坂オタ 阿鼻叫喚の模様wwwww】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/07(金) 23:49:16.99 ID:CAP_USER9.net

    9月5日放送の『バイキング』(フジテレビ系)が、体操女子の宮川紗江選手の受けたパワハラ問題について取り上げた。
    この件に関し、MCの坂上忍とゲストコメンテーターの『おぎやはぎ』小木博明が独自の見解を示したところ、視聴者から大批判が巻き起こった。

    9月2日、日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長と夫の塚原光男副会長夫妻が代理人を通じ、「宮川選手に直接謝罪させていただきたい」とするコメントを報道各社に発表。
    しかし宮川選手サイドは、「パフォーマンスだけで誠意を感じられない」「パワハラを認めていない」「塚原夫妻が体操協会に残る可能性がある」などとして、直接の謝罪を拒否した。

    この件に関して坂上は、「誠意を感じられない、パワハラを認めていないって言い分は分かるけど、ご夫妻が協会に残る可能性があるって。
    一介の選手が協会の副会長や強化本部長からパワハラを受けたからといって、除名を求めているようなものじゃないですか。ここまで言っちゃって得があるの?」と、宮川の主張に納得がいかない様子。

    この坂上の意見に小木も、「ここまで言うのは逆パワハラみたい。宮川選手がパワハラしているように見える」と同意した。


    想像以上に闇は深い
    しかし、視聴者は2人の意見に賛同しなかったようで、ネット上では2人を非難する書き込みが相次いでいる。

    《坂上も小木もあそこまで選手がブチ切れていること自体が異常だとなぜ分からないの? 部外者が偉そうに説教するな!》
    《塚原夫妻に同情の余地はもうないでしょう。なぜ宮原選手を責めるんだか…》
    《選手の声を踏みにじってきた塚原をかばう発言は許せない》
    《坂上も小木もピントがずれている。宮川選手のような人が声を上げてこなかったからこそ、悪しき塚原王国ができあがったんじゃないか》
    《宮川選手を責めるのは筋ちがいです。どれだけ宮川選手がつらい思いをしてきたと思ってるの?》

    「バルセロナ五輪銀メダリストの池谷幸雄氏は、塚原夫妻のパワハラが認定されれば永久追放するべきだと厳しく言及していました。
    しかし後日、『永久追放は言い過ぎた』『自分の立場で言うべきじゃない』と謝罪。この不自然な言動に対して、視聴者からは『謝る必要はないよ!』
    『みんなが思っていることを言ってくれただけじゃん』などと、一斉に後押しするような意見が集まりました」(テレビ誌記者)

    ここに来て、塚原夫妻擁護に回る番組は少なくない。想像以上に闇が深い問題なのだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1517163/
    2018.09.07 19:00 まいじつ

    前スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536315557/
    0907(金)19:17


    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)


    【坂上忍 またも協会を擁護してしまう・・・。】の続きを読む

    このページのトップヘ